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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年02月06日(土)

Hideyuki Tanaka @tanakh

16年2月6日

悲報、ツイッターのやり過ぎでATOKに心配される。 pic.twitter.com/ODYruEpZvd

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posted at 00:03:22

神吉李花☪️ @rikak

16年2月6日

「放課後くえすと!2」/ ティラノスクリプト で作ったゲームの制作解説pdfとゲーム作成に使用したデータを配布しています。ティラノゲームフェスでLive2D使ってみたい方は参考にしてくれると嬉しい! tmblr.co/ZiJIZy1inNaOR

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posted at 00:05:03

Almahmoud @songofsaya_

16年2月6日

めなこうぇあさんのSwordOfResistance
www.dlsite.com/maniax/work/=/...
ビキニアーマーの天使が魔物と戦って、ダメージを受けるとエロい目にあわされます。ファンタジーのエロものアクションゲーム。Unity、Live2Dですごいぬるぬる動く。

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posted at 00:14:31

こりん@VR @korinVR

16年2月6日

IK把握するのに一晩かかった。ドキュメントの説明分かりにくすぎw まずこうやってボーン名とルートからの相対座標だけ設定すれば動くんだと教えてくれればよかったのに。 pic.twitter.com/yKMbQivOzF

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posted at 04:45:43

る @noume_ri

16年2月6日

うわぁLive2DViewerが起動しない…。インストール失敗した件まだ響いてるのな。実行ファイルどれじゃろ…

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posted at 09:38:21

alwei @aizen76

16年2月6日

ゲームプログラマーはプログラミングだけじゃなくて発想力やゲームに対する知識も必要だからね。仕様書頼りになる人はつらい。
ゲームプログラマーはなぜ増えない?ゲーム業界への就職、転職を考えている人向け、抑えておかないといけない点 raku-job.jp/news/recruitme...

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posted at 09:50:31

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

16年2月6日

デザインの上流にいる立派なヒト達は、俺達に任せないとろくなプロダクト作れないぞって危機感を煽ることが多いんだけど、明確なプロダクトイメージがある場合は彼らに頼むと回り道にしかならない上に彼らはコンセプト中心で手が動かないのでろくな事にならないというのは知っておいたほうが良いよ。

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posted at 09:57:24

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

16年2月6日

VRの見せ方でも参考になる話 // 中川いさみのマンガ家再入門/中川いさみ 【第7話】 引き続き、漫画家・弘兼憲史と会食! ストーリーに意外性はいらない? - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ www.moae.jp/comic/mangakar...

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posted at 10:07:06

izm @izm

16年2月6日

正統派や…ここが閉店は寂しい…

名古屋大須のメイド喫茶『SecretChamber』がすごい! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213643255...

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posted at 11:17:56

alwei @aizen76

16年2月6日

@kurisaka_konabe 難波にあるe-maidで我慢しましょう。クラシカルメイド喫茶としては結構昔からあるお店ですよ。
e-maid.net/index.shtml
tabelog.com/osaka/A2701/A2...

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posted at 11:44:07

Lim @MyungsooLim

16年2月6日

昨日、会社の上司から「あんたの表現力がかなり良い」と凄く褒められました。これからもっと体の重心や重さを意識すると凄く良くなるはずって…。(^-^) でも、私が働いている会社が使っているLive2Dでは、インバースキネマティクス(IK)等の機能が無いので難しいですよね。('~')

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posted at 11:44:17

alwei @aizen76

16年2月6日

背景のどこを叩いても反応があるというのは背景アーティストだったらどのくらい大変かわかるし、そこにどれほどのこだわりがかけられているのかもよくわかる… twitter.com/nasubi_s/statu...

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posted at 11:51:31

salfa @salfanic

16年2月6日

適当にまとめるとこんな感じだった pic.twitter.com/QGPLGD8kVZ

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posted at 12:38:05

よー清水 @you629

16年2月6日

映画「オデッセイ」最高でした。シリアスだけじゃなく、コミカルでとても気持ち良いSF!

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posted at 13:27:01

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

16年2月6日

@kurisaka_konabe 英國屋いいですよねー。メイド喫茶なら秋葉原のシャッツキステとかも好きっす(*´﹃`*)

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posted at 13:47:01

シケモクMK @shikemokumk

16年2月6日

ティラノビルダーの大型アップデートを実施しました。V150となります。
便利機能が増えてるので、ぜひご活用下さい。Pro版はsteamからアップデートされます。追加機能の説明→
shikemokumk.hateblo.jp/entry/2016/02/...
b.tyrano.jp

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posted at 14:07:44

じょーちょー(Joechô.Mid) @joechoh

16年2月6日

マヒマヒのダイナモの壊れっぷりを御覧下さい。 pic.twitter.com/7mcMkYUgaT

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posted at 18:15:22

GiGi @gigir

16年2月6日

オデッセイの原作本であるところの火星の人は翻訳もとてもこなれていて読みやすいので、なろうの転生ものとか、VIPのやるおとか好きな人には特におすすめです

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posted at 19:15:33

よー清水 @you629

16年2月6日

水彩スケッチの混色やタッチははアニメっぽい絵など幅広く応用できるのでおすすめ!楽しいよ水彩! pic.twitter.com/Jvk8CegWzr

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posted at 19:38:41

よー清水 @you629

16年2月6日

水彩スケッチは混色からタッチ、雰囲気まで今風のイラストに直で活かせるし、なによりスピードがグンと上がるので上手くなりたい人は絶対やったほうが得だよ

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posted at 19:45:36

よー清水 @you629

16年2月6日

水彩6割+油彩2割+印象派2割くらいが今の流行りだと思う

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posted at 19:48:41

瀬尾 @Seo_t

16年2月6日

www.google.co.jp/search?q=%E5%A... だから僕はデジアナ関係なしに、これから風景とか背景を描こうと考えてる人に、奥津国道さんの水彩画を勧めているわけです(定期的に pic.twitter.com/RLZBn5eQDt

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posted at 19:49:01

よー清水 @you629

16年2月6日

オデッセイのビジュアル面で一番印象に残ってるのって、ハブ(拠点)の灯台みたいに回転するライトなのよね、ちらっとしか映らないけどやたらかっこよかった

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posted at 20:01:25

ALISON @ALISON_airlines

16年2月6日

独り、火星の夜空を見上げるかわいそうなモッコの様子です。 pic.twitter.com/AUsNRpdEgC

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posted at 20:21:20

神吉李花☪️ @rikak

16年2月6日

感想選ぶなっていう意見もあるかもしれないけど、ウェブに誰でも見ていいよって置いてある私の漫画を見る見ない、好きだいやだを言う権利があなたにあるように、私もウェブに置いてある感想を見る見ない、好きだいやだと思う権利があるのだ!

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posted at 21:05:16

甘酢 @amazu_777

16年2月6日

勉強するのって楽なんだよ。先生の言われた通り、本に書かれた通りにやればいい。だけど今求められているのはそうじゃないんだ!勉強して学んだ知識から、オリジナルを生み出すことが必要なんだ!(UE4マテリアル本捲りながら)

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posted at 23:55:50

2016年02月07日(日)

高坂 @t_takasaka

16年2月7日

【特集】「Live2D」を救ったのは『俺妹』!?誕生のきっかけや話題の「FaceRig」に迫る www.inside-games.jp/article/2016/0... @INSIDEjpさんから

タグ:

posted at 00:12:03

ROBA @vjroba

16年2月7日

Twitterが来週から時系列順やめて有益な情報をチョイスしてTLに出すようになるそうだが、僕フォロワー増やすの目的な連中と違って自分が興味ある人しかフォローしてないんでとっくに選別終わってるから余計なことしないでくれ、と思う。

タグ:

posted at 01:29:12

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年2月7日

アニメーションでスゴイと思うのは、動く事じゃなくて重力を感じる事だと思う。
これは3dだけど、デレステでプロすげぇ!って思ったのは重力を感じる凄い自然なモーション・物理演算だった事
比べるのは酷だけど、重力に着目して他の作品と見比べるとデレステのモーションは凄い。

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posted at 01:50:56

神吉李花☪️ @rikak

16年2月7日

作業してたのにえっちな構図を思いついてしまった… pic.twitter.com/NxB60e3oCu

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posted at 02:02:01

sleepingdragon @housakusleeping

16年2月7日

ue4が何をやってもクラッシュするようになったら
一度、プロジェクトをフォルダごとバックアップして
フォルダ内のこの3つのフォルダを削除
DerivedDataCache
Intermediate
Saved
#ue4study pic.twitter.com/TjCIx8hbY9

タグ: ue4study

posted at 02:21:27

ほげたつ @HogeTatu

16年2月7日

動画もあるよ! / [UE4] Grayちゃんでサイリウムの海 youtu.be/ouf1BtkyupQ @YouTubeさんから

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posted at 02:56:19

LKproject @rk_galvas

16年2月7日

創作web漫画「亡国の妹兄」編一話、一枚更新の10ページ目です。[これまでのお話はサイトから→] lk.rossa.cc #LKproject ちっちゃいけどでかい pic.twitter.com/FnYc8lEOJ3

タグ: LKproject

posted at 05:28:39

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月7日

念願のウォン君に目隠し手錠(※えっち!!!!) pic.twitter.com/1D4GLPueXe

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posted at 05:36:12

雪光 @YukiAnilog

16年2月7日

こんなのもうカップルじゃん…最高じゃんか… #precure pic.twitter.com/WT9muYDNzw

タグ: precure

posted at 08:58:14

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

16年2月7日

活用させていただきます! // 【Unity】SDユニティちゃんに簡易リップシンク - Unityでプログラミングまとめ unity-atelier.hatenablog.com/entry/2015/01/...

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posted at 09:41:24

iro @irohamu

16年2月7日

うさぎさんは旺盛だからなぁ…

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posted at 09:54:20

さとっこ @satokko2525

16年2月7日

魅せプレイ全一の貫禄。私より上手いと断言する人のプレイを是非見てみたい
www.nicovideo.jp/mylist/50496134 pic.twitter.com/3YSaQaTNAy

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posted at 10:01:14

非公開

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posted at xx:xx:xx

くろだまさし @kurodamasa

16年2月7日

度肝を抜かれたベルセルクの超可動ベヘリット。
角度によって口の開き具合、目線が変化する見たことないキット。本当に生きてるみたいな動きしてた! #wf2016w pic.twitter.com/4BYLkhlT00

タグ: wf2016w

posted at 12:37:11

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年2月7日

UE4のソースが日本語環境でビルドエラーになる理由ですが、一部コメントのUnicode文字が原因です。2791行を削除もしくは最後のダブルクオーテーションを書き換えてください。下田さんが非常に丁寧な解説画像を用意してくれました! pic.twitter.com/ypRcRnbkxg

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posted at 13:08:25

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年2月7日

前職が「○○知らないとか馬鹿、情けない」「自分で調べろ」「お前らはなにもできない」というのが当たり前の環境だったので、こうやってチーム内でも些細なことでも丁寧に説明しあうっていう環境が夢のようです。ありがたや。

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posted at 13:33:08

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年2月7日

(よりわかりやすい版)日本語環境で現在のUE4のビルドが失敗する理由。 2791行を削除するか、最後のダブルクオーテーションを書き換えてください。 pic.twitter.com/KeiBQc3TJL

タグ:

posted at 13:38:39

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年2月7日

すみません。下田さんがそのあとに「もっとわかりやすくした!」って改訂版を送ってくれていたのにそちらの画像を張り忘れていました。共有される方はこちらのURLを参考にしてください。 猫でもわかるクオリティのUE4ビルドエラー説明。 twitter.com/tempkinder/sta...

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posted at 13:41:12

みゆ @miyuplus

16年2月7日

プロのモデルですらこんな感じだからタートルニットワンピはキモオタの幻想 pic.twitter.com/AwiScnoxxH

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posted at 15:49:42

けいえむ @km_boo

16年2月7日

GrayChan歩き。
関ゲ部 pic.twitter.com/snJxpsVgjo

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posted at 17:15:17

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

16年2月7日

>期待が外れた時は「どうして!?」と相手を責めるなんて本当に無駄だし、関係性は悪くなっていくばかり

なので「どんなヘボくても余裕で終わるスケジュールにしてやってんのに間に合わねーとかありえねぇぞクソが。」と心の中で思ってても表情に出さないよう頑張っています( ´∀`)(ぇ

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posted at 17:29:18

GIGAZINE(ギガジン) @gigazine

16年2月7日

データに関してぜひとも知っておきたい基礎知識が一発で分かるムービー gigaz.in/1mlntdT pic.twitter.com/7X4wbnppCu

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posted at 18:00:04

alwei @aizen76

16年2月7日

みんなで描いたGrayちゃんを並べる。#関ゲ部 pic.twitter.com/BstqqFVI4p

タグ: 関ゲ部

posted at 18:20:29

東ゲ部 @ProposerTogebu

16年2月7日

因みに、#関ゲ部 さんとの合同ゲームジャムに関しては、スペースさんに軽く相談させていただいたところ、いい感触で、時間も少し融通してもらえるとのことでしたので、前向きに準備をしていきたいと思います! #東ゲ部

タグ: 東ゲ部 関ゲ部

posted at 18:43:47

namaru@ @namarotte

16年2月7日

しゃべる鹿島さん@Live2D / tk8 さんのイラスト #nicoseiga #im5554734 nico.ms/im5554734

タグ: im5554734 nicoseiga

posted at 19:05:53

よー清水 @you629

16年2月7日

メイキングもついでに pic.twitter.com/nLqOEdIiRL

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posted at 20:05:56

シケモクMK @shikemokumk

16年2月7日

すごく作りたい思ったものでも完成するまでの道のりは、めんどくさいと感じる作業が9割。心躍る作業が1割くらいな気がする。それをやり遂げて初めて「作りたかったモノ」が形になる。

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posted at 20:21:22

シケモクMK @shikemokumk

16年2月7日

すべての作業が「心躍る」と感じる熱量があるうちに、作りきってしまうのがベストなんだろうな。

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posted at 20:30:07

よー清水 @you629

16年2月7日

KSPをやると宇宙における燃料の重要性がわかって、オデッセイ、ゼログラビティ、インターステラーなどが何倍も面白くなるよ!緑の命は犠牲になるよ!

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posted at 20:46:47

けたま @_ketama_

16年2月7日

奥行き10層くらいに分けたLive2Dモデルを作れば立体的に見えるのでは #おとなしく3Dモデル作れ

タグ: おとなしく3Dモデル作れ

posted at 20:50:30

高坂 @t_takasaka

16年2月7日

【特集】「Live2D」のライバルは静止画!“入れる2次元”を目指す表現の未来とは www.inside-games.jp/article/2016/0... @INSIDEjpさんから

タグ:

posted at 21:09:35

alwei @aizen76

16年2月7日

@kurisaka_konabe ぼくもUE4がやりたいのに、UE4の仕事しているという状態だったので、本当にあと少しがんばるしかないです。

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posted at 22:35:54

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