メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2020年08月28日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
故あって死霊館シリーズを振り返ってたんだけど、第2作の「怖いのは人間と悪魔のどっちかしら?」「……悪魔よ。間違いなく」なるやりとりに改めて痺れた。やっぱり2時間くらい付き合って、最後の最後で本当に怖いのは怪獣とか悪霊じゃなくて人間だヨみたいな雰囲気を出されるときれそうになるもの。
タグ:
posted at 22:57:31
>RT
そんなに人類批判みたいなのしてたっけ……とこの手の意見見るたびに思う。割と観てた筈なのに忘れてるなぁ(汗)
特段ストーリーがつながってるわけじゃないから観やすいウルトラマンって印象なのよな私は。
多分コスモス以降だと一番好きかな(お前ギンガ以降ロクに見てないだろ←←←)
タグ:
posted at 22:50:15
@takeda1967 明らかに肩の力を抜いて書いているのに、それでも高度経済成長をdisらずにはいられなかった石堂淑朗なんかとは正反対の、すごい義務的な説教でしたよね。でも子供の頃に観てたファンからすると、「これこれ! これがないと!」的なポイントだったりするのかも。『80』の「猛は思った」みたいな(笑)。
タグ:
posted at 22:24:24
@takeda1967 「サーセン! 別に本気で人類がダメだとか思ってないんですけど、これノルマなんで! 隔週くらいで入れなきゃいけないルールなんで!」みたいな感じで入ってくる空虚な文明批判が、とにかくキツかった記憶があります。あそこを削って、怪獣周りをもう一捻りするだけでグッとよくなるだろうにと。
タグ:
posted at 22:00:46
マックスは色々やらかしたネクサスの後番組だったからいつも以上にオーソドックスを強いられたからねぇ。実相寺監督の真っ二つになったメトロン星人のその後を描いた『狙われない街』は面白かったw twitter.com/gigan_yamazaki...
タグ:
posted at 21:55:19
個人的にはウルトラマンマックスくらいの薄口のほうが好きだなぁ。
メビウスとか濃すぎてすぐ見るの辞めてもうた。 twitter.com/gigan_yamazaki...
タグ:
posted at 21:19:03
@gigan_yamazaki 僕も当時もう少しこう…突っ込めないのかなあとヤキモキしながら観てましたが、マックスの薄味テイストはあの当時オーソドックスというとらえられ方で割と好意的に受け入れられてた気もします。
タグ:
posted at 21:12:57
@gigan_yamazaki 牛山風wwwwwww いや、自分の姿はどうでもいいじゃん? だって、まわりの女性がみんなキムタカキャラなんだよ? タイヘンデース!
タグ:
posted at 15:35:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi
@gigan_yamazaki 同じく、地球でも五指に入るくらい可愛い久保怜音ちゃんも、もっともっとグラビアやってほしいですね~。
まぁ、グラビアに限らずですけど。いろんなジャンルで活躍する怜音ちゃんを見たい。
タグ:
posted at 12:35:44
「邦キチSeason5」5本目、公開しました! 今回は邦キチのビキニ姿が眩しい、水着回です〜。もちろん、邦画プレゼンも忘れておりません! 漫画界の大重鎮・本宮ひろ志先生の衝撃作を実写化した「喝 風太郎!!」になります! 是非ご覧ください〜!!
comip.jp/spinel/works/e... pic.twitter.com/2z4IYJq5MG
タグ:
posted at 12:10:03
9月12日公開決定!
映画「はぐれアイドル地獄変」主演の橋本梨菜さんと原作者の高遠るい先生です。
駒沢ジムの壁にお願いしてイラストを書いて頂きました。
ありがとうございました! pic.twitter.com/qDDMpiZvtN
タグ:
posted at 11:42:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@rinotsuji @gigan_yamazaki マックスのデザインがセブン系ということで、カイトとミズキについても、多分にセブンでのダンとアンヌの関係をオマージュしたものだったのでしょうね
タグ:
posted at 01:12:25
@gigan_yamazaki まぁネクサスのすぐ後なので、余計に薄口に感じた可能性もあったりしてw
(営業面でも、作劇が難解なネクサスが低年齢層に不振だったので、そのリカバーを求められていた側面もあったようです)
自分としては、久々のセブン系デザインという点で、感慨深かったですね
タグ:
posted at 01:10:26
濱ちゃん、地球でも五指に入るくらい可愛いと思うんだけど、何故かグラビア仕事に恵まれないんだよね。自分が知らないだけで、ちょこちょこ載ってたりするのかしら。 twitter.com/nakazawatakesh...
タグ:
posted at 01:08:42
『ウルトラマンダイナ』は、妙に記号的で芯を食ってない熱血漢描写がイヤでイヤで仕方なく、来年もこんなんだったらウルトラマンは卒業だ! もう中2だし! とさえ思ったもんなんだけど、今となっては一番好きな平成ウルトラマン。まあ、そういうこともありますな。www.youtube.com/watch?v=IvZ7Yt...
タグ:
posted at 01:00:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
久々に観た『マックス』は、やっぱり薄口で大好きにはなれないんだけど、それでも今のウルトラマンが捨てざるを得なかったいい部分が、まだまだいっぱい残ってて、当時は贅沢な文句ばかり垂れてたもんだなあとも。『ダイナ』みたいに、もうちょっと寝かせたら好きになれそう。www.youtube.com/watch?v=QzHhcG...
タグ:
posted at 00:42:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『ウルトラマンマックス』って、あの薄口なつくりが受け入れ難くて、当時は友人とダメ出しばかりしていた記憶がある。ただ、最近は若い世代の好意的な意見もよく見かけるようになり、へえと思いつつ、要は自分にとっての『80』みたいなもんかと納得するのだった。思い出のウルトラマンが最高という話。
タグ:
posted at 00:30:02
@gigan_yamazaki ギマイラもですがキャラは邪悪そのもので、デザインは真面目な感じでそこがまた好きです。後半胴体の方もなんかだるーんとしてきますがボリュームある怪獣を作りたかったんだろうなという感じが伝わってきます。
タグ:
posted at 00:21:07
@kisen_guy10 やや派手さや愛嬌に欠ける部分はあると思うんですが、こういうカッコいい、あるいは強そうだけに振り切った怪獣もいいですよね。なんとなく首が座ってない感じも最高!
タグ:
posted at 00:15:23
ガモス回は、いまいち練りきれてないストーリー、ハリウッドインスパイアなビジュアル、延々と鳴り響くBGM、執拗なナレーション、ひたすらカッコいいだけの怪獣と、『80』が苦手な人にとっては拷問みたいな30分だろうけど、『80』好きにはこれぞ! のフルコースだよな。最高。www.youtube.com/watch?v=bKWV6O...
タグ:
posted at 00:04:43