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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2023年04月04日(火)

こりん@VR @korinVR

23年4月4日

課長はかっちょよい twitter.com/kondoyuko/stat...

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posted at 00:03:41

izm @izm

23年4月4日

AIがビルド地獄を動かして、僕が気合いを込めてコードを書く、となるはずがビルド地獄を僕が直してAIが上澄みのコードを書いている現状に思うところがあります…

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posted at 00:11:39

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

23年4月4日

【訂正】
【原文】のツイートについて不適切な発言だったので訂正させてください。
また、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした… twitter.com/i/web/status/1...

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posted at 00:56:33

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年4月4日

「自分が買いたいと思うゲーム」よりも「たくさんの人が買いたいと思ってくれるゲーム」を基本的に優先してます。
「自分が買いたくなるゲーム」にしたら『ナナカードゲーム』は『スロットセブン〜お前のビッグを数えろ!〜』になるし、キャッチコピーは『人間がスロットにいいぃい!?』になるよ。

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posted at 01:01:00

別府さい ✯ @allotment31

23年4月4日

デザイン制作のためのヒアリングシートを作っています。
「アートワークをお願いしたいけど何を伝えればいいのかわからない...」という人も、これがあればご依頼がしやすくなるかな....と思います🙂 pic.twitter.com/AUX6kRywWI

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posted at 10:02:37

かわんご @gweoipfsd

23年4月4日

ニコニコについて、Youtubeに一時期勝っていたのに現在の一強体制を許してしまったことについて勝ち筋がなかったと先日呟いたけど、まあ、そんな単純に説明できる話ではない。やっぱり、いろいろ後悔はあるし、結局のところは、ぼくの責任だとやっぱり思った。

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posted at 10:43:25

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年4月4日

リアルエンジン1.0の力。 pic.twitter.com/kdxHsncvsD

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posted at 10:56:30

かわんご @gweoipfsd

23年4月4日

これは何度も過去にも喋っているけど、ニコニコにとって致命傷だったのは開発の崩壊。超会議やる金有るならサーバー増強しろとユーザーにずっと言われていたけど、金をケチっていたわけではない。その程度の金ならいくらでもあった。サーバー増強できなかったのだ。技術的負債が貯まりすぎていて。

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posted at 11:47:21

下田歌劇 @getback_kohey

23年4月4日

とっとと投げ銭を導入してプレミアム会員を維持する動機づけをして、一般会員の動画視聴環境を改善するだけのことで良かったのにね。動画を作る側のコアユーザーを軽視して文化祭の実行委員ごっこにかまけたことがカバオくんの失敗だわよ。

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posted at 14:34:19

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年4月4日

[【反省会】地罰上らば竜の降る 戦闘体験版振り返り【ゲーム開発】 - YouTube www.youtube.com/watch?v=CruiRP...
開発者本人による反省会を見てる。批判をちゃんと受け止めて改良しようとしている姿勢はとてもいいなと思う反面、ユーザーの意見に影響されすぎているような気もしちゃうな。

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posted at 17:38:19

別府さい ✯ @allotment31

23年4月4日

現在アートワーク制作中のボードゲーム「sign」の箱絵の下書きです。
星をつくる工場のある街が舞台。
制作過程をアップしていきます💫wip! pic.twitter.com/WTqBSbShzn

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posted at 19:16:10

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

23年4月4日

ツイッターが行ってるのは収益性のないツイッター公園をぶち壊し、タワマンを建てて収益化するという作業であって妥当ではあるんですが、私はブルシートを片付けねばならない

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posted at 19:23:19

ねおらー31♎ @neora31

23年4月4日

RT直後のツイートを表示するやつ

自分のツイートだけじゃなくてURLを打ち込むと他人のツイートのやつも見れるので 他人のバズツイを打ち込んでリアクションを見るなどの終わった遊びも出来たんだけど こう無くなると残念だな

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posted at 20:34:55

しの @see_know

23年4月4日

『ギャロップロイヤル』
サイコロをふって、出た目によって自分の駒が進む。ゴールしたら順位によってお金(=勝利点)を貰える…いわゆる「すごろくゲーム」

…なんだけど、どの目が出たらどのくらい進むことができるのかを競りで決めるのが熱い🔥

カタンが出る少し前のトイバー作品! pic.twitter.com/UiyW1mJqCl

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posted at 22:10:24

2023年04月05日(水)

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年4月5日

「ボードゲームを中古で売る」という行為自体をあまり良く思わない方もいるから、不意に「そのボードゲーム高く売れますよ」と言うのはあまりオススメしない。商品の中古売買って、いろんな側面があるからね……。

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posted at 11:13:55

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年4月5日

ボイス入り動画はすべてiPhoneで作りました。
元動画をスクリーン録画→編集で動画以外の部分をカット→Clipsでライブラリ読み込み→ボイス収録→チェック→やり直し×10くらい→完成
元動画のBGMがあるから、ある程度のノイズは消えてくれるのがありがたかった。
地味に1週間くらいかかりました。 twitter.com/k_miyano/statu...

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posted at 11:51:27

大童 澄瞳/Sumito Oowara @dennou319

23年4月5日

要するに仕事というのは「権威があるらしい人」「売れっ子っぽい人」「天才と言われているらしい人」とかの所に来るので、そのポジションを獲得する為には実際に天才であったとしても、詐欺的手段を使ってでも天才であることをアピールする売り込みが必要だったりするわけです。

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posted at 12:25:55

かわんご @gweoipfsd

23年4月5日

あと、ビリビリ動画について、そろそろ時効だと思うので昔話すると、できたばかりのビリビリ動画の創業者から支援してほしいとドワンゴに連絡がありましたが、中国の出資規制がネックで断念しました。その時にでも応援しようとドワンゴの取締役が個人で事業資金を創業者に貸し付けてました。

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posted at 13:58:42

izm @izm

23年4月5日

みんな詳解確率ロボティクス買ってる。
日本人の義務教育レベルでみんな買うと、みんなSLAMを実装出来るようになって技術立国になりそう…

www.amazon.co.jp/dp/B082SN3VTD/

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posted at 14:07:55

タンサンあさ @tansanasa

23年4月5日

トイバー氏はカタンだけでも偉大な業績なんですが、僕としてはバルバロッサの「自分の回答を他の人にほどほどで当ててもらうと良い」という、いまやコミュニケーション系ゲームのコアとなるメカニクスを世にしらしめたというのもめちゃくちゃすごい業績だよなと思っています。ご冥福をお祈りします。 twitter.com/germanyinjapan...

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posted at 16:37:26

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

23年4月5日

twitterは本当にtwitterを中心にしたSNSプラットフォームのツール側の機能を壊滅させたなあと思っていた。
RtRtとかtwilogとか便利なappがあって、それがtwitterを支えていたと思うのだけど、全部ぶっ壊してる

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posted at 17:01:14

Frusumi @hu_yuse

23年4月5日

うーん…善意で/ボランティアで運営するのって、現実的じゃなく感じるなぁ
タダで作って誰でもタダでできるよってサービスは、有償サービスよりクレームが多いんだよね。善意で動いてもらってるのにクレームまで処理させるなんてできないから、難しいんだよな…

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posted at 17:19:43

磨伸映一郎@氷室15刊発売中! @eiitirou

23年4月5日

間違いなく『カタン』こそが自分をボードゲーム沼に引きずり込んでくれた大恩あるゲームなんですが、同じトイバー作品だと『バルバロッサ』のほうがプレイ回数多いのかも知れない。
知名度は大きく差をあけられているかもだけど、遊んだ時の爆笑度や盛り上がり度は勝るとも劣らぬ名作ですね。 twitter.com/eiitirou/statu...

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posted at 20:39:56

ヤマさん @OutSWwIiwlM3wtI

23年4月5日

エアメール

初の4人戦、初アメリカ
なんか上手いこと出来たと思ったが、結果は3位、でも良いのだ

とにかく苦しさの少ないデザインで楽しく遊べる60分級、おおらかな時代のテーマに合っている

アートワークもとても素敵
良いゲームだよなあ pic.twitter.com/bGXwI3Mq5s

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posted at 23:31:42

2023年04月06日(木)

Un monde de jeux @unmondedejeux

23年4月6日

Martin et Sylvain reçoivent Sarah et Mike de @CocktailGames pour une explication et une partie de Trio.
Un jeu de Kaya Miyano illustré par Laura Michaud pour 3 à 6 joueurs à partir de 7 ans pour des parties de 15 minutes.
Le lien vers la vidéo : youtu.be/i241RQZJ_7E pic.twitter.com/MXfVYBW7QC

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posted at 00:36:59

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年4月6日

ナナの海外版『TRIO』がボードゲームアリーナ(現在はプレミアム会員のみ)で遊べるようになりました。
よかったら遊んでみてください。ちなみに作者は現在、野良マッチで0勝2敗です……。boardgamearena.com/gamepanel?game...

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posted at 00:53:38

右薙光介@ラノベ作家 @Unagi_Kousuke

23年4月6日

「居なくなったら明らかに困るのになんで追放するまで気づかないの?リアリティがない!」って感想をよくもらってる作家ですが、実はリアリティ満載でお送りしています('ω') news.yahoo.co.jp/articles/2bff0...

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posted at 01:47:15

izm @izm

23年4月6日

ジョークグッズって書いておけば技適を無視してもオッケーになったりしないのかな(ドン・キホーテとかで買える遠隔操作でモーターが動くジョークグッズも技適取ってるのかな、と気になりました)

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posted at 02:11:57

大刀 @DAIGATANA

23年4月6日

宮古島で牛、馬の食肉処理できず センター職員が契約切れ 大型連休に間に合わない可能性も
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/2bff0...

異世界食肉業社転生〜大型家畜の食肉処理ができるのは嘱託職員の俺1人だけだった技能育成には最低3ヶ月かかるけど残った人は大丈夫?〜

タグ: Yahooニュース

posted at 07:20:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

23年4月6日

Shinobi non grataデモ版やった! この作品も方向性がめちゃくちゃ明確で、ただひたすら気持ちいい!

- 主人公が攻撃のために足を止めない
- 道中はむしろ足を止めても良いことないので駆け抜ける
- 中ボスを倒したときの一瞬の間があるけどすぐ再開するとこ好き
- でも大ボスは演出しっかり pic.twitter.com/ooipmcpFe0

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posted at 10:11:10

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年4月6日

私はゲームデザインの勉強とかした事ない。浴びるようにゲームを遊び、狂ったようにゲームを作りまくって今に至る。
でも、この道を選んだのはたぶん自発的だったと思う。作家志望の頃に憧れていた五代ゆう先生がそのタイプだと聞いていたから、自身もそうデザインした。
すべてがつながっている。

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posted at 11:02:39

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

23年4月6日

VRCがメタバースとしてカウントされない(なんか無視される)内にメタバースが終わってしまったな?

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posted at 11:06:38

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年4月6日

Live2D慣れないとちょっと伝えただけな操作方法すぐ頭からすっぽ抜けるので(特に初心者)、最初から知っておきたい便利な基本操作をまとめておくといいのでは思ってメモ
モデリングしながら思いついたの増やすけどこれも入れといたほうがいいんでないみたいなのあったら親切な人ご意見まってます pic.twitter.com/F99zxM7mc7

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posted at 12:18:23

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年4月6日

これは授業用の資料としてきちんとまとめたいやつのメモ書きなので後でちゃんとしたver.の公開します
これも追加した方がいいみたいなご意見まってる!! twitter.com/yamada_yuco/st...

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posted at 13:57:41

シーザー @jojogiogio1234

23年4月6日

AI絵の弱点、やっぱり『情報量』の少なさなんだなとTOUGH読み返して思ったっスね

「Aによる右ストレートがBにより左手でいなされて、そのままBがAの顔面にカウンタージャブを叩き込んだ状況”を一枚絵で表現してください」

って指定してもコレは絶対出てこないんだ 猿先生の凄さが深まるんだ pic.twitter.com/0y3HlBsSmf

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posted at 19:33:41

GiGi @gigir

23年4月6日

ChatGPTにボードゲームのルールを読ませてインストさせようと思ったんだが、全体の流れは大体いい感じに説明できるが、細かいルールを説明させようとすると矛盾したことを言い始めるw(ルールブックが悪文の可能性はある)

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posted at 20:56:15

かじめ焼き @kajime_yaki

23年4月6日

腐男子教頭、作者がpixivに上げてる 腐男子課長 が土台になっているようなんだけど、
腐男子課長の「主人公が同人作家の課長の弱みを握って甘い汁を吸う」という展開が腐男子教頭でも行われるようなら、
ただ不快なだけの作品になってしまうよ。

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posted at 21:03:49

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年4月6日

@kurisaka_konabe 稀によくあるやつですね
ご意見ありがとうございます!!
何故かパーツフォルダを不要にパラメータに紐づけるのが原因で表示がおかしかったとかあります

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posted at 21:54:39

ヤマさん @OutSWwIiwlM3wtI

23年4月6日

なるほど、運河の時代

白黒ブラスってそういう時代のゲームなのね twitter.com/ykamochi/statu...

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posted at 22:01:01

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