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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年09月21日(火)

まる @maruru_h

10年9月21日

デバッグをプログラマ全員で朝までやってバグが取れた時の一体感とすがすがしさは素晴らしいものがある。あれを女性と二人で経験したら、恋ぐらいしてもおかしくないんじゃなかろうかw

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posted at 03:26:14

広江礼威 @hiroerei

10年9月21日

というわけで僕にはどうしょうもなかったわけですが「さっきのブラクラの作者がやりやがったブラクラは」ってすげえ書きようですな という訳でブロック

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posted at 23:51:17

2010年09月22日(水)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年9月22日

UIの基礎(1) ---低レベルAPIによるUI(前編)(iアプリ開発事始め) tinyurl.com/2dlfm9c #itprojp

タグ: itprojp

posted at 03:06:08

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年9月22日

Webの弱点を解消(次世代Web仕様「HTML5」の衝撃) tinyurl.com/2but8we #itprojp

タグ: itprojp

posted at 03:06:08

alwei @aizen76

10年9月22日

Unityはとりあえず一度触っておくべきかもしれない

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posted at 11:18:37

2010年09月23日(木)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年9月23日

今の会社の若いプログラマのスキルと向上心が高くて驚いた。飲み会の席で若いプログラマ同士の会話で、視差マップやら視差遮断マップやら表面下散乱やらやら出てきて目から鱗が落ちた。すごい刺激を受けた。若い子からこんなに刺激を受けたのは久しぶり。

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posted at 15:01:57

2010年09月24日(金)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年9月24日

ドコモマーケットの審査は2週間以内、位置情報取得には専用ライブラリを使用(インタビュー) tinyurl.com/22m3b9d #itprojp

タグ: itprojp

posted at 09:16:16

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年9月24日

母さん……mogmog 【脅迫文結果】yuropuは預かった、安心しろ今はアホみたいな顔して寝ている、2万円用意しろ、さもなくば浣腸して5時間放置する』 by母 bit.ly/d23BIs #unkobouei

タグ: unkobouei

posted at 18:29:10

遮断 @shutdown

10年9月24日

無w職w透w明wwwww

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posted at 22:11:22

2010年09月25日(土)

alwei @aizen76

10年9月25日

今一番興味があるのは、Androidアプリの開発かもしれない 市場は間違いなく大きくなるのでこれに対して勉強しておくことは損することはないはず iPhoneは既に大きいけどAndroidはこれからですよ

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posted at 08:54:37

alwei @aizen76

10年9月25日

Androidはとにかくまだまだ何もないと言った状況 この何もないところに新しいものを生み出せれば一発当てるのも難しくはない…と思うだけなら簡単w

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posted at 09:04:46

ココマカ(長井舞)@リコーダー大好き @cocomaca

10年9月25日

技術者を大事にしたい。いい志ですね。みんな最初はそう言って会社立ち上げるのに、気づいたら利用してたってのはよくある話ですが、いつまでもその志を大事にしていただきたいものです。 #sumaben

タグ: sumaben

posted at 15:08:51

2010年09月26日(日)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年9月26日

日本市場だけでペイできなくなってるから海外も視野に入れるのは当然としても足元おろそかにしたら目も当てられなくなると思ったり。

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posted at 05:08:49

ナトラス @natrass

10年9月26日

僕らの世代は少年誌に描かれた半裸→エロ漫画→エロ本→エロビデオと順を追って興奮してきたのに、今の子供たちはインターネットのせいで最初からエロビデオへと向かう。それは原付も運転したことのないヤツがいきなりハーレーに乗るようなもので、必ず大怪我をする。子供たちよ、覚えておきたまえ。

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posted at 20:10:52

2010年09月27日(月)

春日野 @kasugano_y

10年9月27日

柳英一郎、晩杯あきら両氏から誕生日プレゼントをいただきました!感謝!^v^ twitpic.com/2s9n1b

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posted at 02:25:45

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年9月27日

ギアーズとか、アンチャーテッドとかみたいに売れてるゲームや、あとは普通にハリウッド映画のCMだと、とにかくキャラが感情を剥き出しにしてるので、共感が生まれて、ドラマを体験したくなるんじゃないかな? イケメンだと「共感」はちょっと生まれにくいので。 ※ただしイケメンを除く

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posted at 20:58:44

VIPPERな俺 @news23vip

10年9月27日

人生ctrl+Zしたい…

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posted at 23:00:26

2010年09月28日(火)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年9月28日

△→さんかっけー の他に (÷)→かっこわる っていうのもあるのか

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posted at 14:46:25

2010年09月29日(水)

alwei @aizen76

10年9月29日

結局素晴らしいゲームを作れる会社は、技術力も持ち合わせた上でゲーム部分も面白く出来るヒトが集まるとこなんですよ でもそういうヒトは凄く少ない

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posted at 01:19:57

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年9月29日

yuropuの理想の家族は『父:和田アキ子、母:キャメロンディアス、兄:マツコデラックス、妹:マツコデラックス、ペット:黒柳徹子』です。 bit.ly/cGwMB6 #risounokazoku なんだろう、うん。家出するわ。じゃ!

タグ: risounokazoku

posted at 22:43:52

2010年09月30日(木)

いたう @t_itau

10年9月30日

3DSといわれるとどうしてもMAXになる。

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posted at 00:04:41

普通のC++使い、銀天すばる @SubaruG

10年9月30日

鉄則: 失敗するかもしれない assert は使ってはいけない。そういう場合はエラー処理しよう。

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posted at 05:32:09

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年9月30日

社員が気力に満ちあふれて仕事に臨めば本人と組織の生産性が向上し企業は成長(新時代を切り拓く、IT Japan 2010レポート) tinyurl.com/25yuu7m #itprojp

タグ: itprojp

posted at 05:50:52

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年9月30日

ミスを無くすには事ある毎に子供みたいに「なんで?」と聞くのがいいんだろうけど聞かれる側の忍耐力も要るな

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posted at 08:28:42

2010年10月01日(金)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年10月1日

iアプリの機種依存、まず画面サイズに注意(ホットトピックス from i-appli SQUARE) tinyurl.com/2fzfs6d #itprojp

タグ: itprojp

posted at 06:07:30

2010年10月02日(土)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年10月2日

Androidの緑ロボットとか台湾silverlightの萌えキャラとか見るとアップルも何かマスコットキャラ作ったらいいんじゃねって思ったけどジョブズがいた

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posted at 00:23:20

2010年10月03日(日)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月3日

ゲームが発売前にユーザーに対して一番アピールできる部分が絵であるのは間違いなくてそこに力が入れないといけない。なので絵にかける予算が増える。

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posted at 23:56:25

2010年10月04日(月)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年10月4日

昔から漫画ってすごいなって思ってたのが、面白い物が埋もれにくいってこと。もちろんメジャーな雑誌、マイナーな雑誌の違いはあるんだけど、面白い物は売れるっていうのが今と昔変わらないイメージがある。ゲームって面白くても埋もれるし。

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posted at 00:07:07

2010年10月05日(火)

ナトラス @natrass

10年10月5日

美術の時間に「先生は個性を尊重しない!」ってキレたヤツが「基礎がない所に個性は育たない。それは個性じゃなく野生だ」と言われて3秒で論破された。

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posted at 21:28:34

2010年10月06日(水)

alwei @aizen76

10年10月6日

brewさんのC++はなんかもう別世界だなw

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posted at 22:31:24

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