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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年03月11日(木)

Flynt Flakklock @Flakklock

21年3月11日

Honestly, this app should be illegal pic.twitter.com/tiPEx66bEb

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posted at 01:51:14

izm @izm

21年3月11日

この記事内で参照されてたスライドでエンジェル投資家の説明が凄く良かったです。ごく初期に数百万の投資で株式をちょっともらう、みたいなやつ。

起業家と VC にとって意味のある Exit の金額感 by link.medium.com/XDQbNzrcveb

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posted at 02:18:58

izm @izm

21年3月11日

例えば会社を作るときに融資じゃなくて出資で500万円受けるとすると、自己資金が500万円少なくても済む。
自己資金で500万っていうと毎月10万貯金して5年掛かりますからね…大変ありがたい仕組み。

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posted at 02:20:11

izm @izm

21年3月11日

やはりオンラインゲームを作るときの(ネットワークライブラリによらない)作法はこの本が一番良いと感じます。ネットワークライブラリではなくTCPやUDPを自前でラップします。

オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング www.amazon.co.jp/dp/B00PKXCCBM/...

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posted at 03:51:32

かじめ焼き @kajime_yaki

21年3月11日

マンガBANGで読んでるショーバン、
急造アンダースロー投手が1番結果残しちゃうとか
こういう展開はいかにもコージィって感じだね pic.twitter.com/sPckqVpam1

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posted at 08:22:30

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

21年3月11日

この数日で、「なんで3Dにセルルックをそのまま適用しても、依然として3D臭く見えるのか?」という課題は、実質的に解決したという例をいくつか見ることができたのは嬉しい。

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posted at 09:12:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年3月11日

オープンワールドゲームの世界の果てをどう自然に処理するかっていう議論があって「高い崖で囲われてると景観が悪い」「なにもない透明壁はゲームの都合感が強くて萎える」などこれぞという答えがまだない感じなんだけど、世界観を選ぶとはいえこれが最適解の1つだと思った。 twitter.com/bishounen_san/...

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posted at 10:57:06

makotok1 @makotok1

21年3月11日

明らかに3Dであるウマ娘を見て「Live2Dすごい!」というツイートを見かけるたびに、Live2Dすげぇなと思う。一般への浸透といった意味で。

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posted at 11:13:34

mao @TEST_H_

21年3月11日

👀

依存関係逆転の原則の重要性について
medium.com/eureka-enginee...

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posted at 11:27:09

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

21年3月11日

別に受託することが悪いのではなくて、その仕事が「丸投げ」でかつ成果物が必要な要件すら満たしていない場合が、最近コトに目に付くのが問題なのだと思うけどな。要するに、「監督責任を果たしてない」ことが問題なんだと。
www.cyzo.com/2021/03/post_2...

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posted at 11:31:56

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

21年3月11日

1つのオブジェクトに対して複数クリッピングしているオブジェクト(クリッピング欄にID書きこむ側)がすべて「キーフォームが満たされていません」になるよ??(非表示にしてない・上限下限にキー打ってある&超えてないorパラメーター設定してない) #Live2D pic.twitter.com/ITQRvQJpxZ

タグ: Live2D

posted at 14:15:15

ところにょり @tokoronyori

21年3月11日

#講談社ゲームクリエイターズラボ
メンバー応援とのことでロジクールさん(@LogicoolG)からなぜかキーボードとマウスをいただきました。大人の世界はよくわからない力学が働いているんだなーと遠い目になりつつ、これからぼっこぼこに使い倒していきたいと思います。 pic.twitter.com/O0V9QA6uCy

タグ: 講談社ゲームクリエイターズラボ

posted at 15:29:31

モミー 【少年ジャンプ+編集】 @momiyama2019

21年3月11日

10年前、僕はデジタル事業部という部署にいて、少年ジャンプの無料配信の制作のお手伝いをしていました。
当時はまだ少年ジャンプは紙の雑誌でしか読めない時代。
ジャンプが届かない被災地に届けるための特別対応でした。
つい最近のことのように思い出します。
www.itmedia.co.jp/news/spv/1103/...

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posted at 16:00:06

青木とと(ˊᗜˋ*) @lycoris102

21年3月11日

📝来週月曜日にないち @naichilab さんと一緒に #unity1week のゲームを2時間くらいだらだらゆる〜く遊ぶ生放送をやります〜! twitter.com/unity_japan/st...

タグ: unity1week

posted at 17:14:15

Jun Hirabayashi (平林 @hirax

21年3月11日

緑色背景を使った映像合成、いわゆるグリーンバック合成をする際に、緑色背景の照明分布などによる合成不具合を避ける手段。…それは、再帰反射素材を背景にして、レンズ周りに照明を取り付けるという発想。結果は実に素晴らしく、Zoom時代にやってみたくなる人多いかも。
learn.adafruit.com/retroreflectiv...

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posted at 17:46:51

decoc @deco_c_

21年3月11日

C#8のこれすき

switch 式 - C# リファレンス | Microsoft Docs docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/c...

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posted at 23:04:56

海行プログラム @kaigyoPG

21年3月11日

そういや今、東京藝術大学のアニメーション修了制作展がオンライン開催してて作品が観れる。今は何でもオンライン開催されて便利な世の中だ。逆にこういうのがオンライン開催されない方が不思議だった。  animation.geidai.ac.jp/12comma/

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posted at 23:25:37

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