Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年09月18日(水)

ゴミクズバル使い @4eajt

19年9月18日

優勝賞金500万円が10万円にされた上に副賞のモニターの代金まで引かれて60200円にされた話、既視感があると思ったら龍虎の拳のエンディングだわ pic.twitter.com/nhLpvzzKDe

タグ:

posted at 00:42:52

黒崎こぎん @kurokogin

19年9月18日

なんか2DRbeta荒ぶってたけど、きょうのうち動画
ふと思ったけど、動画専用のハッシュタグいるかな?

#2DRbeta #こぎんちゃんねる pic.twitter.com/MrG3FMBn4U

タグ: 2DRbeta こぎんちゃんねる

posted at 01:04:04

iro @irohamu

19年9月18日

QBハウス最高なんだよな

「俺のことはほっといてくれ」 QBハウスで思うこと|ジェイ・キャピタル・パートナーズ 【公式】 j-capitalpartners.net/n/n9d80b8d98236

タグ:

posted at 01:23:06

オキエイコ@ねこヘルプ手帳 @oki_soroe

19年9月18日

「大人になるとツライことばかり」って、(気持ちはわかるんだけど)若い人にはなるべく言わないほうがいいと思うって漫画。
全3ページ pic.twitter.com/mTmDPOgGsw

タグ:

posted at 06:30:21

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年9月18日

最近見た映画

おんなのこきらい
下妻物語
嫌われ松子の一生
パコと魔法の絵本
クワイエットルームにようこそ
NANA
NANA2
バトルロワイヤル
暗黒女子

個人的に特に良かったベスト3は
1.下妻物語 最高の百合
2.NANA 最高の百合
3.暗黒女子 プチ百合 マカロンと毒物を混ぜて煮込んだ雰囲気と後味の悪さ

タグ:

posted at 07:28:26

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年9月18日

リバーシティガールズも特大百合でした サイコー!

タグ:

posted at 07:32:28

ようてん @youten_redo

19年9月18日

【収益公開】底辺Vtuberの動画広告収益を公開します。収益化を夢見ているVtuber達にリスが残酷な現実を見せます|自己顕示欲が強いリス Vtuber界を考察するVtuber @jikokenn_vtuber|note(ノート) note.mu/vtuber_risu/n/... 最近ふつうにリスのエントリをみている

タグ:

posted at 08:00:43

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

19年9月18日

学習の金銭モチベは失敗しやすいのだけど、上手くいった例。この例はプロセスに報酬出してるのと、報酬が目的じゃなくてキッカケにとどまっていい感じにギアがハマったのかなぁ。メモ。 twitter.com/jyouhou_syusyu...

タグ:

posted at 08:19:08

Live2D @Live2D

19年9月18日

【Live2D Cubism が40%OFF!】
新バージョンのリリースを記念して、Live2D Cubismの年間ライセンスが40%OFFになるクーポンコードを公開!
新規購入なら個人も法人も10/6(日)まで利用可能です!ぜひお友達や職場内で共有してご活用ください!

コード:UG3G0CM5H4
使い方:help.live2d.com/other/other_18/ pic.twitter.com/xyF1FUu5Fi

タグ:

posted at 12:09:47

izm @izm

19年9月18日

Rift S,カメラ5個とSLAMチップとBTと高解像度LEDパネル80Hzを合わせてUSBからの給電でドライブしている、と考えると結構電気足りなくなりそうなんですが、シンプルな結線ですごい。

タグ:

posted at 14:51:03

MdN_後藤憲司 @gotoken_MdN

19年9月18日

『Live2Dの教科書』の在庫が復活しました。┏○

amzn.to/31HFQPM pic.twitter.com/BeI9ybwBU9

タグ:

posted at 17:33:39

天チン @mdpyn

19年9月18日

「好きな人は.jpg 1」 村戸もみ | ためし読みはこちら=>shogakukan.tameshiyo.me/9784098602384 | ビッグ コミックス | 小学館 (表紙サムネイル画像)pbs.twimg.com/media/D1YvBsyU...

タグ:

posted at 17:58:44

えらいてんちょう(矢内 東紀)@新著「C @eraitencho

19年9月18日

"4つの矛盾だらけの話とは、どんなことでしょうか。
1. いい人材がほしいけど、給料はあまりあげたくない
2. 終身雇用はしないけど、会社には忠実でいてほしい
3. 即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない
4. 積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい"

toyokeizai.net/articles/-/288...

タグ:

posted at 18:34:31

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

19年9月18日

それがいいか悪いかは別であるため注意() twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 20:35:16

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

19年9月18日

C#アドカレは1記事入魂で行くことにする…。
UE4/C++一人アドカレは適度に短い分量で多めな記事を書いていくスタイルで。

タグ:

posted at 22:09:29

GiGi @gigir

19年9月18日

ただの「停電だけ」が災害になった瞬間 unicolony.com/2019/09/12/tei...

タグ:

posted at 23:14:09

2019年09月19日(木)

さかな @alsyd__smak

19年9月19日

「ノラと雑草」、JKリフレで働いてた被虐待少女の物の食べ方ががあまりにもリアルでこわい
発達障害と幼少期に親からまともな食事を与えられてこなかったことによる極度の偏食、膝を抱え込む行儀の悪さ、間違ったスプーンの持ち方、スマホを手放せない様子、全部児相の施設で見た事あるやつだ pic.twitter.com/zuXnBe0kk2

タグ:

posted at 00:02:07

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

19年9月19日

facerig向けLive2Dで横向くのに必要な考え方として、大切なのが
「パーツの前後関係の入れ替え」
だ。

もみあげのあるモデルだと、左右向くにつれて顔の前に行ったり後ろに行ったりするよね。これをうまく処理できるかどうかが割と鍵になる。

タグ:

posted at 00:48:49

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

19年9月19日

ひたつら方式としてサキちゃんモデルで使っているのは、
「同じ動きをするデフォーマで挟み込む」方式。

XYの動きをつけたもみあげのデフォーマ(とアートメッシュ)を2つ用意して、顔を挟んで配置するの。

で、左右の切り替えたい任意の場所で透明度を操作して、前後異動したように見せかける。

タグ:

posted at 01:14:22

なん @tarava777

19年9月19日

深夜のBlender落書き pic.twitter.com/G42sOCLqhP

タグ:

posted at 02:16:29

佐藤敏 @bin_sato_

19年9月19日

@kurisaka_konabe こちらの部分、該当箇所の説明内容を考えると「Update」に修正されるほうが良いかと思います…… >UnityのStart()やUpadate()の関数名を変えてしまう

タグ:

posted at 10:10:57

城黒白 @taku_nishimu

19年9月19日

@kurisaka_konabe >TranlateをTransLateと書いてしまうようなミス。
コード補完なしはやはり人類には早すぎた。

タグ:

posted at 10:14:46

城黒白 @taku_nishimu

19年9月19日

@kurisaka_konabe >public Transform bullet; ならTransformコンポーネントが存在するオブジェクト(UI系以外のほぼ全部)をセットできる
UGUIで扱ってるRectTransformはTransform継承してるからセットできるはずやで

タグ:

posted at 10:17:24

城黒白 @taku_nishimu

19年9月19日

こなべさんをフルボッコにする遊びをしている

タグ:

posted at 10:17:44

城黒白 @taku_nishimu

19年9月19日

@kurisaka_konabe スペルミスはちらほら見られますね。

ちなみに小ネタですが、InspectorからRectTransformをRemoveするとTransformに勝手に変わります。同様にRectTransformをAddComponentするとTransform表記が切り替わります。
間違えてUI下にCreateGameObjectしたときとかに

タグ:

posted at 10:24:21

GOROman @GOROman

19年9月19日

疑問に思った瞬間にマッハで調べる習慣がある人は圧倒的に強くなる。そうじゃない人はクソザコになる

タグ:

posted at 10:54:33

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年9月19日

顔のパーツ微調整するとき、後で消す仮でフォーマー作ってある程度まとめて調整すると楽だよって話。動画はXY作った後さらに調整したくなったので目眉をまとめて調整してる。出演は永遠の1年E組一恵ちゃん@kazue_1Eです(宣伝) 操作の解説は続きます #Live2D pic.twitter.com/QXcNU8gfqt

タグ: Live2D

posted at 12:10:01

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年9月19日

rariemonさんの作ったモデルに触発されて私ももっと顔角度とかいじりたいって前から思ってたのでついでにいつもやってる効率技をあげてみた

タグ:

posted at 12:13:23

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

19年9月19日

何番煎じでも、自分で学んだことをアウトプット向けに記事にするのはとても良いことって昔から某氏に散々言われてきた

タグ:

posted at 14:12:35

城黒白 @taku_nishimu

19年9月19日

@kurisaka_konabe ここTranslateの脱字指摘したつもりだが伝わってなかったっぽい

タグ:

posted at 14:13:19

マッドネスラボ @rodostw

19年9月19日

Unityからプログラムを始めると、C#プログラムの書き方と、Unityの方言(コンポーネント関係)がごっちゃになるから、余計カオスなのかもなぁ。

タグ:

posted at 14:30:55

Unity仙人 @lucifuges

19年9月19日

初学者には何度も言ってることだけど、それが「C#の言語仕様なのか」「C#の標準ライブラリの仕様なのか」「特定のライブラリ固有の仕様なのか」「Unityの仕様なのか」は常に意識して分けて考えないとダメだよと口を酸っぱくして言っている

タグ:

posted at 15:15:19

もんりぃ先生 @monry

19年9月19日

わかる。エラーが出る分には、スタックトレースから「なるほど。ココか。」って分かるんだけど、「エラーが出ずに思った挙動をしない」って時が切り分け難しかったりするので、その辺は訓練が必要かもしれない。 twitter.com/lucifuges/stat...

タグ:

posted at 15:37:28

マッドネスラボ @rodostw

19年9月19日

「問題の切り分け」が、基本にして一番重要なプログラムスキルかもとよく思います。 twitter.com/monry/status/1...

タグ:

posted at 15:42:29

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年9月19日

> RT
> 私が神に祈りたくなる。

ここすき

タグ:

posted at 16:28:17

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

19年9月19日

@kurisaka_konabe position.yにfloat突っ込めないとかそういう話ではなかった…!

タグ:

posted at 16:37:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

rariemonn @rariemonn765

19年9月19日

スマホでLive2Dを動かせるアプリ『2DR』iOS版が正式リリース vtub0.com/news/vtuber/28...

タグ:

posted at 18:40:42

Unity仙人 @lucifuges

19年9月19日

ちなみにこの辺プロでもよく分かってない人いて、例えばLINQなんか拡張メソッドというC#の言語仕様を使ってあたかもIEnumerableにメソッドが増えたかのように見せかけたLINQという標準ライブラリをC#の糖衣構文でクエリ文のように書けるようにしてあるとかいう異常にややこしい仕組みになってたりする

タグ:

posted at 19:03:25

久遠リンネ @KuonRinne

19年9月19日

身に覚えがありすぎですw twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 20:12:58

偏見で語る兵器bot @heikihenken

19年9月19日

日露戦争とかに出てくる「要塞」ってコンクリート製の「壁」をイメージする人が多いと思う
でもどっちかというと「くぼみ」のほうが怖かったりする
具体的に言うと外壕という窪みに突入するとびっしりと銃口が並んだ壁に閉じ込められる pic.twitter.com/OGzLYA6uFj

タグ:

posted at 20:16:48

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

19年9月19日

昔、live2dのアバター使って配信してくれませんか?(技術的な部分はこちら持ち)と営業して断られた経験がある…!

タグ:

posted at 20:37:44

平松伸二 @shinzihiramatsu

19年9月19日

なんとザ、松田と漫画をパソコンで描くclip studioがコラボしたのじゃ❗️オイラはアナログ人間なのでよう分からんけど…これって正にアナログとデジタルの融合じゃね?(笑)www.clip-studio.com/clip_site/clip... pic.twitter.com/Jjlyv2rMdB

タグ:

posted at 21:49:02

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました