栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年04月08日(火)
良記事の予感
【Unite Japan 2014】強力な“コラボレーション”がゲーム開発を変える! - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/2014... @game_watchさんから
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posted at 00:03:29
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仕事とかでも、注意されると速攻で「すいません」って言う人が、いつまでたっても注意されてるのは、その人の謝罪ってのは、相手の怒りを収めるためだけのもので、結局その場の自分のことしか考えてない行動だからだよね。私はこうすればよかったんですね、って確認しないと
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posted at 00:18:10
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ビットサミットとかデジゲー博とか行ってるけど、ぶっちゃけ僕はキャラ性も乏しいオリジナルのインディーゲームとかより断然東方の二次ゲーの方が、良く出来てて楽しい、とか思ってしまう。半端なシステム新奇性なんかより超名作パロゲームの方が当然のように面白い。そして東方キャラが魅力的だ。
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posted at 00:31:04
OcuFesや日本でのOculusRift活動を伝えるため今年だけで3回渡米した。ちなみに英語は”Hello” "Yes" "No" "Chicken” "Karaage"くらいしか話せませんw @needleさん @yoi_hibino さんの同時通訳に感謝。
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posted at 06:06:16
間近で見たPalmerさんはものすごい早口でその勢いのまま考えてる事を何時間でもずっと喋り続ける事ができそうな、それこそ現実をねじ曲げるくらいのエネルギーのある人であるように感じた。こういう人でないと成し遂げられないもの、というのもきっとあるんだろう
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posted at 08:07:40
心のなかに一本筋が通るものを持たずに、周囲と上手く調節することだけ考えて、他人もそうあるべきだなんて思ってる人は、そのまま年老いてどうするつもりなんだろうね。青い鳥を追いかるなと言うなら、代わりに人生で何をするつもりなのだろうか。会社の奴隷?家族の奴隷?
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posted at 08:14:52
UE4でUnityちゃん!>QT “@nikq: pic.twitter.com/Ej6VJM0Vdt アルベドに陰影を描いちゃいけないってあれほど言われているのは、こうなるからなのかw”
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posted at 08:51:37
ほとんどのRift購入者が何かを完成させられてるっていうのも、本人のやる気も勿論だけど、Twitterで盛り上げたりOcufesみたいな場を作ったりモデルやツールや情報を出したりして、「俺でも面白いもの作ってみんなに発信できる」って思わせてくれる人達の活動の賜物。超感謝してます
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posted at 09:23:46
.@dandymania_tw @aizen76 陰はAmbient Colorで持ち上げてあげる手もありますが、シーン全体の明るさが底上げされてしまうので。その他の方法としては陰用のライトや、さらにトゥーンっぽいマテリアルやポストプロセスを組むのも面白いと思いますが別の機会に。
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posted at 09:45:15
Unity実践技術大全の紙質がローラーに引っ掛かり易くて上手く自動スキャンできないんだけど、同じ症状の人いるかな?カラーとは言えスキャン対策紙使われてるんかな?あとボンドがはみ出てるのもクソ bit.ly/1mWEGWi
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posted at 10:04:55
シモダさんに教えてもらったマテリアルの半透明設定をした結果頬っぺたもちゃんと表示できた!Unityちゃんかわいい! #UE4 です。
twitter.com/junyash/status... pic.twitter.com/6ANJ07gBjA
タグ: UE4
posted at 11:57:29
UE4はリアル系が売りなので、unityちゃんに対向するのではなく、ギアーズみたいなガチムキの女キャラが葉巻くわえて「COME OOOOON!!!!!」とか叫んでるモデルで攻めていただきたい。もちろんでっかい銃持ってて、葉巻と銃口からはパーティクル。
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posted at 13:05:54
【Unite Japan 2014】FlashデザイナーにとってSpriteStudioは福音なのか・・・KLabが直面したアニメーション制作の課題とは? / GameBusiness.jp www.gamebusiness.jp/article.php?id...
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posted at 13:31:55
Web上に本当に情報の少ないUnityのJoint 2D関連のPhysicsの記事書きました。今回と次回の2回で全てのJoint 2Dの全てのパラメータについて解説しています mobiletou.ch/2014/04/unity4...
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posted at 13:47:52
@kurisaka_konabe いや私は普段ペイント以外使ってないです。コーディネートは無料ですね。モデラーは悪くなさそうですが、インポートエクスポート形式が少ないのが欠点。アクションはFBXやMMDの形式に対応しているので結構使えそうです。
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posted at 14:00:08
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
[Unityブログ更新] Playstation®Vita (PS Vita) すべての皆さんへ: Unity for PlayStation® Mobile (Unity for PSM) パブリックプレビュ... bit.ly/1mXkdAO
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posted at 14:05:53
これキャラメイクに何時間かかるんだよ
Black Desert CBT 2 Character Customize - 韓国産MMO「黒い砂漠(仮)」セカンドベータのキャラクターカスタマイズが凄い! 3dnchu.com/archives/black... @ymt3dさんから
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posted at 14:11:28
高橋さんがBitSummitでやってたVJのプロジェクトを(アセットストアのアセット抜いて)GitHubにアップされてます! github.com/keijiro/VJ01
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posted at 14:23:17
syphon(syphon.v002.info)を使ってUnityでプロジェクションマッピングできるそうです。高橋さんのsyphon-unity連携のGitHubリポジトリ→github.com/keijiro/Funnel github.com/keijiro/Symon
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posted at 14:46:05
Unity で作る Windows ストア アプリ ~ Unity 4.3 から Windows 8.1 や Xbox One に対応 msdn.microsoft.com/ja-jp/dn646744
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posted at 15:43:05
『Oculus Rift』創業者パルマー・ラッキー氏にGDC2014会場で直撃! Facebook買収発表前に語っていた今後の技術展開について dengekionline.com/elem/000/000/8... @dengekionlineさんから
野生の男…一体何の男なんだ…
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posted at 17:37:16
「Unity for PSM」のパブリックプレビュー開始! ja-support.psm.playstation.net/app/answers/de... これ試してみる。
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posted at 18:05:32
エディタ拡張マニアクス、満席で立ち見も出始めてる。やばげ。本日の資料その他は j.mp/1qjccGr に全部上がってるから見れない人大丈夫よー。だって #unitej
タグ: unitej
posted at 18:07:23
UnityとUnity for PSM を使えばPlaystation VITA向けのゲームが無料で作れちゃうんだぜ!パブリッシャーライセンスも今なら無料みたいだし、乗るしか!! psm.playstation.net #unitej #psmdev
posted at 18:21:24
PS Vitaで自分が作ったアプリを動かしたいと思ったのに、ライセンス取るのに申請がいるのかー。無料だけど、時間がかかるのは嫌だなぁ。 twitpic.com/e0mf9p
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posted at 18:24:16
#Unity実践技術大全 、 ゲーム、OpenGLとかDXライブラリとかで作ったことあるけどこういう機能何処にあるんだよ(バンバン って人にすごくいい。つまり僕
タグ: Unity実践技術大全
posted at 18:51:47
【NAVERまとめ / Surfaceで描いてみた】液タブ感覚で使っている方も多いSurface Pro / Pro 2を使った、「描いてみた」報告をまとめました。みなさんすごすぎます!
spr.ly/6015g7R7
spr.ly/6016g7RC
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posted at 20:00:01
Live2Dの無料ライセンスは非営利目的限定だから、UnityやSpriteStudioよりも条件が厳しい。同じくくりになるのはIndiesじゃなくてStart-upの方。…ってまた営利目的だよ、もう
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posted at 20:10:09
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UnityとUE4はそれぞれの進化の過程でできる事がかなり似通ってきてるけど、実際触ってみた感触では「ハイエンドな最高品質のゲームを作る」ためのUEと「ゲームの民主化」を根底に置いたUnityのそれぞれの出自やビジョンの違いが色濃く出て得意分野も違ってるような印象もあって面白い
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posted at 21:49:53
UE4、BPで一通りゲームが作れると聞いていたのでYoutubeでBPのチュートリアル動画一通り観ましたが、ライトを付けたり消したりしてる内容で、一体これをどうやったら通しでゲーム作れるようになるのかはわかりませんでした。今後チュートリアルももっと充実するのかもしれませんが
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posted at 22:00:20
そいえばUnity-chanのBlogのフォントがシャープなようで平仮名はちょいユルい、というふしぎなゴシックだったが、アレ「フロップデザインフォント」だったのね www.flopdesign.com/freefont/flopd...
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posted at 23:51:59