栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年05月06日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
#はじめてゲームプログラミング 「ノードの位置 = ゲーム空間内での位置」というのは凄く分かりやすい一方で、整理ができないということも意味するんすよね。
線が縦横無尽に行き交うことになってしまうので、大きなゲームを作ろうとすると配線地獄になって意味が分からなくなってしまう。
タグ: はじめてゲームプログラミング
posted at 09:25:51
ワクチン特許の放棄を支持 米
news.yahoo.co.jp/pickup/6392533
研究開発費を考えれば美談とは言い難いです。こういうことをやれば今後また新興感染症パンデミックが起こった時に製薬メーカーが治療薬やワクチンの開発をやらなくなるということが起こりかねません。特許放棄に相応のペイを支払うべきです
タグ:
posted at 09:32:25
ざっくりこんなんよね、もっと早く動いてもいいけど
売上5万
→口座を分ける
売上20万
→青色申告のために事業開始届を出す
売上50万
→税理士に相談を始める
売上100万
→トラブル対策のために弁護士を探す
売上500万
→税金対策のために法人化を検討
売上1000万
→絶対に法人化
タグ:
posted at 11:17:30
黒河優介(YusukeKurokawa) @wotakuro
#LookingGlassPortrait 住所を日本語で書いてしまい届かない状態と言うミスを犯してしまった…
該当してる方はメール来ていると思うので返事を…(自分は遅れて返信した…)
posted at 11:20:16
これ、解決した。色々な問題の複合だった。
・ネットの接続なんも分かってなかったのでルーターを使わずネット接続してた
・たまたま付けてたGoogleWiFiがルータの機能もついているみたいで、それでなんとか成立してた
・何らかの理由でGoogleWiFiが初期化されてしまった
(続く)
タグ:
posted at 11:38:47
三春充希(はる)⭐第50回衆院選情報部 @miraisyakai
「米有力紙、日本に五輪中止促す」ではあまりに情けない。日本の有力紙が当事者として態度を表明してはどうでしょうか。
タグ:
posted at 12:01:51
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
ついに任天堂からのプログラミングゲーム(?)の決定版が出た感じが……!
コメントまで書けるのが教材にもなる感あって良い。
これで目覚めたゲームクリエイターが出てくるんだろうな🤔
ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング | Nintendo Switch | 任天堂 www.nintendo.co.jp/switch/awuxa/i... pic.twitter.com/4bIFOA6ZDE
タグ:
posted at 12:44:04
世の中には年の差や身長差など2人のギャップを活かしたカプがありますが、『ごくちゅう!』のカプには「刑期差」があり「外に出たら2人で楽しいことをしよう」というセリフが趣深いものになっています。そんな手があるのかよ…
タグ:
posted at 13:32:06
任天堂のプログラム環境が話題ですが、自分が触った中で「スゲエ」と思った初心者向けのプログラミング入門は間違いなくswift playground。しかも言語がswiftなので、中身をハックしていくと、ちゃんと本格言語にいきつく。
タグ:
posted at 14:12:25
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
縦長サムネうまくできない~って人はアス比を3:4か1:2にしてスマホで最新版Twitter🐦でやるとええで👍 twitter.com/burai_vc2008/s...
タグ:
posted at 14:14:43
LookingGlass Portrait 逆引きQ&A qiita.com/kleus_balut/it... #Qiita @kleus_balutより
タグ: Qiita
posted at 19:33:55
#Live2D の加算が加算(発光)に変わってない?と言っておられたので調べてみた。
確かに加算(発光)だのぅ。右上の白ぼけ丸が。
自分の以前書き出していた画像とは今も違いなく見えたが、それは透明度ではなく黒地に加算発光風に塗った加算のやつ使ってたから影響なく見えたのかな。 pic.twitter.com/Dtt1YX9al7
タグ: Live2D
posted at 20:50:50
よーへん((Θ・Θ))サイバネティックア @Yohen_XR
VRMアバターがキレイに見える(と思う)設定をメモしました。
アバターの身長や見せ方によって数値が変わってくると思いますが、ひとつの目安です #LookingGlassPortrait note.com/361yohen/n/na2...
posted at 22:38:01