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merom686

@merom686

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2016年07月23日(土)

森山和道/ライター、書評屋 @kmoriyama

16年7月23日

ポケモンGOのプレイを禁止する大学が出始めてるみたいだけど、残念な大学だなーという感想しか浮かばない。技術が人の行動を変えるということ、それを体感することの重要性がわかってない。

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posted at 00:09:34

平岡 拓也 @HiraokaTakuya

16年7月23日

Pokemon Go、ニックネームはHiraokaTakuyaと本名にしたけど、ニュースサイトとかで本名にすると危険だよとか書かれてて(´・_・`)まあちっちゃい事は気にしても仕方無い(´・_・`)

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posted at 01:02:23

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Kentaro Hara @xharaken

16年7月23日

ミュンヘンの街中で銃撃戦がありました。ぼくは無事です。必死で逃げて、気づいたらレストランの厨房にいました…… ものすごく怖かった。。。一人でも無事な方がいますように。

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posted at 03:02:01

Ulyemon @Ulyemon

16年7月23日

特徴を勝手に決めた上で, コンピュータはプロの指し手を基準に特徴量を調整していったけど, その結果得られた評価値を基準に今度はプロ(千田五段)が特徴と特徴量を推定していっているのが何だか面白い.

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posted at 03:02:15

空飛ぶムート @mutoreimu

16年7月23日

初級者と中級者なら負け続けても得るものあるけど初心者と中級者は同じゲームできてないから何も得られないってことあるよね

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posted at 05:16:13

suimon @floodgate_fan

16年7月23日

Aperyの旧評価関数と新評価関数を使って、居角左美濃の局面を比較検討してみた。
思考時間はそれぞれ11分。
1枚目が旧評価関数で2枚目が新評価関数。 pic.twitter.com/vkQrjuqTQL

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posted at 06:19:13

suimon @floodgate_fan

16年7月23日

(注)検討に使用したソフトは最新版の魔女。
感想としては読み筋が旧バージョンと新バージョンではまるで変わっている。
Ponanzaに近づいたというのもあながち間違っていないと思う。
より正確に、ストイックに局面検討をしたい方は新評価関数への更新をお勧めします。

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posted at 06:26:05

やねうら王 @yaneuraou

16年7月23日

今年10月に開催される電王トーナメントでライブラリとしてやねうら王を用いるかAperyを用いるかについて悩んでいる人向けの比較記事を書きました。(やねうら王の開発側の一方的な見解なのでそのつもりでご覧ください。)

yaneuraou.yaneu.com/2016/07/23/%E3...

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posted at 08:29:52

Mill Yoshi @ntheweird

16年7月23日

これは一般論だけど、エンターテイメントが多様化してんだから、自分がアガって勧めたくなる新しいもん探せ。否定を自分のポジション上げるのに使うな。あと試しもしねぇ、遊ばない理由、聞かない理由、観ない理由が先に立つ奴は老化の始まりだよ。

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posted at 10:29:00

dasapon @dasapon17

16年7月23日

以前のものより甘さ控えめになっています. twitter.com/uuunuuun1/stat...

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posted at 11:26:04

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平岡 拓也 @HiraokaTakuya

16年7月23日

お好きに使ってくれたら良いですよ(´・_・`)
自己対局だとWCSC26の評価関数と比較して
3041勝 2180敗 117分 勝率58.06% +- 1.32% (95%信頼区間)
でした(´・_・`)

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posted at 11:55:52

かんすわ @kansuwa

16年7月23日

ポケモンGOしに来たらこんな景色が待ってるの、最高に最高じゃない?? pic.twitter.com/utSS8PkHB5

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posted at 13:01:16

銀杏(ぎんなん)@将棋ライター @ginnan81

16年7月23日

相手の玉の詰みを察知する能力と自分の玉の詰みを察知する能力は、似ているようで少し違う気がしますね。少なくとも、自分の場合は明らかに危機管理能力が欠如しています。攻め将棋なので。あれれ、おいおいおい頓死しているやん、みたいな(´・_・`)

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posted at 13:38:34

ゴルゴン山本 @gorgon_yamamoto

16年7月23日

新しい流行があって、その価値と魅力がいまいちピンとこなかったとしても、そこでわざわざ声に出してつまらないと周囲の愉しんでいる人に向けて漏らしてしまうような、そういう優先度の下品さや視野の狭さを露呈する醜さに気付けないようになる前にネットから消えたい。老醜を晒す新しいタイプの恥だ。

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posted at 14:40:08

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takodori @takodori

16年7月23日

同じコンピュータを配布しないと不平等だとするなら、同じ棋譜を検索して参照できるようにしないと不平等ともいえるかな。アマチュアとプロの情報格差はたいへん大きい。(『不屈の棋士』を読んでの断片的感想1)

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posted at 18:13:43

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Ulyemon @Ulyemon

16年7月23日

「不屈の棋士」は早く読みたいんだけど, 読むと少なからず考えが変質する可能性があるので, そうなる前の自分の考えを数ヶ月前に書いた下書きベースに書きたいと思っている. しかし自分は感想系の文章書くのが下手だな.

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posted at 18:22:44

TS @ta_shim_at_nhn

16年7月23日

自然の中にある規則性とそれにもかかわらずそこから生じる意外性が面白くて興味が持てるのは事実だが、それを認識するのには異常な手間がかかる。その手間の部分を省略できるように規則性と意外性をシンプルに提示してくれるシステムに気を引かれるのは当然のことかと思う。

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posted at 19:16:36

Hideaki_npc @hgot07

16年7月23日

ポケモンGOが引きこもりを屋外に引っ張り出したのがすごいんじゃなくて、外に出ても自分の世界に引きこもっていられることに気付かせたのが本質、という分析に納得した。

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posted at 19:50:04

COCO @ranging_rook

16年7月23日

【呉市立美術館】マンガとアニメで見る こうの史代『この世界の片隅に』展【こうの史代さん】 - Togetterまとめ togetter.com/li/1003499 @togetter_jpさんから

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posted at 20:51:29

uuunuuun @uuunuuun1

16年7月23日

やねうら王が到達した、定跡も評価関数も選べる2016mid, 評価関数の向上が多くのソフトの棋力向上に直結するApery評価関数の発表などインパクトがめちゃくちゃ大きい。しかし、一つのソフトを評価するのに最低数日はかかるのでどの組み合わせを調べるのか難しい時代になった。

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posted at 21:44:52

κねこせん @necocen

16年7月23日

ところで学芸会の木の役って実在するんですかね

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posted at 22:30:36

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