メデタシ権兵衛
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2018年05月10日(木)
番組内でも告知がありましたが、5月16日(水)オンエアのTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に、怪獣博士としてゲスト出演いたします。“暴力系エンタメ”専門ライターは、腐れ縁のミノワダDに却下されました。くそっ……でも、こうやって相手の要求をすぐ呑んじゃう辺りが、僕のいいところなんだナ。
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posted at 01:11:20
判官びいきでこの結果は出ないと思うけどなぁ…
s.animeanime.jp/article/2014/0... twitter.com/maeq/status/99...
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posted at 01:28:30
まあ再評価というより発言力の強いユーザーの主力層が移り変わったってほうが正確なんだと思いますけどね、平成ゴジラについては。セールスは当時からビオランテを除けば好調だったわけだしね
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posted at 01:31:24
「不当に貶められている僕たちの『ゴジラ』であるVSシリーズを上位に!」みたいな、まさに判官びいき的な傾向が現れた結果じゃないかと思いますよ、これ。証明しようもないですが。
直後の↓のツイートには同意です。
twitter.com/maguremono/sta... twitter.com/maguremono/sta...
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posted at 01:58:48
しかしこう、この平成ゴジラへの怒りは沢口靖子さんに向いていてもおかしくなかったが、特段そんなことはなく『科捜研の女』の再放送を楽しく観ているし、リッツ……もとい、ルヴァンだって美味しく食べているのであった。
かくして地には平和が訪れた。
〜完〜
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posted at 02:08:50
昨今のVSシリーズ再評価が、一種の判官贔屓であることは間違いないけど、そもそも怪獣映画の映画としての完成度なんて、大抵の場合においてドングリの背比べなわけです。結局、俺はメガロが好き、いやさスペースゴジラが好きというだけの話でしかなく、つまりこれでいいのだ。twitter.com/maeQ/status/99...
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posted at 02:17:51
そういう見方をすると、そもそも70年代後半から隆盛した初期ゴジラシリーズへの高評価自体が批評的に無視されてきた特撮というジャンルへの判官びいき的な性格を持っていたことも無視できなくなっちゃうと思いますが… twitter.com/maeq/status/99...
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posted at 02:23:11
ただの好き嫌いでしかないのに、不当に明き盲扱いされてきた子供たちが、十ン年目にして「うるせー! それでもビオランテが好きなんだ!」と言えるようになった。それはそれで素晴らしいことだと思うのです。まあ、大人なんだから、もう少し理屈が伴ってもいいんじゃないのという意見もわかるけどね。
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posted at 02:27:59
いや、だから最初から twitter.com/maeq/status/99... こういう風に書いてるわけですよ。大した批評軸の変更に足る言葉なしに、世代交代と組織化で押し切ったものを「再評価」と呼ぶのはバカじゃないの、って話。 twitter.com/maguremono/sta...
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posted at 02:29:50
正直「判官びいき」という表現がよろしくないのではと思うんだよね。初期ゴジラシリーズにせよVSシリーズにせよ商業的には弱い立場ではなかったわけで、その魅力を語れる論壇が当時は育っていなかった、ということだと思う。VSシリーズなんかはキャラクタービジネスとしての手法も近年は評価対象だし。
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posted at 02:31:48
@gigan_yamazaki 理屈は伴わなくて良いと思います…どうせその理屈は、嫌いな人に届かないので(笑)
どう好きなのかをどれだけ面白く伝えられるかの方が全然重要な事のように思います(^^♪
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posted at 02:32:05
どうしてビオランテが好きなのかといえば、それはもうカッコいいからですよね。じゃあ、どうしてカッコいいのか? それもまた、カッコいいからでしょう。カッコいいからカッコいいのです。いくらでも理由めいたものは挙げられるし、それが僕の仕事だけど、どこまでいっても後付けでしかないとも思う。
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posted at 02:42:28
平成ゴジラの件、マニアの間ではどうだったか知らないけど、ハタから(テレビのウルトラ特番などを見るだけみたいなレベル)観ると、「いつの間にか、『帰りマン』がアリになったのはどうなのよ」というのが繰り返されているだけに思いますね。「批評」として筋を通すことは批評家としては大切だけど
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posted at 02:43:09
先程リツイートした話。好きな作品を、適切に褒めて、まだ触れたことのないひとに「よし、今度みてみよう!」とさせられないのに「disるのはやめろ」というのは罪かもしんない(笑)
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posted at 02:44:43
今日、半日考えちゃいましたよ。というのは「やっとおれたちの番が来た!!」というのはオタク第一世代から繰り返されてきたことなんで。批評家だったら批評家として筋を通すべし、というのはあるとは思うんですが、「怪獣だから観ない」、「アニメだから観ない」、「評価しない」は昔からあるので。
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posted at 02:45:17
某出版系テレビにも出る文化人(今、60歳くらい?)が、「帰ってきたウルトラマン」に関して、新番組として告知された当時「もう帰って来なくていいよ、って思ってた」と言ってたのが20年くらい前なんですよ。今、そういう「雰囲気」はまったくないですよね。そういう話。
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posted at 02:53:32
VSシリーズの再評価に関しては、その作品的価値の裏付けが興行収入の一点張りだったところに心許ないものがあったけど、ここ何年かで大きく前進してきたように感じる。いくらでも褒めるところはあると思います。じゃあ、お前がやれよという声もあろうが、自分が好きなのはメガロやクモンガだから……。
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posted at 02:55:31
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posted at xx:xx:xx
Wikipediaとか見ると、エメゴジ肯定派の急先鋒みたいな感じだけど、実際のところは好きでも嫌いでもない。ただ、シージーだから、海外だからと出自を理由に貶していませんかと。アニメだろうが、平成生まれだろうが、パチモンだろうが、怪獣は怪獣。怪獣差別は許さない。すべての怪獣を、俺は守る。
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posted at 03:12:19
うーん、「批評軸の変更に足る言葉」はもはや散々出た後だと思いますが。『平成特撮の夜明け』ほか色んな書籍でも言及されているし、ビオランテなんか近年になって単体ムックまで出てるんですけどね。いまだに空に浮かぶ沢口靖子のことしか言えないってほうがちょっと… twitter.com/maeq/status/99...
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posted at 03:13:05
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posted at xx:xx:xx
まあビオランテがキネ旬オールタイムベスト100とかに入らないと批評軸が変更されたとは言えない、とかであれば別ですけど。そのレベルだと東宝特撮自体54年のゴジラが入るか入らないかなんですけどね
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posted at 03:17:27
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特撮自体の批評の場が反核絡みでゴジラが一般紙に取り上げられたりする以外はずっと「そのあたり」にあるわけなんで、そこでの大勢の論調が変わってるのは立派なパラダイムシフトだと思いますけどね。個人的に微妙だと言われてもそれはわかんないですよ。 twitter.com/maeq/status/99...
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posted at 03:26:43
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posted at xx:xx:xx
いや、だからそれは「発言力の強いユーザーの主力層が移り変わった」だけでしょ、って話じゃん。批評軸が示された結果として何かが変化したわけではない。それを「再評価」とか言うなよ、と。
最初からそれだけのことなんですが、何か? 物分かり悪い人と話すの、飽きてきましたよ。 twitter.com/maguremono/sta...
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posted at 03:34:44
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posted at xx:xx:xx
VSシリーズに対して、自分も思うところはある。直撃世代だからこそ受け入れられない部分もあった。MOGERAの何がカッコいいのか、未だにわからない。しかしバキシムやヘドラに混じって、オモチャ箱の中で佃煮のようになっているMOGERAを見ると、しみじみと愛おしいと思う。故に、すべての怪獣を守る。
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posted at 03:37:43
さっきもRTしたガイガン山崎さんのツイートで話は終わってるんすよ。終わった話を延々と繰り返させられんの、正直めんどい。ホント、さっきから何も新しい論点は出てませんがな。
twitter.com/gigan_yamazaki...
twitter.com/gigan_yamazaki...
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posted at 03:39:35
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posted at xx:xx:xx
@ThursdayGP そうそう、基本はどれだけ面白く魅力を伝えられるかですよね。そういう意味でも、『全ウルトラ怪獣消しゴム図鑑』はド名著でした。まさに数の暴力、あれだけ並べて見せられたら、自分でも集めたくなっちゃいますわ。まずはウルトラ怪獣大決戦の抜け埋めから始めようかなあと。
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posted at 04:35:57
VSシリーズ、感想を言えば「公開当初、いろいろ言われたほど今観ると悪くない」くらいの感想しか持っていないんだけど、VSシリーズに限らないのだが一部のマニアによる「ゴジラはおれたちのものだから、おれたちが直撃したもの以外認めない」という態度がイヤだったというのはものすごくある。
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posted at 05:05:15
「だれのものか」みたいなことを言い出すと、「そのシリーズに直接かかわったクリエーターの勝ち」ってことになっちゃうから、すこぶるさびしいんですよ。そこで企画出して通した人の勝ち、ってことに、私はなると思います(私そのようには思っていないが理屈ではそうなるということ)。
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posted at 05:08:08
ガイガン山崎さんカッコ良すぎるな。リスペクト(相互になって頂いているのにまだご挨拶のリプを送れずに居る。自分程度が怪獣を語るなんてとの思いもないと言えば嘘になる。
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posted at 06:37:55
嫌いなところはいくらでも明文化できるのに、好きな所は『♡♡♡好き!!!!!!♡♡♡』という感情が沸き起こったか否かでしかないの致命的なエラーだと思うけど実際そこしかないから仕方ない
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posted at 07:25:40
他人の評価とかどうでもいいので好きなら好きを貫けばいい。 俺はビオランテもスペゴジも好きだし、ビオランテがあったからスペゴジがあるってあの関係性も含めて大好きだよ。 モビルスーツではネモが好きだし好きな怪人はグランザイラスだようるせーな!!!!
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posted at 07:42:02
エメゴジは初めて映画館で見たときにあまりの「違い」に驚いて、これでいいの?って思ったけど、じゃあその違いってのは何だろうと自分なりに考えた。振り返れば日本のゴジラだって(賛否はあれど)シェーしたり、空を飛んだり、正義の味方したりしてた。いろんな違うゴジラがいたわけで。
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posted at 08:50:35
そういう「違い」ってのはどのシリーズにも当然あった。好き嫌いの差こそあれどこれはこれでいいじゃないって思ってからはエメゴジも憑き物が落ちたみたいに楽しめるようになったな。今思えば色々若かったのかも。今じゃどんなつまんない作品だったとしても楽しむ術を身につけたような気がする。
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posted at 08:53:46
ビオランテ、バイオテクノロジーっていう題材とゴジラ対自衛隊の本格的な対決っつー超面白い要素と、チープなスパイ活劇と沢口靖子っつー残念な部分が共存してて絶賛も批判もどっちも言い易いわな
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posted at 10:06:29
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
「ガイガン山崎や高橋ヨシオも、本作もゴジラ映画の一つの形として肯定」と書いてあり、「高橋ヨシオ」には項目「ザ・クロマニヨンズ」へのリンクまで付いてるんだけど(バンドのマスコットキャラの名前ね)、映画秘宝の2014年9月号が出典ということで、これ普通に高橋ヨシキさんの誤記だよね。 twitter.com/gigan_yamazaki...
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posted at 15:38:04
ガイガン山﨑さんの「すべての怪獣を守る」宣言によって、なんかいろいろ間違ったマーケティングの産物としか思えないリトルゴジラとかも安心して暮らせる世の中になったんですね。わーよかったよかったー! twitter.com/gigan_yamazaki...
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posted at 15:51:28
すべての怪獣を守る宣言を出したガイガン山崎さん、すべての怪獣を愛するゆえに怪獣を雑に扱う脚本家や制作サイドの人間に怒りを爆発させ、結果さっきまで命だったものが辺り一面に転がる日も近いなコレは
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posted at 16:12:48
MOGERAのかっこいいところ is なんか青いところがかっこいい。これは子供の頃と全く同じ気持ちであり、かっこわるい部分からは徹底的に目を背けているのも同様であります。
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posted at 16:15:07
学校で会社で毎日カッコよくきめよう✨
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posted at 17:30:20
少なくとも自分に関しては全然的外れだ。映画批評には「スジ・ヌケ・ドウサ」という基本的な観点が存在する(ただしここで言う「ドウサ」は単に「俳優の演技」を指すのではない)が、その観点からすると平成ガメラやミレニアムシリーズは全くダメなんだよ。
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posted at 17:30:34
ゴジラ大好きな父は「シリーズは今まで映画館で1回は観たけど、今回はDVD(かBlu-ray)待つわ…」と、『ファン的に観てから文句は言うけど劇場には行かない』スタイルを取ったので驚いた記憶
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posted at 17:33:30
例えば平成ガメラで言えば「スジ」は単なる人間中心主義であり、「ヌケ」はカット割りの乱暴さや画面構図の窮屈さ、「ドウサ」は俳優の演技の暑苦しさと怪獣演出の手抜きとデタラメさという観点から批評することができる。
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posted at 17:34:25
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
ゴジラのVSシリーズ再評価について。ジャンル作品のファンブック製作をお手伝いする機会がある(その際に権利元さんの話も聞いたりもする)と、確かに「当時の熱心なファン層が購買層や情報発信者にスライドしてきただけ」というのは間違いないだろうな……と個人的には思う。
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posted at 17:34:39
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
それはゴジラVSシリーズに限らず。例えばグレートやパワードのBlue-rayに権利元の予想を超える予約が集まったとかも、それは(自分も含む)当時のファンたち(まさに「ぼくらのグレート」世代)が、90年代から今にいたるまで静かに、だけど確かに存在していて、ようやく金と声を出せるようになったと。
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posted at 17:34:39
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
揉めてたのは、それを「再評価」と定義するか否かっていうだけの話で。まあ確かに「戦後、食の欧米化が進んだが、国外で和食が注目を集め、国内でも再評価されてきている」みたいな話と「VSシリーズのファンブックが多数刊行されランキング企画でも上位に」みたいな話はニュアンス違うのは分かる。
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posted at 17:34:40
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
まあでも、それを「単なる判官びいきだねッ!」と切り捨てる前Qさんは、もっとこう、その怒りを別のモノ……パブリック・エナミーとか……にぶつけろよ! と思いました。「勝った方が我々の敵になるだけです」なんてネットバトルしてる時の前田さんのためにあるような言葉なのにね……。
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posted at 17:34:40
特にこのうち「スジ」における人間中心主義と「ヌケ」における画面構図(レイアウト)の窮屈さには密接な関連がある訳ですよね。テーマ設定やそれを主張するためのストーリーが人間中心主義だから自ずと画面レイアウトも人間目線になる。
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posted at 17:37:17
清水三毛●土曜 東“Z”01a三龍戦騎団 @mikeshimizu
エメリッヒ版ゴジラもあれはあれでドラゴンとしてみるとかっこいいし、防御力が低いのはキャラ作成時に機動力に全振りしたんだね、分かる…感があって良い
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posted at 17:39:37
まあ「ドウサ」もこれと同じで、人間中心主義だから俳優の演技は暑苦しく、自衛隊関連の描写はやたら力が入り、一方で怪獣に関する描写は無気力相撲、脈絡なくいきなり繰り出される必殺技のようにいい加減になる。
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posted at 17:39:43
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posted at xx:xx:xx
承前RT〉ユーザーごとの評価が違う事は評価軸が違っている、という事だと思うんですけどね。
まぁ、そこまで明確なものではないにせよ(批評というもの自体もそうだと言い出したらキリがない)
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posted at 17:42:47
個人的に昭和ゴジラ自体はチャンピオンまつり期を含め別に嫌いではない。しかし昭和ゴジラで育ち平成ゴジラに不満を持ったオタクたちが平成ガメラやミレニアムシリーズ、そして『シン・ゴジラ」を作ったということを鑑みると「昭和特撮」のあり方に何らかの問題があったと思わざるを得ない。
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posted at 17:52:09
最近のお気に入りは来来亭の豚キムチ @futaitenbunko
先日からの平成ゴジラ再評価についてのやり取りを見るに、阿修羅地獄が仕切り直しされ地熱ナパーム倶楽部となったのも必然だったのかしらね・・・
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posted at 17:54:46
こういう作品を「批評」するのではなくフェティッシュに「消費」するオタク的なあり方自体がダメなんだという話。「君はAが好き、僕はBが好き。どっちもいいよね」というあり方では人間が個々人持っている差異を覆いかくしてしまう。
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posted at 17:56:34
しかしいくら差異を覆いかくした所でどの道社会はどこかしらの方法に向かっていく訳で、「君も僕も違ってそれでいい」は三島由紀夫のいうように「極右と極左を弾圧」した上でだらしなく全体主義に向かっていく。
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posted at 17:59:05
「君も僕も違っていてそれでいい」は確かに理想的ではあるが、現実の社会ではそんな甘ったるい理想はあり得ない。「批判を行うこと、それを封じないこと」を徹底していくしかないんだよ。
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posted at 18:02:00
twitter.com/kyotoanda/stat...
そして『シン・ゴジラ』という作品こそまさにそういうだらしのない全体主義的な映画だった。だから自分がこの映画が嫌いだし許せないのだ。
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posted at 18:04:56
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
@maeQ アニメライター界のMr.Qになって踊ろうぜ!
www.youtube.com/watch?v=xZrZW2...
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posted at 18:05:22
あれはリドサウルスであって『原子怪獣現わる』のリメイクであると何度も指摘してるし、ゴジラではないとすれば全て合点がいくとこれまた何度も言ってる(真顔) >>RT
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posted at 19:08:30
きた!ガイガン山崎と齋藤貴義の怪獣チャンネル!来週公開が待ちきれないハリウッド発の大怪獣映画「ランペイジ」。ネタバレなしガイドに加え、興奮度MAXでロック様ことドウェイン・ジョンソンを語るぞ!alice01.com/kaiju/archives... pic.twitter.com/mVcvKgY1zX
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posted at 19:50:15
ガイガン山崎と齋藤貴義の怪獣チャンネルでは「ランペイジ」の公開に先駆けて、ロック様を大フィーチャー!「ジュマンジ2」「センターオブジアース2」「ハムナプトラ2」君の好きなロック様はどれ?BOOTHで緊急配信開始!kaiju.booth.pm/items/857278
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posted at 19:52:49
もはやドウェイン・ジョンソンは怪獣である!!ガイガン山崎と齋藤貴義の怪獣チャンネルでは来秋公開「ランペイジ」への期待を込めて、ロック様は特集!noteでも配信開始だ!note.mu/saito/n/n17538... #ランペイジ巨獣大乱闘
タグ: ランペイジ巨獣大乱闘
posted at 19:54:46
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
もう、あのメンバーでは、輝けなくなったから……(終幕)。
twitter.com/futaitenbunko/...
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posted at 21:48:26
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
前田さんはアイコンがピンク色の髪してるから、おSUGI様かな。 twitter.com/shikaikilyou/s...
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posted at 21:50:21
Watch the new teaser for #ThePredator now, in theaters everywhere September 14. pic.twitter.com/lUrWjvhyg3
タグ: ThePredator
posted at 22:00:04
初代モゲラは土方のオヤジ感があったんだけど、スペースモゲラはそれがなくて、高いヒール履いてネイルで着飾った涼しい顔の若いねーちゃんみたいな、シティっぽくなった印象がある
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posted at 22:23:54
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
サークル「メガロ優子」の四海鏡です! 現在の活動は主にTwitterでガイガン山崎さんを煽っているだけですが、将来的にはガイガン山崎さんが学生時代に書いた過激なブログ記事をインターネットアーカイブから発掘し、同人誌にまとめたいですね!
#せっかくだからサークル名とペンネーム自己紹介する
posted at 22:33:38
非公開
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posted at xx:xx:xx