Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

メデタシ権兵衛

@megalon_yuko

  • いいね数 118,415/139,557
  • フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
  • 現在地 ^q^←地熱ナパーム
  • Web http://favolog.org/megalon_yuko
  • 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
Favolog ホーム » @megalon_yuko » 2012年02月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月19日(日)

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

@kitikuma3 まつりながどうかしたの? 松井珠理奈のことも、よく調べておいてくださいね。

タグ:

posted at 23:46:57

野口智和 @tomokazn

12年2月19日

鬼に変わる人ヒビキさんに出会ってから何かが変わってきました。(BGM「輝」) RT @gigan_yamazaki 「みなみを哀しみに濡らし傷付けようとする輩が居るのなら俺は鬼にいつでも成る」ってなかなか破壊力のあるコメントだなあ。今日びアマゾンライダーでもこんなこと言いません

タグ:

posted at 23:32:42

ブジンくん/(代筆)福留一輝 @BUJINKUN

12年2月19日

・・・か、中島みゆきサンっスな RT @gigan_yamazaki: 「みなみを哀しみに濡らし傷付けようとする輩が居るのなら俺は鬼にいつでも成る」って、なかなか破壊力のあるコメントだなあ。今日びアマゾンライダーでもこんなこと言いませんよ。チョットイタイヨー。

タグ:

posted at 23:25:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

「みなみを哀しみに濡らし傷付けようとする輩が居るのなら俺は鬼にいつでも成る」って、なかなか破壊力のあるコメントだなあ。今日びアマゾンライダーでもこんなこと言いませんよ。チョットイタイヨー。

タグ:

posted at 23:17:22

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

@fujimonpro @gigan_yamazaki えっ!いいこときいた!通りで!

タグ:

posted at 18:46:43

藤本洋輔 @fujimonpro

12年2月19日

@Gadjetmovie @gigan_yamazaki クンフー女はドニーさんの妹。

タグ:

posted at 18:32:37

小熊俊哉 @kitikuma3

12年2月19日

SKEの松本さん メモ

タグ:

posted at 18:22:56

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

とにかくヒロインのアジア系カンフーねーちゃんがほんとキレキレ。劇中、套路みたいなのを披露するシーンがあるんだけど割とガチ。

タグ:

posted at 16:51:53

出口ナオト @DEGCHIRON

12年2月19日

@Gadjetmovie あらすじ聞くとSFレーザーブラストと大差ないですね!

タグ:

posted at 16:46:19

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

ビデオ撮りのチープ画質なんかだけど、メインの出演者みんな異常な迄によく動く。これ、アクションクラブかなんかのプロモも兼ねた自主制作なのかな

タグ:

posted at 16:45:02

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

『ソード・レジェンド』、砂漠のど田舎で寂れたガソスタをやってるカンフーオタの青年が、田舎から出たがってる。そんななか、青年の親友のUFOオタクが封印されたドラゴンソードを掘り当ててしまい悪いやつに乗っ取られちゃう。ドラゴンソードを追うカンフー女も絡んで…みたいな話。

タグ:

posted at 16:43:04

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

@gigan_yamazaki いまのとこ、テンポいいしアクションがしっかりしてるから楽しいよ!

タグ:

posted at 16:37:59

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

カンフー青年、ビデオ観ながら練習してたからケンカは弱い!

タグ:

posted at 16:26:45

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

アクション、めっちゃキレキレ!

タグ:

posted at 16:23:55

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

一か八か感ハンパない! RT @Gadjetmovie: 『ソード・レジェンド』見始めた。いきなり主人公がVHSでカンフー映画観ながらカンフーの練習してるシーンが入って面白くなりそうな予感!監督、脚本・編集がかんとく!

タグ:

posted at 16:23:13

鉄面あなざ @Gadjetmovie

12年2月19日

『ソード・レジェンド』見始めた。いきなり主人公がVHSでカンフー映画観ながらカンフーの練習してるシーンが入って面白くなりそうな予感!監督、脚本・編集がかんとく!

タグ:

posted at 16:19:33

ゆとりのT-10 @arabaki

12年2月19日

フェイスブックは登録したままスルーしてたけど、面白いスレがあったからこれから見ることにするよ

タグ:

posted at 15:51:36

出口ナオト @DEGCHIRON

12年2月19日

@gigan_yamazaki だってドクターガイガンから君のペンネームつけたんでしょ? ԅ( ̄ิϖ  ̄ิԅ)

タグ:

posted at 14:59:55

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

@DEGCHIRON ンなもん誰が見せるか!!!!!(бвб;)笑

タグ:

posted at 14:56:22

出口ナオト @DEGCHIRON

12年2月19日

@gigan_yamazaki 見たぞ!! ガイ山ズリネタ製造工場の秘密

タグ:

posted at 14:54:31

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

キャンサー・ゾディアーツは、カニバブラーよりもガニガンニーのほうが近い気がするなあ。

タグ:

posted at 14:43:24

ゆとりのT-10 @arabaki

12年2月19日

ガイ山さん尊敬するくらいオナニーしてんなー。妄想が違う、手数が違う、沸点が違う、何もかも別格。性欲のカオスから生まれたセイヨクヅノーだよ!

タグ:

posted at 14:23:24

れんちるーと @lenchroot

12年2月19日

UTAUユーザー間の「連続音賞賛にイラッとする」「原音設定は手作業でこそどーたら」も同じような感情ですかの。知らんけど>先のRT×2

タグ:

posted at 12:57:51

蟹春雅暮 @QaNiM1S0

12年2月19日

生の迫力があるかつての特撮ってゴッドマンとかか。

タグ:

posted at 12:53:53

味噌グラム @misogram

12年2月19日

いやしょっちゅうするけど部分的に同意はしてるのよw

タグ:

posted at 12:47:55

味噌グラム @misogram

12年2月19日

同意できない意見を批判目的でリツイートするようなゲスな真似だけはすまい

タグ:

posted at 12:45:50

多根清史 @bigburn

12年2月19日

怪獣兵器バードンにリベンジマッチするゾフィー隊長…ってサーガ本編でカットされた映像? やっぱり隊長の不遇感がぬぐえない

タグ:

posted at 12:28:47

ジョニー尻山 @JohnnySiriyama

12年2月19日

元をたどればやらなくてイイ技術だからなあセルシェーダー。絵を動かすために効率化、省略したセル絵をわざわざ処理かけて再現という。手段が新たな目的を生んだってことかな。セルの特徴を消さないように省略する技術というのはドット絵にも応用されたかも。

タグ:

posted at 12:08:11

ゆとりのT-10 @arabaki

12年2月19日

「文脈から切り離されてリツイートされたらって考えろ」ってのは言いたいことはわかるけど、個人的にそれはムチャな理屈だと思うんだよなあ。確かにTwitterは部分抜粋されやすいメディアで、煽りに使われることも多いんだろうけど。

タグ:

posted at 11:42:12

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

ただ、(多少なりとも利害が関わっている今言うのは、第三者から見れば誤解を受けるかもしれませんが)発言が文脈と切り離されてリツイートで広がったらどうなるか、影響力のある人物として、意識した方がいいんじゃないかと、友人として思ったのです。

タグ:

posted at 10:10:15

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

.@gigan_yamazaki 私自身は、チェック時にこれくらいなら(その先に踏み込んでいないので)大丈夫と思いました。ただ、指摘されたうえで振り替えれば、確かに不注意だっと思います。なので、ご指摘そのものに真っ向から反論するものではありません。

タグ:

posted at 09:55:21

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

ちなみに僕は、どのページをどなたが担当しているのか知らないので、そこに他意はまったくありません。まあ、そんな風に深読みされるのは、ふだんの自分の立ち振舞いであったり、文体やら芸風のせいであったりするので、そこは素直にごめんなさいです。

タグ:

posted at 09:45:16

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

ガイ山さんが、この本は全然ダメだと思って批判をされてるなら、それは仕方ないと思うのですが、今回は一定の評価をしていただいたうえでの話(と私は認識してます)なのに、なぜか冷静さに欠け、批判だけが一人歩きしかねない書き方をされてるのが、お互いに良いこととは思えないのです。

タグ:

posted at 09:40:07

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

私からすれば、そういうのは別の場所でやってくれ!というのが正直な気持ちです。

タグ:

posted at 09:30:03

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

そういう意図が込められているなら、なおさらあの書き出しの一文はマズかったと思う。つい筆が滑って、本音がポロリしちゃったようにしか読めなかったもの。基本的に作り手の熱意・想いがプラスの方向に働いている本だけど、だからこそ読者は、記事の奥にある”気持ち”に敏感になる。深読みもする。

タグ:

posted at 09:29:31

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

それと個人的にガイ山さんにお願いしたいのは、何が気に食わないのかをはっきりしてほしいということです。私には、今回と、そして前回(ターミネーターとBTTFの年代の話)の両方とも、平成ゴジラパーフェクションという本ではなく、特定のライターへの当てつけのように見えてなりません。

タグ:

posted at 09:25:20

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

と、ここまでは、ガイ山さんのツイートを見た方へのご説明。

タグ:

posted at 09:20:25

クソアヌメハンター @godspark

12年2月19日

喧嘩だ喧嘩だー☆わーい!!

タグ:

posted at 09:14:46

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

確かに、特撮は生で良い、それに比べてCGは云々というロジックはよく用いられるものであり、誤解を生みやすい表現であったと言われればそうかもしれませんが、当時の現場を紹介するというページでもあるので、そことのバランスで考えていただきたいというのが正直なところです。

タグ:

posted at 09:14:30

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

同じようにあの記述も、ほら、この写真を見てよ。当時の現場は生でやってたよね?あの頃はそれに燃えたよね?という意味合いで言っているにすぎず、CGがどうこうということを言いたいのではありません。

タグ:

posted at 09:10:39

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

平成ゴジラパーフェクションで言いたかったのは、突き詰めれば、あの頃は良かったでしょ?懐かしいでしょ?ということであり、ここで言う「あの頃は」は、区別の意味でなく主語の明示。本の側で、現状に対する価値判断を示すことは、意識的に排除してます。

タグ:

posted at 09:02:57

まるぞー @maruzo0717

12年2月19日

あそこの担当は私じゃないですが、それが論者の持ち味とは言えここまで口汚く罵られてはライター陣として黙っていられないので、少し弁解を。

タグ:

posted at 09:00:49

アンザイ @anzaioden

12年2月19日

すげーわかる! RT @gigan_yamazaki: プリキュアシリーズの主題歌って、どれもこれも似たような感じだなあ。バナナマンの日村で歌ってそうなイメージオンナノコ!

タグ:

posted at 08:34:27

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

プリキュアシリーズの主題歌って、どれもこれも似たような感じだなあ。バナナマンの日村で歌ってそうなイメージオンナノコ!

タグ:

posted at 08:33:32

QTQ @glow_Q

12年2月19日

あ、ほんとに淫乱なピンク!

タグ:

posted at 07:55:20

QTQ @glow_Q

12年2月19日

ここにきてゴーカイピンクは淫乱、とかいうpostを思い出す

タグ:

posted at 07:45:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

@312gills312 ペッパー・ボッツは、意外といい趣味してる。

タグ:

posted at 07:25:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

中野九世@TOPは福島空港だよ!( *・ @9sei

12年2月19日

@gigan_yamazaki 一昔前に何でもかんでもCGにしていた影響ではないでしょうか?むしろ、使い分けるようになったのは近年になってからの印象があります

タグ:

posted at 07:24:24

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

@312gills312 途中からチラ見してただけなのでわからんちん。

タグ:

posted at 07:20:32

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

mash@十番町の会 @pipechair

12年2月19日

面白くなければお子さんは『このオモチャ買って』とは言ってくれない。で、子供の感じる面白さを突き詰めようとしてる。それは適度にノウハウが溜まっているけど、そこに時流だったりのスパイスを利かせて、結果大人が見ても『ほう』と言わせる出来のエピソードが生まれたりするわけで。

タグ:

posted at 07:12:04

mash@十番町の会 @pipechair

12年2月19日

プリキュアがアニメの最高峰、と言う気は無いけど『商業アニメの最高峰の一つ』ではあるとは断言してもいいよなぁ、とは思ってる。お子様の背後にある6つのポケットからお金を拝借するために、全力でお子様を喜ばせる、そのために投入される技術と情熱は間違いなく、ね。

タグ:

posted at 07:10:16

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

自分の好き嫌いと、技術の優劣をごっちゃにしちゃあいけない。安いVFXが駄目なように、安いSFXもまた駄目なんだ。ただ、それだけのことなんです。結局、今でも現場ではケースバイケースで使い分けているのだから。せっかく表現の選択肢が増えたのに、受け手側が保守的じゃなあ……。

タグ:

posted at 06:57:55

銀さま @silverscythe

12年2月19日

B★RSは背景が動いてると変なフレームレートのせいで3Dなのがわかるけど、キャラだけだとほぼ気づかないと思う

タグ:

posted at 06:55:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

ミニチュア特撮にフェティシズムを抱くのは大いに結構。着ぐるみ、ミニチュア、ピアノ線! 俺だって、それで育ったんだから、やっぱり作り込まれたミニチュアセットを見せられたら、同じように「ほう!」となる。だからこそ、敢えてVFXを引き合いに出すセンスが許せない。実に哀しい気持ちになる。

タグ:

posted at 06:50:23

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

そういえば、例の平成ゴジラ本に、“あの頃の「特撮」は生の迫力に満ち満ちていた”みたいなことが書いてあって、「まだこんなこと言ってるのか!」と放屁と脱糞を繰り返してしまった。労作かつ名著だが、こういった思想は唾棄すべきものであると断言する。ファック!ファック!ファック! である。

タグ:

posted at 06:43:51

新田五郎@@@ @nittag

12年2月19日

@gigan_yamazaki 界隈のことはわかんないですが、「きらりん☆レボリューション」の後期とか「めちゃモテ委員長」、あと「ペンギンの問題」、あの辺のロボットみたいなキャラはさすがにちょっと……と思いました。でもあれってセルシェーディングじゃなく元のCGが行けないんですかね

タグ:

posted at 06:41:37

銀さま @silverscythe

12年2月19日

そのうちセルシェードのためのモーションブラーが確立されるのかな。クソ重そう。

タグ:

posted at 06:40:57

銀さま @silverscythe

12年2月19日

ブラック★ロックシューターに関しては「さほど表情を豊かにしなくてもいい」のも3D側のメリットとして機能する

タグ:

posted at 06:36:37

銀さま @silverscythe

12年2月19日

@gigan_yamazaki パッと見のキレイさで言えばスマイルプリキュアのEDとかのほうが上だと思う。違和感のなさでは現状ブラック★ロックシューターがトップクラス。

タグ:

posted at 06:30:50

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

俺、最近のアニメ界隈のことは詳しくないんだけど、「CG特撮には、手作りの温かみがない!」みたいな感じで、セルシェーディング美少女も叩かれてたりするのかしら。まあ、美少女に温かみを求めるのは、スペクタクルにそれを求めるよりも、ずっと意味合いとしてはわかりやすいけれど。

タグ:

posted at 06:27:05

くそーす/くぬんちゃんねる @kokoro000onduru

12年2月19日

「 ライバルに恵まれてただけで、あとはほとんど勝手に自滅してたヘタレライダーですから(笑)校長もいつヘタレにされるかわかりません(笑) 」by天野浩成インタビュー 東映ヒーローMAX

タグ:

posted at 06:27:03

くそーす/くぬんちゃんねる @kokoro000onduru

12年2月19日

何週か前からダディがどんどんヘタレフラグ立てまくっててつらい

タグ:

posted at 06:25:30

noobie@siberia @17noobies

12年2月19日

「あっ3Dだ」というこの感覚を乗り越えることができたとき、新しい表現が生まれる気がする。

タグ:

posted at 06:23:35

noobie@siberia @17noobies

12年2月19日

いわゆる不気味の谷を未だに乗り越えられていない感があるなあ 止め画なら違和感がないのに、なぜ動かすとこんなにも浮いて見えるんだろうか?

タグ:

posted at 06:22:17

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

ここまで突き詰められて、なお受ける違和感の正体って何なんだろう? たとえば、キャラクターデザインによっては、妙に顔がのっぺり見えてしまうとか、これはもういくらレンダリング時間が短くなろうとも解消できない問題だろうけど、そういうことだけじゃなくて……う~む。

タグ:

posted at 06:15:39

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

2011年公開、つまり現時点での最高到達点がこれなのか。当然、スゴい!んだけど、同時に限界も感じるなあ。 RT @Gadjetmovie: 日本のセルシェーダーの技術ってほんと極まってんだなー。まさに洗練された無駄のない無駄な技術! t.co/1Fo9h371

タグ:

posted at 06:15:18

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

『スカイ・キャプテン』、やってんじゃん!

タグ:

posted at 04:07:33

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

@arafune 沖田先生の破壊力が、週を追うごとにとんでもないことに!

タグ:

posted at 03:40:43

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

くそっ、最後の最後で声を出して笑っちまった。すげー悔しい!!

タグ:

posted at 03:02:47

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

12年2月19日

『ミューズの鏡』、すっかり忘れてた!

タグ:

posted at 02:51:45

@megalon_yukoホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

utamaru otakum DMK2010 アトロク 我が家工房 怪ラジ 怪獣大感謝祭 ロック特撮 nicoch581 未確認社会性物体

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました