栗坂こなべ
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2017年03月02日(木)
【速報】Oculus TouchのFPS「Robo Recall」がリリース! GDC期間中のみ無料 panora.tokyo/22086/ #panora #OculusRift #RoboRecall pic.twitter.com/o9g1oIRDge
タグ: OculusRift panora RoboRecall
posted at 03:59:55
【速報】Oculus Rift + Touchが値下げ! セットで7万6600円と3万円以上安価に!! panora.tokyo/22091/ #panora #oculusrift pic.twitter.com/ScDsLYCGkN
タグ: oculusrift panora
posted at 04:30:33
非公開
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posted at xx:xx:xx
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
韓国のゲームセンター利用を想定したVRシューターゲーム Mortal Blitzを遊ばせてもらったのですが、これはめちゃくちゃ面白い。空間を歩く型なのですが、没入度がハンパない。VRメディア勢はマストプレイ。何が見えてるのかが外からはさっぱりですが遊ぶとすごい! #gdc17j pic.twitter.com/PoR07GGdcV
タグ: gdc17j
posted at 07:15:41
まとめを更新しました。
3日目までのものを追加しました。「#gdc17j 3日目終了時まとめ(今後も編集予定)」 togetter.com/li/1085990
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posted at 10:03:44
Fumizo@Pinball Artis @fumizoholger2
例えば「〇〇 オブジェクト 回転」でググって検索上位雑に拾ったらこんな差がある
Unity
techacademy.jp/magazine/9299
UE
historia.co.jp/archives/1820
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posted at 10:53:35
cintiq16インチが発売されないあまりに頭がおかしくなってモバスタを買ってしまった…。しかも13インチの方…(持ち運び優先した) pic.twitter.com/te2bPkYhS7
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posted at 11:08:20
Fumizo@Pinball Artis @fumizoholger2
例えば
①スペースキーでボールオブジェクトを生成(キーのインプット処理と生成処理)
②物理演算で動いたボールがランダムに動くキューブに接触(コリジョンまわりの設定とオブジェクトの移動処理)
③キューブが消滅(接触時の命令送信と消滅処理)
みたいなことを段階的に覚えたいのに
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posted at 11:12:49
Fumizo@Pinball Artis @fumizoholger2
@tarava777 なんかUEの構造って「〇〇みたいなゲームを造る!」みたいな感じで私から見ると「なんで敵とかプレイヤーとか勝手にカテゴライズしてんの?」みたいな感じなんですよ。命令を送る→反応がある(ツールで補助はされてる)、くらいの根っこから覚えないと応用がしんどいですw
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posted at 11:31:46
Fumizo@Pinball Artis @fumizoholger2
Unityはシーンに何もないじゃん?(ないよね?)ヒト型をプレイヤーにするのかキューブやボールをプレイヤーにするのか全部自由。どう動くのかもどういったルールでゲームするのかも全くテンプレが無い。だから簡単に作り始められるし「わーいボールが跳ねたー」みたいな喜びがある
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posted at 11:37:30
GDC 2017: Raw Data Studio Announces Sprint Vector – Blazing Fast VR disq.us/t/2khkerl
これで酔わないならかなり画期的な移動方法だ
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posted at 12:02:44
ティラノライダー(デバッグツール)の機能で、プレビュー中のゲームに画像を割り込ませて位置を確認できる「プレイ中のゲーム画面に追加」ボタンの存在を地味に宣伝したい。座標の値を少し変えてプレビューみたいなのを繰り返している方はお試しを〜。
#ティラノスクリプト pic.twitter.com/tEBSsCc25o
タグ: ティラノスクリプト
posted at 13:10:56
@kurisaka_konabe スマホアプリの場合ですが、作品読んでるときに1タップするとこういう画面になるので左下の全話っていうのをタップすると過去話一覧が出ます。1話30コイン(大体三十円)で読めるはずです。 pic.twitter.com/C0jamOMcep
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posted at 13:40:00
ゼルダはたとえ新作であっても
弓とかブーメランとか爆弾などのアイテムは引き継いでて
そのアイテムを入手するダンジョンで謎解きを要求されるので、
シリーズを複数やると過去問ばっかりやらされている感覚に陥る。
特にトワイライトプリンセスは真新しさを全く感じなかった。
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posted at 16:02:47
@xsinryux_x 生活できる仕事として金額見直してみました、
標準モデルのパーツ分けからで30万円、高度モデルで50万になった
これくらいなら仕事としてやってみたいかも
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posted at 17:24:51
大童 澄瞳/Sumito Oowara @dennou319
うおおおすっげえええ書き割りシステムじゃ! pic.twitter.com/T8eWkwp9oh
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posted at 21:17:16
ラッキービーストのペーパークラフトの展開図と組立説明書を公開しました!ジャパリまんもあるよ。印刷して作ってみてね😊
muumin-craft.wixsite.com/papercraft/luc...
#けものフレンズ pic.twitter.com/Fp5DNCjV7x
タグ: けものフレンズ
posted at 22:27:08
以前勤めさせて頂いていた会社の技術デモとして、UE4で制作したマップです。
昭和時代に作られた地下商店街が使われなくなり、廃墟になったという設定です。
僕と同じく廃墟好きな、超優秀な同僚と二人で一か月程で作成しました。#UE4
www.artstation.com/artwork/NJ3q5 pic.twitter.com/91zq7e7Sey
タグ: UE4
posted at 22:37:58
言葉に詰まったら使う3大サイト置いときますね。
①renso-ruigo.com
日本語をなるべく多く探したい時に。
②naming-dic.com
かっこいい横文字を探す時に。
③www.tekiro.main.jp
2に同じ。
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posted at 22:45:05
アニメーション新機能。リグを用いてUE4内でコントローラーを動かし、シーケンサー上でアニメーションを作る。もちろんIKとFKの切り替えも可能。ランタイムリギング。 アニメーションシーケンスにも書き出し可能。#GDC17 #UE4 pic.twitter.com/MWj0KDco8I
posted at 22:51:37
クロスシミュレーション新機能。もうAPEXなしでクロス設定が可能に。UE4上でウェイトペイントできる。激しい動きでも破綻しない。 #GDC17 #UE4 pic.twitter.com/pKOkVryqDK
posted at 23:10:58
私の感覚では、チュートリアル的な本をちゃんと作るとどうやってもぶ厚くなる。ド素人に、他の本なしで簡単なゲームをunityで作らせ、ゲームデザインを改良していく過程を省かず書いたとすれば、500ページでは済まん。まずクソゲーを見せねばならんしな。
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posted at 23:50:52
2017年03月03日(金)
1drv.ms/p/s!AhHjt9_vmu... 昔やったのが結構近い気がする。シェーダメインだが、テニスゲームをクソゲー状態から改良していく過程も扱っている。これunity化して数学強度落とした感じにしたら教材作れるんじゃないか。
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posted at 00:11:45
文章でちゃんと書いたpdfはこっち。1drv.ms/b/s!AhHjt9_vmu... 昔の私すげえな。もう結婚してたはずだが、こんなもん本業に関係なく書いてたのか...
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posted at 00:14:24
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
今日は終了で、すごい気まぐれで再開するかも。
描けなかった人ごめん(意識が低い絵描き pic.twitter.com/MtSD7wpbek
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posted at 00:18:50
Bigswamp a.k.a.だいふく @dfk_ohnuma
【おしらせ】すごく急ですが!!名古ゲ部で!!効果音を作っちゃおう講座!!やります!!!!! 3月12日(日) 効果音をつくろう! nagogebu.connpass.com/event/52019/ #名古ゲ部
タグ: 名古ゲ部
posted at 00:43:15
パソコン工房のこれが699800円でOculusの最小構成満たすから、Touch抜きOculusと合わせて税込み139184円、14万未満でOculus環境揃うのか。
www.pc-koubou.jp/products/detai...
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posted at 01:10:36
【自社オリジナルソフト Live2D の企画営業】“日本発のソフトウェア「Live2D」を世界に広げる“ 株式会社 Live2D|IT転職ナビ www.itnavi.jp/details/610087...
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posted at 09:40:03
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
UE4さわり始めたときからずっと一貫して気に入らないのは、作ったものを作ったとおりに素直に出してくれないこと。Blender経由でちゃんと使えてる方々もいるけど、なぜか私の作るモデルは劣化する。Unityなら全く問題ないのに!
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posted at 10:34:39
Switchの発売がとても盛り上がっていて嬉しい。
UnityでSwitch対応するにあたって発売日からしっかりタイトルが出せるように取り組んだ。パッケージ売り含む5タイトルが無事リリースを迎えたというのは大変嬉しいし、大きな階段を登ったようで誇らしい。尽力された皆様ありがとう。
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posted at 14:17:24
【朗報】Nintendo Switch のストラップを逆につけて取れない場合の解決策見つかる
1.ストラップのロックがかかってないか確認する
2.裏側にしてコントローラー側を強く引っ張る
3.取れる!!!!
※これで壊れたと思ってサポートに連絡しなくても大丈夫! pic.twitter.com/hIO1CIDz2s
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posted at 15:19:30
【勉強会】第1回 基礎編 ≪初めての Live2D≫ 4/1(土)14:00~大阪・4/8(土)14:00~名古屋
2D静止画を立体的な動きのある素材に加工できるLive2D。様々な視点から説明します
www.creativevillage.ne.jp/21325
#Live2D @Live2D
タグ: Live2D
posted at 15:34:19
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
RoboRecall Mod スプラシューター、やっとNormalMap問題解決したっぽいです!!
助言いただいた方々、ありがとうございます!!!! #UE4 #b3d pic.twitter.com/8k4prX2hYn
posted at 16:30:31
Nintendo Switchのソース公開されたぞ!
www.nintendo.co.jp/support/oss/ pic.twitter.com/4o3s6lVkrQ
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posted at 17:34:53
元の記事にもないですしどこから引用してきたんだかも定かにせずに「とされている」とか平気で書いちゃうライターに呆れます。ウチだけでなく他社さんにも失礼ですよ。記事の紹介tweetの方も記事にない事かいて煽ってますしなんだかなぁ。
twitter.com/youten_redo/st... pic.twitter.com/R3yGUS7P9L
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posted at 19:20:54
件の中学生のスポーツ嫌いを8%まで減らすとかいうやつ何が全然解ってないかって、運動音痴のオタク中学生でも気心の知れた友人と身体を動かすのは楽しいんだよね。彼らが本当に憎んでいるのはスポーツではなく、それの出来不出来によって形成されるスクールカーストとクソ体育教師なんですよ。
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posted at 20:22:16
Robo Recallをプレイした事がある皆さんにはおなじみのシーンもエディタでこの通り。開発者の皆さんや将来なりたいと思っている人は絶対開いて見るべき!!このクオリティのゲームの実データをエディタでいじくり回せる事は衝撃的です。
docs.unrealengine.com/latest/INT/Mod... pic.twitter.com/c2SpGpRGTr
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posted at 20:49:31
スマホ新調をきっかけに久しぶりに壁紙に設定したけど、やっぱり自分の絵でも動くとすごくかわいく感じる😇 pic.twitter.com/vvEU24Nggk
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posted at 21:24:24
mobilestudioをPCに接続するまでに乗り越えないといけない罠をモバスタで描きました(結論:ワコムリンクとPCの映像出力にあったminidisplayport変換ケーブルを買おう) pic.twitter.com/9YZ7Pgp46c
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posted at 22:38:17
@kurisaka_konabe 女性向けじゃないけど女性主人公のスポーツものなら浦沢直樹のYAWARAとHappy!がある。スポーツじゃないけどモリエサトシの星空のカラスはスポーツものっぽい文法の囲碁漫画(恋愛含む。しゃにむにGoは男子テニスだから腐向けになるのかなぁ
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posted at 23:20:34