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蕎麦 @minadzki@bbbdn.jp

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2013年01月10日(木)

ともくんのママ @uasi

13年1月10日

与作は木〜を切らしむ〜 人をして〜 人をして〜

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posted at 17:32:46

ともくんのママ @uasi

13年1月10日

もーっ!生きるのやぁなのー!(ぱたぱた)(24歳・男)

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posted at 17:30:32

せみみちゃん @SemimiChang

13年1月10日

なお、当時のゲームの人物パラメータは当時の武将に対する評価を知る貴重な資料とされています。 現代と著しく評価が違う人物としては例えば佐久間信盛があげられます。

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posted at 13:47:05

せみみちゃん @SemimiChang

13年1月10日

えー、また計算機が安価になったことにより、ゲームのユーザ層が多様化されたこともそういう新しいジャンルの発生に寄与したと言われていますね。 計算機が高かったころはだいたい電子ゲームなんてするのは武家や公家、そして一部の僧だけでしたので。

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posted at 13:37:16

せみみちゃん @SemimiChang

13年1月10日

それとは別に当時は計算機の性能が低かったためとも言われています。

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posted at 13:33:20

せみみちゃん @SemimiChang

13年1月10日

織田が足利義昭を奉戴し、徳川と同盟を結び勢力を伸ばすまで「誰かが天下統一をする」という形で戦国時代が終わることに想像が及ばなかったのが原因とされています。

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posted at 13:31:36

せみみちゃん @SemimiChang

13年1月10日

今でこそ1ジャンルとして評判の高い国取りシミュレーションゲームですが、実のところ年号が元亀に変わるあたり(だいたい1570年ごろ)まで「戦争」を目的としたゲームは数あれど「天下統一」を目的としたゲームはありませんでした。

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posted at 13:29:11

な @wideangle

13年1月10日

MSNメッセンジャーがインスタントメッセンジャーの黎明期に活躍したアプリということにされて歯を食いしばりながらこっちを見ているICQ(現役続行)の姿が…

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posted at 13:29:09

oimio @chinmilk

13年1月10日

趣味の方向性が一律化されていない大規模オタサーになると「ニコニコ大好きです! 一応、歌い手やってます(笑)」みたいな層と「えっ、君握手会行ったこと無いの? 声優を手から孕ませる機会なのにアホなの?」みたいな層が混在して地獄絵図が展開されるので濃ゆいアニ研みたいなサークルの方が健全

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posted at 00:31:43

わく(V21) @Wakupedia

13年1月10日

<妖夢、灯油いれてきて。

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posted at 00:20:48

あおQ @aoQxx

13年1月10日

二兎ーッ、両方好きだーッ

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posted at 00:11:22

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