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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年07月17日(土)

海行(うみゆき) @_darger

21年7月17日

閃ハサ観てると会話シーンにはとりあえず食事させとくと間が持つな~と思うけど、よく見るとそれだけじゃない。この事実、気付いてる人おる?”ハサウェイ飲み物飲みそびれ芸”これ一度気付いたらメチャメチャおもろいよ。ハサウェイってよく見ると飲み物飲もうとしても毎回絶対に飲みそびれてるんだよ

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posted at 00:02:10

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月17日

@kurisaka_konabe 対戦相手が一人だけとか、チーム戦とかならいいんですけど、4人で全員敵同士とかだと誰を狙うかという「選択」をすることになるので、その選択はかなりキツいですね。会社とかでリストラする人1人選べって言われてるような、そんな感覚。

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posted at 00:21:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月17日

@kurisaka_konabe まじすか。初対面の相手ともそんな感じで盛り上がれますか。自分の場合だと、それこそ名前を呼ぶことからして結構ハードル高かったりします。(名札があってもわりと隠れがちだし、覚え切れてない)。自分の場合は、直接相手を指定して攻撃したりするのは、マジで苦手ですね。

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posted at 00:32:45

izm @izm

21年7月17日

たとえばこの画面だと、一本道のナビゲーションを進む、戻るボタンで表現しつつ、行き止まりになったらボタンを消して、ボタンのUIアニメーションつけて、下のナビゲーションにちゃんとドロップシャドウを落とす、みたいな基本テクを愚直に実装してます。 twitter.com/HaritoraVR/sta...

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posted at 02:02:22

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

21年7月17日

「自主制作ゲーム作るのに必要なのは技術じゃない」って今なら自信を持って断言できる。意思だよ。技術はそのゴールまでの道程でついてくるだけで。

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posted at 02:22:23

非公開

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posted at xx:xx:xx

ALulu❄️Live2Dモデリング @ALulu_D9s

21年7月17日

生徒さんのメッシュ割り作業見てて「重なってる部分不透明度だけじゃなくちゃんと乗算加算も切り替えて見やすくしてる」とか「左右対称のメッシュ割りが淀みなくできるようになってる」とか細かい部分で成長見えて本当にちょっと涙出てきちゃった

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posted at 13:45:21

こりん@VR @korinVR

21年7月17日

ボクちん、ワクチン打ちました。本当に楽チン! pic.twitter.com/bMGu01DvDm

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posted at 15:11:15

松xR @matsu_vr

21年7月17日

個人Vtuberが都心の映画館の1フロアをジャックして自主制作映画を15分300円で上映までするなんて偉業すぎるのでは。Vtuberの歴史として語り継ぐべき。映画も期待してたよりは面白かったのでみんな安心して観に来るといいです(笑) #いち女池袋HUMAX pic.twitter.com/HYsR5q84QL

タグ: いち女池袋HUMAX

posted at 16:27:31

zen @FeelzenVr

21年7月17日

アルマジロ初めて見た
なんやこいつ pic.twitter.com/VHg1usn7kj

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posted at 17:16:59

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ @gundam_hathaway

21年7月17日

【#閃光のハサウェイ メイキング企画 第6回】
手前からくるグスタフ・カールのビームの光で、周辺が照らされるだけでも大変なのに、手前の木はビームの影響で燃え上がるとの要望が。"困ったものだ..."そんな表情を浮かべて、作業者は楽しそうにこのカットを描き出したと言います...。(撮影監督:脇) pic.twitter.com/YgHKexEJSC

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posted at 18:00:01

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

21年7月17日

「私がゲーム用のUIモックを作る時、XDやfigmaでは表現力が足りなくて、FlashやUnity、AEを使う」という話をしたけど、自分が業務で提出するUIのプロトタイプは、こういう感じの物になる。提案・テスト用の段階。

動画前半はなんとかいけるけど、後者は演出の比重が多きいから、XDで収まらない。 twitter.com/TANAKA_U/statu...

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posted at 19:48:02

みゝ津ツクロー/Live2D ご依頼受付 @mimizukuro

21年7月17日

【#Live2D #VtubeStudio 向けの物理演算XYZ】
・はじめに
これは乾物ひものさん( @himono_vtuber)のツイートをうけて作成した、VTS向け(だと私は思ってる)の作り方です
パラメーター、物理演算設定数は削減してます
VTSで作ると風表現や物理演算の調整が使えないので注意して下さい

以下、続きます twitter.com/himono_vtuber/...

タグ: VtubeStudio

posted at 19:58:18

SOW@ @sow_LIBRA11

21年7月17日

まぁこのテの「イジメ加害者」の過去を、「誠心誠意誤ったのだから許して上げなさいよ!」な空気を見ると、いつも思い出すのが、パンプキンシーザーズ(岩永亮太郎著)のこのシーンな。 pic.twitter.com/xaEVfBWXIx

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posted at 22:00:15

オダ @oda8888

21年7月17日

コミックDAYSで『楽屋裏 講談社地獄編』が最終話以外全話タダ!! 7/18まで!! pic.twitter.com/cd2zl8xJrq

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posted at 22:44:05

かじめ焼き @kajime_yaki

21年7月17日

魔神ぐり子先生、
キレてるなあ pic.twitter.com/6VJuwOMQ0Q

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posted at 22:55:53

2021年07月18日(日)

Hitsheegame@ホットプレート使 @Hitsheegame

21年7月18日

1986年頃のファミコンブーム時にいかに連射力が重視されていたのかが、若い子にはわからないと思うので、実家で見つけた当時の小学生がいかにして連射力を養ってきたのかがわかる資料を共有したいと思う。 pic.twitter.com/bH3l00sKO0

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posted at 01:21:51

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月18日

スーパーメトロイドのレベルデザイン。

穴をまず体験させる。そのあと穴に埋まってるロボを見せる。そのあとに穴とロボを提示する。

プレイヤーは事前に得た情報から「ロボは穴に落とせるのでは…?」と推測できる。 pic.twitter.com/pMa4A3LL3m

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posted at 10:03:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

21年7月18日

「課題と報酬のバランスを取る」のは大切。スーパーメトロイドはこれを逆手に取った作り方をしている。

「頑張って苦労してたどり着いたのに何もないの…? そんなの納得いかんわ」

ってなって、何か隠されてないか調べたくなってしまう。この場面もめちゃめちゃ最高だった。 pic.twitter.com/r2HGKi44Ve

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posted at 10:39:50

真浦こま Maura Koma @maurakoma

21年7月18日

変形によって輪郭線の太さが大きく変わってしまうことがあって、そんなときこそアートパス!なんだけど、トラッキング向けモデルではアートパスは使えないからこうやって線の太さを調整しているよ
#Live2D pic.twitter.com/8URukKo7dl

タグ: Live2D

posted at 12:25:30

てるの @terunoruteruno

21年7月18日

てるの、人生初の歌ってみたを投稿してみました!
自分で言うのもなんですが、かなりいい感じになってますので是非最後まで聴いてみてください!
そしてよかったらチャンネル登録もよろしくお願いします...!

youtu.be/4BKizU4Patw pic.twitter.com/ljotXMgCae

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posted at 13:00:00

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

21年7月18日

github.com/Ganeesya/Live2...
LookingGlassでLive2DをバッファによってMeshをZ方向に拡張させる形で立体表示するサンプルプロジェクトを公開しました。
こんな手があるよ的なものです。 pic.twitter.com/t62hoc4HR7

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posted at 13:02:04

Ikuo Koboku @Koboku_Ikuo

21年7月18日

おもしろいね。情報伝播の「形」で、フェイクか真実か、かなり高い精度で判別できる──と😮。

・フェイクは同時多発・散発的
・真実は同心円的なビッグバン型

オピニオンの科学(2)フェイクの姿が見えた: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO... pic.twitter.com/URKvmxa3HS

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posted at 16:49:38

ちゃむらいC102土曜-西た09b @chamrai

21年7月18日

STGに女の子に出てくるのに苦言申すおじさんの話、良い悪いかとかじゃなくて好きか嫌いかの話なんで突っかかる必要ないでしょ。見てるとその理屈はおかしいとか売れた売れないの話とかアホくさすぎる

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posted at 17:09:45

2021年07月19日(月)

海行(うみゆき) @_darger

21年7月19日

うわー!タツキ先生やめてくれーーー!!お絵描きワナビーのアレをエグるのはそれ以上いけない pic.twitter.com/USrnqxWIgl

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posted at 00:40:00

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石黒正数 @masakazuishi

21年7月19日

こ…この漫画の上手さは人の心を折るタイプだ…。
良かった俺、藤本タツキより先にデビューしてて…。

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posted at 01:54:56

実家が全焼したサノ @sano_sano_sano_

21年7月19日

現在ジャンプ+に掲載されている読切漫画「ルックバック」があまりにも凄すぎて、あらゆる著名人が称賛しています。そんな作品を生み出した作者である、藤本タツキ先生のエピソードの中でも、特に僕の好きな天才エピソードを集めました。 pic.twitter.com/enHsY1Gp85

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posted at 07:13:11

虚 @inter_netyamero

21年7月19日

頭のおかしい藤本タツキが好きなので頭のおかしい藤本タツキを見てください。
ルックバック読んだ後にこれ読むと感慨深くなったりするかもしれない pic.twitter.com/lTAl5A9aKB

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posted at 07:35:56

てっけん @tekken8810

21年7月19日

周辺の炎上まで踏まえたレビューとしてもっとも共感できた / 1件のコメント b.hatena.ne.jp/entry?url=http... “『100日間生きたワニ』の出来はどうだったのか 原作のブームや興行的な苦戦とともに考察|Real Sound|リアルサウンド 映画部” (1 user) htn.to/3PeuuePeBA

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posted at 11:25:48

kemofure @kemohure

21年7月19日

「たとえ自分が聖人君子でなくても、声を上げたくなるのは人としてごく自然な感情(略)小山田氏が批判されている原因は、(小山田氏を擁護する東浩紀氏らの根拠である)雑誌インタビュー記事の表現手法や文体ではなく、表面的な装飾をすべて取り除いたあとに残る発言や行為の本質そのものにある」下記記事 twitter.com/miyadai/status...

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posted at 11:38:23

GiGi @gigir

21年7月19日

ルックバック、通り魔の被害妄想と、京本が藤野の4コマから、あるいは藤野が京本の4コマから受け取ったものは、本質的には同じものなんですよ。我々は、他人の創作物から命名勝手にメッセージを読み取って、傷ついたり癒やされたりする。それを分ける分水嶺は何なのかなっていう。

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posted at 11:49:54

Live2D @Live2D

21年7月19日

【🏆Live2D Creative Awards 2021 開催🏆】

Live2Dの大規模コンテスト「Live2D Creative Awards 2021」の作品募集を開始!
過去の入賞者や優勝者の方々の多くが続々とLive2Dのプロとして業界に羽ばたいていくこのコンテストにぜひご参加ください!

www.live2d.jp/award_archive/...

#Live2D #Live2D_2021 pic.twitter.com/BoN6uyRCkf

タグ: Live2D Live2D_2021

posted at 12:00:01

かじめ焼き @kajime_yaki

21年7月19日

自分が特定のコンテンツに感動するのはいいんだけどさ、
そこから「ケシカラン奴はこのコンテンツを摂取して心を入れ替えろ」みたいにつなげるの本当に最低でしょ。

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posted at 12:07:31

makotok1 @makotok1

21年7月19日

去年のLive2D Creative Awardsに出してみようかと思って作っていたものの残骸。
soukyu.net/ext/AC/ pic.twitter.com/hN7mzxwUpn

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posted at 13:18:04

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

21年7月19日

個人的な感想を言うと、やさしい美術解剖図→パース!マンガで分かる遠近法がめっちゃ分かりだった

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posted at 14:33:37

GiGi @gigir

21年7月19日

ルックバックの「妄想」が美しいの、結局あのときの選択が違っていても、僕は、私はきっと同じ道を歩んでいただろうという確信に至るところなのだよな。

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posted at 14:38:54

rariemonn @rariemonn765

21年7月19日

Live2Dコンテストはマジに技術と努力のレベル高いから、自分参加しても賑やかしくらいにしかならなさそう(

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posted at 14:55:47

GiGi @gigir

21年7月19日

ルックバック、創作に目覚めると世界の見え方が変わってしまうという話でもあって。目に映るものすべてが創作の糧となってしまう。たとえそれが目を覆い心を塞ぎたくなるような悲劇であっても。その業に向かい合うという決意表明でもあるのだよな。 pic.twitter.com/scTiEVFmIH

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posted at 15:33:48

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

21年7月19日

分かってる気の利いたパーツ分けができるってふつうにすごいからtwitterとかココナラでLive2D募集するのとは別に、パーツ分けだけやるよ!!っての全然いいと思うなぁ…✨

供給エグいくらいないでしょ🤭

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posted at 16:11:07

GiGi @gigir

21年7月19日

一周回った話ですけど、通り魔を産まないようにするのは創作の役割じゃないんですよ。それは、親であるとか教師であるとか社会における福祉と教育の役割であって、そのことも読み取れるように織り込んであるのは本当に重層的ですね。

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posted at 16:16:35

ののん。nonon. @Live2Dモデ @nonon_yuno

21年7月19日

今年はオリジナル作品で参加したいと思います
11月の締め切りまでには完成目指して頑張ります

作りたいものは決めてて準備は進めてます…
かなり製作には苦しい戦いになると思いますがすごいものです

まだ誰も作ったことないものだと思います
是非楽しみにしてもらえたらうれしいです

間に合うかな twitter.com/Live2D/status/...

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posted at 18:22:56

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

21年7月19日

Unreal EngineでVTuberを1人作ってみたい気分なんだけど、国産VTuberでUnrealEngineネイティヴで動いてる先輩ってどんなかたいるんだろ。どなたかご存じですか?

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posted at 19:00:06

てるの @terunoruteruno

21年7月19日

クリエイティブアワード2021!
やるぞー!!!

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posted at 19:20:58

真浦こま Maura Koma @maurakoma

21年7月19日

作品制作を誰に頼もうか考えるとき、高校生であることってマイナスになるじゃない、同じ値段と技術なら成人した人に頼みたいよね。
大人の人がどれくらい気にするのかわからないけど、Live2D高いし知らずにお願いしてもらって後で発覚して嫌な気持ちにさせたら嫌だからあえて年齢わかりやすくしてる。

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posted at 21:38:22

えふぇこ @EphedrineUniuni

21年7月19日

ルックバックのどの道を歩もうと結局はある一定の幅に収まってくる概念好き

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posted at 21:54:16

まかかび @Makakabi

21年7月19日

Live2Dで一定値以上で反応する物理演算を作ろうとして入力の正規化を偏らせて使ったりするんだけども、
そこに他パラメータの角度入力も詰めると0が中心じゃなかったり、横着で入力反転したら一定値以下で反応になっちゃたりと面倒なことになりがちマン。

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posted at 23:00:13

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