Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

柚季🍇 8/5-6,20

@raim2005

  • いいね数 156,618/158,699
  • フォロー 987 フォロワー 881 ツイート 365,919
  • 現在地 岩手/キタカミの里(暫定)
  • Web http://hal-fm.jugem.jp/?eid=291
  • 自己紹介 ユズキ(ライム)┆20↑┆ブラックコーヒーとアルフォートが大好物⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*レモンサワーも好き。◆何かあればこちら→https://wavebox.me/wave/2l5t8mrvnee2uhjl/
Favolog ホーム » @raim2005 » 2015年12月11日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年12月11日(金)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はさみ @hasamatu

15年12月11日

自分絵イッチとアニメ頭身寄りカラ松くんの一カラ ※イッチがこじらせてる pic.twitter.com/hEieEiG9bw

タグ:

posted at 00:26:38

mi @mimimi_bang

15年12月11日

今日はた〜のしかった!おやすみなさい! pic.twitter.com/ikktD868ff

タグ:

posted at 00:26:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はさみ @hasamatu

15年12月11日

風呂上がりサラサライッチ pic.twitter.com/WyR67phID3

タグ:

posted at 02:21:08

マキャモン @TEC_Arrowhead

15年12月11日

そして6松ヤングブラックジャックwwww #tbs #anime_ybj pic.twitter.com/iHcCAfIsTV

タグ: anime_ybj tbs

posted at 02:50:05

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) サトシンカもメガシンカも「人とポケモンの絆」を表現したい気持ちはよく分かるけれども、そもそもポケモンは残酷なまでの血統主義なので、現状のゲームデザインのまま「絆」が報われる様を表現するのはとても難しい。

タグ:

posted at 03:01:05

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) 生まれ持った才能(個体値)が大正義となってる現ポケモン環境に何か思うところがあるにせよ「絆」をそのまま導入しても何も解決しないのはメガシンカが証明した通り。

タグ:

posted at 03:01:46

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) どんなに個体値が低いポケモンでも「絆」があれば活躍できるのか? 否。個体値の低いポケモンと絆を結ぶより、完成された個体値のポケモンと絆を結んだほうが、結局強くなってしまう。絆では個体値の壁を突破できない。

タグ:

posted at 03:02:19

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) そもそも個体値は、本来ポケモンの個体差を表現するだけの数値であり、シナリオ上においてはレベル差を覆すほどの要素にはなりえなかった。レベルの高さ=絆の強さ、というデザインであれば、才能など絆の強さの影に霞んでしまう。

タグ:

posted at 03:02:58

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) しかしレベルフラットな対戦においては、個体値の差が致命的な差となってしまう。そこにどんな形で絆を介入させようと、全てのプレイヤーの持ちうる絆が常に最大値で等しければ、個体値の差は埋まらない。

タグ:

posted at 03:03:23

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) つまり個体値のデザインが、もはや限界なんだと思う。もっと正確に言えば「個体値は不変である」という血統主義が限界なんじゃないのかな、と。

タグ:

posted at 03:03:46

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) 出会った瞬間に勝ち組と負け組が決まってしまうような仕様は、もう限界。(大事な事なので)

タグ:

posted at 03:04:07

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) 本来個体差を出すための要素だったものが、対戦においては必須要素となってしまった時点で、ポケモンとの運命的な出会いの演出は、厳選という過酷な作業で凌辱されてしまったのだ。

タグ:

posted at 03:04:42

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) 出会ったポケモンをありのままに受け入れることができなくなる。できるだけよい個体を求めて、延々とリセットが繰り返される。あるいは妥協を迫られる。「どうせ対戦で使わないしこれでいいや」みたいな。

タグ:

posted at 03:05:07

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) シナリオ中、ずっと一緒に旅を続けた愛着ある面々を、対戦のスタートラインに立たせることすら許さない仕様で「絆」なんて言ってるほうが、多分きっとずっとすごく不自然なことなのだ。

タグ:

posted at 03:05:31

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) ぶっちゃけ個体値はもう変動させれるようにしたほうがいい。競馬大好きゲームフリークには耐えられない仕様かもしんないけど。

タグ:

posted at 03:05:50

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) 低個体値でも努力次第で高個体値になれる。厳選孵化は努力の手間を惜しむ程度の作業になる。高個体値遺伝補助も飽和したし、孵化の手間を惜しんで改造に手を出すユーザーも後を絶たない以上、もうこんくらいはやっていいんじゃないかと思う。

タグ:

posted at 03:06:23

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) ポケモンへの愛着を深めるのは、種族の中から最強を生み出す仕様でなく、個体を極限までカスタマイズできる仕様だと思うのです。

タグ:

posted at 03:07:01

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) アニポケからしてそうじゃん。「俺はこいつと旅に出る」であって「俺はピカチュウと旅に出る(ピカチュウであれば個体は問わない)」ではない。

タグ:

posted at 03:07:37

のし部屋 @noshibeya

15年12月11日

|ω・) 少なくとも、負けた競走馬は馬肉にされるシステムのままで「絆」は叫べない。そう思うのでした。

タグ:

posted at 03:08:08

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

そうそう、旅パとの絆が最終結果にならない対戦ゲームって時点で かなりチグハグで 冒険要素と対人要素が乖離してるんだよ。

タグ:

posted at 03:14:41

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

ストーリーが面白いかは別として、クリア後の対戦が楽しみな人には ままごとみたいなチュートリアルになっちゃうし、ストーリー攻略を楽しんだ人がそれを殺してまで対戦にうちこもうとは思わないだろう。
両方楽しめる人は人格を分裂させてやってると思う。

タグ:

posted at 03:17:57

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

今のまま能力値としての個体値変更できるようになったら元々のコンセプト殺すようなもの。
ポケモンは早く外見個体差を実装するんだ!それも厳選で狙えるような程度の組み合わせ数じゃないぐらい細かいやつを。
出会ってしまった世界唯一のぶちゃいくなピカチュウしか愛せなくなってからが本当の絆。

タグ:

posted at 03:26:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

ただ一匹のみに愛情注げてしまうと 他の育成に手を出しづらくして、いろんなポケモンに触れてほしい意図に反して、ファンの手持ちの固定化進んでしまうんだよな。カロスマーク限定みたいなレギュレーション更新もしにくくなると、ますます対戦の調整は厳しくなる。

タグ:

posted at 03:33:47

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

だからそういうゲームにしたかったら 絆なんて言わなきゃよかったんにー という話。

タグ:

posted at 03:34:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

ほら、設定考察しようとしたら絆についてこう扱いたいんだろうなって受け入れた上で意図を読み取っていくじゃないですか。
さっきまでそうしてた人が ゲームデザインの視点からは 絆に矛盾を感じるんだよなー と言っている。
ポケモン好きすぎるとホント頭おかしくなりそうだよな。

タグ:

posted at 03:46:47

たかさおじさん @ikiro_pkmn

15年12月11日

捕獲して言うことを聞かせる という印象を払拭するために ポケモン解放っていう自問自答という側面もBWにはあっただろうし、
そのうち 対人ゲーム性とゲームシナリオの乖離具合についてもなんか本編で突っ込んでくれるでしょ。ORASリゾートはちょっとそのへん無自覚過ぎかなとは思う。

タグ:

posted at 04:23:09

しゅうまい君 @shuumai

15年12月11日

ここ数日のどいたい。早く逮捕されろ!アドリブでつらい

タグ:

posted at 08:20:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ムジロ @mujilow

15年12月11日

事務員?のカラ松 pic.twitter.com/9YV4QTImjt

タグ:

posted at 11:20:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

タダマツ @tadamatu314

15年12月11日

10話の一松君とここ最近のイメージ落書き
もうきれいな5話の面影も薄れた上にMなのかSなのかも判断出来なくなりましたがなんか一気に四男のことは好きになりました。がんばって次男に存在認識してもらえるよう応援してます😌🙏🚩 pic.twitter.com/SxG7iNOgsP

タグ:

posted at 11:29:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆさ @yusa_11

15年12月11日

なんで12月真っ只中に突然雨止んで晴れたと思ったら南方から暖気流れ込んで夏日にまでなるんだって自分なりに考えた結果、太平洋沖に突如グラードンが出現したという結論に至ったので腕に自信のあるポケモントレーナーの方は太平洋沖に繰り出してみてはいかがでしょうか

タグ:

posted at 11:38:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しゅうまい君 @shuumai

15年12月11日

お、そうか?

タグ:

posted at 12:20:03

@KUMAKIMBO

15年12月11日

PASHのおそ松さんポスター可愛かった… pic.twitter.com/txBdXyzIja

タグ:

posted at 12:29:46

立川談修 @tatekawadansyu

15年12月11日

十数年前、某新聞紙上で「子供から『なぜ人を殺してはいけないのか』と尋ねられた時にあなたはどう答えますか?」というアンケートに作家・学者・文化人が答える、という企画があった。
一番短かく、最も的確だったのは野坂昭如さんの回答だった。

「殺しなさい。ただし、君も殺される。」

タグ:

posted at 12:31:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆうや ▼ 3/19コミックス発売 @yuyakun_bot_

15年12月11日

ノベルティ届いた〜♡♡
試しにいっこひいてみたらカラ松の中吉だったよ!! pic.twitter.com/QNJANyS3RQ

タグ:

posted at 13:36:08

みやく @m2dmyk

15年12月11日

一松のストローチューチューさあ、一部の一松クラスタの間では純粋デートかわいい❤️って言われてるみたいなんだけど、自分が見える界隈が皆「唾液交換性癖…脱糞唾液男こわ…」みたいになってんの松野一松が前世で余程の罪を犯したとしか思えないんだけど現世でも罪を犯してるからその報いだろうが。

タグ:

posted at 13:58:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

べにちる @benino_hito

15年12月11日

一部だけ染めるのほんと可愛くて好き同じ女の子で髪型だけ変えたで
ちなみに真ん中以外の髪は高校の友達がやってたノーフィクション pic.twitter.com/kQxrhysUYd

タグ:

posted at 19:25:43

黒花 @moonwaker0110

15年12月11日

夢女子の私「一松がカラ松にちょっかい出すのはもう意地だよ!カラ松も『一松に嫌われてるから』と誤解して遠慮してるんだよ!」
腐女子の私「いやホモだろ」
考察勢の私「単純になめくさってるだけでは?」

↑脳内マギシステムで色々妄想してるので、たまにこんな風に喧嘩する。

タグ:

posted at 19:45:58

芹@鍵 @seri23uk

15年12月11日

パッシュ→一松がカラ松を蹴り飛ばして涙目にしている
アニメージュ→一松がカラ松に絡みにいって呆れられている
アニメディア→DJしてるカラ松の近くに一松が座り込んでいる
一松からのアプローチに気付いていないカラ松くんって感じの構図になってるのちょっと面白い

タグ:

posted at 19:54:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

もでげ(お餅) @modege2

15年12月11日

スマンホホ割れてドコモ行ってきたけど閉店間際で変なテンションだったのか「お客さま大変お待たせいたしまンフォフォゥwwwこれはwwwwあたかも軽自動車で二度三度轢かれたようなぁwwwwwンフォフォフォフォゥwwww」みたいな接客をされた いいお兄さんだ

タグ:

posted at 20:12:10

もでげ(お餅) @modege2

15年12月11日

「イヒヒィwwwお客様はご無事でしたかwwww」「大丈夫っす落としただけなんで」「落としただけでwwこんなですかwwww」「左下とかやばいっすよ元々ちょっと割れてたんで」「ヒヒィwwwガラスないwww中身見えてwww」「チラリズム」「おやめくださいwww」みたいなやりとりを

タグ:

posted at 20:16:00

紺︎@呼び方表の人 @fxvx_fd

15年12月11日

年中松のコンビ感がすごく好きなんだけど、トッティいじめじゃないところでコンビ感を出す回があるといい。さらにその際、一松がチョロ松を呼んでくれるといい。

タグ:

posted at 20:21:42

アニメ「怪盗ジョーカー」公式 @mjoker_anime

15年12月11日

【岩手朝日テレビ】明日あさ6:00から第11話「満月に吠える獣」放送!幼いジョーカー達は傷ついた犬を助け、ロコと名付ける。ロコは科学実験で誕生したスーパードッグだ。同じ実験で生まれた巨大トカゲが逃げ出してしまい… #怪盗ジョーカー pic.twitter.com/R9oW3ct3DL

タグ: 怪盗ジョーカー

posted at 20:51:55

アニメ「怪盗ジョーカー」公式 @mjoker_anime

15年12月11日

【テレビ愛知】明日あさ9:30から第11話「満月に吠える獣」放送!幼いジョーカー達は傷ついた犬を助け、ロコと名付ける。ロコは科学実験で誕生したスーパードッグだ。同じ実験で生まれた巨大トカゲが研究室から逃げてしまい… #怪盗ジョーカー pic.twitter.com/aIeIZqJxCh

タグ: 怪盗ジョーカー

posted at 20:52:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

紺︎@呼び方表の人 @fxvx_fd

15年12月11日

聖沢庄之助の正体が判明することなんてあるのだろうか。そもそも彼に正体があるのだろうか。中の人が明かされてないことに意味があるのだろうか。

タグ:

posted at 21:11:24

もち @motigome23

15年12月11日

四男丸まって寝るイメージだったのでこの何かに抱き付いて寝るのが公式であってもうガッツポーズ 寒い日は次男を抱きまくらにして寝てたっておかしくない…

タグ:

posted at 21:28:06

魂カーニバル @R_botamochi

15年12月11日

募金の意味を深く知らないで赤い羽根が欲しいばかりに募金するキッズがいるようにおっぱいが揉みたくて募金する大きなキッズだっているんだぞ

タグ:

posted at 21:31:20

しお松 @salt_osmt

15年12月11日

ねえちょっとみてよおおおおおお最新話見返してたんだけどこのカラ松くっっっっっそかわいいいいいいいいいなにこれええええええええええええええかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい一瞬の間にこんな顔してたのおおおおおおおお?!?!?!! pic.twitter.com/4CJ5b7cw87

タグ:

posted at 21:31:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

さいとう なおき @_NaokiSaito

15年12月11日

【ポケモンビネット】マツバとゲンガーとゴースを描いてみました。 pic.twitter.com/dyyQtAAP0j

タグ:

posted at 21:37:03

スポーン @gn_spawn

15年12月11日

大学発破の第一歩 pic.twitter.com/tSvxfOrXDR

タグ:

posted at 21:47:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ハヤ @iwannovaka

15年12月11日

自分絵で喫煙チョロ pic.twitter.com/kQLulcdHC3

タグ:

posted at 23:52:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@raim2005ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

怪盗ジョーカー版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 怪盗ジョーカー ZEXAL ゴールデンボンバー ポケモントレーナー版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 怪ジョキャラ別1draw abe02 金爆版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 怪ジョワンドロ 鬼龍院翔

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました