Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2021年09月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年09月17日(金)

真浦こま Maura Koma @maurakoma

21年9月17日

カリングって表と裏ひっくり返せない?

タグ:

posted at 00:22:54

鍋丸 @nabemaru3

21年9月17日

@kurisaka_konabe そういえば、Live2dでアートメッシュを裏返すと裏地のテクスチャーが表れる仕様って実装されましたっけ?
公式がショートアニメの走るシーンで
学生服上着の裏地の色がどうのってあたりで
プロトタイプ版だけでしか使えません!いってた奴です
今年の正月の年賀状の傘のやつもこの機能利用だったはず

タグ:

posted at 01:01:49

鍋丸 @nabemaru3

21年9月17日

@kurisaka_konabe 動画を見直してみたら裏側に張り付ける機能じゃなかったですね…
youtu.be/vY1AAU7ydao?t=...
フィルメッシュ機能をマスクに利用した奴でした

タグ:

posted at 01:16:09

はるべえ haru @ruyo_h

21年9月17日

パースを変えつつ、指先を固定。

#VRM4U #UE5 pic.twitter.com/yA3y1lOtUU

タグ: UE5 VRM4U

posted at 07:23:00

よー清水 @you629

21年9月17日

俺は日本並みの衛生感で生水が飲めて風呂が普及していて寄生虫も嫌な虫もいなくて人々が親切でカラフルな塗料も金属も布も安価で飯が日本並みに美味しくて清潔感のあるモンスターが適度にいて顔がいいキャラがたくさんいる中世ヨーロッパ風ファンタジーが好きなんだよぉぉ!悪いか!

タグ:

posted at 09:30:53

えふぇこ @EphedrineUniuni

21年9月17日

Waltzizer、HSPで作ったはいいけどこれ以上の開発継続をするにはHSPがあまりにも気持ち悪い言語なのでJavaに手を出そうかと 全部グローバル変数になるんだもん……

タグ:

posted at 10:27:25

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

21年9月17日

黒板やプロジェクタに出すものはPDFなどの資料として別に配布する(あるいは、黒板の写真を撮って画像を送信する)、マイクはPC内蔵のものではなくヘッドセットなどの高品質なものを使う、といった基本的な配慮をするだけでだいぶ良くなるのにな、、。 twitter.com/o_ob/status/14...

タグ:

posted at 11:30:09

Koichiro Yamano 山野 幸 @KoichiroYamano

21年9月17日

東京オリンピックの開会式の映像にCGで参加しました!劇団ひとりさんがイタズラする映像です!背景の渋谷をUEでやりました!
3時間42分辺りです。NHKでフルで見れるので是非見て下さい!
オリンピックに関われて良かったです!

sports.nhk.or.jp/olympic/highli...

タグ:

posted at 16:19:03

Live2D @Live2D

21年9月17日

【第2回目、組み込み用動画チュートリアル公開!】
顔や体の動きにあわせて髪や服などを自動で揺らすことができる物理演算の設定を行います。

通常の揺れからスキニングの揺れの設定までを詳しく解説しますのでぜひご覧ください!

■チュートリアルサイト
docs.live2d.com/cubism-editor-... pic.twitter.com/2yPoJgXvop

タグ:

posted at 18:00:41

中城@Live2D CEO @nakajoo

21年9月17日

Live2D社も3D使うときのメインをMayaからBlenderに変えました!

Live2DとBlenderが連携する未来を夢見てます twitter.com/ryo_timo/statu...

タグ:

posted at 19:08:57

山下洋平 / TV報道記者 @y0he1_yamash

21年9月17日

日本民間放送連盟賞で『#検証ゲーム条例』がテレビ報道番組部門の優秀賞を受賞しました。

残念ながら最優秀賞は逃しましたが、「俗信を振りかざす地方議会の劣化を丁寧な取材で浮かび上がらせ、報道機関の役割と責任を感じさせる秀逸な調査報道」という評価を頂きました。続

news.ksb.co.jp/article/14442415

タグ:

posted at 19:51:21

ゆなゆな @yunayuna64

21年9月17日

Steam DeckでAAAレベルのデータを出してもフレームレートが落ちない。凄いぞデック!凄いぞユニティ!凄いぞゲイブ! pic.twitter.com/FOwCq2X5In

タグ:

posted at 19:58:49

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

21年9月17日

それにしても、アクアトープは本当に良い作品だな。風花が自分の経験から、夢を失っても未来は失われない、と諭すあたりは最高だった。それにしても、2期はどういう内容になるんだろう。大人になったくくるが、自分で新しく水族館を作るんだろうか。

タグ:

posted at 21:00:01

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

21年9月17日

今日も #WorldMaker で教材作ってます。なんとか1テーマ2ページを目指してるけど、なかなか情報が入りきらない。 pic.twitter.com/cMOt64moDd

タグ: WorldMaker

posted at 22:00:54

おばきう @o8que

21年9月17日

大遅刻ですがオンライン対戦弾幕シューティングゲームが完成しました!
unityroom.com/games/struggle... #unity1week

タグ: unity1week

posted at 23:21:31

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました