栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年09月19日(日)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1450397787451891715/AN1d-idL_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1584986556103725057/dHpo1C2o_normal.jpg)
@kurisaka_konabe 今流行り?の海洋プラスチックごみを食べちゃったらなんか大変なことになる!
むしろプラスチックごみをどれだけ食べて集められるか₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
タグ:
posted at 04:43:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1617868140624613376/wvVuqBQD_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1127521078161461248/krg-3P5r_normal.png)
@kurisaka_konabe examist.jp/mathematics/ex...
こういうグラフかしら?と思ったけどもどうにかなったようですねぇ。
タグ:
posted at 11:24:55
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1732186264/icon1333578675523985050120103ICON_normal.jpg)
@kurisaka_konabe 格ゲー作ったときのジャンプで似たような流れの作りましたねー
プラスの「ジャンプ力」とマイナスの「落下係数」を別々に持って、それを毎フレーム高さに入れてました。
落下係数は一定でしたが
プラスのジャンプ力は1フレーム過ぎるたびに減らしてました。で、ゼロ未満にはしないようにしてました
タグ:
posted at 11:30:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1389201297329377280/WElSca4K_normal.jpg)
「点をいくつか与えると、それにフィットする良い感じの数式を自動的に見つけてくれるツール」というのを10年以上前に使ってたけど、今のPCでも動作するのかな。今なら、ウェブで同じようなツールあるかもだけど。
www.sigmaplot.co.uk/products/table... twitter.com/kurisaka_konab...
タグ:
posted at 11:34:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1597577761753026560/nA5V9bMj_normal.png)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1039092728791891968/qKiKWcPo_normal.jpg)
どうしても身長が3~4メートルあるように見えてしまうんだけどなぜだろう…
誰か偉い人解説してほしい… twitter.com/marikaito_staf...
タグ:
posted at 16:48:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1640298917228351488/wT-aL-Ei_normal.jpg)
棚牡丹モナカ@毎週土曜朝10時定期配信 @tanabota88
ちょっと新人Vtuber500人くらいチェックしてたんだけど3DVtuberほんとに絶滅しそうって勢いですね。1割いるかどうかってくらいでした。まあ今に始まった傾向じゃないけれど、より顕著になったって感じかな
タグ:
posted at 18:37:53
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1211286501566242816/z98bxmDI_normal.jpg)
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
今携わらせていただいているモデルのおめめ周り(許可頂きました)。
ひたつら式にしては可動域は控えめでも、おめめウルウルでめちゃんこに可愛いので、お披露目が待ち遠しくてたまらないのですよ。
#Live2D pic.twitter.com/bH32KJvrZy
タグ: Live2D
posted at 18:43:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1216665795394035712/CKJzMTlN_normal.jpg)
ワイルドキャッターズ
交通網の発展していない地域の産廃処理場にタンカーを衝突させて油を押し売りし、他人に借金させるゲームだと思ったけど、これ遊んだメンバーのせいでは?(褒め言葉) pic.twitter.com/NfXg3IxP6d
タグ:
posted at 20:18:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1172456948492468224/dQ00leVM_normal.jpg)
アニメ背景作業をする中で時々「原因不明の非常に重いPSDデータ」に困っていたのでその発生原因と対応策について調べたことをまとめてみました
note.com/nyorock/n/n1a2...
同じ現象で困っている方のお役に立てば幸いです
あにつく2021を拝見しながら休日丸一日かけて書いた私の「あにつく」です、、
タグ:
posted at 22:56:30