メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2011年12月17日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昨日ガイ山さんと性的な話してた時に「AVで会話部分は飛ばすじゃん?」ってナチュラルに言われて、かなり驚愕した。俺は会話部分で射精することだってあるというのに……。 しかし、今ふと気づいたけど、それってもうAVである必要無いのではないか……? 俺はなんでAVなんか観てるのだろう…
タグ:
posted at 22:08:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
書店で『平成仮面ライダー怪人伝』をパラパラ読んだが、各作品から怪人5体位しか写真が無く読む気がなくなる。特定のキャラの深い考察よりもスーパー戦隊の百化繚乱や昔ケイブンシャから出てた全怪獣怪人大図鑑的なのが見たいんですよぉ。。。
タグ:
posted at 19:39:22
さすがだティン!ゾクゾクするティン! RT @Gadjetmovie: 全く、妥協を許さない男だティン! RT @gigan_yamazaki: 俺は全然飽きてないティ~~~~~ン!
タグ:
posted at 18:46:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ティーンティンティン(笑い声 RT @monolith___: な、なんだってーティン!RT @Gadjetmovie: @monolith___ さああなたも語尾ティンの魔力の餌食になろう!
タグ:
posted at 18:38:04
俺は周りとは違う!って息巻くのは思春期なら大いに結構だけど、自分と周りが違うってことはごく当たり前なことだって思えないままいい年こいて周りとは違うんだよ自慢な大人を見てるといたたまれない気持ちになる週末夜の武蔵野線
タグ:
posted at 18:20:55
恐るべき枕営業肯定発言! RT @gigan_yamazaki: アイドルはみんな俺に媚を売ったほうがいいよ~!?(^?^)? RT @DEGCHIRON: 指原莉乃が純愛ドラマで初主演 t.co/Tkge7krQ 害山さんのマスコミ恫喝ゴリ押しの力って凄い
タグ:
posted at 16:06:30
アイドルはみんな俺に媚を売ったほうがいいよ~!?(^?^)? RT @DEGCHIRON: AKB48・指原莉乃が純愛ドラマで初主演!“13年間片思い”の一途な役 t.co/6xQQUfTJ 害山さんのマスコミ恫喝ゴリ押しの力って凄いんすねェチュウチュウ
タグ:
posted at 16:03:36
AKB48・指原莉乃が純愛ドラマで初主演!“13年間片思い”の一途な役 t.co/Tkge7krQ 害山さんのマスコミ恫喝ゴリ押しの力って凄いんすねェチュウチュウ
タグ:
posted at 16:00:26
地道! 僕の一番苦手なジャンルですね。アイロンとか使って潰すんですか? RT @monogun101: @gigan_yamazaki うちは地道に潰してプラゴミですねぇ。
タグ:
posted at 15:36:13
悪いなのび太、このBlu-ray、3D専用なんだ RT @gigan_yamazaki 『ダークサイド・ムーン』、コレクターズ・パックみたいな仕様のものは発売されないのか……と思ったら、後日発売の3Dスーパーセットのほうに映像特典が収録されるのね
タグ:
posted at 13:36:33
『ダークサイド・ムーン』、コレクターズ・パックみたいな仕様のものは発売されないのか……と思ったら、後日発売の3Dスーパーセットのほうに映像特典が収録されるのね。うちのTVは3D対応していないけど、こっちを買うぜ。
タグ:
posted at 13:24:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まさに蛮族に始まり、蛮族に終わった1年であった……。まさか科学者までムチを振り回すとは! ちゅうか、ミッキー・ローク(改造)が科学者とは! RT @Gadjetmovie: しかしアイアンマン2、ヒクドラ、パンドラム、アウトランダーがあった去年はほんと異常事態だったんだなw
タグ:
posted at 04:02:36
一番が決めづらいっちゅう意味では、2007年(『トランスフォーマー』『グラインドハウス』『AVP2』)や2008年(『ランボー/最後の戦場』『ミスト』『アイアンマン』)にも似た状況かもね。まあ、どちらにせよ、今年も楽しい映画が目白押しであった。やーすば!
タグ:
posted at 03:53:10
映画を鑑賞しなんかしら感想を持つ、って極めてプライベートなことなので、今年は作品にこめられた“心意気”って部分と自分の進路?的に大きな意味を持った『スカイライン』がやっぱり一番だなー。
タグ:
posted at 03:52:21
で、今年は何が一番よかったか決めづらいんだよね。『スカイライン -征服-』か『ワイルド・スピード MEGA MAX』か『ダークサイド・ムーン』か……あるいは年末に控えた『ポール』なのか。まあ、無理に順位をつける意味なんてないんだけどね。『スーパー!』や『第七鉱区』もよかった。
タグ:
posted at 03:49:09
それこそおっぱい星人がケツの映画をみにきたりして「おっぱいぜんぜん映ってねーじゃねーか」ってパターン、それこそ今年にはいってからだいぶ目にした気がするもんなー
タグ:
posted at 03:29:16
よしにつけあしきにつけ、最近のジャンル映画ファンは「映画の見方を気にするタイプ」が多いからな。フェティシズムを「わからなければいけいない」って捉えちゃうと、話が受け側の優劣の問題にスリ変わっちゃうんだよねー
タグ:
posted at 03:27:23
フェティシズムの問題って、フィクションを受け止めるにあたってのすごく肝なポイントのひとつだと思う。RTは実写映画についてのことだったけれど、とりわけ、アニメにおいては大きい気がする。
タグ:
posted at 03:23:45
わかる・わからないっちゅう書き方をすると、それを優劣と捉える人が出てくるかもしれないけど、そうでなくてフェティシズムの問題なんだよね。おっぱい星人に、ケツのよさを説くようなものだから。ケツが好きな人間からすれば、いいケツは一瞬でわかりますよ。これはもう、単純に趣味嗜好の違いです。
タグ:
posted at 03:17:43
まぁ、ゴミをうっかり褒めちゃった後は、通ぶって俺達だからわかるとかてきとー言ってるのが一番自尊心保てるよねー。存在しない「良さ」なんてわかるわけがないのにね。
タグ:
posted at 02:58:25
『リベンジ』の凄みってのは、こちらの予想を何段階も上回っていたところにある。まったく心の準備ができてなかったから、初見では脳が情報を処理しきれなかったもん。一種のオーパーツ。何がどうスゴいのか、わかる人には一瞬でわかるし、一瞬でわからなかった人には一生わからないんじゃないかしら。
タグ:
posted at 02:52:31
合体だの何だの言っちゃうと、どうしても日本だと最強!圧倒!なイメージだけど、ただの移動手段でしかなかったり、別段パワーアップするわけでもなく普通に苦戦してるのが雑魚ンボイさんらしくてよかったね。前者は国民性とかからくる感性の違いなんだろうけど。
タグ:
posted at 02:36:47
やっぱり物語としてみるのが映画の基本とはいえ、子どもの頃から自分がぐっときてたのは現実世界だとお目にかかれないものが「本物ソックリ」に見える(実在しないわけだからほんとはおかしいけど)ことだったから、「俺が生きてるうちにここまできたか」っていう感慨。
タグ:
posted at 02:35:18
雑魚ンボイ度とか、ちゃんとTFを観させてくれた点では、ダークサイドムーンよりはるかにリベンジの方が良かったですね。一人じゃ勝てなくてこその雑魚ンボイさんです。
タグ:
posted at 02:34:27
ダークサイドムーンはまぁすごかったけど、なにより「観に来たのはこれじゃねぇよ!」感がなぁ。トランスフォーマー観に来たのに、なんで機械のミミズがビルを締め壊して人間共が逃げまわるのが最大の見せ場なのさ。おかしいよ! あと雑魚ンボイが雑魚のくせに強かったのでダメ。
タグ:
posted at 02:31:48
ちゅうか、デジタルVFXが過渡期だった頃の癖で「ここはCG、ここは実写」みたいな見かたをついついしちゃってたんだけど、リベンジの映像表現て正直その呪縛から開放された瞬間っつうかどうでもよくなったっつうか。
タグ:
posted at 02:30:16
『ダークサイド・ムーン』、滅茶苦茶スゴかったんだけどね。幕が降りた瞬間、「いやー、今度という今度こそ、地球もお終いだと思ったね」みたいな謎目線で呟くぐらい没入したし、自宅マンションが傾く夢を何度も見たし、もちろん大好きな映画ではあるんだけど、わりと予想の範囲内の仕上がりだったの。
タグ:
posted at 02:26:07
ヒクドラの場合、映像が演出と物語にカチっとハマってから大いに泣いたけど、リベンジで涙出てきた理由っていうのがいまだに自分でも良くわかんない。同様に『第7鉱区』のバイクとモンスターが併走してるシーンでも同様のわけわかんない涙が。
タグ:
posted at 02:04:25
まあ、去年と一昨年が異常だったのかな。『ヒック』はともかく、『リベンジ』なんて賛否両論どころか否のほうが多い映画だろうけど、俺にとっては強烈な“出来事”だった。頓珍漢な作品だからこそ、自分の映画観が根底から覆されたし、ただただ「スゴい!」っちゅう感想しか出てこなかったのよね。
タグ:
posted at 01:58:49
『スプライス』に始まり、『ポール』に終わる(であろう)2011年、わりと良作に恵まれていた印象はあるのだけど、そのわりに『ヒックとドラゴン』や『トランスフォーマー:リベンジ』みたいに強烈な印象を与えてくれた作品がなかったんだよなあ。強いて挙げるなら、『スカイライン -征服-』か?
タグ:
posted at 01:39:39
結局「大成龍祭」はドラゴンロード、五福星、プロジェクトAの三本、「ルチオ・フルチ映画祭」はマーダーロックとビヨンドの二本、「ミンキーモモ・パーティ」は夢の中の輪舞の一本にとどまった。
タグ:
posted at 01:13:40
@hayasemasato ああ、その頃なんですね!!しかし豪華なんてもんじゃないです。そういえば竹谷さんのラフ画にも石ノ森先生の遺伝子をしばしば感じます。脈々と受け継がれていくのですね。
タグ:
posted at 01:10:00
@hayasemasato 個別に出ているデザイン本はなんとか入手しているんですが抜けている所があるのが非常に悩ましいのです(T_T) サイコラーと魔神像の関係性・・・なるほどです。野口デザインに石ノ森の遺伝子を感じる事があるのは必然なのですね!
タグ:
posted at 00:50:13
@mesonosuke @masakiwachiex デザイン本は個別にはでてるんですけどねー。シャリバンのサイコラーと009の魔神像が似てるのは野口さんのデザインだからではと推測してます。
タグ:
posted at 00:40:22
@hayasemasato @masakiwachiex 野口さんが石ノ森先生のアシスタントをやっていた事があったのですか!!貴重な情報ありがとうございます。 ところで仮面ライダーも怪人デザインの公式デザイン大鑑みたいな物が出せないものでしょうか?喉から手が出るほど欲しいです。
タグ:
posted at 00:32:54
@mesonosuke @masakiwachiex 野口竜さんは石ノ森の元アシスタントで、確か009の地下帝国ヨミ編の魔神像を描いたのではなかったかなー
タグ:
posted at 00:05:47