栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年12月19日(土)
カーミン@よどみない@夏コミ土曜/東イ5 @kamindani
今年も終わりそうなので、Twitter一年分のイラストまとめました。(が、566枚で心折れました。供養です。) pic.twitter.com/xEeIEWPOMn
タグ:
posted at 00:25:52
2017のawardにだしたDoFブラーのやつはファイナリストに残らなかったけどその後の映画研究開始時にプロジェクトファイル求められたりしたので選ばれなかったとしても評価軸的にたまたま漏れてしまっただけだと思うので自信は失わないでほしい。
タグ:
posted at 00:53:12
ダイソーオリジナルのボドゲが出ているんか。大量生産すれば減価は極限まで安くできるし、ゲームデザイン次第ではコンポーネントを最小限まで抑えられるから100円で売る事ができちまうんだ、ってことかー。
ゲームデザイナーの名前を出してるのもいいねえ。
www.daiso-syuppan.com/boardgame-2/
タグ:
posted at 08:42:40
メタボリックシンドロームは「水を飲むだけ」で、予防できるかもしれない - ナゾロジー
ウォーターサーバーを自宅に設置したら少し痩せたんですが、関係ありそう…? nazology.net/archives/76032
タグ:
posted at 10:47:58
AMAGAMI / Inagaki Ma @ina_amagami
UniRx/UniTask本を一通り読み終わった。細かいところは流したけど辞書的に使えば問題ないと思うので…
全体像を知れたのと、UniRxとUniTaskをどう使い分けるかが見えてきて非常に良かった
タグ:
posted at 12:06:07
#サイバーパンク2077 これはガチの攻略情報なんですが、強すぎて倒せない敵は車で轢いて身動きできなくすれば簡単に倒せます。
store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C... pic.twitter.com/5wFnNF0iQb
タグ: サイバーパンク2077
posted at 12:42:19
【ダイソーボードゲーム第2弾】
監修を務めさせて頂いたボードゲーム7作品がダイソー様より販売開始。
www.daiso-syuppan.com/boardgame-2
年末年始の楽しみにぜひ。
※定価100円(税抜)
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。なお、店舗へのお問い合わせはお控えください。 pic.twitter.com/y2w1iciUry
タグ:
posted at 12:49:17
UE4の情報が少ない~=UE4を扱うためのドキュメントが少ない~ってわけじゃなくて、エラーやらなんやらを解決するためのサンプル数が"Unityと比べて"少ない~って意味でなら「UE4の情報が少ない」と思ってる
タグ:
posted at 16:14:30
UE4を扱うための資料自体は公式ももちろんだけど、おかずさんとかalweiさんとかヒストリアさんとか色んなところの色んな凄い人から日々生まれている…。
だけどもっとUE4自体を扱う人がたくさん出てきてトライ&エラーで解決法などなどのアウトプットをする人の母数が増えてほしい気持ちはある。
タグ:
posted at 16:19:30
調べたいこと100で出てこないのは、それはそう、としか言いようがないので
せめて
「検索したらいっぱい出てきたけど英語だから関係ないと思った」
「エラーメッセージ出てるけど英語だから読まなかった」
は超えてくれるとうれしいなあと思いながら
日本語情報のある場合のありがたさ(ありがたさ
タグ:
posted at 17:04:57
この思考は、実は経験値が成せる技なのです…。経験したことが無いことを分解して考えればいいと言われても経験値が少ないと見えてる解像度が低くて目的にたどり着けないのです。 twitter.com/pafuhana1213/s...
タグ:
posted at 18:27:05
情報が多いとか少ないとかって話、VRやってるとAPIの名前でぐぐって一件もヒットしないとかしょっちゅうあるけど、自分が世界で最初に地雷を踏みに行ってるかもしれないとわくわくする(こともある)
タグ:
posted at 19:12:49
食キングのこのシーン、試作品のおにぎりに心がこもってないのに納得行かずおにぎり勝負になる展開なんだけど
「本当の旨さ教えてやるっぺ」
とか息巻いてるのに、直後に味の勝負じゃなくて握る速さだけの勝負になってて誰も異議を挟まないの、何回読んでも本当に意味不明で草 pic.twitter.com/mzRAv24Sj5
タグ:
posted at 19:37:13
興味本位で触ったエンジンを書いた記事であずかり知らない隕石が召喚された話を聞いて技術記事書くのやめちゃった😇 twitter.com/heppoko/status...
タグ:
posted at 20:24:13
短期間でめちゃくちゃ絵が上手くなる人って「努力してる気がする練習」を徹底的に避けてて、上達速度については才能より練習方法の効率化が大切なんだなぁと twitter.com/you629/status/...
タグ:
posted at 21:49:33
例えばフォトナに対抗しようとして100人マルチの実装法にクソ真面目に悩んでる開発者を出し抜いて出てきたのが「フォート行動バトルナイト」。これは自分以外全員CPUで、バトロワじゃない。インチキなんだけど、よく分かってない人にとっては主観的には人でもCPUでも見分け付かんという、そこを突いた
タグ:
posted at 21:53:08