Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

merom686

@merom686

  • いいね数 68,598/65,408
  • フォロー 229 フォロワー 565 ツイート 24,026
  • 現在地 家の中
  • Web https://merom686.hatenablog.com/
  • 自己紹介 プログラミング(書く)、アニメ(みる)、将棋(指す)、数学・漫画(ちょっとだけ好きだけど最近やってない)、囲碁は初級レベル、AtCoderは青、ぷよぷよはウィッチ。アイコンの羽はhttp://twitpic.com/81ssmc。好きなアニメはカスミン。
Favolog ホーム » @merom686 » 2016年02月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年02月06日(土)

平岡 拓也 @HiraokaTakuya

16年2月6日

僕もやる気ださなきゃ(´・_・`)

タグ:

posted at 01:13:10

ムミ @sprtfrst

16年2月6日

敗北を知りたい pic.twitter.com/2oX7zh5rMy

タグ:

posted at 02:02:35

大西科学 @onisci

16年2月6日

子供が漢字字典を買ってもらったときに最初にすることの一つは「画数の一番多い漢字を調べる」だと思いますが、おおむね「シカという字を三つ」とかが最大画数で、その貧困さがっかり感に、漢字そのものに絶望する子供が多いのではないか。子供の夢を守れ。複雑でむつかしい魔法陣みたいな漢字を作れ。

タグ:

posted at 07:48:05

MIRO @MobileHackerz

16年2月6日

.@jugemuyarou でも、フォーカスや照明が外れちゃうCG映像表現って現実には「まず無い」んです。現実の撮影ではプロは被写体からフォーカスも照明も絶対外さない。でも、そこを「ミスする」演出を加えるとCGがぐっと現実味を帯びたりする。この嘘と現実の交錯がおもしろいなと。

タグ:

posted at 09:50:08

TOYBALL FACTORY @NOB_toyball

16年2月6日

リアルでのミスをCGで例えるとポリゴンが裏返ってたり、画像にノイズがでたりすることと同義。逆に舞台等でデジタル感を演出する時にバグ的な表現をするのと一緒かなぁ。ミスが起こった時に現実との地続き感を感じるのをどちらも逆手にとってる。 twitter.com/MobileHackerz/...

タグ:

posted at 10:20:55

nodchip@tanuki- @nodchip

16年2月6日

C#でスタティック変数/関数バリバリのだめなコード書いている。後で直す(やらない)

タグ:

posted at 11:16:44

銀杏(ぎんなん)@将棋ライター @ginnan81

16年2月6日

奨励会の例会日と知っていながら、なぜ今日が平日だと思い込んでいたのか……。

タグ:

posted at 12:02:41

κねこせん @necocen

16年2月6日

魔法って、何の裏付けもないのに人間が勝手に思いついたってことはたぶん人間の脳に向いてる形をしているんだし、理想のユーザインタフェイスとは魔法という話になってゆくのではないか。未来人は本当に魔法だと思ってさまざまなテクノロジーを使うのではないか。

タグ:

posted at 12:30:56

κねこせん @necocen

16年2月6日

友利奈緒のしゃんとしてる感じはとても魅力的だ

タグ:

posted at 12:35:25

伊田篤史 @ida_atsushi

16年2月6日

このあとZenと対局します!
コンピューターとは初めてだし強いって聞いてるから、楽しみだ😁 pic.twitter.com/ZlZcsxHNeD

タグ:

posted at 12:39:28

kuma@Novice @naonza0

16年2月6日

静止探索5手+通常3手でれさぴょんには勝てるらしい(静止探索有能)

タグ:

posted at 12:48:26

涼暮 @suzukure06

16年2月6日

AlphaGOの説明。論文にはかなり誇張があるとのこと。プエラの伊藤さんも同じような指摘をされてました。 pic.twitter.com/KScHA9BARo

タグ:

posted at 13:30:50

Hiroshi Manabe @takeda25

16年2月6日

この前、数時間前のツイートが間引きされているのに気づいてしまった。TLでは2個しか発言が見えなかった人がその人の個人ページに行ってみると4個つぶやいていた。もう我々は完璧な人生を送れないのだ。

タグ:

posted at 14:30:44

ytb @ytb_at_twt

16年2月6日

「空を飛ぶという概念は、我々の経験的世界の外にあり、経験的言語によって語る事はできません。我々の経験的科学は貧弱です。できることは、詩的言語の枠内で想像することだけです。」 pic.twitter.com/ByAqKzAGCJ

タグ:

posted at 14:41:01

TS @ta_shim_at_nhn

16年2月6日

整列前と整列後の状態を直接比較する方法の他に、「i<j かつ b_i>b_j となる組があったらそれらを交換しても不等号が成立するので、それを繰り返していけば...」という方法もある。

タグ:

posted at 15:27:34

伊田篤史 @ida_atsushi

16年2月6日

負けました(>_<)
内容は途中から気分良く打っててはっきり勝ちだと思ってたんですが...
形勢判断したら悪い事に気づき不思議な感じでした笑
コンピューターならではですかね。
負けたけど新鮮で楽しかったです笑

タグ:

posted at 16:17:01

平岡 拓也 @HiraokaTakuya

16年2月6日

気晴らしに VisualStudio で C# 書いてる(´・_・`)

タグ:

posted at 16:56:24

平岡 拓也 @HiraokaTakuya

16年2月6日

@YasuhiroIke 何でもかんでもFortranやC++の速度が必要な訳ではないですし、特に学生なんかは簡単な言語使った方が短い研究期間を有効に使えると思うんですよね(´・_・`)

タグ:

posted at 19:07:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ムミ @sprtfrst

16年2月6日

フライングムーミンは日本のおじさんたちを応援しています。

タグ:

posted at 23:02:53

ムミ @sprtfrst

16年2月6日

人が気に入りそうなアニメを勧めることに生きがいを感じている変な奴なのだ。

タグ:

posted at 23:15:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

山田 剛 (YAMADA Tsuyosh @yamadacsa

16年2月6日

この件に関する私の意見は昔とは変化していて、コピー制御フラグが規格に存在していても構わないと思う。そのかわり放送事業の特別扱いをやめて。周波数帯域は業者がオークションで買ってくれ。受信料制度も廃止すべき。 twitter.com/togetter_jp/st...

タグ:

posted at 23:37:22

@merom686ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

shogi 電王戦 ぷよぷよ最強リーグ 掛算 csalive 将棋 はてなブログ denousen ShogiLive AtCoder

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました