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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年04月01日(火)

GOROman @GOROman

14年4月1日

おっすオラ1975年生まれ

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posted at 00:05:10

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月1日

UE4はUnityのエディタ拡張にあたる物はあるのか調べたら、プラグインという物があるみたいですね。ブループリントは再利用性あるの?というとモジュール化やライブラリ化して再利用できるみたいです。Mecanim的なことはSkeltonでできそう。

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posted at 00:13:19

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月1日

UE4をちょっと触った印象、思った以上にUnityに似てますね(UnityがUEを参考にしてたのかも。その辺の経緯は知りません)グラフィックは物理ベース描画でUnityより綺麗な感じ(その分負荷は大きいですしUnityも次バージョンで物理ベース描画になるので果たしてどうなるか)

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posted at 00:24:57

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月1日

ブループリントも右クリック→ノード検索でどんどん繋いでいく感じで、インテリジェンス頼みでコーディングしてる感触と近いのかも。コーディングと違いマウス捌きも要求されますが。ブループリントの強みはブレークポイント仕掛けてデバッグすると一目でどうなってるのか一発で見て取れるみたいです

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posted at 00:41:45

エリス @Ellise_MX

14年4月1日

UnityとPhotonでMORPGっぽいものの基礎を作るチュートリアルを今書いていて近日公開します(本当)

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posted at 00:45:14

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年4月1日

(๑˘ᴗ˘๑) ← これ結構好き(´・_・`)

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posted at 01:57:32

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月1日

UE4のContentExampleプロジェクト、何か部屋がポツンとあるだけかと思ってましたがOpenLevelから多彩なサンプルが見れます!画像は布シムですが他の物体や自身と干渉してもまったく破綻しない!ひえ~たまげた時代は進んでる p.twipple.jp/hOmJa

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posted at 02:54:59

鉄心【Tessin】 @3rdtoy

14年4月1日

俺が高校生くらいの頃、「ゲーム好きはゲームにしか興味を持たないから採用しない」っていうゲーム会社や「映画オタクは採用しない」っていう配給会社、「文化系より体育会系の学生を採用したい」というTV局が出始めたけど、その結果が現状だ。

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posted at 07:36:41

Dan Kogai (小飼 弾) @dankogai

14年4月1日

「つまり、プログラミングを忘れることは、金持ちへの第一歩なのです」<プログラミングを忘れられるサービス「ドットアンインストール」を公開しました naze.chibicode.com/dotuninstall via @chibicode

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posted at 09:12:26

alwei @aizen76

14年4月1日

UE4のFString色んな機能があって素晴らしいな。ちゃんとObjective-Cでも使えるようになってる辺りも。

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posted at 09:58:37

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月1日

XPサポートが終わるから5年前に発売されたWindows7買うの、歴史から学んでないどころか昨日の夕食すら覚えていなさそうな鳥頭感が凄い

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posted at 10:59:02

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テルさん(ONODA Teruaki) @whitedev

14年4月1日

Unity で 2Dシューティングを作るチュートリアルを読み始めた。かなりハイペースで作られて行くけど、丁寧に説明してるし、全ての操作をスクショ付きで書かれてるので、なぞってくだけで作られていくのが素晴らしい。 japan.unity3d.com/developer/docu...

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posted at 17:36:13

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年4月1日

( ↀ_ↀ) なにこれかわいすぎる

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posted at 18:42:19

田中 真依 @tn_mai

14年4月1日

Vector2DとかPointとかRectangleとかMatrixとか定義するたびに「これらは世界でどれだけ再発明されてきたのだろう」と考えます。これってライブラリないかなあ。大抵3Dライブラリなどのセットになってるんですよね。

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posted at 19:32:59

かとう @sukatou

14年4月1日

関西圏で男子高校生にUnity教えてくれる人いませんか…>_<

JKじゃないですけど…

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posted at 21:20:05

ゆーひ @yuhi_as

14年4月1日

アナと雪の女王のセリフからミュージカルへの移行、あんまり違和感なかったけど英語版だったからかな

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posted at 23:39:29

2014年04月02日(水)

㊥Maruchu @Maruchu

14年4月2日

㊥Maruchu | Indie Stream indie-stream.net/userpage/maruchu
―というわけで INDIE STREAM、正式オープンらしいですよー!
#INDIESTREAM #Maruchu

タグ: INDIESTREAM Maruchu

posted at 01:00:20

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友美イチロウ @kin29t

14年4月2日

「○○するために会社やめる!」って言って会社辞める人いますけど、まぁ十割会社辞めた途端になにもしなくなりますので、現状のまま少ない時間の中やりたいことやってください。
人間、追い詰められた状況じゃないと動かないんです。
会社にいるとお金もらえますけど、辞めたらゼロです。

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posted at 08:33:30

robert yamamoto @robamoto

14年4月2日

鼻筋表現を中心としたアニメの絵柄の変遷についての考察。たいへん読み応えある。「鼻下の影だけで表現」の走りが劇場版パトレイバーというのは気づいてなかった! / “『アニメージュ』人気投票に見るアニメキャラ鼻筋表現の変遷” htn.to/ceLLSk

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posted at 11:52:50

鵺 @kurakumo_nue

14年4月2日

こう、なんか天然であざとい感じ(矛盾)のキャラは好きじゃないんだけど、あざとくしてる事を自覚してる子と、幼いがゆえに天然である事に違和感がないキャラは好き。(ややこしい) お前その歳でその天然っぷりは痛いわ…みたいなのはアカン

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posted at 12:22:50

狩野宏樹 @KAN0U

14年4月2日

安岡孝一『Bitcoinは計算量理論から見て「無限連鎖講」である』 itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN... @nikkeibpITpro 。タイトルの事実は安岡さんの日記 slashdot.jp/~yasuoka/journ... で1月に指摘されていたが、より詳細に欠陥を解説している。

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posted at 12:28:16

melon @melonVFX

14年4月2日

これはわかりやすい! 「ポリゴンの流れを作るテクニック」 www.cg-ya.net/3dcg/3dmodelin...

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posted at 12:49:34

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

14年4月2日

Oculusでなんか作る時地味に大問題なのが入力装置なのよねん。ブラインドでマウスやキーボード、コントローラーを操作させるのはカジュアルゲーマーには難しい。キネクトやリープは「入力している感じがない」。かといって操作させないものは個人的にはつまらないしなー

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posted at 17:50:12

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alwei @aizen76

14年4月2日

わかってもらえて嬉しいですw RT @pigeon6 わかりすぎる RT @aizen76: Xboxプログラマーがあったので、PS3プログラマーがよく使うハンドサイン一覧。 わかる人だけわかれば。 pic.twitter.com/qjlyJv8Y2U

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posted at 20:01:57

IZUN∀ @mizuki_izuna

14年4月2日

Unity2Dのゲーム部分作るのはすぐにできるんですよ(φωφ)
簡単だもの
でも、リセットとかシーン切り替えとかゲームとして必要な処理について何処にも資料はなく
オープンなサンプルがあるわけでもない。
これはどうだかなって思ってる(φωφ)

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posted at 20:16:46

なおたろー @naotaro0123

14年4月2日

これを見ればサイヤ人作れるぞ~! / Blender Tutorial 悟空 Part1(全10回) p.tl/_fNU

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posted at 20:32:55

Segawa Yoshihisa @mkt_

14年4月2日

Unity実践技術大全、MMD4Mecanimの記事のスクリーンショットがおかしい。Lat式ミクさんが例のガイコツ顔になってる。執筆時のバージョンは20140114だそうだけど、たまたまダメなバージョンを使ってしまった?そのバージョンが手元にないので確認できない( ・ω・)...

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posted at 21:04:38

かーくん @kakunpc

14年4月2日

Unityプログラマーがよく使うハンドサイン一覧 pic.twitter.com/ezqfUvSFH7

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posted at 22:01:09

maxcaffy @maxcaffy

14年4月2日

どなたかこのチュートリアルのここ youtu.be/ES5ikbj0Oew?t=... 柱を他の柱に合わせる説明のところ、何のキーを押しているか聞き取れるかたおりませんか。。。 #UE4

タグ: UE4

posted at 22:08:32

りれくと @lilect_hf

14年4月2日

@maxcaffy Ctrl+End か Ctrl+N ですかね?

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posted at 22:10:32

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年4月2日

ちなみにゲームロフトでも韓国でもexcelは万能のパラメータ設定ツールで、世界標準ツール。excel使わないゲーム屋はこの十数年で一個しか見たことない。

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posted at 22:25:53

かもね @kamone35

14年4月2日

Amazonとホームセンターでモーキャプスタジオ作ってみた (4:04) nico.ms/sm23239338 #sm23239338

ほー、Kinectよりも精度良いってすごい

タグ: sm23239338

posted at 22:36:35

alwei @aizen76

14年4月2日

ブループリント エディターのチートシートなんてあったのか… #UE4
※pdfです de45xmedrsdbp.cloudfront.net/blog/Blueprint...

タグ: UE4

posted at 22:55:12

alwei @aizen76

14年4月2日

お、気付いたら少しだけUE4のドキュメント、日本語が増えてる!前はエラーで見れなかったのに!
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...

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posted at 23:16:44

Ameo@7/30東京ゲームダンジョンJ @ameo_game

14年4月2日

フリーゲーム作者が騙されて、無断で金儲けに利用される被害が深刻 appad.blog.fc2.com/blog-entry-343...

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posted at 23:37:30

unityroom @unityroom_pr

14年4月2日

「うに部屋」はUnityで作ったゲームを簡単に公開できるサイトです。未完成品のアップロードもOKですのでじゃんじゃんアップロードしてモチベーション維持にお役立てください~
unityroom.com

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posted at 23:56:20

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