メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2010年09月12日(日)
『神州纐纈城』を原作から風呂敷広げまくってみごとに閉じた奇跡をもう一度…という心残りありますね RT @EMBsince1982: 賢先生ならではの豪快な力技を見たかったような気もします… RT @bigburn: あの世界ゲッターからドグラマグラまで何でも吸い込むブラックホール
タグ:
posted at 01:21:03
声優の和田文夫が亡くなったそうだ。たぶん、ニュースではヒゲオヤジ役の~と報じられるだろうが、僕にとってはセブン上司であり、キングダーク様である。威厳のある声のオーナーでしたね。貴様るぁからすぁきに片付けてやぁる! ふぅえへへあ~!
タグ:
posted at 01:25:40
@gigan_yamazaki エッマジで??? さっきちょうど夜特はヒトデヒットラーwithキングダークかサンダーマスクかで迷ってたのにw そうと知ってればちょっとした追悼……いや、夜特でやるのはかえって失礼かw とにかく残念だなぁ
タグ:
posted at 01:31:58
「閉じないこともまた石川エンディング」に適応しすぎました…w RT @gigan_yamazaki: いや、あれは全然畳んでないでしょう!w むしろ未完の傑作を完結させるために始めたハズの描き下ろしを、「何!!」で終わらせたところに石川賢の石川賢たるサムシングを感じました。 RT
タグ:
posted at 01:41:58
ゲッターサーガは號の時点で完結していますしね RT @bigburn: 「閉じないこともまた石川エンディング」に適応しすぎました…w RT @gigan_yamazaki: いや、あれは全然畳んでないでしょう!w むしろ未完の傑作を完結させるために始めたハズの描き下ろしを、「何!
タグ:
posted at 01:43:35
その畳まれたものをまた開く切っ掛けってなんだったんでしょうね!ww RT @EMBsince1982: ゲッターサーガは號の時点で完結していますしね RT @bigburn: 「閉じないこともまた石川エンディング」に適応しすぎました…w RT @gigan_yamazaki
タグ:
posted at 01:47:15
開かれたアーク…w RT @NISHINOB: その畳まれたものをまた開く切っ掛けってなんだったんでしょうね!ww RT @EMBsince1982: ゲッターサーガは號の時点で完結していますしね RT @bigburn: 「閉じないこともまた石川エンディング」に適応しすぎました
タグ:
posted at 01:49:16
そのアークが描かれる切っ掛けを作った某OVA!w RT @bigburn: 開かれたアーク…w RT @NISHINOB: その畳まれたものをまた開く切っ掛けってなんだったんでしょうね!ww RT @EMBsince1982: RT @bigburn
タグ:
posted at 01:53:29
石川賢の作風というと、ついつい大風呂敷方面に目が行きがちだけど、本当にスゴいのは、御本人のパーソナリティが、ほとんど作品から見えてこないところだと思う。この上なく暴力的な作品なんだけど、世の中に対する怒りや鬱屈としたものが一切感じられない。豪ちゃんと一番違うのはソコだ。
タグ:
posted at 02:01:05
実際、生前の賢ちゃんを知っている人々は、皆一様に「漫画のキャラとは似ても似つかない、本当に穏やかな方だった」と語っている。ただただ絵を描くことや活劇が好きな人だったんだろう。そして、だからこそ、最後の最後まで燃料を枯渇させることなく、作品を描き続けられたのではないか。
タグ:
posted at 02:06:58
長年の謎が解けた!w RT @EMBsince1982: 「真ゲ」のコンテ観て先に漫画を描いちゃいましたからねw RT @NISHINOB: そのアークが描かれる切っ掛けを作った某OVA!w RT @bigburn: 開かれたアーク…w RT @NISHINOB: その畳まれたも
タグ:
posted at 02:09:14
寝た子を起こすような行為!w 結果的に畳まれないダイナミック的な漫画になっちゃったというのは結果論だけどw RT @EMBsince1982: 「真ゲ」のコンテ観て先に漫画を描いちゃいましたからねw RT @NISHINOB @bigburn
タグ:
posted at 02:12:36
なんかもう色々繋がりましたw RT @EMBsince1982: そして「スーパーロボットマガジン」の編集者は中島かずきさん!! RT @NISHINOB: 寝た子を起こすような行為!w 結果的に畳まれないダイナミック的な漫画になっちゃったというのは結果論だけどw RT 「真ゲ」
タグ:
posted at 02:15:54
内に秘めた満たされぬサムシングを糧に、創作を続ける作家は大勢いる。そして彼らの才能は、成功と同時に枯れていく。もちろん、それまでに培ったテクニックで、優れた作品を送り出していくことは可能だろう。また、貪欲さ故に、成功しても枯れない作家もいるだろう。では、賢ちゃんは?
タグ:
posted at 02:18:26
「禍」や「ゲッター」でぶつかり合う意見の合わない者同士って、石川先生と永井先生だと思いました。神隼人が冷奴先生だと思います RT @gigan_yamazaki:この上なく暴力的な作品なんだけど、世の中に対する怒りや鬱屈としたものが一切感じられない。豪ちゃんと一番違うのはソコだ。
タグ:
posted at 02:18:28
あれはきっちり閉じた上でやっちゃった、キバの最終回ラストみたいなものかと RT @gigan_yamazaki: いや、あれは全然畳んでないでしょう!w むしろ未完の傑作を完結させるために始めたハズの描き下ろしを、「何!!」で終わらせたところに石川賢の石川賢たるサムシングを感じま
タグ:
posted at 02:20:28
あの方は思想に縛られずに北斎を目指された方なので、石川先生は才能は最後までかれなかったと思います。特に五右衛門伝は歌舞伎の見得きりを取り入れたりと新たな表現技法に挑戦されてましたから RT @gigan_yamazaki: では、賢ちゃんは?
タグ:
posted at 02:22:36
あっ、ホントだ。ちゃんと画数の多いほうって伝えたハズなんですが……どうもすいません。 RT 寝よう。明日は家でゆっくり、奥付で誰かさんの名前が間違ってるらしい『W公式読本』を読む (via @fuyubachi)
タグ:
posted at 03:00:23
俗っぽい言い方ですが、好奇心の塊のような方だったのだと思います。 RT あの方は思想に縛られずに北斎を目指された方なので、石川先生は才能は最後までかれなかったと思います。特に五右衛門伝は歌舞伎の見得きりを取り入れたりと新たな表現技法に挑戦されてま (via @tyokorata)
タグ:
posted at 03:06:47
ずっと何を持ってるのかと思ってたら、また盗んだストローかよ! 四海鏡ーーーっ!! RT ガイ山さんと夏みかんのファックシーン「オメェの取材はうけねぇ!」 twitpic.com/2nh27t (via @akadera)
タグ:
posted at 04:21:57
ふりーく北波(Hideyuki KITA @nami_happy
お邪魔します。私はそこの見方、違います。むしろ隼人はあくまで石川賢先生かと。一段上のステージ自体は目にしているけども、観察者にとどまり(とどめられ)俗なるまま自分のできるコトをやっていると。賢先生は隼人を媒介として宇宙を見ているのでは。 @tyokorata 神隼人が冷奴先生
タグ:
posted at 08:35:54
『禍』だと、けんかをして袂をわかった二人が出てきますが、賢先生は天然、冷奴先生は計算肌と言われてたので、隼人が冷奴先生かなと思いますが、あなたの論をもっと聞きたいです RT @nami_happy: お邪魔します。私はそこの見方、違います。 @tyokorata 神隼人が冷奴先生
タグ:
posted at 11:26:26
ふりーく北波(Hideyuki KITA @nami_happy
@tyokorata 永井豪先生は石川賢先生を評して「天然」とおっしゃいますが、こと作品そのものとなると、明らかに豪先生の方が天然ですしねえ。賢先生に言わせると「豪ちゃんの方がよっぽど」だそうですが。映画評やマンガ評はかなり論理的な豪先生ですが、自作へはもっと情念のものかと。
タグ:
posted at 16:09:41
デビルマンは冷奴先生いわく明らかに何かが降りてきたと思うので、天然ともいえるわけでして 、そこら辺が難しいです RT @nami_happy: 永井豪先生は石川賢先生を評して「天然」とおっしゃいますが、こと作品そのものとなると、明らかに豪先生の方が天然ですし
タグ:
posted at 16:12:39
ふりーく北波(Hideyuki KITA @nami_happy
@tyokorata で、賢先生はそういったコトを語った文献も少ないため断言はできませんが、緻密に描写を積み上げた上で「一線」を越えるコトのできた職業人のイメージがあります。かなり非人間的なところまで踏み込みながら、理性のコントロールで実はそれを可能にしている。そこが隼人だなと。
タグ:
posted at 16:14:29
世界中の人間から「駄目なほうの~」と罵られている男の、この笑顔! 間違いなく勝者である。 RT ミラ・ジョボビッチの肩を抱いて、ちょーにやけてるポール・アンダーソンのボンクラ度合い。tinyurl.com/2d4twux (via @camiroi)
タグ:
posted at 23:04:22
ポール・トーマスがすっかり大監督になってしまい、一方のウェスは『ファンタスティック Mr.フォックス』の日本公開さえ決まらないなか、最後に残されたアンダーソン界の希望の星、「ダメな方のアンダーソン」ことポール・W・S・アンダーソン監督の『バイオハザードIV』を観てきた。
タグ:
posted at 23:46:33