栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2017年02月07日(火)
卵を写真みたいにちょっとだけ割ってマグカップに入れて、水を注いで600Wで1分30秒くらいチンした後30秒くらい待ってから割ると、3分でクソ簡単に温玉が錬成できる話しましたっけ pic.twitter.com/D1eCbe8iDs
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posted at 00:24:03
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
アニメ組はサーバルちゃんがフォーカスされてるけど、アプリがはじまった当時の人気投票で1位を獲得したキタキツネちゃんも熱いよ。
そして何故だか突然眼鏡似合いそうと思って眼鏡つけてる絵を描いたのが残ってる。 pic.twitter.com/qLuDNP2efO
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posted at 00:25:39
イコールが1つか2つか分からない時点で、デザインが敗北しているのでは??ドラマや映画の、凄い暗い部屋でキーボード叩きまくってる偽プログラマが使ってそう。 htn.to/FJk5VC
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posted at 11:42:05
55分頃から始まるエピックのロブさんによるUE4エフェクト講座が勉強になる。
第6回ゲームエフェクトコンテスト中間発表会その2youtu.be/6hXxwxpvpe0?t=...
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posted at 13:49:46
シワの見え方の調整(・ω・)左右は同じモデルでノーマルマップも使ってません
デフォルトだと陰影がヌルっと入ってしまうのがキモイ!もっとシャープに入ってくれよ!って時は頂点を分離するとシャキっとするよ
#unitychan #unity3d pic.twitter.com/qf2sEXKcgj
posted at 16:05:40
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Nintendo has "mastered" the Unreal Engine, says Miyamoto | Games industry news | MCV www.mcvuk.com/news/read/nint...
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posted at 21:32:06
フォトスキャンもすごいけど実機データのメッシュの割がすごく綺麗
【インタビュー】『バイオハザード7』の恐怖を支えた新技術が凄い ― 写真から3Dモデルを生成、各キャラには実在モデルが居た | インサイド » www.inside-games.jp/article/2017/0...
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posted at 22:11:23
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
リクエストより。「政宗くんのリベンジ」の小岩井吉乃。アニメを観ていないのでどういうキャラかわからなかったけど、調べてみたら公式認定のパンツキャラだったので描くしかなかった。 pic.twitter.com/trxN6oko2C
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posted at 22:12:45
「けものフレンズ」はキャラの演技が最低限である。「必要な演技をそのままやる」という、どことなく専門学校生の作品っぽい空気。表情変化も抑え目でお面風。特に瞬きは滅多に使わない。右から左に振り向いたり、表情変化の時のアクセントに入れたくなるものだが、一切いれない。だが良い。それが良い
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posted at 22:49:25
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
パット見わけわかんない萌えアニメかと思ったら話が練られてるし。ゲームクエスト的進行で実はゲームっぽいですよ。特にライティングや光の当て方もああ凄えって思いましたね(^ω^)
そもそも、けものフレンズの世界はソシャゲ向きじゃねえなぁコレって感想ですね。 twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 22:55:17
Live2Dの書籍企画してたけど、バージョンに依存しないほうが良いだろうという事でLive2D系とスプライトアニメーションのいい感じになるような、その近い感じの本になりそう
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posted at 23:26:15
2017年02月08日(水)
ここに経験者の大切な言葉が沢山書いてありました。 『洞窟物語』の天谷氏が語る「ゲームを作りたい君へ」 | @akinaki の古今世界ゲーム見聞録 - コミニー[Cominy] / ブログ www.famitsu.com/guc/blog/10858...
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posted at 00:21:46
今日調べてたことをブログを書きました。
背景アーティストのぶろぐ: IDMap作成のための頂点カラーについて envgameartist.blogspot.com/2017/02/idmap....
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posted at 00:29:48
『けものフレンズ』のirodoriは、商業でどんなにクソ忙しくても毎月1本の新作アニメをニコ動に投稿し続けていて、去年12月に足掛け8年かけて100本達成し完結宣言。それと入れ替わるように『けものフレンズ』の放送が始まったんだよ。 www.nicovideo.jp/mylist/8447028
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posted at 00:36:04
けものフレンズ1話に登場する『カバさん』のデザインのどこが『カバ』なのかわからないという意見を散見したので図説してみた。
吉崎先生の高度なデザインセンス。 #けものフレンズ pic.twitter.com/qtmpBxcrR7
タグ: けものフレンズ
posted at 00:58:00
フリーダちゃん進捗、セミロングヘア―&左目包帯の切り替えテスト。
きょろきょろタンタンタン笑顔~
右手首の動きはリズムをとる動作に使えそうです。
セミ髪の下手さもこの短時間動作の中でごまかしていけそうな甘え。
(メモ:PSD差し替え→セミよこ髪 揺れを追加flid9 700台右手 pic.twitter.com/yYKZ98WCvp
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posted at 01:41:25
けものフレンズ、ソシャゲ版(人間がパークを運営している)のメインシナリオでセルリアンの女王倒しての第一部完とサービス計画終了やってアニメで人類絶滅後の世界観やってるの強すぎるんだよな
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posted at 02:29:32
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だから「廃墟ロープウェイ」っていう最強のロケーションが使われてしまった事が僕は悔しくてね
(企画中のゲームでロープウェイの電源を入れに行ったりするシークエンスがある)
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posted at 03:01:11
加藤賢治 / Kenji Kato @S @kenjikatou
ブログを更新しました。
「インディゲームデベロッパー向け(初心者用)ゲームがメディアに掲載される為には」
blog.kato-ken.com/?p=662
書いているうちに最後宣伝になってしまった^^;
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posted at 03:57:22
けものフレンズのすごいところは、出て来るキャラがお互いを一切否定しないところ。相手の存在を認めた上で、得手不得手があるから気にしなくて良いといい、秀でた部分があればすごいと褒める。現代人が忘れてしまった大事な部分。けものフレンズは道徳アニメであり、大事なことを教えてくれる。
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posted at 08:44:52
@関ゲ部勢 来週の19日がゲーム試遊会です。前日はGCCがあるので作業できないものと思いますので、一夜漬けでゲームを作ろうなどとは思わないように今のうちに作業をしておいてください。よろしくお願いします。#関ゲ部 atnd.org/events/85004
タグ: 関ゲ部
posted at 09:40:12
けものフレンズを観てて思うのは、
・人はそもそもあまり役に立たない
・欠点は非難しない、そういうものだと受け入れる
・君はなんのフレンズかな?とそれぞれの長所を見出そう
・皆でそれを補完しあい、困難を乗り越えよう
というあたり、コレすごく真理なんだが、すごくIQの低下を感じる。
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posted at 11:20:09
個人用メモ プレスリリースの書き方 >インディゲームデベロッパー向け(初心者用)ゲームがメディアに掲載される為には blog.kato-ken.com/?p=662
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posted at 14:46:11
写真を渡すと、それを解析して結果を JSON で返してくれる
MS製の API 『Microsoft Cognitive Service』の中の『Computer Vision API』楽しい!
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www.microsoft.com/cognitive-serv...
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私のワッフル飯の写真渡した pic.twitter.com/J5Wz0t8fUp
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posted at 15:40:43
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あまり注目されないんですが、虐殺器官とかサイコパスとかガンダムUCとか、ハイクオリティSF作品はUIデザインがすごく良いんですよね…動いてるのを見るとワクワクしてしまう pic.twitter.com/7FYZpXS0RF
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posted at 20:14:42
「すごいね」を生産せよとは言ったけど、別に無理はしなくていい。菩薩みたいなサーバルの真似事をしたら、常人は死ぬ。思ってもない事は、言わなくていい。 ちょっとでも「いいね」「すごいね」と思ったら伝えようって事。サーバルはそのボーダーが死ぬほど低いだけで、思って無いことは言ってない。
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posted at 23:53:18