merom686
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2018年06月28日(木)
やすみみらきち@夏コミ(日) 東P-14 @ymirakichi
僕が「泣いた」という言葉を使うときは実際涙をこぼしてるんだけど、比喩的に泣いたと言う人も多いせいで泣いたことが伝わりづらい気がする。
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posted at 08:41:56
ぷよぷよの大会環境が自分にとって理想的になったので、かなりやり込みたいゲームの一つになったのだけど、
・ぷよテトのランダムマッチがテトリスともマッチングしてしまい、ゲーム性が全く違う
・ぷよクロはゲーム速度の影響でゲーム性が全く違う
という感じで、練習環境を確保するのが大変。
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posted at 12:23:05
技術力のあるエンジニアさんでも、「Paiza知ってるけどAtCoder知らない」って言う人結構いるし、別にやらないでいいけど存在だけは上手いこと伝えたいなあ。
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posted at 15:01:27
競プロはかなり早い段階で始めるのがおすすめ。「自分のスキルに自信がある状態」でAtCoderとかに参加すると、ボコられて「自分には向いてない」って逃げて別のことやっちゃう。(別の開発やるならそれは全然いいんだけどソシャゲとかに行っちゃうとダメ
初心者だと「負けて当たり前」で出れるから良い
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posted at 15:03:04
ソースのビットレートから再エンコードのターゲット解像度を決めるとかいうのは、ニコニコの再エンコードの部分で僕が批判した唯一の部分(他のパラメータとかは一応納得できなくはない)なんですけど、なんであの案が通ったのか今でも謎
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posted at 15:24:45
あ、「メンタルで実力が跳ね上がることはあんまりない」って結構同意するんだけど、「メンタルで実力が落ち込む」って人は大量にいると思ってるので、それを改善すると見かけ上実力が跳ね上がる、ってパターンはあると思うよ。メンタルの状態で思考停止しちゃう人、たくさんいるのよね。
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posted at 16:41:42
このほか、細かい変更なのですが、投稿された動画のキーフレーム間隔を1秒から2秒に変更しました。
これにより、今までと比べて同じビットレートでもより綺麗な画質に、あるいは同じ画質をより小さな通信容量で表現できるようになります。
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posted at 17:13:11
やすみみらきち@夏コミ(日) 東P-14 @ymirakichi
気持ちよく同人作業してたのにヒトラー最期の12日間をなんとなく流したらめっちゃテンション落ちた。観るの3回目くらいなのに。
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posted at 21:51:34