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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年09月16日(月)

GOROman @GOROman

19年9月16日

人見知りしてしまうのは相手に情報がなさすぎて何を話していいかわからんからだなーと人見知りの自分が自分を分析しました。逆に事前情報とパーソナリティとか趣味とかがあるか共通の話題があった瞬間2億倍くらいブーストして会話できる

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posted at 01:52:53

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恒河沙 アキラ/お絵かきV @Gougasha_Akira

19年9月16日

で…でき…できましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ついに私の3Dモデルが完成しましたっ!!!!!!!(´;ω;`)
制作日数9日、制作時間120時間弱ほど。
起きている時間のほぼ全てのリソースを注ぎ全力で取り組んだので、とっても感慨深いです~♪

#アキラート pic.twitter.com/X8wZBVqAeS

タグ: アキラート

posted at 06:39:29

恒河沙 アキラ/お絵かきV @Gougasha_Akira

19年9月16日

今回、まーていさん(@ak8gwc)の著書
『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』
をがっつり参考にさせていただきました♪
非常に丁寧で分かりやすい素晴らしい本ですので、皆さんも作る際は参考にしてみてください♪
(ちなみに紙の方がおすすめです♪)
www.amazon.co.jp/dp/B07JGNN5JF/... @amazonJP

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posted at 06:46:32

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年9月16日

@kurisaka_konabe 2Pモードになってますね。前の画面で1Pモードに切り替えましょう

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posted at 09:35:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年9月16日

TGSでインディーブース回ってて思ったんだけど、やっぱり「ゲーム画面を見た時にそのゲームの魅力がぱっと分かること」って本当に重要だよなあと思ったりした。

なんか良い感じのドット絵で、横スクロールで剣でモンスターを倒して謎解きっぽいのもあって、というゲームがあっても興味を持てない。

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posted at 09:48:03

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年9月16日

男の子系コンテンツには乙女ゲーム的イケメンよりもギャルゲーキャラ達の男体化みたいな物を求めてるんだけど中々無い気がする(私が知らないだけかも)
その辺はあんさんぶるスターズはこの上なく合致だった…他にもあったら教えてほしい!

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posted at 09:50:26

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年9月16日

手前味噌なんですけど、ロケットパズルに関してはその「ゲーム画面を見た時にそのゲームの魅力がぱっと分かること」は結構重視してて

・それぞれの要素が何を意味しているか直感的に理解できるようにデザインしたつもり
・ゲーム画面を45度傾けるのも興味を惹いてもらうため

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posted at 09:55:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年9月16日

@kurisaka_konabe ひとつだけアドバイスをさせてくだされ! 気づき辛いんですが「回復アイテムは、初めて食べたときだけステータスが成長する」というルールがあります。

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posted at 10:03:30

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

19年9月16日

強力なMarkdownエディタ「Typora」に今更入門 on @Qiita qiita.com/Ev_rossam/item...

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posted at 10:55:32

とりすーぷ @toRisouP

19年9月16日

技術系のコミュニティにこれ系の人が現れると地獄になる。初心者の理解度をガン無視して、「ぼくがかんがえたさいきょうのやりかた」を押しつけてくる。そして初心者は心が折れて消える。 twitter.com/lucifuges/stat...

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posted at 11:45:02

とりすーぷ @toRisouP

19年9月16日

初心者向けにやりやすい方法を伝授してるときに割り込んできて、「こうしろ!」って上級者向けのエクストリームなやり方を押し付けてくるのほんとやめて欲しい。

割り込んできた本人はそのやり方がベストだと素で思ってるから、注意されても何が悪いのか理解できてないし地獄。

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posted at 12:08:18

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がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

19年9月16日

そういえば資料目的でザラさんのLive2D水着買いました
水面の処理がなんとかそれらしく動かしててすごかった
あと手の握り

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posted at 15:45:12

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

19年9月16日

ザラさんのLive2D水着、
Limさんの言ってた女は腰!というのもかなり実感できる感じでした。

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posted at 15:49:47

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月16日

ダンジョン飯の最新刊で「主人公の一行が違う種族になってしまう」というエピソードがあるけど、作者さん、種族や年齢を描き分けるのがうますぎる。

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posted at 16:25:22

城黒白 @taku_nishimu

19年9月16日

あ、デジゲー博当選したらしい

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posted at 18:56:36

D.N.A. @dnasoftwares

19年9月16日

抽選洩れの各位 すまぬ
当選の各位 週末はあと8回です

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posted at 19:29:44

なん @tarava777

19年9月16日

「儲からない仕組み」というのがあります。ぼくが月に30万円稼ぐとして、仕事が増えたから人を雇うとします。雇った人にも月に30万円稼ぐ力があれば全体の売り上げは倍になりますが、それぞれの取り分はずっと一緒です。これが受託でお金を稼ぐ時の大事なポイントです

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posted at 19:34:59

連彩 @rensai_kamo

19年9月16日

天心流兵法 坐法小太刀抜刀術をまとめてみました。長いです。
矩抜(かねぬき)、輪転返(りんてんがえし)、鍔陰(つばかげ)、截留(きりどめ)、開扇払(かいせんばらい)、抜留(ぬきどめ) pic.twitter.com/NqQ4gtTEZG

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posted at 19:42:19

医療従事者くん @ScrubNurce

19年9月16日

球体Live2D作成記事の後編を作りました!
興味のある人は見てみてください!
今回はLive2D編なので球体作成の秘密が全て乗ってます!
#Live2D

Live2Dで立体的な球体を作る(Live2D編)|サビ @Rust_FeO|note(ノート) note.mu/rust_feo/n/na3...

タグ: Live2D

posted at 21:27:44

石井久雄(ひさちゅう)✪ @hisatyu

19年9月16日

どうすればキャラ似せられるの?と聞かれたので簡単なところだけメモったマンだよ pic.twitter.com/Ro9mzn3sMW

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posted at 21:49:39

かじめ焼き @kajime_yaki

19年9月16日

ソーラーパネルの余剰電力の買い取りが今年から終了して、太陽光パネル持ってる人は別の業者を探さなきゃいけないけど、
業者リストの一番上にある大和ハウス、この条件で「最高22円!」とアピールするのはほとんど詐欺だよ。 pic.twitter.com/RmTIowsMkk

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posted at 21:56:10

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Yusuke Ando @yando

19年9月16日

プログラミング教育に関してどういった取り組みが最適なのかという議論、PHPの創始者、ラスマス・ラードフのインタビューが参考になるのではと思います。
2015年の記事だけど今読んでも面白い。

「必要なのは子どもが興味を持ったときに機会を逃さないことです」
gihyo.jp/news/report/20... pic.twitter.com/GrZGSyzXJe

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posted at 22:39:30

石川泰 @purple_ishikawa

19年9月16日

ちなみに紗凪のvtuberのやつ。今回のためにうちで開発したものです。iPhone一つで撮影可能でフェイスリグより軽く便利な代物です。Live2Dや3Dモデルだとよりシームレスに動きます。ご興味のあるメーカーさんおられましたらご連絡下さい #PASTA2

タグ: PASTA2

posted at 23:17:41

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GiGi @gigir

19年9月16日

ドラクエウォーク、正直にいうともう飽きてます。目的地の設定が小刻みすぎるのがルーチンとしてつらい。最寄り駅とか会社とかを設定したいのに数百メートル刻みでしか指定できないので面倒だし歩きスマホ前提になるのもつらい。

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posted at 23:40:42

2019年09月17日(火)

水無瀬苺花 大学生系Vtuber @Minase_Itika

19年9月17日

驚き顔のこぎんママ可愛すぎない!? pic.twitter.com/m3RbzDMEbh

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posted at 00:22:18

蝋燭 @Rousokuc

19年9月17日

UniRxで.AddTo (this);し忘れでNullとか例外とかが発生してた。
重要な処理をやってる部分じゃないので例外で停止しても何事も無かったが、良い事じゃないわね。

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posted at 00:24:21

未識魚 /中川譲@ C102(8/13・ @mishiki

19年9月17日

またすごい本を見つけてしまった。コンクリート塀の透かしブロック「だけ」を集めた写真集。これは率直に言って頭おかしい(褒め言葉)でしょう。天才かよ。

block.booth.pm/items/829914 pic.twitter.com/RU26SfuBY7

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posted at 00:38:39

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月17日

自分も業務依頼受けたら、まずやるのは「ヒアリング」ですからね。実務だと「ヒアリング」と「修正」で先方の要望ににじり寄っていく作業がほとんどで、請求する金額の大半です。「絶対リテイクなしで、絶対に金払う!」なら安くできますよ。ただ、前払いかシステムで保証されない限り嘘だと思う。

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posted at 00:51:33

OHBA @ohbado

19年9月17日

Play,Doujin!の期待作、モチを駆使した爽快アクション『モチ上ガール』とハイクオリティなアニメチックTPS『魔砲少女のメイガスフィア』を紹介!【TGS2019】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201909/17... @famitsuより

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posted at 08:57:36

@AvalancheKaityo

19年9月17日

JeSUが当初説明していたゴルフの例とかライセンスがあるから高額賞金が出せるという話が全部嘘で、大会の上位入賞者には興行の仕事の報酬として賞金が出せて、そこにライセンスの所持/非所持は関係無いのに何でライセンス非所持者の報酬が不当に減額されるの?という話

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posted at 10:21:32

マッドネスラボ @rodostw

19年9月17日

宴のエクセル読み込みを(開発用でもいいから)ランタイムでしたいって話は以前から来るんだけど、エクセル読み込み部分をEditorフォルダ以下から出して、関連するソースコードの#if UNITY_EDITOR解除すれば行けるはず。

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posted at 10:31:01

mattn @mattn_jp

19年9月17日

なんなの?最近は無関係の OSS に CV 送りつけるの流行ってんの?コンピュータサイエンスやってようが関係なくこういう事する人は採用されないよ。 github.com/mattn/longcat/...

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posted at 11:18:11

マッドネスラボ @rodostw

19年9月17日

~ScriptableObjectを使う
これは単純に、ScriptableObjectならランタイムで動くから。普段エディタでやってることを(コンバートとか)をランタイムでもやりたってなったときに融通が利く。
そもそもインスペクターの表示とかあって楽だし。

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posted at 11:24:47

なん @tarava777

19年9月17日

それは「経営者だけが儲かる仕組み」であって、被雇用者にとっては究極に「儲からない仕組み」ですよね。秘訣でもなんでもなく搾取です twitter.com/geppa666/statu...

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posted at 15:33:07

石田 @segu_ishida

19年9月17日

つよつよできた
あとは傘の開閉がデフォーマでできるか… pic.twitter.com/78LaeKc12J

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posted at 15:57:47

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年9月17日

やっぱりver4.00負荷に耐えられなくなってるなぁ。新機能使った映像用途試す以外ならver3.3系統がおすすめですね?

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posted at 16:13:26

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月17日

「個人では色々作った!初めて依頼があったけどやれそう!請けるぜ」と初めて業務を受けた時、ものすごいストレスに晒されると思うんですよ

「相手の要望をくみ取って、そのとおりに作る」という経験がなく、さらにその時間と苦労を見積もりに入れてないからですね。だから「割にあわねぇ!」ってなる

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posted at 16:18:09

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月17日

「着地点を探す作業」がどんな感じかというのは、ライザのアトリエのキャラデザの記事がおすすめ。霧が濃すぎてイラストレーターさんの心が一回折れてるのも注目。

www.4gamer.net/games/461/G046...

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posted at 16:44:39

谷 英希 株式会社ヴァレイCEO(あだ名 @I_hideki22

19年9月17日

すっごいわかりやすい。

つまり人を雇う事でキャパを増やす分には全く利益は増えない。

人を雇うのはキャパを増やす目的ではなく「仕組みをまわす」ためである。

×2、×3じゃなくて
2乗、3乗にしていく意識が必要だ。 twitter.com/tarava777/stat...

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posted at 17:45:05

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年9月17日

2Dを3Dのように運用できるってところが多分自分に合っている気がしてLive2Dを使い続けている。差分表現の汎用性と拡張性は他の2Dアニメーションソフトよりも強いと思います。(他のソフト使い込んでないけど)

イラスト差分を描くっていうのがすごい大変に感じるタイプなので💦

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posted at 17:49:02

ライブドアニュース @livedoornews

19年9月17日

【まとめ①】Amazon Prime Videoで30日以内に見放題が終了する"TV番組"

『ソードアート・オンライン』や『孤独のグルメ』、『ウォーキング・デッド』などがプライム会員特典ではなくなります。見逃している方はお早めに。 pic.twitter.com/ZSpyvOx2VY

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posted at 18:14:56

Simon_Sin @Simon_Sin

19年9月17日

これ、純粋に勝負の問題として
「勝ったら500万円もらえる選手」と
「勝っても10万円しかもらえない選手」が戦った場合、500万円もらえる選手が「なあ、八百長で負けてくれたら250万やるよ」と持ちかけることができてしまう(ナッシュ均衡)。非対称性は真剣勝負を阻害しちゃうのよ twitter.com/YahooNewsTopic...

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posted at 20:55:51

中城@Live2D CEO @nakajoo

19年9月17日

Live2Dのある意味一番贅沢な使い方は、よく動くモデルを作っておいて、本当に必要な一部の動きだけ使う的な

私が知る限りこれを一番実践したのは超一流漫画家のI先生とご一緒させて頂いた作品。

動かなかったからこそ動きが生きた伝説のLive2D作品
(ここまで言って動画なし・・)

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posted at 21:35:46

ゴリむそう @gorimusouSF5

19年9月17日

【JeSUと賞金問題について】

JeSUと賞金の問題について、
なるべく誤解なく理解してもらえるように書きました

賞金を出すということの難しさ、
そしてライセンス制度の話も含めて読んでから判断してみてください

あまりにもテキトーな物言いにほとほと呆れてるんで
note.mu/fighting_game/...

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posted at 22:00:22

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

19年9月17日

「あそこにないゲームがある」メガビットコンベンション02レポートを今さら書きました。
ハード自由、内容自由、R18作品もありで表現の自由を守り、そこに個性的ゲームが集まるゲーム好きのための空間がメガビットでありました。
www.gamecast-blog.com/archives/65949... pic.twitter.com/xmBlXbLLDm

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posted at 23:48:12

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

19年9月17日

メガビットの良いところ
・展示側は椅子に座って参加可能
・通路に余裕があって楽
・筐体もの二次創作やR18もOKで、展示の自由度が高い
・展示方法について運営に相談でき、表現の自由度が高い
・一般参加も人が途切れない程度にいる
・安い、審査は抽選
などなど、展示側にとってはい感じの場所

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posted at 23:59:46

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