栗坂こなべ
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2022年01月26日(水)
ヨドカワ先生の社会人百合漫画「毎月庭つき大家つき」第1巻電子書籍版が配信開始されましたー!
amzn.to/3IFrCUZ pic.twitter.com/4jsLDpow7R
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posted at 00:10:00
StylEx 📝
arxiv.org/abs/2104.13369
StylEx は画像分類モデルの説明手法
StyleGAN-base の生成モデルを,説明対象である分類モデルを利用して学習し,学習後の style space の変化に対する分類確率の変化を検証
これにより,画像内の位置だけでなく,属性(色・形等)の寄与も分離して視覚化が可能 pic.twitter.com/uHRDci5ZHW
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posted at 06:55:00
野崎まどは読者がノッて読んでいるときは世界一面白いけど、ノッてないとドン滑りという両極端な作家だと思ってる
その理由として、ともすれば恥ずかしくなっちゃうノリで勝負する作風にあって、僕はよくこれを全裸と言うんだけどその最たるものと思っている
いわば全裸作家 (同系:久保帯人、虚淵玄)
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posted at 08:49:42
個人的にかなり早く描ける描き方ー
①シルエットを大雑把に描く
②シルエットを頼りに影を書いて立体感を出す
③より明るい部分を塗る
④シルエットと整えつつ滲み馴染ませと質感描き込み
①の段階でどの方向から描くか脳内カメラ動かして決める必要あるんでそこが大変ですけども。 pic.twitter.com/jDSWnuYfUp
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posted at 11:02:00
専門家の立場から申しますとファンタジー作品における靴下・タイツの表現はほとんど間違ってますけど、無粋なんでなんとも申しません。(デザインの幅がめっちゃ狭まる)
繊維やタイツ・靴下などの舞台設定のつじつま合わせが天才的なのはファイブスター物語です。(布教者の顔)
1号
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posted at 12:18:14
本日は【ドラゴンクエスト2】35周年。
広告会社のイラストレーター時代に友人からエニックスがドラクエ4コマ描ける人探しているから何か描いてみたらと言われ、この1本を描いて出したらドラゴンクエスト4コママンガ劇場の連載が決まりました。 柴田亜美
#DQ2
#ドラクエ2
#ドラクエ2祝35周年 pic.twitter.com/QhzFhmE2ra
タグ: DQ2 ドラクエ2 ドラクエ2祝35周年
posted at 12:45:46
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
なんかバズったので、この見解をくれた面白いゲーム開発漫画を張っておきます。
ゲームディレクター、アート、広報の3人で違う場所に「これはありえねぇ!」と突っ込みつつ楽しんで、人それぞれ切れポイント違うなと。
『リスタート!~34歳ゲームディレクター(以下略
amzn.to/3r0acw4 pic.twitter.com/baY6qpXtvo
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posted at 15:30:24
ブログを書きました UE4やUnityでメタバース作れと言われたらどうすればいいのか その1 同時接続人数について soysoftware.sakura.ne.jp/archives/2671
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posted at 16:10:08
作品を正しさや正確さで殴るのは簡単なんですよね。でも人気がある作品は大抵しっかりと考証をしていて、その上であえて正しさ、正確性を無視してることが多いです。みんなの前で殴る前になんでこういう表現にしてるの?と落ち着いて考えられるといいですよね。
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posted at 17:16:18
今日受けた面接でコーディングテストやることになったんだけど
面接官「このゲーム(wordle)知ってます?」
僕「最近よく遊んでます」
面「そうなんですか、これのソルバーをお題にしようと・・・」
僕「あ、実は昨日ちょうど書いててGitHubにあげてます」
ってなってウケちゃった
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posted at 19:10:51