Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ponnao

@ponnao

  • いいね数 98,866/167,581
  • フォロー 1,383 フォロワー 1,600 ツイート 101,552
  • 現在地 横須賀or横浜
  • Web http://ponnao.com
  • 自己紹介 横浜在住。Web制作屋の40代兼業主婦の育児も含む雑多垢です。8歳児に育てられています。ドラマクラスタ 、育児ネタ、Eテレ、ニチアサ、円谷、ジャニーズ、ピングー 、リサガス 、 漫画、アニメ、80年代。オタク気質で超ミーハー。超マイペース。ときどき毒を吐きます。最近天然石アクセ、御朱印にハマり気味。
Favolog ホーム » @ponnao » 2022年02月08日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年02月08日(火)

ふぁる @choco_ing

22年2月8日

@dokudokuneko コピー専用機はなかなか大きいしお高いけど、A4コピーできる小ぶりの複合機なら手頃な値段で便利ですよ(マウントとかじゃないです💦)

タグ:

posted at 23:52:02

そゐれん @soylent_green

22年2月8日

『大怪獣のあとしまつ』は「三木聡の新作として楽しめました!」みたいなツイートがたくさん流れてきて、そんなこと言ってこんなつまらないギャグをおもしろがって甘やかしてるから日本映画はダメなんだよ、とほんとは言いたいんだけど、我々オタクは押井守とかも甘やかしてるから非難できない。

タグ:

posted at 22:59:13

アラノコ @aranoko

22年2月8日

@delta0401 シンゴジ初期案(法事中の主人公に緊急連絡が来てそこから元カノ(こっちも政治関係)と協力して話が進んでく)を上手く映画化したみたいな話だったらそれはそれで面白いかもという期待が確かにあったんです

タグ:

posted at 22:51:35

でるた @delta0401

22年2月8日

『大怪獣のあとしまつ』は『シン・ゴジラ』が排したラブロマンスや、人間関係のウェットさ、クソ政治家といった要素を、敢えて山盛りに積んでいることで独自の面白さがある怪獣映画になってて欲しかったんだよな。シンゴジも面白いけどこっちも面白いよって薦められる映画になって欲しかったんだ…

タグ:

posted at 22:41:31

でるた @delta0401

22年2月8日

@w1oeOqqiidonsK3 特撮部分には結構お金の掛かった映像を拝めるので、何処に期待するかですね……コメディ部分が苦痛なほどつまらなかったのですが、笑いって人によってはハマるものですから、ハマるかもしれませんよ。

タグ:

posted at 22:04:54

大島育宙(オオシマヤスオキ)XXCLUB @zyasuoki

22年2月8日

『大怪獣のあとしまつ』を観て「三木聡監督って…」となってる人は亀梨和也さんが1人25役を演じ分ける怪作『俺俺』を観てほしい。オレオレ詐欺をした男が分裂増殖していくシュールなブラックコメディ。星野智幸さんの原作小説も凄いし、映画も贅沢な「世にも奇妙な物語」という感じでかなり面白いよ。 pic.twitter.com/ixDtIAC58z

タグ:

posted at 21:29:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

万城目学 @maqime

22年2月8日

件の大怪獣映画の京極夏彦氏のコメントがパンチ効きすぎで、どうしたら「怪獣魂を天麩羅にして粉砂糖をまぶしたような快作」なるマリアージュを思いつけるのか、京極氏本人に思わずメールしてみたところ「魂をテンプラにするのは水木ファンにとっては当たり前」と返ってきて意味がわかりませんでした。

タグ:

posted at 21:06:57

inoue @AmlnUCRmxQkr3Rb

22年2月8日

@stk40ao そう!そうなの!それな!!
しかも女の子も二人くらい来るって言ってて
マジ電話しそうになったわ……………。
うちのが行かないってラインしたら
じゃあうちらも行かないってなって
ご飯じたい流れてましたけど。

危なっかしいなあ………

タグ:

posted at 20:05:01

stk43@ @stk40ao

22年2月8日

@AmlnUCRmxQkr3Rb 出すお家があるって事ですよね🙄(白目)

タグ:

posted at 19:56:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

inoue @AmlnUCRmxQkr3Rb

22年2月8日

18:30に帰宅したら
息子がよそいき風でリビングに居た。

「どっか行くの?」
「友達とサイゼ」
「何時に待ちあわせ?」
「19時」
「何時に帰ってくるつもりなの?」
「20:30くらい……?」

「いや行かせねえよ?」

普通出さないないよね?!
小6だぞ?!
私が過保護?!

タグ:

posted at 19:07:23

ネジ子 @nejiko

22年2月8日

うちの会社でも、産休育休とって時短勤務とって幼児育ててた正社員の女たち、子供が小学校入ったらみんな辞めてく。小3まで時短できて有休とっても別に文句言われず最近では在宅勤務も一応できるし時間休もとれるけど、あとフレックスタイム制も導入したけど、みんな辞めたよ……

タグ:

posted at 18:50:03

ねこ♪@大阪 @_himalayans

22年2月8日

昨日、お義姉さんからプレゼントのお肉が届いたので、今日はこれを夕飯で食べる予定😆本当はすき焼用みたいだけど、これくらい良い肉なら塩コショウしてわさびつけて食べるのも美味しいんだよね。 pic.twitter.com/4gMyukMMPY

タグ:

posted at 17:31:53

usagi(スプラとマイクラ好き主婦) @usagi72727272

22年2月8日

歌が大好きで歌うととにかく喜んでくれる、好きな歌を歌って喜んでもらってた、娘のことを考えて生きてきた、俺に会うと凄く喜んでくれる、娘が大好きだから俺が死んだ後が凄く心配、叶うならやっぱり一緒にずっといてあげたい、ってはなしをしてて涙腺がゆるくて泣きそうになっちゃったよ😢

タグ:

posted at 16:56:10

usagi(スプラとマイクラ好き主婦) @usagi72727272

22年2月8日

職場に自閉症の発語無し成人した娘さんが居て施設にいるって男の方が居て、話してきたけど、最初の子で受容は勿論すぐにできなかった、とにかく母親のほうが精神が壊れそうだから俺がずっとその子を見た、その後もう一人産んでその子は母親がみて俺は長女担当。

タグ:

posted at 16:56:10

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

「タイトルの題字はどうすんのさ!?」
「もう、このホテルの筆耕さんに頼んじゃいましょう」

タグ:

posted at 16:35:03

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

梶原善「人がいるならさ、背景だけちゃちゃっとCGで合わせられるよ」
大泉「やったーーーーーーーー!」

タグ:

posted at 16:25:01

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

大泉「脚本も、役者も、ロケ地も、着ぐるみも、撮影班も、CGもなんとかなった。でも、最後のシーンのさ、世界中で固唾を飲んで作戦の成否を見守る人々はどうすんのよぉ!?」
山本「師匠が帰ってきた」
大泉「今更ぁ!?」
山本「インディオとシチリアマフィアとロシアコサックとその他大勢を引き連れて」

タグ:

posted at 16:23:32

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

山本耕史「今度こそ師匠が見つかった」
大泉「よかったー ギアナで見失ったときはどうしたもんかと」
山本「今度はシチリアだ。マフィアが見つけた」
大泉「マフィアぁ!?」
山本「映画好きのマフィアらしい。好きな映画は『初恋のきた道』」
大泉「だから、その情報、要るぅ!?」

タグ:

posted at 16:17:43

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

佐藤浩市「俳優の村田大樹だ、……です」
大泉「えっ」
小日向文世「役者、探してるんでしょ」
大泉「いや、こんな無名の人じゃなくて」
小日向「しょーがないでしょ。千本ノッコとバーターなんだから」
大泉「いやいやいや」
佐藤「あの……」
大泉「はい!」
佐藤「俺、出演られるんですよね?」

タグ:

posted at 16:14:23

sgt.ytk @Sgtytk

22年2月8日

@osaka_seventeen 所でね。先生、そもそも「大怪獣のあとしまつ」なんて作品本当にあったんですか?
実のところ、あたしゃどーもそれが信じられんのですよ。

タグ:

posted at 15:58:08

焼肉オヤジ @oyaji_yakiniku

22年2月8日

スキージャンプのスーツ規定違反
ほんまアホらしいな
大会前に運営側がしっかり確認してOKならofficialマーク縫い付ける等してその大会では必ずそれを着用する。それだけで済む話やろ
大ジャンプ出たから検査せえとか
後から運営側の意図でいちゃもんつけれる仕組みが問題や
選手に対する愛が足らん!

タグ:

posted at 15:54:33

ひらがなのまき @HIRAGANANOMAKI

22年2月8日

在宅中の昼休み 今夜のおでんの下ごしらえ完了!!シミシミ大根今から楽しみー!!

タグ:

posted at 13:12:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

【ROUROU】水留 @AYAKOrourou

22年2月8日

お店のチューリップがだんだんと花開いてきた💞 pic.twitter.com/g6s2k7M0gH

タグ:

posted at 12:43:02

りゃん(ホットクック強火担)❕ @ryanpingu

22年2月8日

朝からシーツの洗濯乾燥回して、台所の換気扇掃除して、電気ポットのクエン酸洗浄して、洗カゴ(食器伏せとくやつ)漂白して、コーヒー用の水筒も漂白して、洗面台も鬼掃除してきた。
かなりの大掃除じゃん!

タグ:

posted at 12:42:40

ぶらんだら @BD06291

22年2月8日

@osaka_seventeen @tana_kakitya 押井守監督の「トーキングヘッド」が、まさにそんな感じの筋立てな映画でした🎬 pic.twitter.com/W0PIX6wusF

タグ:

posted at 12:37:07

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

「本当に始末しなければならないのは、怪獣そのものではなく、怪獣の出現によって不可逆的に変質してしまった私たち自身の現実認識のバラバラに砕け散った残骸の方かもしれないよ」
「綺麗な形をした現実認識なんてはじめからないさ。万華鏡よりバラバラな色眼鏡でしかオレたちは現実を見ていない」

タグ:

posted at 12:04:07

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

押井守監督版『大怪獣のあとしまつ』、低予算実写なので、立ち喰い蕎麦屋のニュースで怪獣が現れ、競輪場の放送で怪獣が死んだことがわかる

タグ:

posted at 11:53:19

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

大泉「師匠が見つかったって! どこで!?」
山本耕史「ギアナだ」
大泉「ぎ、ギアナ?」
山本「地層を見ているところを現地のインディオが見つけたらしい」
大泉「よく師匠ってわかったなあ」 山本「映画好きのインディオだそうだ。好きな作品は『マルコヴィッチの穴』」
大泉「その情報、要る!?」

タグ:

posted at 11:49:02

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

布施明「はい、はい、分かりました。ではそのように。大泉ちゃん、ちょっとちょっと」
大泉「はいはいはい、なんですか」
布施明「そのロケ地、アウト」
大泉「ええっ!?」
布施明「スポンサーが大々的に売り出す観光地のライバルなんだって」
大泉「でももう予定が」
布施明「じゃあ、よろしくー」

タグ:

posted at 11:27:29

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

西田敏行「大泉ちゃーん、頼むよぉ。君にしか撮れないんだよぉ」
大泉「でも西田P、僕の作品はご覧になったことは……」
西田「あるよぉ。ほら、あの温泉のCM」
大泉「ローカル局でしか流れてないやつじゃないですか!」
西田「だからさぁ、撮ってよぉ。これ公開しないと、会社潰れちゃうんだよ」

タグ:

posted at 11:24:44

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

八嶋智人「あります」
大泉「そりゃないですよね。完全オリジナルで版権クリアできて、今すぐ使える着ぐるみ」
八嶋智人「だからありますって」
大泉「ええっ!? なんであるの?」
八嶋智人「こんなこともあろうかと、用意しておきました」
大泉「いやいやいやいや、ありえないでしょ!?」

タグ:

posted at 11:20:16

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

藤岡弘、「無理無理無理無理。この歳で着ぐるみは無理だよ。僕、75だよ?」
大泉「でも鍛えてらっしゃる」
藤岡弘、(無言でポージング)
大泉「できますって!」
藤岡弘、「無理無理無理無理」
大泉「できる!」

タグ:

posted at 11:18:05

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

大泉「CGの予算、もうないんですか!」
梶原善「納期も短いしねぇ。特殊効果なら何とかするけど、怪獣動かすとかになると無理じゃないかなぁ」
大泉「だってこれ、怪獣映画ですよ!?」
梶原善「知りませんよ、そんなこと言ったって。昔みたいに着ぐるみ使えばいいんじゃないですか?」
大泉「……あ」

タグ:

posted at 11:15:48

蝉川夏哉 @osaka_seventeen

22年2月8日

三谷幸喜版『大怪獣のあとしまつ』
売れない映画監督に回ってきた仕事は、「大監督の後始末?」怪獣映画を撮影途中で放り出してしまった師匠の尻拭いの為に大泉洋が奮闘する。引き継いだスタッフは曲者ぞろい、プロデューサーや俳優事務所の要求は大きく、納期も予算もない。痛快ドタバタコメディ!

タグ:

posted at 11:10:11

いえもり&6歳と3歳 @iewori

22年2月8日

炊飯器、残りのご飯が少なかったら「保温切った方がええんちゃう?」と言って欲しい

タグ:

posted at 11:06:04

★ネオアジアブランドROUROU公式 【 @ROUROU_OFFICIAL

22年2月8日

【札幌催事6日目】

コーディネートスナップ第二弾。
ミナコは上品なチャイナ釦フレアーワンピースにコート合わせ。
アラタはアウトドアスタイルなマウンテンパーカーにマルチショルダーポーチをセレクト。
札幌催事もあと2日。皆さまのご来店お待ちしております! pic.twitter.com/YXtrmbCyCE

タグ:

posted at 10:45:07

ねこ♪@大阪 @_himalayans

22年2月8日

足の神様にお願いしてきました。
がんばれ⛸️ pic.twitter.com/hYyJfnH5B7

タグ:

posted at 09:54:29

いしだ ひろこ @takhir45

22年2月8日

@machichimako るいにとって【母親(安子)は我が子を置いて好きな人と手をとった人】なのでしょう(勇叔父さんや雪江さんからもそう話されてた可能性は高い)
だから安子の想い出に繋がる、ラジオ英会話の放送のことは、記憶の底に押しやってたと考えてます(あんこ作りと同じように…)
ひなたの親になって変化が大きい

タグ:

posted at 08:55:38

@machichimako

22年2月8日

ロバートには複雑だけどビリーはロバートではない別の外国人の男の子だと思っていて欲しいな、るい。かつてラジオから聞こえる英語の歌がつらいけどそれは自分が聴くのが辛いから自分の前で聴いては欲しくないたわけなのだと言った美都里さんを思い出す。美都里さんもるいからラジオを奪わなかった。

タグ:

posted at 07:15:36

@machichimako

22年2月8日

安子と別れて20年以上経ち優しい人々に囲まれたるいの心の棘がだいぶ丸くなったのもあるのか安子が憎い、ではなくなぜ母はあんな行動を?と考え始め英語が楽しかった時代も微笑めるようになってきたのかな。英語の歌自体はジョーとの恋愛でかなり印象が変わってたし。

タグ:

posted at 07:15:36

@machichimako

22年2月8日

娘が外国人のビリーに心惹かれているのを見て微笑むるいは安子がロバートと抱き合ってたことにトラウマを感じていないのかという指摘を見て、るいは「外国人が母を奪った」ということより「母が自分ではない誰かを選んだ」ことのほうが傷なのかなと思った。

タグ:

posted at 07:15:35

ファイヤートトロ @dosankopower44

22年2月8日

言いたいことは山ほどあるが、泣き崩れるほどショックを受けた精神状態で、あのジャンプができた高梨沙羅選手は天晴れ。

スーツ規定違反続出の“茶番劇”に各国から困惑と怒りの声「いつもの測り方じゃない」「説明が無かった」【北京五輪】(THE DIGEST)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/2f7a4...

タグ: Yahooニュース

posted at 06:47:50

やんむら@コミティア新刊頒布中 @yanmura

22年2月8日

まだもう少し。表紙少しでも進めてから寝るんだ。深夜にTverで #ラヴィット 見ると明るい番組なので元気になる。 pic.twitter.com/J9tw2nbYgq

タグ: ラヴィット

posted at 00:16:45

@ponnaoホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

あさイチ 鎌倉殿の13人 aibou 相棒 nitiasa カムカム とと姉ちゃん反省会 まんぷく いだてん なつぞら

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました