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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2017年02月01日(水)

友 @tomo_

17年2月1日

模索2。ゆらぎの因子に関するいくつかの考察。 pic.twitter.com/wEWF83dX8c

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posted at 01:46:52

GiGi @gigir

17年2月1日

ミラクルに来、ちゃんとかわいいしちゃんと勝つと嬉しいしちゃんと褒めてくれるしちゃんと負けると悔しいし次はもっとうまくやろうって思えるのでほんとまっとうに良い

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posted at 02:36:26

とりすーぷ @toRisouP

17年2月1日

うにばな メモリ使用量の最適化・ヒープメモリ ほか - Yaminabe blog.livedoor.jp/akinow/archive...

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posted at 02:47:48

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

17年2月1日

@kurisaka_konabe あくまで表面の反射の話なので、ハイライト元の光源が遮られる(間に遮蔽物or光源の位置の変化、眼の位置の移動など)で涙の量(反射できなくなるほどマットにはならない)瞳孔(水晶体より内側)は関係ないかと

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posted at 07:45:21

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

17年2月1日

@kurisaka_konabe あくまでも物理面ではこうですよと言う話なので…
表現的にはハイライトがないと気持ちがダークサイドや感情が伺えない方向にピッタリなので、集中して瞳孔が開くのと併せ技で強調というのもあるかもですね

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posted at 08:29:31

る @noume_ri

17年2月1日

@kurisaka_konabe 物理的にはわずかな光源でもかなり反射しちゃうので、完全に無視できる状態となると光源のない密閉空間に閉じ込められた状態でもないと考えづらいとおも

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posted at 09:28:43

テクノアート株式会社 【公式】デザイン• @tokyoinfo2

17年2月1日

メッシュの再設定とまぶたのパラメータ設定!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part33 technoart-tokyo.com/blog/2017/02/0... pic.twitter.com/cWMIW55M1P

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posted at 10:26:27

alwei @aizen76

17年2月1日

たまにSVNを使ってるだけでバカにする人がいるけど、Gitは全てにおいて万能じゃないし、デメリットも結構ある。そのへんも踏まえた上で言ってるんならまだわかるけど、そうじゃないことがほとんどだなー。

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posted at 12:21:33

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

17年2月1日

夏コミでLive2D本出したいんだけど、3.0いつ来るか分からないから申し込むか悩ましい…

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posted at 13:38:03

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

17年2月1日

Unity とメタセコイアでモデルを同期するツールをリリースしました。 ゲーム上でどう見えるかをリアルタイムに確認しながらモデリングすることができます。 github.com/unity3d-jp/Mes... pic.twitter.com/AMaRI0JIhA

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posted at 14:13:57

りぷり @liplynet

17年2月1日

人生で一番不幸な事は、他人に人生の運転席を奪われ、助手席に座ってることだ、と思ってます。

会社員でもニートでもフリーターでもなんでもいいんですよ。それを選択した意思が無いこと、それがとても不幸な事だと思います。

学生さんは、自分の可能性狭める思考をしないでほしいです。切実に。

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posted at 14:24:48

izm @izm

17年2月1日

“VRアトラクションの制作~「ソロモン・カーペット」メイキング” htn.to/7oPNhW

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posted at 14:53:19

ゆーと#VRファイルマネージャー @yutoVR

17年2月1日

日本語入力作ったよ! /【VR開発】VRならではの日本語入力を作ってみた - Mogura VR www.moguravr.com/jpn-vr/

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posted at 18:46:07

com04 @com04

17年2月1日

Marvelous Designerことはじめ pic.twitter.com/LxLk0Lqrie

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posted at 18:58:18

非公開

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posted at xx:xx:xx

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

17年2月1日

これやるまえ30時間くらい試しに触ってた。
本何冊か買ったけど半分以上使わないページだった。
さっきのblender本はむだがなくてよい。 twitter.com/Nek0Masu/statu...

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posted at 19:59:12

KAI @UnrealYoshida

17年2月1日

第一次 Add Force / Add Impulse 戦争 - Kai's Tech
Add Force, Add Impuseノードについて考察し、使用用途などをまとめました。見てみてね('ω')
ikagamedev.hatenablog.com/entry/2017/02/...

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posted at 20:45:20

むろほし @RyotaMurohoshi

17年2月1日

Build Insider様にて、書きました
もうUnity使っている人向けではなないですが、「Unityってこんなのだよ」ってのを説明する際に、どうぞ!
「Unity入門 ― 何が作れるか? ライセンス/料金、開発に有利な特長」
www.buildinsider.net/consumer/unity...

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posted at 20:59:52

うえした @ueshita

17年2月1日

エディタから作り始めたプログラマを襲う第一の試練
「このツールにアンドゥ無いの?」

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posted at 22:03:32

しまおか健康ランド観光省 @shimaoka_kenkou

17年2月1日

受信しました。

live2Dで作ったL子です。服は制服じゃなくてただの好み。
導入しようと画策しましたが作業量が多すぎました…。 pic.twitter.com/SUmKpt7TGB

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posted at 22:55:24

モーセル @mxsxrxx

17年2月1日

そういやLive2Dで格ゲーとかアクション系のモーション作ってる人っているんだろうか?RPGくらいならあると思うけど、回転する動きが必要になるとさすがに難しいか……

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posted at 23:22:57

2017年02月02日(木)

おばた @obaatsu

17年2月2日

倒されるリストに入れられたが試遊会で思い上がりを砕いてやろう

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posted at 00:54:49

六水条 剣 @rokusuijo

17年2月2日

とりあえずサブスタンスデザイナーさんで作ってみた工程

①タイルジェネレーターで生成したタイルから溝を作ります
②そこへ石タイルの色味になるようにグラデーションマップで色付け
③タイル毎にマスクを作ります(自動!)
④マスクを使って別の石タイル色味を重ねます pic.twitter.com/u4A0ZJ5vPn

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posted at 01:15:44

六水条 剣 @rokusuijo

17年2月2日

⑤別のノイズテクスチャ(自動)をレベルフィルターでぼつぼつが残るようにマスクにします
⑥ぼつぼつマスクをつかって汚れ画像を上乗せ倍プッシュだ…!
⑦同じ容量で白い汚れも乗せ乗せ
⑧最後にタイルの溝とガム汚れを乗せて… pic.twitter.com/IjHeHsp37s

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posted at 01:17:54

六水条 剣 @rokusuijo

17年2月2日

で、サブスタンスデザイナーさんの何がすごいかというと、全部自動でつくられてるので溝幅とかをズラしてこういう感じなのが本当に一瞬で作れる pic.twitter.com/ScStQTlknT

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posted at 01:43:02

シンダ @deadfactory

17年2月2日

こういう妖精さんゲーが欲しい。あくまで「妖精界とのコミュニケーションツール」みたいな方向で。 pic.twitter.com/Q7GnIY9TZQ

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posted at 02:09:43

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

17年2月2日

まとめを更新しました。「ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2.0のまとめツィート #unitychan #unitytogetter.com/li/1066640

タグ: unity unitychan

posted at 06:07:55

moko @moko_03_25

17年2月2日

分かりやすい! | CG数学 ベクトル houdini.indyzone.jp/blog/cg%e6%95%...

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posted at 07:48:39

GOROman @GOROman

17年2月2日

技術書の著書は儲けたいというより、技術を広めたいという動機だろうから、むしろネットでアウトプットした方が歩留まりがいいはずなんだけどネットの海は広大なのでキュレーションして編集した紙書籍の優位性も理解はできる。解せないのは紙の本が売れないと電子化してくれない商習慣的な利権?

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posted at 09:32:06

GOROman @GOROman

17年2月2日

とある編集長さんに聞いたら、もっとここを編集しないと読者が置いていかれるとアドバイス受けたのと、とある最大手の印刷会社さんからはこの変則形はコストが高くなるからなんでこんな形にしたんだとセカンドオピニオン聞けて非常に勉強に。 twitter.com/shigekzishihar...

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posted at 09:50:56

野生の男 @yasei_no_otoko

17年2月2日

ドラマシリコンバレーだと主人公が大企業で働いてた時に会社のPCで作業をした証拠が残ってたのでサービスの著作権丸ごと乗っ取られそうになるけど大企業の就業規則が違法だったので逆転勝利という流れだったので普通は厳しそう

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posted at 10:49:16

平山 尚 @hirasho

17年2月2日

unityってz書き込みを切るのにシェーダ書かないとダメなの?カメラ増やしてZバッファクリアしたらGPUもったいないじゃないか。

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posted at 11:10:40

ようてん @youten_redo

17年2月2日

Gitで困るの、「いいからpush -fでいいよ」レベルでいいのに「GitHub Flowで(キリッ」強制マンが発生しちゃうケースとかかな…?

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posted at 11:17:00

なる @nal_ew

17年2月2日

SVN使ってるって言うと、今時wwwSVNwwwみたいな反応されることあるのだけど、じゃあ利点を聞いてみると、要領を得た回答が返ったことがない。うちプログラマ一人だし、ブランチ切ったのもアスタだとPS4対応始めた時くらいだし…。バイナリに強いなら喜んで切り替えるんだけど

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posted at 11:31:56

izm @izm

17年2月2日

Unityと宴でノベルゲームの制作過程を追う本だYO-!! あるふぁ版 | Max Neet Games maxneetgames.booth.pm/items/398287 #booth_pm

タグ: booth_pm

posted at 12:10:19

ちょまど @ Microsoft @chomado

17年2月2日

・注意が散漫になり頭の中が休まらない

・「落ち着く」「リラックスする」ということが不可能なので夜寝るのも自分の意思では不可能(気絶待ち)

それを相談したんですよ。

そしたら「そこで筋トレですよ」と言われまして、

最初はダイエット目的だったけど、本気で筋トレ考え始めてる

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posted at 12:47:06

マッドネスラボ @rodostw

17年2月2日

@hirasho シェーダーのプロパティは、シェーダーの先頭で宣言されてるやつで、こんなの。プロパティ名(”インスペクター上での表示名”,型)=(初期値)で宣言する。 pic.twitter.com/ejw7t5SlT3

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posted at 12:49:10

野生の男 @yasei_no_otoko

17年2月2日

Windows Vistaのときに64bit版のカーネルはPatchGuardを搭載してソフトウェアからアクセスできないようにしようとしたがアンチウィルス会社が独禁法違反と騒いでカーネルの穴を開けさせた話はここ

japan.cnet.com/article/202739...

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posted at 13:05:49

わか# @Nekomimimofmof

17年2月2日

PSVRコンテストの審査員、今年のGGJ開会動画100万回見直してほしい

タグ:

posted at 13:14:56

たいざん @tai2an

17年2月2日

アプリ×深層学習で世界に新しいことを広めたいエンジニアWanted! by 株式会社Preferred Networks (@PreferredNet) www.wantedly.com/projects/85641 #IoT PaintsChainerみたいなを作りたい人歓迎

タグ: IoT

posted at 13:39:38

る @noume_ri

17年2月2日

ボンクラ青春SFとしての『虐殺器官』 ~以後とか以前とか最初に言い出したのは誰なのかしら?~(前島賢)|前島賢|note(ノート) note.mu/maezimas/n/n02...

タグ:

posted at 13:53:38

GOROman @GOROman

17年2月2日

クローズドな環境だとNDAベースになり、開発サポートのサポート人員が必要。ここがコストになりスケーラビリティがない。オープンな開発環境だと開発者間で助け合いが出来て問題もググれる。

タグ:

posted at 14:08:00

ゆーひ @yuhi_as

17年2月2日

亜人ちゃんは語りたい、のデュラハンの炎の「ホァァァァァァ」って声優が出してるっぽい擬音好き

タグ:

posted at 14:11:47

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

17年2月2日

とりあえず俺がPSVR開発できたんだから大手しか見てないってことはあるまい……他のguessはわからんけども

タグ:

posted at 14:12:40

h.omae @pigeon6

17年2月2日

VRゲーム企画の感覚を養うためにお勧めしたい3箇条2017:
1.Oculus Studioのゲームを遊ぶ。最低でも合計20時間くらい。
2.TiltBrushやMediumで遊ぶ。ヘタでも作品を1つ作る。
3.Mikulusで一日過ごし、動画を見たりなにかを制作したりする。

タグ:

posted at 14:13:40

Haramakoto @xxxxMakoto

17年2月2日

MRって何?ARとどう違うの?ということを調べたり考えたり議論した結果を図にまとめてみました。
どうですかね・・? ちなみにAlex Kipmanの示したMRはこちらの記事を参照
panora.tokyo/17685/ pic.twitter.com/ePuUREAg33

タグ:

posted at 14:30:13

Playism_Release @Playism_Release

17年2月2日

「パブリッシングってなんぞ?」 - Playismにおけるパブリッシングについて www.slideshare.net/Playism/playism @SlideShareさんから
1/27のichipixelで話したプレゼンのスライドを公開しました。 #1px

タグ: 1px

posted at 14:48:48

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

17年2月2日

このARエンジンすごい。
今までのARエンジンの比じゃない twitter.com/yoh7686/status...

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posted at 14:59:13

鵺 @kurakumo_nue

17年2月2日

一時期古典SF読んでみようかなと思って読んだのが「星を継ぐもの」( amzn.to/2jyTAup)ってやつだったんだけど、めっっちゃ当たりだったのでまたオススメしておく。コレで満足しちゃって以降特に読んでないんだけど…w

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posted at 15:01:44

inaL @inaL

17年2月2日

どうしてもAEに読みこめないpsdファイルが出てきて("Photoshop library operation failed")、ググッてもメモリのせいとか書いてて「んなわけなかろう」と1レイヤずつ調べていったら、とある「レベル補正」レイヤが原因だった。何故にこれなんだ。

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posted at 15:28:20

つくし さなり @sanarium

17年2月2日

キャラクタを動かす際のレイヤーイメージ。キャラはガンダムでいうところのAパーツBパーツで分け、アクション用nullで管理し、さらに大外に移動用nullを用意すると取り回しが便利です。#spritestudio pic.twitter.com/jcEdRl5YAh

タグ: spritestudio

posted at 15:32:34

h.omae @pigeon6

17年2月2日

Unity社内で #ggj17jp で開発された「とつげき!!ハムスター2」が話題になりすぎてやばい。まずはこれを見てくれ・・・
www.youtube.com/watch?v=wz9e4H...

タグ: ggj17jp

posted at 15:44:28

inaL @inaL

17年2月2日

Live2D AfterEffects pluginでエラー出た。
一度Loaderで読み込んだmoc、textureのリンクを壊すと(元ファイルのリネーム、削除など)、次回AEP読み込み時にいきなり落ちます(元リンクが無い場合のエラーだと思われる)。最初AEP壊れたかと思った

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posted at 16:52:59

山崎浅吏 @yamazakiasari

17年2月2日

@kurisaka_konabe 半量だと使用する水の量が700、全量だと1500くらいだと思うので鍋の中身の体積から推測できると思いますw

タグ:

posted at 19:06:26

砲介_x @xsinryux_x

17年2月2日

気付いてもらえない髪のハイライト可動 #Live2D pic.twitter.com/HG5xY9bNkN

タグ: Live2D

posted at 19:29:08

竹やなぎ @bamb00_take

17年2月2日

ららマジの結城菜々美ちゃん可愛すぎたので描きました #ららマジ pic.twitter.com/ak44rQ5QF7

タグ: ららマジ

posted at 19:47:15

高坂 @t_takasaka

17年2月2日

金持ちの集まるセミナーに来てるぞい。 pic.twitter.com/agdJVJvoZy

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posted at 20:11:39

まかべひろし @sinpen

17年2月2日

ほう、、 / ダイナフォント1735書体をゲーム内に埋め込めるサービス開始 -INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1042...

タグ:

posted at 21:43:26

じゃむ @jam_xopowo

17年2月2日

1話の水場でサーバルちゃんがそのまま顔つけて飲んでるの見て「動物だから水を手ですくって飲まない」とか言ってた考察が3話で普通にティーカップで紅茶飲んでて台無しになる展開好き pic.twitter.com/0yLBohCOAH

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posted at 22:09:08

非公開

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posted at xx:xx:xx

ババーン @rarihoma

17年2月2日

今日踏んだ UE4 のバグこれです、プロジェクト開けなくなってマジ焦った / UE-39323 issues.unrealengine.com/issue/UE-39323

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posted at 22:50:35

alwei @aizen76

17年2月2日

ここを読む限りではやはり、ロックアンロック操作が必要そうで、やはり直接の原因はそもそも日本語版MS-IMEのロック操作が遅すぎるというのが原因な気がしてきた…
hp.vector.co.jp/authors/VA0503...

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posted at 23:04:25

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

17年2月2日

優秀作品に選ばなかったあいつらに吠え面かかせてやる・・

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posted at 23:04:30

izm @izm

17年2月2日

VR-HMDのUIにおける「最前面表示」は、まじで考えると頭痛くなるんですけど皆様どうしてますか?

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posted at 23:43:29

ゆーひ @yuhi_as

17年2月2日

NEW GAME!ゲム、百合を摂取しすぎてしばらく寝かせてあったけど、そろそろエピソード回収していこうかな twitter.com/yuhi_as/status...

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posted at 23:56:21

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