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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年07月01日(日)

ntny @nD_ntny

18年7月1日

まぁ…素材くらいには使えるかな…今まで以上に好い加減なんで好い加減なモノを扱う気持ちでどうぞ…(・ω・)つ [unitypackage]
neotenydesign.heteml.jp/nDxCrystal.uni... pic.twitter.com/frU0ULdfMT

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posted at 00:01:03

六水条 剣 @rokusuijo

18年7月1日

@aizen76paint シンプルな髪の作りは今もできてるので大丈夫と思いますよー
あとは、僕よくやるのが髪の毛の”房”を大、小、大、…となるべく同じ幅の房にしないようにアクセントをつけてたりしますね。(画像緑が小、赤が大) pic.twitter.com/yXlTQJxPMg

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posted at 00:20:28

GOROman @GOROman

18年7月1日

2025年までに社員全員の年収2000万にするわ

タグ:

posted at 06:44:42

よー清水 @you629

18年7月1日

6月のブログ収益、Google AdSense 6000円、Amazon 6000円、合計1万2000円くらいでした。副収入としてはなかなか優秀

タグ:

posted at 07:27:20

ひらおっち @hirao_daga

18年7月1日

いっかい0にしたのに。。。 #live2d pic.twitter.com/S912rnedhX

タグ: live2d

posted at 07:34:45

土田善紀 @tsuchidasama

18年7月1日

就活なんか一度もしたこと無いのに面接官。
専門学校通った事無いのに専門学校で講演。
論文書いた事ないのに特許10個以上。
大学行った事無いのに大学で授業。
数学赤点なのに3D演算バリバリ。
英語出来ないのに海外講演。

まぁ人生なんてそんなもんだよ、みんな細かい事は気にスンナ~!

タグ:

posted at 11:25:41

福原哲也 Tetsuya Fukuhar @hiyopi

18年7月1日

軽い事故が起きたけど同じ会社だしセーフ…やな!
(お互いのチームともで全く知らなかった) pic.twitter.com/SxZxv0rrXY

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posted at 12:24:38

@kotobishounen

18年7月1日

【目の下絶壁人間の涙袋プロセス】
シェーディングを目尻から黒目の下に
ハイライトを目頭から黒目の下に
乗せる。(イラスト参照)
目尻に影をつけて奥行きを出して
立体感を増し、シャドウじゃなく
ハイライトで自然な立体感を出す。 pic.twitter.com/IiwERqn3RM

タグ:

posted at 13:32:37

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

18年7月1日

仮想空間創造師へのVR転職。
学歴や年齢とかはどうでも良くて、今までに趣味で作った個人の「成果物」が全てなので、みんな自信のある成果物をまとめてツイッターでGOROmanさん(@GOROman )に投げつけようね。
認められたら即採用。

タグ:

posted at 13:35:31

ヨビノリたくみ @Yobinori

18年7月1日

高校の最初で習う力学だけで「天体がブラックホールになる半径」が求められるの、物理の壮大なスケールをいち早く認識できる格好の例だと思うので、まだ知らない高校生は必ずやってみてほしい

#シュワルツシルト半径

タグ: シュワルツシルト半径

posted at 14:46:07

YUGI, Katsuyuki @yugism

18年7月1日

これは前ボスと話していて一致したことなんだが、異分野融合は1人の人間の脳内でしか起きない。異分野の人間を1カ所に集めて「さあ融合しろ」と言っても何も起きない。今まで見てきた中で、分野融合で新しいことを生み出す人は例外なく自分で手を動かして異分野のことを学んでいた。

タグ:

posted at 16:08:57

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月1日

「マイク持ってる手のアップの資料ほしい!」と言われたので過去写真より
良かったら作画資料にどうぞ。
また後日追加で資料まとめます&サイトでも公開します
資料用途において商用利用もトレスもOKです。
#作画資料 pic.twitter.com/ZxkgwLnYwz

タグ: 作画資料

posted at 17:12:57

ゆーひ @yuhi_as

18年7月1日

ユリイカ、バーチャルユーチューバーの文化としての系譜とかリアルユーチューバーとの違いの話(その他いろいろ)をする対談が載っててちゅーんさんにおすすめっぽいコンテンツだった

タグ:

posted at 17:13:12

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月1日

そういえば大阪近郊で資料用のモデルのご依頼も随時募集しています。
個人、団体問わず
クロッキーモデル、漫画などの資料用の撮影、モーション用の動画など
(以前Live2D用モーション資料用に動画対応した事あります)
お気軽にご相談下さい。

タグ:

posted at 19:35:34

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月1日

クロッキー会、主催もしてるけど出張も承ってます。以前は関ゲ部さんにモデルで呼んでもらったよ〜(VR体験させて貰えたりしてメッチャ楽しかった!!笑)

タグ:

posted at 19:39:14

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月1日

#HollowKnight ほんとまじでボス戦が神がかってる。敵の硬直や攻撃の射程、ひるみ頻度、攻撃のバリエーションなど本当に計算尽くで作られていて職人芸を感じる。こんな楽しいボス戦って作れるんだなあ。

タグ: HollowKnight

posted at 19:40:11

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月1日

困った時の手腕のポーズシリーズ
セーラー服のやつ
練習で自分で描いてみたよ pic.twitter.com/RBWIz50Kr0

タグ:

posted at 20:06:50

alwei @aizen76

18年7月1日

明日誰やねんって言われる前に写真撮っておいた。新しいジャケットと一緒に。顏出しは今さらなのでよし。 pic.twitter.com/UffUJdr1SO

タグ:

posted at 20:30:48

こりん@VR @korinVR

18年7月1日

いつまでもマズローに囚われるのはまずかろーとか思ってるんだけど、さすがにツイートをためらってる

タグ:

posted at 21:37:30

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

18年7月1日

@aizen76 試しにfaceapp通してみたら思ったより可愛くなってワロタ(*´∀`)嫌でしたら消します pic.twitter.com/QfpaRFr3or

タグ:

posted at 21:43:51

ポケ楽鯖宣伝用アカウント【ポケモンを楽し @poketanosaba

18年7月1日

友達から送られてきたジョジョのラジオ体操が最高にツボなんだけどwww pic.twitter.com/zbnUGNjm0j

タグ:

posted at 22:12:52

ゲームのプロデューサー@UIデザイン @game10design

18年7月1日

誰もが気になる価格は,「少なくとも6種のメニューを用意すべき」なのだという。これも課金アイテムと同様の考え方で,ユーザーそれぞれのお財布事情に沿った金額を選択できるようにすることが目的だ。 www.4gamer.net/games/999/G999...

タグ:

posted at 22:22:32

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年7月1日

第8回UE4ぷちコンにノミネート。そして『Unreal Fest East’17』において来場者投票第2位を獲得したあの伝説の作品『とある仮想時限の魔法陣(アンリアルのクロノスブレイカー)』をVRクリエイティブアワード2018に応募しました!#VRクリエイティブアワード #vrcjp #UE4 youtu.be/S7-7HP4dK-I

タグ: UE4 vrcjp VRクリエイティブアワード

posted at 22:57:20

MIRO @MobileHackerz

18年7月1日

VRMファイルは拡張子を「.vrm」から「.glb」に変えるだけで既存のglTFローダーで読めるはずです。もちろんVRMとして拡張した情報は欠けてしまいますが。(なので「VRM出力に対応」してればそれをそのままglTFとして扱うだけでglTFに最初から対応しているといえる)

タグ:

posted at 23:00:38

Masa Kawashima @mask303

18年7月1日

ワイヤレスHMD単体で6DoFを実現した #MirageSolo 。その力を確かめようとデモをUnityで自作。ケーブルから開放されどこまでも動ける、#WorldSense の破壊力が最後につけた30秒のおまけで伝わるか…。 キヅナアイさんは誕生日おめでとうございます。フルコーラス版は youtu.be/SvxsoUZDaQg pic.twitter.com/cRXycscsIY

タグ: MirageSolo WorldSense

posted at 23:54:57

2018年07月02日(月)

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

18年7月2日

趣味モデルのさーきゅれーたんを、UnityでVRM形式に変換して.vrmを.glbにしたのをWindows10に標準で入ってる3D Builderで開いてみた。別名を保存で、.objで保存できるのでOBJファイルで保存してメタセコで開いてみた。(モデルはVRoidとは無関係の趣味モデル) pic.twitter.com/miaG6ey2ci

タグ:

posted at 00:28:25

ネアンデラ @neandera

18年7月2日

バーフバリのサントラ関係はここがとても参考に。とりあえず「バーフバリ万歳」「マヒシュマティ国の歌」DL完了。どれがテルグ語のかとか最初わからなくてうろうろしてたらこんな時間に…。完全版のパンフにカタカナ歌詞が出てる「我らの至上の光」って曲のDLできないの?

camelletgo.blogspot.com/2018/01/baahub...

タグ:

posted at 00:36:17

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年7月2日

( ・ω・)昨日 Full body?ってなんか聞かれていたので、全身をのせておこう。

(・ε・` )全部Live2D 用にはなってるけど、今は描くのが楽しい気分なのでいつLive2D 作業するかはわからん。🤔 pic.twitter.com/oPKCZUI7sR

タグ:

posted at 00:53:44

GiGi @gigir

18年7月2日

#2018上半期映画ベスト10

1.万引き家族
2.グレイテストショーマン
3.犬ヶ島
4.パディントン2
5.バーフバリ王の凱旋
6.いぬやしき
7.アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
8.スリービルボード
9.ジュマンジ・ウェルカムトゥジャングル
10.恋は雨上がりのように

タグ: 2018上半期映画ベスト10

posted at 00:55:57

com04 @com04

18年7月2日

UE4勉強会in大阪、多分今週末くらいに募集ページ公開します。7月21日開催。 #UE4Osaka

タグ: UE4Osaka

posted at 01:16:23

ヨ コ タ @yokota_cg

18年7月2日

Vroidに事前登録した。使ってみて、よかったら学校でも教えたいな。

タグ:

posted at 02:07:58

Tibetan brown bear @tibetan_bear

18年7月2日

ここが凄いぞ少女前線
・韓国での売り上げが狂ってるレベルで凄まじい
・プロデューサー羽中や絵師やパブリッシャーの炎上沙汰(不始末、失言)には事欠かないゲームの割に勢いが弱まらない
・中韓日プレイヤーが「日本版が開始すればエロ同人がきっと出る」という希望で気持ちが一体化している

タグ:

posted at 02:24:06

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

18年7月2日

「英語もプログラミングも教えられるようになれ。でも、待遇はどんどん厳しくする。嫌ならやめろ。代わりはいくらでもいる」と言っていたら、代わりがいなくなった。 pic.twitter.com/xlGXVch238

タグ:

posted at 06:31:52

Nekoup @torunodev

18年7月2日

浮世絵の中でサーフィンをする「うきよウェーブ」です。操作感が気持ちいいので遊んでみてください。 #UkiyoWave
iOS: itunes.apple.com/jp/app/ukiyowa...

Android: play.google.com/store/apps/det... pic.twitter.com/Xlybq2uYmA

タグ: UkiyoWave

posted at 07:02:45

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

18年7月2日

VRが大好きですが、なかなか売れないのでコラボさせてほしいです。 twitter.com/kaeritaianokor...

タグ:

posted at 07:08:36

Takuya Kato/VARK CEO @kato_vark

18年7月2日

GO普及率向上のため、営業DMにこれで返している。 pic.twitter.com/oIA07FjYVg

タグ:

posted at 08:17:57

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年7月2日

こう考えていくと、新卒の学生さんが、「Unityを含むゲームエンジンをやるべきか、はたまたC++でDirectXを叩くべきか悩む」なんて言うのは、いかにアホらしいかわかりませんか。結局は「手を動かすことが一番大切」です。だって、「もっと努力しなければいけないのは、業界に入った後だから」です。

タグ:

posted at 10:06:15

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年7月2日

いい方を変えれば、学生さんの間は、「自分が信じていることを実直に毎日のようにきちんとやって、それを積み上げることで自分の今の実力が示せればそれでいい」んですよ。だから多くの採用担当者はそこしか見ないから、Unityを使っていようが、DirectXの直叩きであろうが、通る人は通ります。

タグ:

posted at 10:14:29

Lim @MyungsooLim

18年7月2日

www.youtube.com/watch?v=f2lmvR...
少女珈琲槍(ガール・カフェ・ガン)という中国のゲームのアニメーション(多分Live2Dでしょうw)が凄く良いので、かなり刺激になりました。(+_+) 最近の中国のモバイルゲームは本当にクォリティーが良いので、頭が下がります。私も頑張らないと!! (^-^)

タグ:

posted at 11:23:32

野生の男 @yasei_no_otoko

18年7月2日

私野生の男は、

・2018年7月1日付で株式会社SHOWROOMに入社しました。
・2018年7月2日付で株式会社ワイルドマンの登記を申請し代表取締役社長に就任しました。
・MENSA入会試験に合格しました
・6月下旬デビューバーチャルYoutuberのエンジニアリングを担当しました(Vive Tracker開封6月18日)

タグ:

posted at 11:44:59

ねぎぽよし @CST_negi

18年7月2日

SHOWROOMに最強の男が来ました。皆さんよろしくおねがいします!(人事より)

タグ:

posted at 11:53:12

よー清水 @you629

18年7月2日

僕も法人化考えたんですけど、今入ってる文美保険が安すぎて、節税効果より法人の社会保険料で死にそうなのでやめました。なので法人化する人たちマジですごいと思います

タグ:

posted at 12:44:25

ウマ娘プロジェクト公式アカウント @uma_musu

18年7月2日

【ゲームのお知らせ】
ゲーム配信時期は2018年冬を予定しております。
最高のクオリティでお届けするため、スタッフ一同鋭意開発中となりますので、ご期待ください! #ウマ娘

タグ: ウマ娘

posted at 13:13:35

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月2日

これはすごいな… 『メルカリ』で最も検索されるワードは『荒野行動』。2018年上半期のトレンドワード1位に www.gamecast-blog.com/archives/65921... pic.twitter.com/JW9Ohuq4Mo

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posted at 14:03:20

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月2日

個人的に、PUBGと荒野行動でPUBGのほうが明確に良いといえるのは
8分マッチが常設であるという事なんだが、
スキマ時間に8分マッチをソロで周回するようなユーザは
ゲーム内フレンドもいなけりゃアバターに課金もしないだろうなとは思う

タグ:

posted at 14:24:07

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年7月2日

Vtuberで売れる方法論をあえて言うなら…Vtuberをやりたい人じゃなく、何かやってる人をVtuber化した方がいい気はする…

タグ:

posted at 14:37:01

izm @izm

18年7月2日

この発言の人なのね
webcache.googleusercontent.com/search?q=cache...

「女性エンジニア」発言についての私的見解 - 科学と非科学の迷宮 shiumachi.hatenablog.com/entry/2018/07/...

タグ:

posted at 14:38:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Lim @MyungsooLim

18年7月2日

youtu.be/nrW1JSbKqZk
韓国のとあるゲーム会社がVtuberをやっている模様ですが、このキャラクター…。頭に小鳥を乗せてますが、これって「はちゃち(@hatyati)」様のVtuberキャラクターのパクリですよね。酷いな…。韓国人の私は同じ韓国人として凄く恥ずかしいです。本当に面目ない気分です。(=_=)

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posted at 17:46:57

Yuto Nagatomo | 長友佑都 @YutoNagatomo5

18年7月2日

不安も怖さもない。
立ち向かう。
心一つに。 pic.twitter.com/x3DAcflrgf

タグ:

posted at 19:03:43

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月2日

Twitterでの発言をまとめサイトにねじ曲げてまとめサイトに掲載される問題、Twitterが引用の規約を変えてくれないと対処が「発言を消して、公式APIで引用しているからOK」という盾を消すという方法しかない。あとはLINEにブログ停止を求めるとか

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posted at 20:27:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月2日

#HollowKnight ほんとよくできてんなー。攻撃は上下左右に出せるが、空中下攻撃に関しては攻撃ヒット時に上にホップするようになっている。その仕様がなかったら攻撃後敵に触れてしまうから遊びやすくするために入れたのが元だと思うけど、それがゲームの面白さとして昇華させちゃうってのがすごい。

タグ: HollowKnight

posted at 21:20:05

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月2日

#HollowKnight 強敵と戦うときのこの構図が最高だ。明らかにヤバそうな敵が鎮座、こちらから「挑戦する」を選ばないと戦いが始まらないの。「覚悟をもって挑めよ」ってことやね。

そして当然鬼のように強い! 笑うしかないよこれは! だって死んだの100%俺のせいだもん! pic.twitter.com/jdfbxEtyB4

タグ: HollowKnight

posted at 21:51:04

Somelu @Somelu01

18年7月2日

会う人会う人に「たいへんですね!!」って言われる。 twitter.com/goroman/status...

タグ:

posted at 22:11:27

野生の男 @yasei_no_otoko

18年7月2日

今日だけでフォロワー200人(いつもの月間ペース)増えてるんですけど、僕MENSA試験日当日に日雇礼子聖地巡礼してたようなふざけた輩ですよ…?🤔
twitter.com/yasei_no_otoko...
twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 22:32:08

る @noume_ri

18年7月2日

銀英伝、いまやってる方が見ててわかりやすいな。1話に収めるボリュームの違いもあるだろうけど、うまく間を使ったり鷹揚な演技で関係性を表現したり、あの情報量でもうまく伝わる工夫が見える

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posted at 22:51:44

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年7月2日

今Live2D入門講座の動画を作ってるのですが、講座動画にBGMはあったほうが良いだろうか?
アンケートと拡散にご協力いただけたら助かります! #Live2D

タグ: Live2D

posted at 22:55:46

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月2日

[Nintendo Switch|ダウンロード購入|Hollow Knight (ホロウナイト) ec.nintendo.com/JP/ja/titles/7...

#HollowKnight まじめっちゃオススメ。難しい系のアクションゲーム求めてる人、絶対熱くなれるからやろう。キモカワ系2Dダクソだよ。

タグ: HollowKnight

posted at 23:07:11

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月2日

#HollowKnight 大抵のゲームにおける「ボス戦」って回復手段がないことが多く、実質的に「n回喰らったら死」という構図なんだよね。

でもHollowKnightはほぼ実質無限に回復できる作りになってて、ボス戦中でもスキを見つければ回復できるようになってる。回復使って押し引きができるのが楽しすぎる。

タグ: HollowKnight

posted at 23:26:19

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年7月2日

一口に人に教えるって行為でも、「先生」って立場になったら知識や技術が優秀なだけで務まるものじゃないんだなぁって1年半講師してて感じたこんにち。

昨年もちょっと同じこと思ったときがあったんだけど、まさかこうも連続で起きるとはってかんじ

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posted at 23:32:16

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