L_souchong
- いいね数 26,667/27,904
- フォロー 262 フォロワー 198 ツイート 28,880
- 現在地 日本
- Web https://note.mu/lapsangsouchong
- 自己紹介 YOU AINT NO PUNK,YOU PUNK.「デンマークの売れ過ぎた変態」マニア。 favolog : http://favolog.org/mojito1960 イイネはしおり代わりに使うことがあります。
2019年01月30日(水)
仕事を早く上がれる日なのでなんか映画見るか、と思ってふらりとマンディ見てきたんですよ。
さ、さ、さ、最高~~~!!!
とにかく真っ赤なのとちょいちょい間がおかしいのと無駄に画面が格好いいのとニコラスケイジの全てが面白かったです!! pic.twitter.com/5pFgO9N1aa
タグ:
posted at 22:08:35
ONE NIGHT ELECTRA
ってことだったんだけど。
またやりたいなー。
L.A.Woman / The Doors 宙也幸也ヒデタカKyoya穴井 youtu.be/m1KDo2poOoE
タグ:
posted at 20:52:39
橋本治が久生十蘭や山田風太郎について書いた文章を集めたアンソロジーが出ないものか。この久生十蘭の巻での「母子像」の解読など超絶的に凄い文章で、十蘭研究家の某氏に言わせれば「考えすぎだ」となるんだが、いや、それが文章の芸ってもんだよ twitter.com/KokushoKankoka...
タグ:
posted at 18:22:15
Kimashi Tower @KimashiTower634
スクリーンからゾンビがわらわらと飛び出して人々が次々と襲われる中、生き残ったスタッフがゾンビを外に出して首都東京パンデミックを起こさないように必死に劇場内で封じ込めて戦っているという胸熱なサバイバル展開を妄想している。 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19...
タグ:
posted at 17:48:41
ダサいか/ダサくないか、もういまの時代の雰囲気じゃない。
GoogleがDon't Be Evilを外し、ジョブズ的な美意識やクールかクールじゃないかという基準はもう過去のものとなった。
ソーシャルな空間に何でも多様性を包含した中でのキャピタリズムとエンジニアリングの時代というのが今なんだな。
タグ:
posted at 17:29:12
ダサい/ダサくないという概念や思考回路自体が20世紀的な時代遅れなものの残滓というのはわかる気もする。
大衆(という概念の瓦解)から多様性へとも通底する。
けど、ダサい/ダサくないあるだろ...
タグ:
posted at 13:52:32
RHYMESTER OFFICIAL @_RHYMESTER_
【アトロク】TBSラジオ、18:00-21:00。水曜パートナーは日比麻音子アナ。【カルチャートーク】 古川耕による韓国映画界の鬼才、イ・チャンドン監督インタビュー!【LIVE & DIRECT】@kukatachii【ビヨンド・ザ・カルチャー】月刊ミュージックコメンタリー2月号!by @ysak0406 #utamaru
タグ: utamaru
posted at 13:00:25
「ウィンドリバー」のテイラー・シェリダン監督新作にアンジェリーナ・ジョリーが出るんですって。主人公は少年のスリラーみたいだけど、プロデューサー陣も一流。これは見たい。 variety.com/2019/film/news... @varietyさんから
タグ:
posted at 12:55:37
ヤバイ!!!!!!! 遂に #SEXGANGCHILDREN のAndi Sex Gang先輩(@Dada_Degas)が #DOMMUNE の #現代ノイズ進化論 をお気づきになったご様子!!!!!!! Shout And Scream!!!!!!! twitter.com/SATANSTOY1/sta...
タグ: DOMMUNE SEXGANGCHILDREN 現代ノイズ進化論
posted at 10:57:19
本当に、おもろい風に話題に挙がっていた、シブヤケイの根っこが全共闘である、というのの含蓄が深く、90年代だからスルーしていたのかという気が。
男東大どこへ行くって、全共闘のポスターだけど全共闘じゃないな、と。
タグ:
posted at 10:12:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ぼーっと本棚を眺めていたら、そう言えば橋本治さんと岩館真理子さんは同じ引き出しに入っている気がするよなあ...とか思いました。違うかもしれないけれど。 pic.twitter.com/wpn0V3nuBc
タグ:
posted at 03:14:53
橋本治氏自身の言葉を引用しておく。「なんで日本の古典が読みにくいかという理由はもうお分かりになったかとおもいますが、あれは、そもそもの原文に句読点が一つもないもんだからどこで切れるのか分からない。・・」(まえがき)
タグ:
posted at 00:48:18
橋本治氏は、その言語学的センスも抜群だったと思う。私の著書でも参考文献にあげて、引用したが、『枕草子』の複文構造を、そのまま逐語訳すると、現代語の口語になるということを発見して、表現したことは、大きな業績である。文構造の「逐語訳」というところを、ちょっと引用してみる。
タグ:
posted at 00:31:02