ナデガタ💜☪
- いいね数 82,637/93,647
- フォロー 961 フォロワー 918 ツイート 142,139
- Web https://nadegata.hatenablog.com/
- 自己紹介 音霊魂子ガチ恋です。 はてなID:nadegata 自称漫画オタク ゲーム垢(スプラトゥーンとざくざくアクターズ)→@nadegatagame
2019年01月21日(月)
このコマ何度見ても百合すぎて脳がバグる
「いや、違うだろ」って右脳が否定するのに左脳のレズアラームが鳴り止まない pic.twitter.com/smaqC7BaD1
タグ:
posted at 23:56:58
📷 掲載情報 大川ぶくぶ先生原作「ポプテピピック」シーズン4?作画
mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute3/
画像左:ボツにされたラフ pic.twitter.com/T16h6hxd04
タグ:
posted at 23:10:09
イラクが大量破壊兵器を保持してるかのような挙動でアメリカをマジ切れさせたのもイスラエルやイランに弱みを見せるのが嫌だったからだし、しがらみから売りたくもない喧嘩を売って誰も得しない結果になるのは、歴史的にみても案外珍しいことではないみたい。
タグ:
posted at 23:02:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(漫画読むの大好きなんですが描いたの初めてだったので、
「複数カットを1枚に入れ子構造でL/O、音声・音効を視覚情報に、全部まとめて視線誘導…???なにこの変態メディア…」ってなりましたよ。みんなどういう脳と順番で描いてるんだこれ…) pic.twitter.com/KN60A4yTqD
タグ:
posted at 22:45:35
操作当局から照会があった時点では被疑者の状態であり、仮に逮捕されたとしても推定無罪であり、正式に犯罪者になるのは裁判後だというのにCCCの広報担当者は、会員登録したお客さまを被疑者ではなく“犯罪者”と呼ぶ。
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19... pic.twitter.com/UMA62bxZeL
タグ:
posted at 22:38:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
マンガ大賞の過去のノミネート作品を調べてみると、複数年連続で選ばれる作品も結構あるのね。『凪のお暇』は今回で2年連続、『ゴールデンゴールド』は3年連続、『ダンジョン飯』は4年連続のノミネート。選考員が毎年同じ人で偏ってるのかなぁ。その辺公表されてないからわからん。
タグ:
posted at 21:00:35
容量とアイディア次第では新規にざくアクの外伝つくられるかもしれないマジ? アリウープ主人公の始祖竜人間時代の話、兄ヤッタ登場の話、デーリッチとローズマリーが出会ってキーオブパンドラを拾うまでの放浪時代の話とか来るのか……? 期待と興奮が留まるところを知らない。たすけてくれ。
タグ:
posted at 20:20:57
ティラミスのニュースで荒れてるgram、なんか記憶がよみがえって調べたんだけど大阪心斎橋の元祖gramとは別の会社だし元祖gramはbranc cafeに名前を変えて営業再開したのちに閉業してるっぽい
ほーん
僕は仙台にできたgramは心斎橋のやつが来たんだと思って喜んで行っ……
行っ…… ほーん……💢
タグ:
posted at 19:26:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「長時間労働を前提とした保育園増設一辺倒でなく、時短に進め」という主張を、人をイラつかせ、考えざるを得ないように言うのが赤木流。かつて格差是正を「希望は戦争」という表現で煽った赤木らしい言い方。 / “自分たちで産んだ子供をどう…” htn.to/xzuSQm
タグ:
posted at 16:51:52
20年前に「あと10年くらいしたら歯茎に埋まってる親知らずが真横に生えてくるからドリルで砕いて取り出さないといけない」と歯医者に死の宣告をされたけどまだ生えてきてねーぞ!
タグ:
posted at 15:52:53
秋永真琴 / Makoto AKINAG @makoto_akinaga
東京医大への出願激減、昨年の3分の1程度か headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-... 「ここまで敬遠されるとは正直思っていなかった」というコメント、本当におもしろい。
タグ:
posted at 12:49:11
ネプチューンマンがあまりにも自信満々に調印してたので誰もまさか本当は完璧超人代表でもなんでもないなんて思わなかったの、ネルソンマンデラ氏の追悼式で自信満々に手話やってた手話知らない人と同じ
タグ:
posted at 12:15:03
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
いやー、特別編なのにだいぶ長くなった(笑)
全文を見たい方は、スレッドを表示からチェックしてね。
最初にも言ったけど、あくまで個人の独断と偏見なのでご了承を。
第13回以降は、ステージ別のオススメの塗り方を紹介する予定だよ。お楽しみに!
タグ:
posted at 10:21:19
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
もし、ナワバリで勝てなくて困ってるなら、初心に返って思いきり塗ってみよう! 自分もアドバイスしてあげられるから、気軽に言ってね。
何度でも言うけど、スプラで何よりも一番重要なのは塗り。塗らずして、勝利は得られないよ! たとえウデマエXになっても、その事は忘れないようにね!
タグ:
posted at 10:21:18
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
自身が弱くても、ウデマエS+やXに対抗する手段はいくらでもある。自分なりの対抗手段を見つけて今のナワバリ環境で勝ち抜いていこう!
ちなみに自分はキルは苦手な方だけど、塗りを意識して戦ってる結果、愛用してる武器のほとんどで銀旗(一部金旗)達成したよ。塗りがどれだけ重要なのかが分かるよね。
タグ:
posted at 10:21:17
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
とはいえ、相手も簡単には塗らせてくれないよ。まぁ、当然ではあるけどね。容赦なくキルしてくるけど、めげずに立ち向かおう!
敵陣へ抜ける自信があるならいいけど、それでもどうしてもやられる場合は、射程の長い塗り武器の出番だよ。デュアルスイーパーやオーバーフロッシャーなどがオススメだよ。
タグ:
posted at 10:21:17
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
結局今回の塗り職人講座で、自分が一番言いたい事。それは・・・
今のナワバリの現状、塗れば勝てる。塗れれば勝てる。
むやみに塗りまくるのは、相手に隙を見せる事にもなるけど、デスを恐れていては何もできない。やられてもいいから、0キルでもいいから、とにかく誰よりも多く塗ろう!
タグ:
posted at 10:21:16
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
今のS+以上の方のほとんどは、塗るよりもキルを優先する。イカニンジャやステルスジャンプ、復活ペナルティなどのギアパワーを積んでるならほぼ間違いなくそうだろうね。
でもスプラは本来キルするのが目的のゲームじゃない。塗るのが基本。そう、スプラの基本を怠るS+以上の方が多いんだよね。
タグ:
posted at 10:21:15
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
確かにナワバリにおいてもキルしまくる事は勝利につながる。でも、キルするだけでは勝てないのがナワバリ。そう、一番大事なのは塗り。ろくに塗らずにキルしまくるのは、勝った場合はまぁいいけど、負けたらキル数に関係なく確実に戦犯になるよ。
塗らないから負ける。当然だよね。
タグ:
posted at 10:21:15
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
ウデマエS+以上なのは、キルも重要になってくる殺伐としたガチマッチの世界で勝ち抜いてきた証。当然、キルする能力は高いよね。
ところが、ナワバリにおいてもガチマッチと同じ感覚で、キルをひたすら狙おうとする。きっと、キルする事が一番重要だと思い込んでるからだろうね。
タグ:
posted at 10:21:14
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
他にも理由は考えられそうだけど、これらの理由が合わさる事で、ウデマエS以下のプレイヤーよりも、S+以上のプレイヤーの方とマッチングしやすくなってるのがナワバリの現状だね。
では次に、S+以上のプレイヤーの戦い方の傾向について述べていくよ。
タグ:
posted at 10:21:14
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
③フレンドやチームメイトが集まってプレイ
フレンドやチームメイトが集まってナワバリしてるケースも少なくないね。ウデマエS+以上同士とは限らないけど、やっぱりS+以上同士である可能性は高そうかな。
同じチーム名の方が現れた時は、通話で連携取ってる可能性もあるので要注意だよ。
タグ:
posted at 10:21:13
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
スプラが大好きだからずっとスプラをやり続けられる。ウデマエS+以上の方にはそういう方が多いと思うよ。実際スプラをやり続けて経験を積んでいけば、ウデマエは上がりやすくなるからね。
結果、普段からスプラをメインで遊んでいるウデマエS+以上のプレイヤーとマッチングしやすくなるんだね。
タグ:
posted at 10:21:12
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
自分みたいにガチマッチに全然行かず、ナワバリばかりする方は珍しいよね。もしかしたらウデマエXの割合よりも少ないかもね(笑)
②スプラのプレイ頻度
ウデマエがS+以上の割合は10%だけど、これはあくまで全プレイヤーの割合。中にはほとんどスプラをプレイしない方もいるよね。
タグ:
posted at 10:21:12
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
逆にウデマエがS以下の方は、どうにかウデマエを上げようとガチマッチで頑張る方の割合が多い為ナワバリではあまりマッチングしないのかも。
あるいは、ウデマエを上げられないという方がサーモンランだけ楽しむというケースも考えられるね。サーモンランではむしろS+以上と全然マッチングしないし(笑)
タグ:
posted at 10:21:11
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
①ウデマエ制度
ガチマッチは、勝ち続ければウデマエは上がるけど、負け続ければウデマエは落ちる。当然ウデマエS+やXでも同じ。
ウデマエを落としたくないが為に、ナワバリをプレイするS+やXのプレイヤーが現れ、結果、S+やXのプレイヤーとマッチングしやすくなるんだね。
タグ:
posted at 10:21:11
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
ウデマエがS+以上のプレイヤーは、全プレイヤーの上位10%くらいだと言われるけど、どうしてこんなにS+以上のプレイヤーとマッチングしてしまうんだろうと思う方も多いよね。
ここからは、そうなる原因として考えられる理由を述べていくよ。
タグ:
posted at 10:21:11
塗りの探究者 ジェット(サニー)(たまに @EYDit3ToK8q22Th
ジェットの塗り職人講座、今回は特別編! あくまで個人の独断と偏見ではあるけど、現状のナワバリ環境について解説しようかな。
野良でナワバリバトルに参加して抜けた後、他のプレイヤーのウデマエを確認した事はあるかな? 自分のランクが低い場合を除くけど、S+やXの人が多いよね。
タグ:
posted at 10:21:10
保育士の給料が安いことは、国の制度の問題であって、母親のせいではない。「私は仕事をするのだから、子育てなどという雑事に時間を取られたくない」と母親を揶揄することは、制度批判ではなく、働く母親に罪悪感を持たせるものでしかない。
lite.blogos.com/article/352277...
タグ:
posted at 07:33:49