Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

Shinichi Koura

@s_koura

  • いいね数 852/1,007
  • フォロー 177 フォロワー 137 ツイート 1,677
  • 現在地 東京都新宿区
  • Web http://www.silverb.co.jp/
  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年08月30日(月)

alwei @aizen76

10年8月30日

うーむ、会社でコードを書いても自分のレベルが上がりそうにない これ以上伸ばす為にも独学する機会を増やしていかねば

タグ:

posted at 00:28:33

桑原弘樹 @powerprolove

10年8月30日

お刺身、納豆、梅干し、白米、お茶、プロテイン、青汁、必須アミノ酸。以上、晩御飯でした。

タグ:

posted at 21:53:20

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

10年8月30日

.@parigata もちろん全部海外から買ってゲーム作ることも出来ますが、使いこなすのにも最低限の技術が必要です。そして、もうこの基礎知識自体が、日本のゲーム界は残念ながら不足しているというのが僕の意見です。

タグ:

posted at 23:13:01

2010年08月31日(火)

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

10年8月31日

iアプリを開発する(2)---HelloWorldの実装(iアプリ開発事始め) tinyurl.com/2g5sdz4 #itprojp

タグ: itprojp

posted at 07:59:09

アニメ/ゲーム/マンガ業界専門求人サイト @rakujob_news

10年8月31日

だから、最近求められているのはモバイルのプログラマー。Javaとかですね。コンシューマーを作りたい開発会社さんは沢山いるし、案件があればやるんだろうけど、ちょっとパチンコやSNSゲームに最近は寄りがちです。

タグ:

posted at 09:08:35

alwei @aizen76

10年8月31日

ゲームプログラマを目指すなら100%ではないにしろ、数学は必要になるから悪くは言わない ちゃんと勉強しておこうね!

タグ:

posted at 09:15:32

りんご @mstssk

10年8月31日

「えーマジ BASIC認証!?」「キモーイ」「BASIC認証が許されるのは8月31日までだよねー」『キャハハハハハハ』

タグ:

posted at 12:54:55

2010年09月02日(木)

alwei @aizen76

10年9月2日

仕様変更は必ずある それは避けられない だから始めから完璧な仕様書というのも存在しない しかし世の中には望まれる仕様変更と望まれない仕様変更がある 企画というのは、いかに望まれない仕様変更を減らして面白いモノを作れるかが実力の見せ所である

タグ:

posted at 09:19:57

2010年09月04日(土)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年9月4日

コンテンツはなんでも、チューニングのノウハウ自体が財産なので、デバッグ意外は自前でやった方が良いような気がする。 RT @miyan_: 猿楽庁さんとかに依頼するのも手

タグ:

posted at 01:19:17

alwei @aizen76

10年9月4日

コンシューマゲームよりもソーシャルゲームの方が何倍も儲かる日本のゲーム業界ってこれからどうなってしまうん…

タグ:

posted at 11:59:13

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年9月4日

現在の標準的なクオリティを知らんと、クライアントを納得させれる品質の物ってなかなか作れない。自分も品質が高すぎるものや低すぎるものを求めてしまって苦労するし。

タグ:

posted at 21:15:31

いろきゅう#C102-2日お34a @ir9

10年9月4日

プリントアウト済みのCOBOLのコードが発掘されたり……。 ※元COBOLer ですが無害です。

タグ:

posted at 21:44:45

2010年09月05日(日)

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

10年9月5日

.@psyzans イースの移植する際にHaHi君は僕にカードの移植を考えよう、と最初は言っていました。彼の案はビジュアル全削除、1/2分割、パスワードもしくはセーブによる接続でした。

タグ:

posted at 11:29:23

後藤寿庵 @juangotoh

10年9月5日

何切れてんの?先にタグとったのがそんなにえらいの?みたいな意見が多くてびっくりした。既存のハッシュタグタグを尊重しないとタグの仕組み自体が崩壊するよ。 / Togetter - 「仮面ライダーOOOとOpenOffice.orgのハッシ… htn.to/yGAwiH

タグ:

posted at 11:43:41

2010年09月06日(月)

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年9月6日

また逆ナンされた。俺、もてもてだなー。そりゃ、やりがいあるだろうしなー。カットモデル( ;∀;)

タグ:

posted at 21:38:19

2010年09月07日(火)

箱あんこう @10cube

10年9月7日

言語さまがみてる。  祥子「そこの貴女、インデントがずれていてよ」  祐巳「お姉さま!?」

タグ:

posted at 00:09:41

alwei @aizen76

10年9月7日

参考になると言えば参考になるけど、割りとどれも至極あたりまえな話だなぁ… sekigames.gg-blog.com/Entry/125/

タグ:

posted at 00:57:51

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年9月7日

あれが足りない、これが足りない!と言われて、はい喜んで!とその不足を埋められるか否かが、経営者の第一歩なんだなと改めておもった。 第二歩は相手に不足を作らせる事だな、、、 出来るるけど、色々むずい。

タグ:

posted at 03:55:27

普通のC++使い、銀天すばる @SubaruG

10年9月7日

派生先クラスからアクセス出来るのは、プログラム全体からアクセス出来るのと実質的に同じです。派生先のクラスを書くのは自分ではない、と考えたほうがいい。

タグ:

posted at 17:15:03

プロレス格闘技メルマガDropkick @Drop_kick0729

10年9月7日

「大麻吸ってんじゃねえよ! 大枚稼げよ!」 猪木、元若麒麟に強烈エール!!
kamipro.com/news/?id=12838...

タグ:

posted at 18:08:56

2010年09月08日(水)

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年9月8日

高速化作業とか下民のやることよ。遅いならマシンを早くすればいいじゃない、グハハハハ。

タグ:

posted at 09:15:19

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年9月8日

錯乱暴小学校とかにすると不良漫画に出てきそうな感じ

タグ:

posted at 11:42:21

箱あんこう @10cube

10年9月8日

@aizen76 ビジネス系はコレ鉄板ですよ。 自分も、今度やるかもしれない仕事のステップ数割り出しに頭を痛めているところですw

タグ:

posted at 19:41:21

箱あんこう @10cube

10年9月8日

@aizen76 ステップ数って要するに工数なんですよね。シナリオライターでいうKB量。1ヶ月○○ステップが平均だから、このステップ数なら○人月で、予算はいくらっていう目安になる。なので、ステップ数が足りないと「予算取りすぎだろ」って言われて、多すぎると「出来るじゃん」ってなる。

タグ:

posted at 19:47:50

箱あんこう @10cube

10年9月8日

@aizen76 あと、スレ見てて思ったのが、クラスとか関数捏造ってのは、ちゃんとした所では無理です。 あと、コーディングスタイルを指定されると、改行によるごまかしも無理です。 ただし、コメントで行数を稼ぐのは、OKな場合が多いです。  以上、長文失礼しました。

タグ:

posted at 19:51:47

まる @maruru_h

10年9月8日

「殺す」じゃなかった。「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね…」でしたw mixi日記掘り起こし。bit.ly/bGTFG8

タグ:

posted at 19:55:34

箱あんこう @10cube

10年9月8日

@aizen76 まったくもってその通りです。 前の仕事でも、自分なりにスマートなコードを書いたなと満足感に浸っていたら「300ステップ足りないからどうにかして」とか言われて凹んだ記憶がありますw

タグ:

posted at 19:58:38

2010年09月09日(木)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たむたむ @tamtam180

10年9月9日

そういえば昔の職場で「そっちのチームにはXXさん居るでしょ!エースは2人も要らないんだよ!タムタムくれよ!」っていい年して駄々をこねたPLさんが居たのを思い出した。。

タグ:

posted at 01:59:03

ナトラス @natrass

10年9月9日

嫌いな上司や取引先相手の名刺を女子トイレに投げ入れておくイタズラを思い付いた。

タグ:

posted at 19:12:47

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年9月9日

念願の麻婆豆腐をてにいれたぞ twitpic.com/2movjf

タグ:

posted at 21:19:35

@s_kouraホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

天華百剣 itprojp 天華百剣お絵かき部 nanapi ざんなま 斬カフェ doujin24 gameai_rt5 nadec みんなの愛刀をしりたい

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました