Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

久我山菜々+

@nonamea774

  • いいね数 883,988/891,403
  • フォロー 5,000 フォロワー 3,071 ツイート 428,718
  • 現在地 50.4509531, 30.52263736
  • Web https://scrapbox.io/rebuild-kitashirakawa/
  • 自己紹介 臼NG http://keybase.io/nona 本アカウントでの発言は所属する惑星の見解を代表するものです。★☆ サクラハッピーイノベーションを人々の生活にお届けします。
Favolog ホーム » @nonamea774 » 2012年09月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年09月16日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

どうでもいいことですがこちらVancouverでは19歳からお酒が飲めるそうです(意味深

タグ:

posted at 00:38:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Kaede Fujisaki @tikal

12年9月16日

意識の下でハードウェアドライバみたいなのが確かに動いてるみたいな感覚ある

タグ:

posted at 00:45:32

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

割と簡単に作れるミニゲームの中で、誰もがやったことがあると想定されるが飽きが早くて今更誰もやりたいと思わないゲームを考える作業

タグ:

posted at 00:46:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Kaede Fujisaki @tikal

12年9月16日

トイレの適正数考えた人居るのかな。障害者用とかでたまにある男女兼用トイレはバッファとしての役割を果たしうる…??

タグ:

posted at 00:51:39

坂東に島流しされたすー @suu____

12年9月16日

@nonamea774 幼女じゃなかったんですか… 幻滅しました もうナイツのファンになります!

タグ:

posted at 00:54:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

坂東に島流しされたすー @suu____

12年9月16日

Python入門のページを一通り読んだー…

タグ:

posted at 00:58:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

そのツイット( '-^ )bクソワロタです RT @reki_frequent ( ^o^)<選択公理ちゃんマジ公理! ( ˘⊖˘)。o(待てよ、なんで選択公理で球が増えるんだ…?) |理学部数学科| ┗(☋` )┓三 ( ◠‿◠ )☛お前もバナッハ=タルスキの定理で増やしてやろ

タグ:

posted at 00:59:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

カルシファー @na_ssy

12年9月16日

やっぱりこんな時間になっちゃったけど楽しかったし嬉しかったし大満足。また会いたいねー。

タグ:

posted at 01:01:27

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@reki_frequent どうも情報工学科ですオリジナルです(´へλへ`*)

タグ:

posted at 01:02:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

坂東に島流しされたすー @suu____

12年9月16日

suu____はTLでは「ロリータ担当」です。 #私の担当はこれ t.co/C4NkN4Vy ロリコン担当ではなくロリータ担当(ここ重要

タグ: 私の担当はこれ

posted at 01:03:40

Kaede Fujisaki @tikal

12年9月16日

白い壁に独り言呟いてると精神病院に放り込まれるけど、キーボードで独り言延々書いてWebサービスに投げ込んでるとソーシャルだのなんだのと納得しだすから人間ちょろい

タグ:

posted at 01:07:56

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

Haskellerは嬉しくなるとつい布教しちゃうんだ☆みんなも一緒に使ってみようよ!いくよ…?

タグ:

posted at 01:08:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

G H C ー! (G H Cー!!)

タグ:

posted at 01:09:35

Kaede Fujisaki @tikal

12年9月16日

「わたし、気になります」「(・ワ・)<どうもおもわないですー」

タグ:

posted at 01:11:14

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

これ(List)か?これ(Seq)か?こっち(Vector)のほうがいいかな?

タグ:

posted at 01:11:16

ゆぬきうた @yunuki

12年9月16日

素人童貞 プロ童貞 パーフェクト童貞

タグ:

posted at 01:12:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はっちょう @noctivox

12年9月16日

多様相論理とゲーム理論…

タグ:

posted at 01:15:05

アッファ @minjinaffa

12年9月16日

弟に微分教えてとか言われた死

タグ:

posted at 01:17:16

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

Haskellのコードは(ヘッヘッヘッヘ…)練れば練るほどコードが短くなって…こうやって最適化して…速い!\テーレッテレー/

タグ:

posted at 01:17:28

アッファ @minjinaffa

12年9月16日

だれかえろいひと…

タグ:

posted at 01:17:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やまのてってー @ymntt

12年9月16日

通貨紙幣の偽造はその国の通貨紙幣の信用を下げることになるから国家の信用でなりたつ紙切れが本当の紙切れになってしまうおそれがあるので

タグ:

posted at 01:19:22

はっちょう @noctivox

12年9月16日

オーマン構造 #下ネタ

タグ: 下ネタ

posted at 01:19:50

遺体 @leftchika

12年9月16日

大麻栽培とかどうや

タグ:

posted at 01:21:03

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

私のおじいさんがくれた始めての関数型言語。それはHaskellで、私は4歳でした。それは美しくてスケーラブルで、こんな素晴らしい言語をもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんHaskell。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

タグ:

posted at 01:21:45

Halt @N_ltm

12年9月16日

こいしちゃんは胴体無いからおっぱいも無いよ

タグ:

posted at 01:23:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

もう本っ当にびっくりした!もうほんとにこのパラダイムすごいって、Haskellすごいってね、また一つ確信させていただきました。\ここから始まるMyComputation~/わずかな時間を見つけてライブラリの開発に参加するHaskeller。信仰の歓びが胸いっぱいに広がります。

タグ:

posted at 01:25:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

HaskellのGraphics.Glossで物をアニメーションして動かす、キー入力を受け付ける、複数の物体を描画するなどが出来るようになったので割とシミュレーションとか目の前な気がしてきてテンションあがります☆

タグ:

posted at 02:09:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

坂東に島流しされたすー @suu____

12年9月16日

(^。^)<スーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タグ:

posted at 02:23:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

エヌユル @ncaq

12年9月16日

俺「xとyってどっちがお箸を持つ方だったっけ…」

タグ:

posted at 02:27:27

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@Cheetah_Ichigo オセロが出来るならマリオだって出来ると思うんですけどね…><

タグ:

posted at 02:28:06

エヌユル @ncaq

12年9月16日

真面目にxとyを取り間違えてたので多分自覚はしてないけど私は眠いんだと思う

タグ:

posted at 02:28:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon あら…そうでしたか。実際にゲームなどを作る上では画像を表示したくなると思いますが、そういった場合 t.co/yc8pcnEz のような関数を定義することでファイルからPicture型の値を生成できます。参考までに

タグ:

posted at 02:32:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

坂東に島流しされたすー @suu____

12年9月16日

未成年飲酒ツイートは晒すぞ…

タグ:

posted at 02:34:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@fumieval わざわざありがとうございます…>< 画像を扱うところまで行ったら参考にさせて頂きます><

タグ:

posted at 02:38:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@Cheetah_Ichigo @myuon_myon Glossであってもやはりモナディックな処理が関わってくることになりますが、Readerモナドによって入力を受けとり、Writerモナドによって画像を出力し、Stateモナドによって状態を保持するというやり方がスマートです

タグ:

posted at 02:40:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

ReaderT、WriterT、StateTの三つの属性を併せ持った最強のモナドがRWST。これを使うと、シンプルに書けるだけでなくパフォーマンスも向上する

タグ:

posted at 02:44:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Halt @N_ltm

12年9月16日

というか東方キャラって既に公式でヤク決めてそうな奴ばっかじゃないですか

タグ:

posted at 02:45:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

アッファ @minjinaffa

12年9月16日

盆踊り踊りまくり死ぬ

タグ:

posted at 02:46:56

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

(Haskellでは合体すれば強くなるという考え方は実は通用しない)

タグ:

posted at 02:48:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon 自機のショットが粒子の挙動になっているSTG

タグ:

posted at 02:49:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

ある区間で連続で端で発散していない函数を受け取って、画面に「美しく」描画するということをしたい場合、弾幕ゲーム以外に何も思いつかないレベルでゲームのアイディアがありません

タグ:

posted at 02:52:31

アッファ @minjinaffa

12年9月16日

間違ったこと言いまくってそうでやべー

タグ:

posted at 02:53:11

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon ブロックの摩擦や重力や慣性力が厳密に計算されたスーパーマリオブラザーズという電波が

タグ:

posted at 02:53:12

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@fumieval ヒント:それどうやって遊ぶんですか

タグ:

posted at 02:53:51

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon やっ、矢印キーと二つのボタンだよ!!

タグ:

posted at 02:54:41

アッファ @minjinaffa

12年9月16日

極限と微分と関数と

タグ:

posted at 02:54:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@yutopp

12年9月16日

functional~~~

タグ:

posted at 02:55:12

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

敵が流体の挙動をする弾幕を放ち、摩擦力、重力、慣性力が厳密に計算されており自機は粒子の挙動をするファイアボールを放てるスーパーマリオブラザーズライクなアクションゲーム #混ぜるな危険

タグ: 混ぜるな危険

posted at 02:56:20

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

剛体力学は色々とヤバイ匂いしかしないので粒子法を用いて物理エンジンを搭載した新感覚アクションゲーム(遊び方不明)

タグ:

posted at 02:56:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@Cheetah_Ichigo ハイ ただし多少の厳密さは犠牲になります ただ私としては非圧縮流体を直接扱っても良いかなとは思っていますが…><

タグ:

posted at 03:02:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はっちょう @noctivox

12年9月16日

こいしちゃんを描いてほしかったような…複雑な気分だ…こいしちゃんのエロを求めるなど…

タグ:

posted at 03:06:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

粒子法は弾幕と相性が良さそうに見えるけれど、実際どうなんだろう

タグ:

posted at 03:12:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

粒子すべてに相互作用があるので、データ構造に気を使っても遅くなりそうだな…

タグ:

posted at 03:18:40

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

四分木や格子を使って影響が小さい粒子を無視するとしても、O(n^2)はでかい

タグ:

posted at 03:19:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@fumieval 粒子法は普通隣り合わない粒子との相互作用は無視すると思いますよ…><

タグ:

posted at 03:22:50

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon それぞれの粒子が隣り合うかどうか判定するには…あっ、四分木か

タグ:

posted at 03:24:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

みょんみょん(疲労)

タグ:

posted at 03:37:34

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@Cheetah_Ichigo 私も詳しくは知りませんが、分子を並べて全粒子に対してひたすらF=maで計算させまくったそうです><

タグ:

posted at 03:39:51

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon 例の弾幕ですが、格子ではなく粒子法を使った計算に切り替えようかと検討しているところですん

タグ:

posted at 03:40:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

抽象化には気をつけているので、ある座標とそこにおける速度が与えられればすぐに動く弾幕ができる

タグ:

posted at 03:42:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

エターナル総書記 @kelog21

12年9月16日

大丈夫ですよ。
こんな時間にツイートやってるエリート様なんていませんからw
例外なくクズです。

タグ:

posted at 03:48:42

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

@myuon_myon 私がさっき読んでいたいくつかの論文では、流体の流れの計算に粒子法が使えるみたいなことが書かれていた気がするんですがもしかして勘違いですか…

タグ:

posted at 03:49:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

これだ "粒子法とは,流れを形成している流体の塊を粒子とみなして,その粒子一つ一つを追跡して解析する方法である."

タグ:

posted at 03:51:00

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@fumieval いえ、その辺のことを調べたわけではないので分かりませんが…流体を多数の粒子で近似しているのだとしたら、粒子数が増えるに連れて計算量が莫大になるので可能でしょうけど非効率的なのでは、と思ったのです…?

タグ:

posted at 03:51:14

Akso de la Malbono @Cryolite

12年9月16日

基本的に相互に正の反応度フィードバックを持った反応系なので,誰か負のフィードバックを供給してくれる要素が居ないと制御が困難になってくる気がする.今はまだ一般人の理解の範疇にあるレベルの反応にとどまっているけれど,もうそろそろ人類が制御できなくなる領域に突入してしまう予感がひしひし

タグ:

posted at 03:51:15

みょん @myuon_myon

12年9月16日

@fumieval いえ単純に隣り合う粒子との相互作用でも粒子の数によっていくらでも計算量が増えるのではということです 私は流体シミュレーションといえばフィールド上のベクトル場を各微小部分に対して計算するのが速いと思っていたので意外だなと思ったんですが…><

タグ:

posted at 03:59:13

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

「仲良さそう」とか言われるとなんか胸が疼く

タグ:

posted at 04:07:09

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

これは…恋!?

タグ:

posted at 04:07:30

探鳥の笛吹き、ふみ @fumieval

12年9月16日

(言ってみたかっただけ)

タグ:

posted at 04:07:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

りんご @aomoriringo

12年9月16日

「ネットで転がっている情報」は転がっているのではなく、意思を持って活動している人が書いている #aizult

タグ: aizult

posted at 14:58:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

sigmapsi @sigmapsi

12年9月16日

進研マーク模試の化学を20分で完答する僕を目の当たりにした生徒のソウルジェムが黒く染まる様を目の当たりにしたので背中に気をつけて出歩かないと…

タグ:

posted at 15:00:13

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ぶん @_bun

12年9月16日

443

タグ:

posted at 15:11:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

くりんぺっと @climpet

12年9月16日

桜花さんが顔本登録したら、発見してPoke送らないと……

タグ:

posted at 15:21:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Q&B @qandb507

12年9月16日

時たまPCからログインしたときぐらいは呟いていいかなと思いましたの巻

タグ:

posted at 15:28:50

くりんぺっと @climpet

12年9月16日

挨拶はガチ勢がこわい…

タグ:

posted at 15:29:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ぶん @_bun

12年9月16日

秘封倶楽部のよく不正する方

タグ:

posted at 15:32:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@nonamea774ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

ブルアカ きらファン初夢 BlueArchive ブルーアーカイブ Nora_Cat アオライブ 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 けものフレンズ のらきゃっと ウマ娘

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました