mfluder
- いいね数 255,275/236,557
- フォロー 3,500 フォロワー 747 ツイート 429,149
- 現在地 ヒの国
- Web https://mfluder.hatenablog.com/archive
- 自己紹介 禍福は糾える縄の如し。沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり。人生万事塞翁が馬。 【注】日常の実況するので、フォローするとTLがうるさいです。
2015年09月19日(土)
official_NGT48 @official_NGT48
☆髙橋真生
2001年6月3日生
新潟県小千谷市出身
A型
#NGT48 pic.twitter.com/lmaQUQkVyP
タグ: NGT48
posted at 22:35:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昔大好きな歌手さんに5万人の中から選ばれてステージにあげられて歌を歌って花束を貰ったことがあるのです。←どんな演出だよってね。
それが私の初恋だ。15歳だった。笑
久々にその歌ってもらった歌を聞いてみた。
今でもお母さんとあの日の話しをすると盛り上がるの。笑
懐かしいな〜と。
タグ:
posted at 20:24:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今日はYOUPAPERさんの連載撮影2回目でした〜!第1回目のvol.45では、浴衣を着て夏祭りへ☆楽しくてはしゃいでした!
2回目はなんでしょうー( ̄▽ ̄)?
お楽しみに♡
そして、これから明日に向けて前乗りですー!いってきますー♪ pic.twitter.com/xF7suzvQrO
タグ:
posted at 18:58:06
【明治安田J1 2nd 第11節】#川崎Fvs名古屋 スタジアム外では踏切非常停止ボタンの操作体験を実施!www.jleague.jp/game/ #Jリーグ pic.twitter.com/fi7gtViatu
タグ: Jリーグ
posted at 18:45:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
改めて、、、
今日9月19日、
Kanon15歳になりました👏👏
わあーいわあーい💘
たくさんメッセージ頂いて本当に感謝です🙏💗
こんなKanonですが、これからも頑張ってまいります😇
本当にありがとうございます😂 pic.twitter.com/g7ffPs7eyG
タグ:
posted at 18:10:07
最近の出来事の中や人に会う機会がある度に、私ってこんなに負けず嫌いだっけ?って思うことが増えた。
ここ数年で薄れてはいたけど本来の自分はそんな性格だったなと思い出した気がします…😌
色んな出会いに感謝です。 pic.twitter.com/SRVMxPh2Zr
タグ:
posted at 18:09:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
PIPPINを観にいきました。
あのね、、、素晴らしすぎます( ;∀;)!
あっ!と驚かされ、笑わされ、考えさせられ、泣かされ。終わったあとも、一日中余韻に浸りました。 no time at all.... pic.twitter.com/4EYomB01d8
タグ:
posted at 17:27:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
150919 TGS day1
ロシエルさん(@Kasyou3roshieru )
シノビナイトメア サクラ pic.twitter.com/T8bwIeQP4X
タグ:
posted at 16:42:09
田中秀臣氏に限らないが、総力戦体制のために統制経済を進めた人たちを、ただ「左派」というのはやめて欲しいよなー。近衛は共産主義者の浸透に怯えていたんだし twitter.com/hidetomitanaka...
タグ:
posted at 16:13:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
自分は、安保法案が成立すれば即徴兵制とはさすがに思ってないから、安保法案反対で徴兵制のことを出すのは違和感がある。でも、安保法案で徴兵制反対と言っている人たちの不安を理解せずに、ただ単に椰揄だけするというのもしょうもない
タグ:
posted at 09:44:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
油井 亀美也 Kimiya.Yui @Astro_Kimiya
ISSから先ほど撮影した阿蘇山です。私の実家は農家だったので、この様な事があると、人命だけでなく、農作物の事も心配になってしまいます。子供の頃、一生懸命手伝って育てた野菜が台風で流されてしまった時の事は、今でも覚えています(涙)。 pic.twitter.com/I0gQYEE35Q
タグ:
posted at 09:20:26
バスではこんなかんじで生活して…あれ?おんなじような格好の人が干からびてるぞ…?笑
www.dmm.com/app/-/yell/lp #dmmyell pic.twitter.com/PnJaJz2yE0
タグ: dmmyell
posted at 08:47:53
2年半ふっ飛ばして、さらに7年半ふっ飛ばした末に「そういえば2年半飛ばした時点であれもこれも出来るようになってたんだけど、別に言わなくてもわかりますよね?」っていうのがまれクオリティ。ここを気にしたらあなたの精神は一気にまれ世界での10年前に戻ります!
タグ:
posted at 08:47:36
細谷雄一氏はまだうっすらとした疑惑だけど、三浦瑠麗氏みたいに「一見ソフトな語り口なので受け入れやすいけど、安倍政権のあきらかな問題点を華麗にスルーする人」というのは今後増えそうな気がする
タグ:
posted at 08:35:16
今回の安保法制がいくつもの法案のパッケージとして提出されたように、憲法改正もまたパッケージとして提示されるだろう。9条は時代にそぐわないから変えよう、などといいながら、解釈でなんとでもなる9条は「本当の目的」ではない。本当の目的は、「人権」の首を刈ることにあるかもしれない。
タグ:
posted at 08:34:21
これからは国家に対して「9条守れ」「平和を守れ」と要求するような戦いのみではなく、「我々の人権は国家に先立つものであること」「人権保障は国家にとって手段ではなく目的そのものであること」を政府に認知させるという「後退戦」を戦わなければならないわけですよ。信じたくないことですが…
タグ:
posted at 08:28:08
こーいう、横浜編から後期能登編にかけての、終盤に向けての布石と思われる描写を全部すっ飛ばされているのを見ると、とてもじゃないが計算されてつくられたドラマ、とは思えない。
タグ:
posted at 08:18:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
4部門5時間てどうなの? と思って調べたら「氷細工・チョコレート細工・アメ細工の三部門を10時間という制限時間内チームで競い」と描いてあり白目。まぁ氷細工に時間掛かるのもあるだろうけど/クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF...
タグ:
posted at 08:13:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大勲位が「戦後政治の総決算」を高らかに謳い上げて30年、新保守主義の為すがままに任せてここまで来てしまいました。あの頃に今日あるを指摘した人たちの言うことにもう少し耳を傾けておればと言っても笛や太鼓の後の祭り。
タグ:
posted at 04:04:56
行動を起こした若者が道を誤らないように助言したり手助けすることこそ大人の責任だろうに、それを放棄して「俺の思った通りの行動をしない。なんでできないんだ」と叩く。TVでスポーツ見ながら「下手くそ!」と野次飛ばしてる馬鹿親父とおんなじだよね。そんなやつの言うことに誰が耳を貸すかよ。
タグ:
posted at 03:29:26
私は日本語を商売にしてるから日本を出る気はない。出ないからこれからここでどう生きるかここをどうするのか考えるのを止めないし、自暴自棄にもならんし諦めないぞくそったれ。
タグ:
posted at 02:27:22
衆議院での採決時には、こんな緊迫した「論理」が国会の議場で場を圧することは無かったように思う。国会議事堂の周囲や日本各地で声を上げている市民デモの存在とも無関係ではない。「デモで政治は変わらない」等の冷笑は、もはや紙くず程度の意味しかない。瑕疵だらけの汚い手法でしか採決できない。
タグ:
posted at 01:49:29
野党議員のしっかりした骨格のある「論理的な演説」を、この数日でいくつも観て聴き、彼らのプロフェッショナリズムを再認識した。通り一遍のパターン化した言葉でなく、福山哲郎議員も山本太郎議員も皆、自分の身体の一部のような論理で語っている。与党側の、コピー書類のような軽い言葉とは対照的。
タグ:
posted at 01:48:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「総理の期待に応えるためにも本法案の成立が必要であります」ってあんた、誰のために政治してんの?総理の期待に応えるためじゃなくて、国民の期待に応えることがあなた達の仕事でしょ? pic.twitter.com/OzAr86PjJW
タグ:
posted at 01:27:23
福山議員「『プレイボール』の合図も鳴っていないのに試合は開始しない。地方公聴会をしたのに、報告もされていない。つまり採決の前提が崩れ、重大な瑕疵があることになる。野党の採決権が剥奪されたと同時に公聴会がなかったものにされます。与党は採決のルールを守っていない。参院最大の汚点です」
タグ:
posted at 01:00:03
以上、「進撃の巨人」後編への見解、全17ツイート。自分の思うところを正直に書いてみました。
リアクションされる方は、できればこの全てに目を通された上でしていただけましたら幸いです。
タグ:
posted at 00:26:11
17
「批評する側」が「作る側」に回る時、どのようなスタンスをとるべきなのか。批評と同じスタンスを貫くことはできるのか。貫くとしたらどのようなやり方があるのか。貫けない場合、どのように我が身を処するのか。そして自分ならどうする。今回の町山さんの「敗北」が問いかけるものは大きい。
タグ:
posted at 00:24:10
16
正直を言うと。自分も数年前に某超人気漫画の実写映画化の脚本を頼まれたりして。ええ、舞い上がりました。原作者にもお会いできてミーハー気分にもなり。で、その企画はポシャりまして。その時はツイてないなと思ったけど、今はラッキーと思う。絶対ロクな結果にならなかったのは今なら分かる
タグ:
posted at 00:20:59
15
基本的に自分は新作を語る立場にないし、これまでもこれからもマッドマックス級に興奮した時以外は語らないつもりでいるけど。やはり今回は特例。「優れた映画評論家が関わっても、いつも通りのクソ日本映画だった」ということへの失望は大きい。これはハッキリと言っておかないとと思いました。
タグ:
posted at 00:19:21
14
ここまで語ったのは週刊文春の連載を通じて宣伝に手を貸してしまったことに対する、読者の皆様への私なりの贖罪です。1800円ならまだしも、こんなのに3600円を費やさせるのは止めたい。観客不在の前後編集金システムに激しい怒りを覚えるし、後編に関わった全ての関係者にも腹立つ。
タグ:
posted at 00:18:16
13
これまでも前後編の公開はあったけど、進撃はいくらなんでも悪質。一本で収まるところを無理に二本に引き伸ばした、えげつない集金システム。これが興行的に成功したら追随するケースも増えて作品不在・観客不在が加速し、完全に見放される。だからこの後編は当たってはならないと思っています。
タグ:
posted at 00:16:26
12【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
後編がこうも悲惨になった要因の大部分は「撮影直前に急きょ前後編になった」(「WOWOWぷらすと」での町山さんの証言)ことにある。資金を回収するため東宝が悪質な集金システムを敷いた結果、後編は一つの作品として成り立たない代物と化した
タグ:
posted at 00:15:00
11
なぜここまで悲惨な人物造形・台詞・物語になってしまったのか。打ち合わせ~準備稿~決定稿~撮影の過程で何が起きたのかを明らかにして後世の人間が検証する材料を提示し、このような愚挙を二度と起こしにくくする。それが、この映画に失望した観客に対して果たすべき町山さんの責任だと思う。
タグ:
posted at 00:13:43
10【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
決定稿は様々人の意見の集合体な上に現場でまた変わるから、脚本は一概に「コイツが悪い」と言い切れない。といって「町山さんの責任を問うな」ということではない。なぜあんな話・人物なのか、そこに町山さんが関与しているなら当然批判されるべき
タグ:
posted at 00:12:41
9【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
作中で展開される三者三様の主張の中身はどれも凡庸に思えたし、全くピンとこなかった。たとえば全盛期の市川崑による抑制きいた演出で語ったとしても退屈だったとは思う。では、これは誰が書いたのか。準備稿から決定稿への推移、細かく知りたい。
タグ:
posted at 00:11:34
8【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
たしかに、町山さんからうかがった当初案はどれも面白そうなアイデアは多い。この通りに作られていれば・・・と思わないこともない。でも本当にそれだけなのか。あの延々と繰り広げられる陳腐な説明台詞の数々には全く関わっていないのだろうか。
タグ:
posted at 00:10:34
7【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
町山さんは樋口監督の演出の問題を指摘してるし確かにその通りなんだけど。それは同時に樋口監督、ひいてはクソ映画をタレ流し続ける日本映画というシステムへの「町山さんの敗北」を意味することでもある。このことは深く検証しなければいけない課題
タグ:
posted at 00:09:36
6【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
前編に関しては、「東宝特撮の系譜」「ゾンビ映画」的な見立てで擁護はできたし、自分もそういう面で十分に楽しめた。が、後編は違う。これまで垂れ流され続けたクソ日本映画そのもの。しかも、その中でもかなりの底辺ともいえる出来といえる。
タグ:
posted at 00:08:45
5【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
中盤からクライマックスにかけては三浦・長谷川・國村が殴り合いながら自己主張を全てセリフのみで話す大絶叫議論合戦になるんだけど。その陳腐な演出はもちろん、セリフもみんな極端なことしか言ってないから、全くピンと来ないので乗れない。
タグ:
posted at 00:08:06
4
私の中での後編への評価は「ここ十年で最もつまらない邦画」。「人類資金」がここ十年のワーストでしたが、それを超えました。「もっと酷い映画あっただろう」という声もあると思いますが、いくらトータルで酷くても評価ポイントが一つでもあれば私は褒めます。でも、後編には何もない。驚きました
タグ:
posted at 00:06:54
3【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
ダメ映画の要素が短い時間に凝縮されている
・前編での評価ポイント、巨人のゴアシーン皆無
・前編の問題箇所、実写の学芸会が全編
・三浦、長谷川、國村が思っていることを大声で叫び合っているだけ
・単調なアクション
・場当たり的な物語展開
タグ:
posted at 00:05:44
2【「進撃の巨人」後編、ここがつまらなかった】
仕事モードじゃない時の自分は映画を「加点法」で見てるので前編は「巨大ゾンビ映画」の驚きもあったし、桜庭ななみの弓矢、武田梨奈のトラックでの蹴りは楽しかったので諸々の欠点はあったとしても一応は満足でした。でも後編には面白みは何もない。
タグ:
posted at 00:04:54
1.樋口監督&渡辺脚本だけだったら観る前から「ああ、いつものアレね」ということで期待なんてしなかったし、感想を言うことすらアホらしかったと思う。でもこれには町山さんが関わっていて、しかも直々に試写に招待された。しかも「これは東映集団時代劇」という、私にとっての最大級の惹句と共に。
タグ:
posted at 00:03:16