おしろのひと(気力不足)
- いいね数 661,140/644,638
- フォロー 5,001 フォロワー 848 ツイート 23,949
- 現在地 城ではない
- 自己紹介 coins11→入院
2020年03月02日(月)

蛙山芳隆@8/12(土)東A-49ab @kaeruyama0207
コミケの秋雲先生が何でも好きな変態えっちさせてくれる新刊原稿、「島風コスした秋雲先生に彼氏と通話してもらいながらこっそり騎乗位」「ピンサロで働いてもらって数日後客として行きどんな男としたのか解説してもらいながら自分も」など15シチュが並び、完成まで正気を失い続ける事を求められている
タグ:
posted at 00:04:53

屋形船だの雀荘だの挙げて満員電車やパチンコ屋は言わない。財界とパチンコ業界への忖度ですね。何度も言うけど東京10区選出自民党公認の鈴木隼人議員はパチンコのサミー創業者の婿さん。 「換気悪い密集空間を避けて」 感染場所の特徴公表 www.asahi.com/articles/ASN31...
タグ:
posted at 00:08:00


針金紳士@日曜日 東N17a @hariganeshinsh1
過去絵リファイン訓練(╹◡╹)今度は、過去の気に入ってたイラストをリファインしつつ、もとの勢いみたいなのを殺さない練習
これはまだまだ訓練が必要そうだ pic.twitter.com/UuYhCkzsdH
タグ:
posted at 01:15:12

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


「発表者にとって厳しい質問をガンガンぶつけて、会見者から予定調和的でない本音を引き出す。それが僕らが先輩から受け継いできた記者会見のはず」
ああ、だからYahooニュース編集部やbuzzfeedの方が偏りのない記事を書けるんだなあ。「予定調和的なこと」の方が真実だったらどうすんだ。 twitter.com/miura_hideyuki...
タグ:
posted at 02:03:30

だから、科学部マターの記者会見に社会部が来ると、トンチンカンなことばかり聞くんだな。説明されたことを理解できてないくせに、関係ないことを聞こうとする。感染症だってある種の科学部マターだ。
タグ:
posted at 02:11:22


【報道関係者よ】
感染研が「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」、「実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいる」という記事を書いていますね。それは事実ではないです。
事実と異なることを伝えると、今、感染症の拡大を収めようとしているときに邪魔になります。
タグ:
posted at 02:13:13

科学部の新聞記者は、いい人ばっかり。わからないことがあったら恐縮した顔で質問する。社会部とか政治部が来ると、何様ですかって感じ。理解できない説明をする方が悪い、って態度だからすぐわかる。
タグ:
posted at 02:15:17

まだマシュマロに投げてくる人がいるんですが、論文を普段よんでないのに、論文のリンクなど投げつけてくるなら、せめてその前に勉強をしましょう👶こんな悲劇的な内容が~みたいにプレプリントなどを投げつけられても、穴だらけのものなどは返していません。
タグ:
posted at 05:00:02

騒いで、グーグル翻訳かなんかや、誰かがかいつまんだものに、とにかくリンクだけつけて、はソースをつけたしっかりした物言いとはいいません👶自分でしっかり読む。読めないなら大口たたかない。読めていても慎重に他の論文やソースも確認する。当然のことをしましょう。
タグ:
posted at 05:00:02

端的に申し上げますと、にわかさんや生兵法の方、嫌いです👶半端者が一番勘違いしやすいという点ではダニング・クルーガー効果が挙げられると思いますが、これは能力だけでなく、態度や言葉遣いにも表れるようですね。
タグ:
posted at 05:00:02

議論をしたいなら素地をしっかり作り、じっくり読みこみ、精読・精査したうえで提示しましょうね👶最低限の礼儀でもありますよ。まずはそこができていないのに議論もなにもありません。
タグ:
posted at 05:00:02

都合よく、WHOは信じられないーでもこの数字だけはヤヴァイーみたいな支離滅裂なことをするなら、まずはそれぞれの論拠や証拠、他のものを信じるならなぜ信じるのか、はっきりさせましょう👶
タグ:
posted at 05:00:03

まだこういう噂が、とかこういう動画が、というマシュマロも多いですが、ソースは何ですか?誰が責任発信者ですか?そこがわからないRTされてきたとか流れてきたーとかは本当にばかばかしいのでブロックで対処しましょう👶
タグ:
posted at 05:00:03

公的な情報が信じられないなら、それはそうとして、では誰をどのような根拠で信じるのでしょうか👶全く意味不明な思考回路でむしろ滑稽であると気付きませんかね…ということです。
タグ:
posted at 05:00:03


元の情報を精査する能力がない場合は、誰かの物言いや誰かの解釈をただ信じるのではなく、複数の専門家の目を通っている公的な情報をまずは信じましょう👶すくなくともしっかり確認しましょう。
タグ:
posted at 05:00:03


YouTube なども信用しないように👶まずは徹底的に公的情報を見る癖をつけましょう。何度も申し上げますが、公的情報が信じられないなら、それでもいいですが、それ以上のものはないので他のものも全部疑わねばならなくなりますよ。
タグ:
posted at 05:00:04

先程トイレットペーパーが入荷したばかりのコンビニで
「それ全部買います」
「これウンコしたい人達のために入荷したんで…」
「今めっちゃウンコしたいんすよw」
「トイレお貸しします」
「いいから売れや」
「いいから帰れや転売屋」
って会話が繰り広げられてこの店長さんに惚れそうになりましたね
タグ:
posted at 05:29:26

スーパーでコロナビール12瓶x8箱買い込んでる奴がいたから「隔離される予定でもあるのか?」って聞いたら「おいおいコイツはワクチンだぜ?このご時世にコロナ飲まない奴は反ワクチンアカ野郎のサン◯◯ス支持者だ!お前も一本持ってけ!」って手渡されて最高にアメリカだった。
( ゚∀゚)o彡°USA!USA!
タグ:
posted at 06:52:02

みーとまん 【ヴィーガン・アニマルライツ @meatman_vegan
グレタの演説に集まった3万人の支持者が歴史あるブリストルのカレッジグリーンを破壊…
ブリストル市民は大激怒、修復の為の募金を呼びかけています📢
グレタの支持者は『芝生は元に戻るが地球環境は戻らない』と開き直っています😟
養生中の芝生を平気で踏み潰す奴が地球を守れるわけないだろ… pic.twitter.com/V05NejBjCt
タグ:
posted at 07:02:21


市民の皆様へ 新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について 2020年3月1日
国立感染症研究所所長 脇田隆宇 www.niid.go.jp/niid/ja/diseas...
ワイドショーで陰謀論やデマばかり発言するようになった方々がいますからねぇ
タグ:
posted at 07:43:20

真摯な研究者ほど断定的な物言いをせず、そうでない人ほど、断定的な物言いをする故に、後者がメディアなどに取り沙汰されやすい風潮、どうにかならんですかね。。まずはメディアのリテラシーがあがることからだよな。。ずっと言っていることだが、メディア系に博士号取得者がどんどん参入して欲しい
タグ:
posted at 07:51:01



ショッピングセンターなど屋内空間は避けるべきですが、飛沫感染や接触感染に留意した上での屋外運動は子どもの健康・免疫のため、むしろ必要と考えています。
外部の目(何遊ばせてるんだ!等)が気になるでしょうから、市Web・市政だより臨時号などで地域に理解を求めることも検討中です。 twitter.com/konbu52/status...
タグ:
posted at 08:14:06

各自いろんな情報を収集して、調べて、見て、聞いて各自がやるべき対策をしてもらったらよいですね
皆んなかかりたくないし死にたくないやろうから、細かい事は気にせずに、たくさん栄養とって、たくさん寝て、元気になって、周りの人に気を使ってやればいいんじゃないでしょうか
タグ:
posted at 08:55:44

ロンドンのホテルにあった金庫、どんなパスコードを設定しても000000で開く謎の脆弱性(バックドア?)を見つけた🤔🤔🤔 pic.twitter.com/1jSJG6mfSC
タグ:
posted at 10:59:23

ずっと思っていたのですが、東洋経済のコロナウイルス情報をまとめたページすごいですよね。
現状ではこのような記述統計はとても貴重だと思います。
Githubにソースコードも紹介されており、かなり本格的です。
一ウェブメディアでここまでできるのかと唸らされます。
toyokeizai.net/sp/visual/tko/...
タグ:
posted at 11:05:27

世界各国
🇯🇵『ティッシュ系全般ない。米も何故か無い。生理用品も無い。修羅かココは』
🇺🇸『トイレットペーパー無い。水も缶詰も豆も。あるのは狂気だけだよ』
🇩🇪『こっちもハムスター買いされてて、何もかもスッカラカンだ』
🇮🇹『俺のところもパスタの棚が空だ』
🇯🇵『…え、ハムスター買いって?』
タグ:
posted at 11:16:16


ネトフリで「コールデストゲーム」見てる
冷戦期のチェス試合と諜報を絡めた話なんだけど
米側に肩入れしてくれるポーランドの気のいい酔っぱらい館長が
何でそんな色々してくれんのかと思ったら
元レジスタンス指揮官でワルシャワ蜂起で
壊滅するまで傍観してたソ連憎しで理由がメチャクチャ重かった
タグ:
posted at 11:42:34


昨日のツイートが伸びていて驚きました
とりあえず昨日
妹が連れてきた婚約者が
私の中学校の同級生で同じクラスで友人という衝撃
兄としての威厳を見せつけるために用意していた特上寿司の味も
全然覚えておりません
こんなことってあるんですね(о´∀`о)
仕事のため個別のリプは少し遅れます
タグ:
posted at 11:50:56

神戸のクルーズ会社が破綻 新型肺炎でキャンセル続出
www.sankei.com/economy/news/2...
→ルミナスクルーズは民事再生手続き開始を申し立てた
→1月以降、多数のキャンセルが出たことが原因という
→国内最大級のレストラン船「ルミナス神戸2」を運航していた
→負債額は約12億4300万円
タグ:
posted at 11:56:03

当アカウントのフォロワーさん達、えっちぃ話題よりも知識教養文化に関する話題の方が圧倒的に食いつき良くて、いったいどういう方たちなんや…と若干困惑しつつも、知とエロスを愛する皆様とご家族様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
タグ:
posted at 12:17:43

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
ん?渡辺真由子先生が統一協会系メディアの世界日報の記事を紹介している。
エロマンガ憎しのあまり、統一協会(勝共連合)とフェミニズムの野合がみられるのかな? twitter.com/mayumania/stat...
タグ:
posted at 12:20:00

ほんと、これ一生忘れられないと思うのでまた書いちゃうけどさ。JAXAが金星の観測結果を記者発表したのよ。そしたら「報道ステーションです。この内容では視聴者が関心を持たない。金星は地球に似てるんですか、似てないんですか」って質問したのよ。あれほんと忘れられない。 twitter.com/ohnuki_tsuyosh...
タグ:
posted at 12:44:24

で、中村先生は「地球と金星は似ているところもあるが、似ていないところもある。なぜそうなったのかを研究することで、地球に対する理解も深まる」と過不足なく明瞭に答えたんだけど、質問者は「いや、そういうことじゃなくて」と、よくわかってないようだった。そういうことなんだよ。
タグ:
posted at 12:49:50


なるほど、彼らにとって報道とは「情報を視聴者にわかりやすく届けること」ではなく「視聴者を良い気分にすること」なんだなと理解した。資本主義だもん、商売だから当然。
タグ:
posted at 12:57:00

@Sankei_news @nekokumicho 阪神大震災で阪神間の道路と鉄道が寸断されたとき、ここの社長はルミナス号で神戸〜大阪の人員輸送することを快諾してくれた。豪華船を旅客運送に使うのは前列がなかったが、他にやることがない僕たち旅行会社はネットのない時代発着情報を紙に印刷して配りまくった記憶がある。
タグ:
posted at 13:14:04

どこの出版社も「臨時休校で突然暇になった小中高生にウチの漫画の味を教え込んで抜けられないようにしてやるぜぇ!!」とばかりに漫画を無料公開しまくってて商魂逞しいな…
タグ:
posted at 13:30:53


篠崎あやと/MassiveNewKrew @mnk_jenkinsC
@Lize_Helesta 最初に言ってくれないからああいう歌詞でOK出ちゃったんですよ
タグ:
posted at 13:37:17

大学の研究室でよく起こるやつだ。
キレた学生『やっぱり無理っすよこれ!!先生がやって見せてくださいよぉぉ!!!!』
キレた先生『できるやろドクソ無能が!今すぐやったるわ!(事務作業や他の研究や論文執筆の片手間で学生が数週間失敗し続けていた実験をあっさり成功させる)』
みたいなの。
タグ:
posted at 13:38:23

篠崎あやと/MassiveNewKrew @mnk_jenkinsC
@kz_lt 音楽プロデューサーが作詞作曲した人の横で永久に踊ってる光景も初だったし本当に最高でした
タグ:
posted at 13:42:03



筆圧で太さが変わり、かすれや抜きもできる束ペン、公開しました。無料です。
束ペン1 by 水あさと assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?i... #clipstudio pic.twitter.com/pnXKTOyYlq
タグ: clipstudio
posted at 13:52:47


ロッテのスウィーティーガムを知ってるor食べたことある方います?
むかーしに食べた記憶があるんですけどめちゃくちゃ美味しかったですよね?これ pic.twitter.com/oLJQLGIZic
タグ:
posted at 13:58:58

おはようございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
昨日が幸せすぎて夢だったのではないかと思って星川の朝活みたら現実だったようです。
明日朝活しようと思うのでそこでデート話させてください🐟
思い出すだけでマジで心臓はち切れそうなので今日はまだ無理😇
タグ:
posted at 14:02:04


【速報】🇮🇳
インド渡航ほぼ不可能になる
観光ビザ:国籍問わず発給停止
その他ビザ:発給日数不明
今日いきなりの話で、在日インド大使館では混乱しており、まだ公式HPにはアップされていない。また日本以外の国での処置は定かではない。
とにかくインド行く人は注意。
公式な情報出たらUPします。
タグ:
posted at 14:06:34


収録中、私がノリノリで「リゼひよこ!」したら、クリエイター陣の予想していたイントネーションとちょっと違ったらしく、レコーディングブースから崩れ落ちて笑ってる篠崎先生が見えて、とこちゃんの「今のテイク採用でお願いします!今ので!!」って声がヘッドホンから微かに聞こえてきてました。 twitter.com/mnk_jenkinsc/s...
タグ:
posted at 14:08:04



弟弟子の暴言ツイートに関して。確かに兄弟弟子ではありますが各々一国一城の主人。看板を掲げて責任を持って活動しています。彼の思想、考え方には何ら共感は持てませんが私がとやこう言うべきものではありません。顔を合わせるのも年に二度ほど。仕事場でもまず一緒になりません。ご理解下さいませ。
タグ:
posted at 14:26:08

嫁さんがエロ絵だめと言ったのはエロ絵描くことに嫌悪してるのではなく、70、80歳になった時に男の下半身をメインターゲットにしたエロで食っていくのは非常に難しいので将来性を考えてエロ絵の方向で行くのは駄目(個人的に描いて楽しむ分には問題ない)という理由でしたね。
タグ:
posted at 14:40:29

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

@ohnuki_tsuyoshi 「あるものをあるがままに伝える」ではなく「面白おかしく加工して消費する」のが報道の現状。報道番組とワイドショーの区別がつかなくなってきてるのも当然ですね。
タグ:
posted at 14:48:58

ドワンゴは時勢を鑑みて、3月末までテレワーク推奨期間を延長します。またテレワーク期間中の電気代・通信費手当と小中高校生を扶養している社員対象に休校手当を支給することにしました。
タグ:
posted at 14:50:23

篠崎あやと/MassiveNewKrew @mnk_jenkinsC
@bunkei185 コメントでもめっちゃ書かれてて笑いました…。カラスヤ先生にもきいてみてください😏
タグ:
posted at 14:50:37

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


誰かのためじゃなく自分のおかずの為だけにカリおっさんのエロ絵描いてるんだよ!!と嫁さんに伝えたら、へぇ・・・カリオストロでシコシコしたんだ。そんなにカリオストロとエッチしたかったんだねって言われて変な声出たし泣きそうになりましたね。
タグ:
posted at 15:04:42

@satan_kai 趣味として両手を上げて公認してるわけではないんです・・・。次見つけたら内容確認と使用目的ともしアップするならどこにアップするのか隅々まで確認すると言われて泣きそうになったので、また隠れて描く予定ですね。
タグ:
posted at 15:07:08

対象の動画について明確に法律に抵触しているわけではないため削除はできませんが、ニコ動の検索などリスティングからは除外する措置を取らせていただきました
「新型コロナウイルスの再感染は致死的」医師の動画に批判、専門家「信用しないで」 www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamb...
タグ:
posted at 15:35:19




@ohnuki_tsuyoshi @Mossie633 軍事アナリスト小川和久氏も似たような事をおっしゃっていた。軍事に関する事でも面白可笑しくという感じにしか取り上げようとしない、と。(最近暇そうな小川先生補足があったらどうぞ)「兵は国の大事なり」なのに。
タグ:
posted at 16:41:34

不本意ながら《毒親会》って飲み会に参加したことがあって、全員ゲイで虐待受けて育った子たちなんだけど、
毒親あるあるを話し合った後、
結論「とりあえず俺たちを美しく産んでくれたことだけは感謝」って前向きな締め方してて良かった。
タグ:
posted at 17:08:49


健屋「プリンターとPCはちゃんと繋がってる?」
巴さん「えーと、これかな?はい!プリンターから線出てます!」
健屋「プリンターから出てる線、どこに繋がってる?」
巴さん「うちコンセントなんですよ〜!」
健屋「???」
タグ:
posted at 19:22:48

もう作業なんて知らねえええええええええええええぇええええええええええええ配信だああああああああああああああ配信をさせろおおおおおおおおおおあおおおおおあおおおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(今日初めてのツイート)
タグ:
posted at 19:28:10

政治やメディアを見てると、きちんと基礎知識や素養を身に着けた人がコントロールしてほしいと思う反面、高学歴者はもちろん大学教授とか医者とか国研法人研究者とかがデタラメ言ってるのも多く見掛けるし、高等教育で教養が身につくわけではないことを感じて暗澹とする。
タグ:
posted at 19:47:19

hello!!!!!!my name is usadapekora!!!! i'm veryvery cute girl!!!!!
today is cragy english quiz charenge !!!!! i'mfiting yeaaaaaaaa!!!!!!!!
so, everyone pekora ouen siro!!!!!!peko!!!!
sosite pekora wo agame tatematu re!!!!!!!!
cheak it now !!! come !!!! here !!!
ret'S go!!!! twitter.com/usadapekora/st...
タグ:
posted at 20:11:09

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

劇場版SHIROBAKOとミッドサマー、どっちが怖いかと言うと間違いなく前者。スウェーデンの山奥にキチガイ集落があるっつっても「ヨソの話でしょ」で済むけど、"日本が世界に誇る産業"が実は極めて杜撰な態勢と悪辣な商習慣に塗れたキチガイ集落だと暴露されたら(しかも美化してこれなら)絶句しかない。
タグ:
posted at 21:56:07

コロナ騒動、「風邪の原因となる病原体のひとつをピックアップして追跡することである特定種の風邪がどのように伝播・拡散してるのかを知れるコンテンツ」として見ているし、新型コロナウイルス感染症もそう認識して騒動に対してそれ以上の興味を持たないようにするのが精神的にもいいと思っている。
タグ:
posted at 22:01:02

テレビシリーズではなんとなく夢と希望とコミカル描写に塗して誤魔化せてた部分、ドン引きから紙一重の面白さみたいな薄氷ラインを初手から全力で踏み抜いてるからすごいですよ、劇場版SHIROBAKO。
タグ:
posted at 22:03:43

米は精米し、常温保管すると食味の低下が加速するそうです。
今、精米を買いだめすると、食べ終わる頃には残念な味のご飯になってしまうんじゃないかと。
そんなの米農家としては残念です。
今、必要な分だけ購入されるのを強くお勧めします。
米農家の長男からの追加情報でした。
タグ:
posted at 22:04:51


僕「体調が悪く、熱も37.8℃あるので休ませてください」
総務課「海外渡航歴がないことと福島県内でコロナの感染者がいないことから37.8℃でもコロナウイルスの可能性は低いと判断するので出社願います」
俺はただ、体調悪いから休ませろって言ってんだ。頭バグってんのか?
タグ:
posted at 22:13:49

なんか予想以上に伸びてた…ので
つくしあきひとさんへ届けメッセージ。
僕は音楽作ってるので曲が必要な際はいつでもお声がけください!アビスっぽいインスト作れると思います!!!
タグ:
posted at 22:14:29

サークル【∞インマテ】(代表∶柳瀬那智) @nachi_yanase
「ソフトバンク光を解約する」ってボタンを押したら「解約するとこんなデメリットが起きますよ!」みたいなページが4種類ぐらい表示されて、それで解約するを押してたら最後に「ソフトバンク光の解約はお電話でのみ受け付けています」と出て終わったので、絶対に解約しようと固く決意した。
タグ:
posted at 22:19:59

『バンザイコシフリ』ってちょっと恥ずかしくなったりしない…?
体力の代わりに別のものを差し出すワザも存在するリングフィットアドベンチャー体験記。 pic.twitter.com/dPvhsQhBPP
タグ:
posted at 22:30:04

@nori32587223 noriさんはじめまして。
つらい経験をされたんですね。
うちの教頭も少し強引な所があって、校舎に連れて行こうと腕を引っ張られたことがあります。
そんなことしたって子どもにとっては恐怖でしかないのに。
分からない人には本当に分からないんだと悲しくなりますね。
タグ:
posted at 22:31:48


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


Twitterを10年以上やって得た教訓: 「リプは飛ばさないけどいいねで気持ちを伝えよう」という奥ゆかしいスタンスでいるといくらフォロワーが増えても友達が全然できない。
タグ:
posted at 23:28:22

1泊8000円のビジネスホテルに年100泊以上って、正直言って「きつそう」って印象の方が強いんだが…警備上の問題から議員宿舎使えってのはわかるけど、税金使ってる額から言えば議員宿舎の方が高いだろうし、公費の観点で責める必要はないと思う。
タグ:
posted at 23:29:43

このウィルスは不思議だよなぁ。「満員電車で感染した」という例があまり出てきてない。そのかわり「屋形船」とか「ライブハウス」とか「信仰宗教の集会」とか、満員電車ほどは混んでないけど長時間(1~2時間)にわたって密閉空間にいるときの感染例はたくさんある。なかなか興味深いよね。
タグ:
posted at 23:34:52

スパチャ1000万超えたYouTuberこと、M.S.S Projectですが
今オタクは狂ってスパチャ投げてるわけじゃないんです
ライブを5公演+横浜スタジアムでのライブを中止を決定し、本当に想像出来ないくらいの負債を抱えた彼らを救いたい一心なんです
まだまだ彼らのバカ騒ぎを見続けたい、応援したいんです
タグ:
posted at 23:42:57

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

何度見てもこの文章ムカつくなあ
まず10代が半角なのに20代,30代が全角な時点で4割の若者を怒らせている pic.twitter.com/mSwsmz0mi2
タグ:
posted at 23:54:02