Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

メデタシ権兵衛

@megalon_yuko

  • いいね数 118,415/139,557
  • フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
  • 現在地 ^q^←地熱ナパーム
  • Web http://favolog.org/megalon_yuko
  • 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
Favolog ホーム » @megalon_yuko » 2020年04月15日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年04月15日(水)

ナカタ☆試験前 @moon_AK86

20年4月15日

なかなか感動的なこのセリフ…だが実は…?と言うとちょっと大げさですが💦ウルトラマンA制作現場のお話が聴けます。市川先生のお名前もいっぱい出てきますよー。

ウルトラマンA最終回のセリフが、今のご時世にハマりすぎている。【やさしさを失わないでくれ】 www.tbsradio.jp/474280

タグ:

posted at 23:08:01

ナカタ☆試験前 @moon_AK86

20年4月15日

ウルトラマンAのこの言葉、脚本は長坂秀佳先生のご友人でもある市川森一先生だったのですね。アトロクの特集で知りました。#街バカ twitter.com/_tokusatu_bot/...

タグ: 街バカ

posted at 23:04:08

hiwasa @hiwasa29w

20年4月15日

アト6でガイガン山崎さんがヤプール人を悪魔的存在とした上で、彼らの行動原理について
「1人の人間を狂気に陥れることも街1つ破壊することも大差ない」という旨の表現をしていた。明晰的確すぎて両膝を打って叫んじゃった。

タグ:

posted at 22:54:06

四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou

20年4月15日

ガイガン山崎さんが「なんか知らないキャラがいっぱい出てくる、対魔忍みたいなヤツらが」とか言っていたので、スパクロに興味が出てまいりました。

タグ:

posted at 22:19:10

カノウ @KaNou_xxx

20年4月15日

@shomoninen @do_su0079 免罪符としての野菜ジュース、何年か前に国王とガイ山さんが談話室で同じこと言ってたよ。
歴史は繰り返される。

タグ:

posted at 21:37:02

せぜあき @sezeaki3

20年4月15日

アトロク、去年のウルトラマンタロウ特集がタマフル時代からの全特集でもベスト級に好きだったけど、今日久々にクラウド開いたら同じメンバーのウルトラマンA特集が来てたので光の速さでDLした

タグ:

posted at 21:36:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ドースー黒光り自由学園 @do_su0079

20年4月15日

@KaNou_xxx 1日分の野菜って書いてあるんだからこれでチャラ。

タグ:

posted at 21:11:33

メカウロコ @mechauroko

20年4月15日

父親がオタク第一世代のウルトラ第一期原理主義者で、小さい頃は見るのを赦されず「帰りマン以降はくだらない」と呪詛をかけられながら育った身上なので、ガイ山さんも語っていた旧世代オタクによる第二期ウルトラ迫害の話は身につまされるものがありまくり

タグ:

posted at 21:06:25

カノウ @KaNou_xxx

20年4月15日

@do_su0079 申し訳程度の野菜ジュースw

タグ:

posted at 21:00:00

メカウロコ @mechauroko

20年4月15日

Qから連綿とするウルトラシリーズ――ひいては円谷作品の系譜において重要な位置を占める怪奇路線の継承者として、エースは間違いなくマイルストーン足りえる作品なんですよね

タグ:

posted at 20:54:16

ドースー黒光り自由学園 @do_su0079

20年4月15日

今日の晩飯がこれ。
終わったな…所詮クズはクズなのだぁ。 pic.twitter.com/xadRD5BwV1

タグ:

posted at 20:47:14

メカウロコ @mechauroko

20年4月15日

遅ればせながらアトロクのウルトラマンA特集聞いた
昨年のアレコードに続き、半年後にTBSラジオで「TACのワンダバ1週間」とは夢にも。
シリーズの内の凸凹が一段と大きく、まさにバロックな魅力のあるエースを大手を振って語れる世の中になったのは本当にいいこと

タグ:

posted at 20:46:05

Ryo @ryo_nf3000

20年4月15日

#アトロク に触発されて引っ張り出してきた『ウルトラマンA』のDVD。やっぱエースキラーの回はアガる。にしても、ゴルゴダ星の寒さにうろたえるウルトラ4兄弟のなんと情けないことよ…ニュージェネクライマックスでオーブやジードがこんな扱いだったら凹むわ(笑)。 pic.twitter.com/Bk0XHc8dYX

タグ: アトロク

posted at 19:31:52

助ベージュ @sukehiro3

20年4月15日

ただいま🏠

昼と今、
やっとこさアトロクのウルトラマンエース特集聞きました
おもしれぇ~w(ステマ)

アフター6ジャンクション(3)【特集コーナー】など│TBSラジオ│2020/04/13/月 20:00-21:00 radiko.jp/share/?sid=TBS...

タグ:

posted at 17:39:52

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

時間の関係でラジオではここまで #久里虫太郎 先生に言及してはいないけれど、#タカハシヒョウリ& #ガイガン山崎 両氏の熱い「エース愛」が素晴らしい特集なので、これを聴くとエース指示の人がなんでそんなにエースが好きなのか伝わると思います。みんな聴いてね!

タグ: ガイガン山崎 タカハシヒョウリ 久里虫太郎

posted at 16:22:52

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

#ウルトラマンエース がキリスト教的なヒーローで、仏教用語の名を持つ敵と戦うっていうところがホントにいい。脚本家 #市川森一 先生が意図してやっていたのか、今となってはもうわからないけれど多分意図してるよね。ダメだ、#久里虫太郎 先生のことを書き始めると止まらない。

タグ: ウルトラマンエース 久里虫太郎 市川森一

posted at 16:14:15

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

久里先生の心の方が空っぽの「#伽藍堂」になってしまうわけよ。「自分にはなにもない」っていうことに気付いてしまう。そのたまらない孤独。だから漫画家は漫画を描き続けるわけよ。この世のすべての漫画家が同じだと思う。違ってたらごめんなさい。

タグ:

posted at 16:07:54

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

「#伽藍」は仏教の修行僧が修行したり仏像を安置したりするお堂のことだけれど、何もない広い空間のことも「#伽藍堂」って言う。久里先生にとって #ガラン は「#伽藍」。まさに自分の夢とか野心とかいっぱい詰め込んだお堂なわけだ。でもお堂いっぱいに夢を吐き出しちゃうとどうなるか?

タグ: ガラン

posted at 16:03:43

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

下書きしてペン入れして、仕上げにガーゼで作ったポンポンでガランに煙吐かせたりして!エースとは3分しか戦えないのに、ガランを描くこと、魂を込めることにけして手を抜かない!#久里先生サイコー!でも久里先生の描く #超獣#ガラン(伽藍)っていうところが良いんだよね。

タグ: ガラン 久里先生サイコー 超獣

posted at 15:54:49

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

消してしまう。クライアントの悪魔 #ヤプール人 が「良いじゃん今ので!何が気に入らないの?」と言っても無視!気分が乗らないと全く描かない割に一度筆を取るや神速で筆を走らせる、まさに #神絵師 いや #悪魔絵師!クライマックスでエースと自分の分身である #超獣ガラン を戦わせる時も

タグ: ヤプール人 悪魔絵師 神絵師 超獣ガラン

posted at 15:46:18

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

漫画家 #久里虫太郎 先生が描いた漫画の #超獣 が実体化する『#ウルトラマンA』第4話「#3億年超獣出現!」。#超獣 を出現させるのに「いちいち漫画で描く」という無茶苦茶骨の折れる手順を踏まないといけない。しかも久里先生は芸術家。納得のいく #超獣 が描けないと躊躇なく消しゴムで

タグ: 久里虫太郎 超獣

posted at 15:40:19

レイジロさん @reijirosan

20年4月15日

私が生き方の模範とし、この世で最も敬愛している漫画家 #久里虫太郎 先生の話もちょっとだけ出てくるぞ!

タグ: 久里虫太郎

posted at 15:31:00

SYLD @SYLD_3D

20年4月15日

天気も良いので散歩しながら聴きそびれていたものをタイムリーで。アトロク月曜日のウルトラマンA特集最高に面白かった。
放送時期の不幸や怪獣からヒーローへ語る軸が変わった事など眼から鱗な話も。そのまま馬鹿力も聞く。久々の空脳コーナーがどれも秀逸。ルービックキューブの話は実に面白い。

タグ:

posted at 12:53:01

齋藤貴義 @charasaito

20年4月15日

@gigan_yamazaki オレのことだなw

タグ:

posted at 11:35:09

α×i-R-i's @idolresolutions

20年4月15日

アフター6ジャンクション(3)【特集コーナー】など | TBSラジオ | 2020/04/13/月 20:00-21:00 radiko.jp/share/?sid=TBS... #radiko
ウルトラマンA特集 今なら無料で聴けます。タカハシヒョウリさん&ガイガン山崎さんによる、超獣デザインについて、路線変更、不遇の扱いなど笑って泣ける60分! pic.twitter.com/r3lZCsYZkn

タグ: radiko

posted at 09:03:59

Ryo @ryo_nf3000

20年4月15日

@rihito_ymoymo 昭和ウルトラの奥ゆかしさを改めて知りました(^_^;) おすすめです。

タグ:

posted at 08:23:10

ありひと @rihito_ymoymo

20年4月15日

@ryo_nf3000 お、面白そうですね。あとで読みます。

タグ:

posted at 08:21:43

Ryo @ryo_nf3000

20年4月15日

改めてエースを見たくなる特集でした。「怪獣ブーム」から「変身ブーム」へ移りゆく時代のウルトラマンの試行錯誤は今こそ見る価値あり!

アフター6ジャンクション 特集:ウルトラマンA特集! ゲスト:ガイガン山崎さん&タカハシヒョウリさん nhsw9.app.goo.gl/kpMo #ラジオクラウド #TBSラジオ

タグ: TBSラジオ ラジオクラウド

posted at 08:18:56

新田五郎@@@ @nittag

20年4月15日

@gigan_yamazaki 徹夜でお仕事、お疲れ様です! ウルトラマンAのラジオ聞きました。面白かったです。超獣にとくに思い入れはないんですが、ヒッポリト星人は子供の頃からデザイン的に印象に残っていますよ。ただラビットパンダは嫌いでした(笑)。でもプラモ買ったんだよなあ。とか、いろいろ思い出しました。

タグ:

posted at 07:02:25

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

20年4月15日

こんなご時世で徹夜しないと終わらないくらい仕事があるのはありがたい話なんだけど、それはそれとして根本的に怠け者体質なので、みんなみたいにメシ食って昼寝してクソしてプラモ組むだけの1週間、2週間、1ヶ月を過ごしてみたい気持ちも強い。みんなって誰?

タグ:

posted at 06:56:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

殺人豚鼠 @taninakasan

20年4月15日

タカハシヒョウリさんとガイガン山崎さんのこのシリーズ、マジで最高だな~

ウルトラマンA最終回のセリフが、今のご時世にハマりすぎている。【やさしさを失わないでくれ】
www.tbsradio.jp/474280

タグ:

posted at 00:12:37

KKT @kktpnd

20年4月15日

昨日のアトロク20時台ウルトラマンA特集面白かった。
タカハシヒョウリさんとガイガン山崎さんおもしろいし分析が丁寧。
怪獣主体からヒーロー主体の話とか、二人だと変身ごっこしづらいの話とか、言われてみればなるほど納得だけど自分じゃ気付かない観点たくさん触れられて楽しかったなあ。

タグ:

posted at 00:00:54

@megalon_yukoホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

utamaru otakum DMK2010 アトロク 我が家工房 怪ラジ 怪獣大感謝祭 ロック特撮 nicoch581 未確認社会性物体

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました