Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

merom686

@merom686

  • いいね数 68,598/65,408
  • フォロー 229 フォロワー 565 ツイート 24,026
  • 現在地 家の中
  • Web https://merom686.hatenablog.com/
  • 自己紹介 プログラミング(書く)、アニメ(みる)、将棋(指す)、数学・漫画(ちょっとだけ好きだけど最近やってない)、囲碁は初級レベル、AtCoderは青、ぷよぷよはウィッチ。アイコンの羽はhttp://twitpic.com/81ssmc。好きなアニメはカスミン。
Favolog ホーム » @merom686 » 2018年11月05日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年11月05日(月)

Hiroshi Manabe @takeda25

18年11月5日

ぼくがダメなのは勤怠管理ではなく成果の求められ(どれだけ自由にやっていいと言われても)だからな…。

タグ:

posted at 10:56:00

やすみみらきち@夏コミ(日) 東P-14 @ymirakichi

18年11月5日

今のアイコンたぶん7年くらい使ってるな。もう他の絵を使ってもしっくりこない。

タグ:

posted at 11:43:31

chokudai(高橋 直大) @chokudai

18年11月5日

バスの腰が低すぎてビビる pic.twitter.com/Xgw5PUmgUx

タグ:

posted at 12:52:15

わっしー 왓시 @xhioe

18年11月5日

よくよく考えたらこれ オ-[気に入り] じゃなくて [オ-気]に入り なんじゃないか(cf. お気に召す)(まあ「お気」も大概妙な語形ではあるけど) twitter.com/xhioe/status/1...

タグ:

posted at 15:50:29

ぼんてんぴょん(Bontenpøn) @y_bonten

18年11月5日

さすがに娘も三年生にもなると「サンタは親」説を持ち出してくるので、「その説の有力な点は『いい子にしてないとサンタは来ない』というのが親にとって極めて都合がいいという点だ」とコメントしておいた

タグ:

posted at 16:27:49

yowa @yowa

18年11月5日

OPS で四死球を無視すると、ざっくり 2*単打 + 3*二塁打 + 4*三塁打 + 5*本塁打 に比例する。
盗塁(二盗)を試みると単打(2pt)→二塁打(3pt)or非出塁(0pt)なので損益分岐点は成功率2/3ってことになる。
これはいわゆる赤星式盗塁(盗塁数-盗塁死数*2)と一致する

タグ:

posted at 17:43:35

22 @zwanzig_zwei

18年11月5日

気持ち的な地雷もだけど、ルール的な地雷はなんとかなってほしい、今回はなんとかなってるのかな…、以前のくじらちゃんみたいに、踏む気ないのに、思いっきりルール的な地雷踏み抜いてましたー、と言うことがないルールだといいなー。皆が安心して参加できるルールであってほしいです

タグ:

posted at 19:55:19

平岡 拓也 @HiraokaTakuya

18年11月5日

強さには差はほとんどないとは言え、一局一局の指し手には影響を及ぼしている部分なので、興味無い人に無理に合法手生成まで書いてとは僕は言えませんが、結構面白いですし、馬鹿には出来ない難しいアルゴリズムが使われている場合もありますので、是非書いてみて欲しいと思うポイントではあります。

タグ:

posted at 22:05:46

平岡 拓也 @HiraokaTakuya

18年11月5日

参加される方は自ら「十分な工夫」があると判断したのですから、胸を張って出場すれば良いのですが、残念ながら他の参加者から見て「十分な工夫が足りない」と思われる事は十分あり得ますし、それが大会への不満にもなり得ます。このような気持ちの問題は解決が難しいように思います。

タグ:

posted at 22:10:08

kmo2 @kmo2

18年11月5日

レギュレーションに違反しているかどうかを検査できないのにレギュレーションなど作ってもトラブルの原因になるだけだろうな

タグ:

posted at 22:19:15

瀧澤 誠@elmo @mktakizawa

18年11月5日

コンピュータ将棋選手権は、参加者にライトニングトークとかで内容語らせてそれをガンガン表彰するようにして、実際の勝ち負けはオマケ程度にすれば良いのにと思ってる。

タグ:

posted at 22:35:32

棚瀬(TANASE Yasushi) @tanaseY

18年11月5日

初心者向けの普及イベントは負けてあげられる人か、ルールだけは分かってるけど本当に弱くて負けてしまう人が適任だと思う。ボコボコにしてから指導みたいなの結構多いと思うけど絶対良くない。ゲーム慣れしている私でも連珠の一局目は桂馬の網で縛られて「このゲームつまんねえ・・」と思った。

タグ:

posted at 22:39:01

κねこせん @necocen

18年11月5日

みんながんばってるのに(そんなこと知るか)、なぜ僕はだめなんだ(体調を崩したんだから仕方ないだろ、サイコロの出目が悪かったんだよ)

タグ:

posted at 23:09:11

@merom686ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

shogi 電王戦 ぷよぷよ最強リーグ 掛算 csalive 将棋 はてなブログ denousen ShogiLive AtCoder

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました