栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年09月05日(木)
とは言ったものの講師以外で実績公開できるものがあんまりないのだ…これ作ったんだよって言いたい…あんなのとかこんなのとかやらせていただいてるの…言いたいよ…
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posted at 00:12:55
🌟るちかと一緒にクロッキーする配信
ご視聴&ご参加ありがとうございました!
明日は21:00頃から番外編として、個人的に趣味でやったコスプレの写真で描いてみたいと思います。
ぜひご参加ください✨
#るちかポーズ #おうちクロッキー pic.twitter.com/fxqvkzgEoZ
posted at 00:33:55
眠れないのでずっとSpineでミ=ゴちゃん作ってました
一枚絵をパーツ分けせずに動かしてます
#spine2D #クトゥルフ神話TRPG pic.twitter.com/ertTT2E8nI
タグ: spine2D クトゥルフ神話TRPG
posted at 05:56:08
突然こんなのが流れたら、思わずビックリして朝の忙しい時間に切り出してしまうわ。
マルシル動いていりゅぅぅぅ!
#ダンジョン飯 pic.twitter.com/QjWbWMdEut
タグ: ダンジョン飯
posted at 06:32:40
タキシードのwith a WISH【公式 @withaWISH1
弊社はタキシードを128種類取り揃えております。これが何を意味するか分かりますか?128種類の資料があるわけです。絵師さんの「推しにタキシード着せたいけどいい資料ねぇな」を解決させることはもちろん推し色のタキで妄想もできるんですよ。ほら。
www.withawish.jp/tuxedo/index.cgi
#秋の公式フォロー祭 pic.twitter.com/xhOBquxuAk
タグ: 秋の公式フォロー祭
posted at 09:44:21
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
【拡散希望・ステッカー&シールありませんか?】
本日も4F Unityブースで休憩所をオープンさせましたが、もっと海の家っぽくデコレーションしたい!
そこで出展中の皆様、御社のステッカーやシールを海の家の壁に貼りませんか? また、ご自身で開発のゲームのステッカーなども大歓迎! #CEDEC2019 pic.twitter.com/pTXRltM9Tq
タグ: CEDEC2019
posted at 09:49:31
🔍ODCの授業風景をチラッと公開します😊
📸今回アニメーション学科の授業をご紹介!📷
なんと41年の歴史を持つ名門ともいわれている学科で、
「アニメ制作の楽しみ」を学べる学科!卒業生も業界のプロでご活躍されている方々が多数!まさにアニメーション学科は夢や希望の詰まった素敵な学科です🖌️ pic.twitter.com/vUPaSXlpPg
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posted at 09:59:40
ファイナルファイトのゲームデザインはかなりピーキーでそう簡単に真似られないと思うんだけど、それを雑に真似たベルトスクロールゲーム沢山出過ぎ問題ってのはある。
ゼビウスとかスト2とかドラクエとか2Dマリオとかはパクりやすいけど、ベルトスクロールはちょっと違うんだよ。
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posted at 10:58:39
『天気の子』の映像制作の裏側、技術的な部分を知りたい皆さん~、次号のCGWORLDにて、なんと34Pもの大・大・大特集です。(これまでの雑誌特集の中で最多!)色彩設計・VFX・撮影の3パートにフィーチャーして取材していただきました!そのほかGoogle Earthの導入事例も紹介します。 twitter.com/CGWjp/status/1...
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posted at 11:27:01
非公開
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posted at xx:xx:xx
「manifest.jsonに特定の文字列を入力してPackage Managerを開き直すと隠しプレビューパッケージが現れる」って完全に昔の雑誌掲載レベルの裏技なんだよな
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posted at 13:51:16
増山修/インスパイアード 【新刊発売中『 @MasuyamaOsamu
「メイドインアビス」ラフボード 作成プロセス
1空気遠近法を加味した明るい固有色ベースを作る
2光と影で構成を考える
3反射光などハーフトーンを加える
4ハイライトや雲を足す。雲が目立つよう奥を少し暗めに調整
#madeinabyss #backgroundart #メイドインアビス #背景美術 許可済 pic.twitter.com/gEiuVnKVzS
タグ: backgroundart madeinabyss メイドインアビス 背景美術
posted at 15:04:05
非公開
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posted at xx:xx:xx
資料関係も「こういうの作って!」って言われて作って反応が微妙で、でも別の人から「また作って!」って言われてもっかい作った時にやっぱり反応微妙だと正直もうその題材で新しく更新する事はないな…🤔その分他の更新にあてちゃう
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posted at 16:34:56
将来的にご支援や資料集の売り上げで「サイトの維持費」すら賄えなくなったら資料サイトも閉めてしまうかもしれないけど、今の所ネットの海に漂わせておくつもりだから
反応微妙だった物でも過去に作った•やった物はどこかの誰かが求めている物に合致するかもだし数年越しでも役に立ったら私も嬉しい
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posted at 16:44:43
ゲームデザイン賞最優秀賞はニンテンドーラボ開発チームが受賞。
発表の瞬間にガッツポーズをしていて、自分から見たら天の上のようなすごい存在なのに、ガッツポーズするほど喜んでいるのが意外だった。当たり前だけどそれだけの熱量を持って作られているんだなぁ、と。良い…。 #CEDEC2019 pic.twitter.com/ogvsUfdIln
タグ: CEDEC2019
posted at 18:37:25
こんな感じで一枚絵にメッシュを割りあててウェイトで各ボーンにくっついていくようにしております。二重線を引くように割るとまるでパーツ分けしたみたいに動かせるのだ。まだまだSpineは勉強中なので効率の良いメッシュの割り方を見つけていけたらいいなぁ pic.twitter.com/GOqJPfTTDE
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posted at 20:43:36
急速に近代化した東アジアは実は破局的な少子化がおこっっており「信じられない現実」なんだが「日本の出生率」は東アジアの中では「まだかなりマシなほう」という衝撃の事実がある。 pic.twitter.com/kMOHp9jgjA
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posted at 20:53:17
UnityのAnimation RiggingをLive2Dモデルに適用してみた。Live2DのモデルのTransformは直接触れないので、LateUpdateとかで強引に動かす必要があるけど、一応Boneを仕込んでTwo Bone IKができるようになった! pic.twitter.com/dbbziXdZ3Y
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posted at 22:07:29
京急の事故、細路地に突っ込むまでのルートだが、仮に東神奈川駅の前に入ってしまうと画像の1~2枚目みたいに4車線道路からいきなり規制予告のあるロータリーにぶち当たってしまう。
焦って右折すると3~4枚目みたいに最初は広いがUターン出来ない細路地に入り込んでしまう。
罠みたいな道だな。 pic.twitter.com/vu1H8lRjpq
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posted at 22:41:41
とりあえずLive2Dの新機能がFaceRigでバグってると思ったら
1.CubismViewer(for OW)で見てみる。ArtMeshリストで該当のArtMeshが出ているか見てみる
2.ArtMeshが出ていなかったら出力時に警告が出ていないか見てみる
3.Editor上で全部を表示状態で出力してみる
このあたりかな
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posted at 22:47:26