栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2022年07月09日(土)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/928782156117110784/QOGw5gwM_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
何か作るときに「まずアイデアを100個考える」みたいなやり方は正しいと思われがちだけど、これがただの無駄な時間にしかならない場合はかなり多いと思ってる。自分はこういう発想法をここ数年くらいやってない。
重要なのは「制限事項」を見つけて積み上げていくこと。
タグ:
posted at 12:04:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
セーラームーン、やっぱりすごすぎる。動きは最小限なんだけどどのカットも魅力にあふれ、構図にも無駄がない。どのカットもキャラが魅力的に描かれている。テンポがよく、ほぼ静止画なのに躍動感があるアクションシーン、心地が良すぎて5周くらい見てしまった。 twitter.com/MinakoMoments/...
タグ:
posted at 12:45:10
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
すげー再現度。
そしてこの魂が入ってない感じのNPCはリアルケイゲームにおける根の深い課題になってる気がする。これに魂入れるの、コスパが悪すぎる。 twitter.com/panthaa/status...
タグ:
posted at 13:28:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/843532233474375680/DsDrnXKP_normal.jpg)
全く関係ない思い出なのだが、赤松健先生の漫画は「これは見えているのでは?」というシーンでも乳首が描かれていないので、僕は単行本に鉛筆で乳首を描き入れていた。黒鉛はよく反射するので、乳首はよく光って没入感が失せる。反射しない角度で読むのが大変だった。
タグ:
posted at 17:19:35
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1464617582196305921/fq0wxtmo_normal.jpg)
nabe |9/2-3ボードゲーム大祭| @Dokkoi_JP
丸いトークンを立てかけると転がっていく可能性があります💦
そこで、DokkoiカードスタンドM250のトークン専用スタンドに【落下防止機構】を備えました✨
#カードスタンド を少し傾けても丸いトークンが落下しません✨
#Makuake #ボードゲーム twitter.com/compoff_bg/sta... pic.twitter.com/WcxCDVdz6A
posted at 20:22:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1512660782/CARRMDF93_normal.jpg)
月=month ← わかる
毎月=monthly ← わかる
年=year ← わかる
毎年=yearly ← わかる
年間=annual ← yearどこいったんや
タグ:
posted at 22:04:30