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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年10月30日(土)

++C++; // 管理人: 岩永 @ufcpp

10年10月30日

0.5秒固まったら「使いにくい」、3秒固まったら「バグだ」、10秒固まったら「パソコンが壊れた」と言われる。

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posted at 01:24:07

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月30日

パブリッシャーは投資家なので、端的に言えば「ン億出すから倍にして返して」だけの話なんだけど。デベロッパーの多くは、旧態以前とお上からのオーダーを伺いつつ自前の作品性交えて、製品を作るだけってのがどうしてもまだまだ多い。

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posted at 10:45:38

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月30日

ゲーム業界は衰退した訳でもなく、ただ飽和の時を迎えただけなので、これからは飲食や衣料業界と同じように、マジメにビジネスやらないと好きなモノを好きな様に作ってるだけでは、食うのもままならない当たり前の状況になってるだけだと思う。

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posted at 10:48:24

布施 問太 @hiejoh

10年10月30日

若い子は失敗すること恐れすぎよね。そんなもん最初からできるなんて思ってないから失敗してこいって思うことある。30すぎてから「アナタはそんなこともできない(or知らない)のですか?」とか言われるほうがよっぽど怖いってことがわからんかなぁ。

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posted at 11:36:43

いろきゅう#C102-2日お34a @ir9

10年10月30日

RSS ってリンクがあるのに飛ぶと 403 を返してくる blog に狂気を感じる

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posted at 16:03:47

非公開

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posted at xx:xx:xx

まる @maruru_h

10年10月30日

小島さんが言うのとはちと違うが日本人は卑屈過ぎる。海外を羨ましがるばかりで日本の良さが見えて無い。そういう態度にイライラするのよね。同属としてこっちまで駄目だと言われてる見たいで。

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posted at 23:17:42

まる @maruru_h

10年10月30日

現代機で過去作品を作ればずっと作り易いのにハードに合わせて見た目も上げなきゃいけないと思ってるからいかんのよね…。上げなきゃいかんことになってるのだけど。出されるゲームの品質を守ろうとするのは大事だが見た目をその最低ラインにしない方が。。

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posted at 23:45:16

2010年10月31日(日)

非公開

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2010年11月01日(月)

まる @maruru_h

10年11月1日

ドットの粒度が細かくなった時点でもうドットである必要性を感じないのだけど、違うのかな…? > クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ bit.ly/ax7L5S

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posted at 13:07:00

2010年11月03日(水)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年11月3日

プログラマにだって立てれるフラグと立てれないフラグがあるorz

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posted at 01:24:46

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年11月3日

( ゚Д゚)・∵. グフッ!! RT @codeanalyze フレンドはいつだって一方的さ

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posted at 01:33:47

✨ちひろ✨ @runicalp

10年11月3日

明日はお休み。ニートにはそれがわからんのです

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posted at 03:13:07

なべ @nabbychan

10年11月3日

メモ QT @Cuatorin: 就職活動中の皆様へ。企業訪問したときは社内の自販機をチェックしろ。朝からリアルゴールド系が売り切れているところはそういう労働環境にあると理解せよ

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posted at 10:41:46

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年11月3日

bit.ly/cPxgv7 「うちのルールに則っていない。具体的にいうと、在職中なのに応募しています。うちは退職した人間、もしくは退職が決まっている人間でなければ、話はしません。」 CC2松山さんの意見には共感する事が殆どだけど、これは違うと思うぞ、、、

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posted at 12:57:36

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年11月3日

応募したって落ちる可能性もあるというか、むしろ高いだろうし。 今の職場に不満があるから辞めるのではなく、より高みや、自分にあった環境を目指して転職って人材をこそ求めてるんだろうから、「でも、まず辞めるのが先。」は無いでしょう、、、

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posted at 13:00:11

まなめ @maname

10年11月3日

ASCII.jp:バーコードカノジョ、個人情報の扱いで騒動に|まなめの「週刊Twitterなう!」 htn.to/c9iops

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posted at 13:48:06

ダイヤモンド・オンライン @dol_editors

10年11月3日

部下の能力を120%引き出す「質問」の技術【意見を求められた時は「君はどう思う?」と聞き返す】部下に意見を求められたら、「部下自身がどう思っているのか」を質問してみましょう。部下は自発的に活き活きと動き出すようになります。 ow.ly/32ZHa

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posted at 14:00:03

いろきゅう#C102-2日お34a @ir9

10年11月3日

[ローゼン][絵][flash]着せ替え雛苺 - 個人的に 221122111 が可愛くて辛い(何 / 着せ替え雛苺 - Y人's htn.to/C59Nh

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posted at 22:45:15

2010年11月04日(木)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年11月4日

Androidマーケットのアプリを携帯料金といっしょに決済、ソフトバンクが12月開始(ニュース) tinyurl.com/28vsc5v #itprojp

タグ: itprojp

posted at 18:17:32

++C++; // 管理人: 岩永 @ufcpp

10年11月4日

Excelで「未」(未定のつもりで)って入れて、セルのコピーしたら、申酉戌亥子丑寅卯辰・・・ってなった・・・。何この無駄機能。

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posted at 22:59:43

2010年11月05日(金)

alwei @aizen76

10年11月5日

ゲームのネットワークプログラミングは特にノウハウが必要…同期タイミング問題やパケットロスによる遅延対処、同時に送信するシリアルデータの制限などなど…

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posted at 01:42:04

2010年11月07日(日)

まる @maruru_h

10年11月7日

企画の人にプログラムの知識なんて要りません。企画の出す仕様を実現出来るかどうかはプログラマの力量次第です。プログラムの知識を持ってしまっていると企画者自身で「これは無理でしょ」と先に判断して平凡な仕様を出してしまいがちです。

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posted at 02:48:15

まる @maruru_h

10年11月7日

実際、「訊かれればこちらから実装アイデアを出せたのに」と言うことは過去に何度もありました。企画は無茶だと思えるぐらいの仕様を出すぐらいで良い。プログラムというよりハードスペック的なことは知ってる必要あるけど。無理な理由を伝えてもまた同じこと言ってくることがあるのでw

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posted at 02:48:24

まる @maruru_h

10年11月7日

「こういうの出来る?」と気軽に訊ける人間関係とかも必要ですね。うちの企画はそこを円滑にするためか、わざと「あまり考えて無い」風を装う人が多い気がするw

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posted at 02:54:42

✨ちひろ✨ @runicalp

10年11月7日

2年ほど前のゲームの開発とき、異常に光過敏への対策がうるさくて苦労しました。なんでもユーザーの操作で生じるものも防がなきゃいけないとか。たとえばゲーム中にポーズ画面と何度でも行き来できる場合、ポーズ画面とゲーム画面での輝度の差をなくすとか操作に制限を設けるなどする必要がありました

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posted at 14:53:12

2010年11月08日(月)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年11月8日

最近はあんましゲームする時間ないので、風呂で家族計画PSP版遊んでる。 iPadでノベルゲー色々出ないかなあ。 キラ☆キラがiPhoneで出てたけど文字汚いと思ったらバージョン上がってるのかな。

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posted at 20:39:18

2010年11月09日(火)

alwei @aizen76

10年11月9日

全てはOpenGLにテクスチャを読み込む機能がないのが悪いんだよ…

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posted at 00:40:19

ダイヤモンド・オンライン @dol_editors

10年11月9日

プレゼンテーションの上手な人は、例外なく充分に準備をしている。逆に、下手な人ほど準備に手抜きをする。【失敗してから気がついても遅い!プレゼンの準備を怠ってしまう2つの理由】 ow.ly/36zYK

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posted at 13:43:09

ダイヤモンド・オンライン @dol_editors

10年11月9日

宣伝予算のない中小企業・個人事業主にこそオススメしたい、お金をかけずに新規顧客を次々につかまえる方法、それが「集団感染マーケティング」。【効果は新聞広告の30倍なのに、コストは7分の1!新規顧客が殺到する「集団感染マーケティング」の正体】 ow.ly/36A0r

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posted at 13:45:48

ダイヤモンド・オンライン @dol_editors

10年11月9日

職場で人が育たない理由と背景には、構造的な要因があります。では、どうすれば育つようになるのか。本連載は今回から、対策編、ソリューション編に入ります。【「育て上手」の上司たちの調査でわかったOJT成功のセオリー(その1)】 ow.ly/36A3W

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posted at 13:48:14

alwei @aizen76

10年11月9日

行列やベクタ演算を使う時はExpression templatesを使いましょう 速度と可読性が上がるのは魅力的

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posted at 15:36:44

✨ちひろ✨ @runicalp

10年11月9日

ソースは人にレビューしてもらうべきだと感じた今日この頃

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posted at 15:47:11

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