栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年06月10日(木)
昨日のモンブランCG、フィルムの薄さと「中にも入っている感」をどうやって出せるかなぁ、と考えてやった手法
フィルムの凹み部分は内部と接触しててうっすら透けるんで、A(フィルム)とB(内部色)を用意してマスクをかけて表現した感じ
絵を描く感じでやってみたら意外とうまくいった
#foundryMODO pic.twitter.com/Ww9mDq7KIw
タグ: foundryMODO
posted at 00:36:05
拙作「寿エンパイア」に登場するキャラクター、児島渡の魅力を的確にtweetして頂いたコサジ少将さんは私の実質デビュー作「おうどうもん」を読んでくださってた。本当にありがとうございます。
しかし3万7千いいねなんてどんだけ児島人気あるのよ😳
うれしいなあ✨ pic.twitter.com/Oc6IXjdcvp
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posted at 03:09:12
「基礎は良いんでコツを教えて下さい」というのは聞き方悪くて「経験無いけど明日実戦なんで、生き残りの為にすぐに覚えられるコツ教えて下さい」の聞き方の方が良いですよね。そんなのからは逃げろが正解ですが無理な事も多いですし
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posted at 06:35:19
[開発者に訊きました : ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング|任天堂 www.nintendo.co.jp/interview/awux... ]
社長が訊くではないけど、しっかりしたインタビュー記事だ。考え方としてはすごい真っ当で妥当だと思うし、この方向で徹底的に磨かれたチュートリアルがどうなってるか興味ある。
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posted at 11:55:43
💮バーチャル1年生応援キャンペーン再び!💮
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※6月30日(水)まで
#バーチャル1年生 pic.twitter.com/XFLKgUbvBF
タグ: バーチャル1年生
posted at 12:00:42
特にこのツイートで一部内容が紹介されている「Cの立ち直り反応」が個人的大ヒット。
この反応が働かない場合についてはトレンデンブルグ徴候とかデュシェンヌ徴候とか名前はついているんだけど、確かにこの姿勢反射そのものを特異的に表す名称は見たことなかったです。
twitter.com/sino6/status/1...
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posted at 14:04:14
【新機能紹介 ②:2/2】
動画では以下の新機能について紹介します。
・変形ブラシ
・タイムラインの改善
・オニオンスキン
・シーントラック
・シーンインポート
・その他の改善
更に詳しい情報は公式マニュアルをご覧ください!
#Live2D pic.twitter.com/A144SUaTXJ
タグ: Live2D
posted at 18:00:40
✨Cubism 4.1.00公開記念note✨
Cubism 4.1.00搭載の新機能についての体験記事を公開しました!
新機能を使ったLive2Dトップクリエイターによるノウハウも😆
【Live2D】アプデ機能を使ってアニメーションに挑戦!
すげさん@suge0101
note.com/suge0101/n/n66...
#Live2D #note #みんなのLive2DLAB
タグ: Live2D note みんなのLive2DLAB
posted at 18:11:33
【アップデート!】
Cubism 4 SDK for Unity を更新!
Cubism 4 SDK for Unity R3の公開を行いました。
主な更新内容は次のツイートからご確認ください。
■各種ダウンロード
www.live2d.com/download/cubis...
■更新履歴
docs.live2d.com/cubism-sdk-man...
#Live2D pic.twitter.com/T2wUnZ26xL
タグ: Live2D
posted at 18:30:17
機械学習の会議論文で僕がブチギレたくなるのは
1定義されてない記号を使う
2UNKOみたいな知らん略を使う
3 同じ記号を違う意味で複数使う
4論文の実装とgithubの実装が違う
この4つは絶対に許さん💪💪💪💪
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posted at 21:02:35