栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年11月18日(水)
( ´-ω-)とりあえずはanimazeで表情設定のexp3で表情設定の切り替えがanimaze 上で出来る事は確認できた。
表情設定使えるとなると、やれること増えるからな~
Animazeは専用で仕様考えないとな。
タグ:
posted at 00:29:42
しばらくお仕事のお話していませんでした…既にご存知の方々もいらっしゃいますが、MicrosoftにJoinしていました。Global Black Beltというグローバルなチームに属してます。Gamingの技術スペシャリストになります。今後表に出ていく機会も増やせればと思いますので今後ともよろしくお願いします〜。🥰
タグ:
posted at 00:37:48
#Animaze #LIVE2D
ウインクがスムーズにできる!ウェブカメラとは思えない素晴らしい精度ですね
物理演算が強めに効くので、スムージングやらで調整する必要がありあそうです
キー押しモーションや表情の書式は不明です
続く↓ pic.twitter.com/oF8i66ucSs
posted at 01:22:03
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
Animizeさわった感想とわかったこと(速報)
・トラッキングの感知はかなり良くなってる。なかなか外れなくてよい!
・外れたときのスンッ…ってアレが無くなってる!
・細かい仕様はまだ調べてるけど色々正統進化してる気がする…
★新規モデルのインポートには課金($0.99=約100円)
タグ:
posted at 01:28:12
Animazeのパラメータまとめた。多分あってると思うけど抜けとかあるのかな。
Animazeで使用されているパラメータとその仕様|Date(ダテ) @date_list #note note.com/date_list/n/n1...
タグ: note
posted at 02:06:56
そうそうスーファミの時点でA決定とB決定が混在してたんだよ! 個人的なモヤモヤが晴れてすっきりしたすばらしい検証 / 他70件のコメント b.hatena.ne.jp/entry?url=http... “ゲーム機のコントローラーのボタン配置と決定ボタンの変遷(その1) - 名称未設定。” (366 users) htn.to/3kaKTUQJ5o
タグ:
posted at 05:40:27
シューティング×音ゲー、ちょっと考えてみたが…
・単調なショット入力をリズミカルにする
・パターンのある弾幕をノーツ入力にして音ゲーしてたら避けられるようにする
・楽曲と敵配置を一致させることで敵配置パターンを覚えやすくする
わりとアリかもしれんぞ…
タグ:
posted at 10:59:11
おれは比較的楽しい飲み会が多かったけど、取引先との接待や交流会は酒飯味わってるヒマ無いからな。ビール残量に目を光らせる、話題を引き出しつつ相手の会社事情を探る、別案件の糸口を探す、どんどん移動して挨拶して名刺交換、キーマンを紹介してもらう、トイレで「あの人誰だっけ」確認、etc...
タグ:
posted at 13:22:21
Animaze Editorではアバターの操作を試すウィンドウが出せるね。
ただ「頬を膨らませる」のやつで口が若干開いたりと関連がややこしそうなのがあるのぅ。
口刑素の方では発音ごとに口の開き方が変わるのが見れる。後のオーディオリップシンクで使われるのかもしれない。 pic.twitter.com/Sr7O60cNXH
タグ:
posted at 14:07:52
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
@y_shida この理屈を全部解って上で、なお批判が来るのをQA方式で回答していきます
タグ:
posted at 17:30:34
animazeに関してはアーリーアクセス版であるのを念頭において考えることができなきゃ賢くないですよ。必要だと思うならフィードバックをして対応を待ちましょう。
開発側にも人間がいることをお忘れなく。文句のみ吐き捨てるのは、クレーマーや店員に強く当たる人と同じですので
タグ:
posted at 19:33:45
脇﨑雅也/マンガ用3D素材製作 @MANGA_3D_LABO
ゲッサンにて『341戦闘団』を御連載中の広江礼威様(@hiroerei)より御依頼頂きまして、マンガ用3Dモデル「戦車」を制作致しました。作品に参加させて頂きまして幸甚の至りです。(脇崎HP:arigatou.myportfolio.com) pic.twitter.com/vJ8QR8lTjE
タグ:
posted at 20:30:48
株式会社Live2D様からこちらの名誉ある賞をいただきました!
本当にありがとうございます!!
これからも精進してい参ります! twitter.com/Live2D/status/...
タグ:
posted at 20:34:49
「電子レンジから出てきた雑誌の看板作品をパクった漫画家」が「登場」するのがマズいのではなく
「電子レンジから出てきた雑誌の看板作品をパクった漫画家」が「作品内で肯定的に扱われる」のがマズい的な話だと思うのよね。
「キャラ(主要人物)に共感できないからつまらない」って。
タグ:
posted at 22:15:02
デフォーマ200くらい作るので、作業中重たくなるの避けたいから縦3000くらいでデータもらうことが多いですね。いわゆるガチ恋距離になったときに解像度の低さが否めないので、元データ大きくするべきですかね。次のモデルから検討しますか
タグ:
posted at 22:50:02