Shinichi Koura
- いいね数 852/1,007
- フォロー 177 フォロワー 137 ツイート 1,677
- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年08月13日(金)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
最近は、、、 白眼むいて、口から泡吹きながらマラソンコースを全力疾走し続けてるところに、障害物競争のお知らせが届くような毎日だな、、、
タグ:
posted at 04:58:16
2010年08月14日(土)
2010年08月16日(月)
俺もPCエンジン版やりまくった…それにしてもボスたちの股間のふくらみ具合はゲーム史上随一の男前度…とても真似できない… RT @mashymre53: @PG_kamiya ビジランテ懐かしい・・・PCエンジン版ですがよくやりました。ヘイカマン!
タグ:
posted at 15:14:34
2010年08月17日(火)
プログラムの講義受けてて思うこと。これは昔からよく言われてるし、経験則からも自信を持って言えることなんだけども、やっぱり習うより慣れろってのはある。何か一つ作り上げて、フリーソフトで公開してみる。バグ報告とか要望なんかを受けながらアップデートを続けてみる。
タグ:
posted at 16:14:09
Susumu Watanabe @watanabe_susumu
どんなに苦労して開発してもユーザから「使いにくいから糞」って言われればどんなに弁解してもそれは糞だろう
タグ:
posted at 22:57:53
2010年08月19日(木)
2010年08月20日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年08月21日(土)
2010年08月22日(日)
仕事が遅い人ほど、やらなくてもいい事を延々やっていたり、たいして必要のないところに多くの時間を割いていたりするものである。その最たるものが、資料やデータを探す作業だ。仕事が遅い人にかぎって、「あのデータがどこかで見たんだけど」と、一度調べたデータを2度も3度も探す傾向にある。
タグ:
posted at 12:35:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年08月24日(火)
2010年08月25日(水)
2010年08月26日(木)
家にいる嫁から写真つきメール。『あなたが熱海に行った時の荷物に洗い物が入ってたから洗っておいたよ』………オイィィィィィィ! #loveplus twitpic.com/2i8k88
タグ: loveplus
posted at 14:16:43
今日のせかにゅ「Androidアプリで個人が月間1万ドル稼ぐ」「ソニー、中古ゲーム対策を検討」「NFL選手、Twitter禁止ルール破って罰金」^海外担当 bit.ly/dB2r1N
タグ:
posted at 15:43:14
2010年08月27日(金)
そういえば、ハドソンで仕事をしていた時代、技術の連中とかがめんどくさがって、僕のところに「ゲームデザイナー志望」の封筒をよくもってきた。中身を読んでコメントしてくれ、というわけだw で、読んだ訳だけど、一番多かったのが当時なのでRPG。
タグ:
posted at 00:24:49
あらゆる条件について高いレベルで満たすことを求めてしまうが故に、かえって意思決定ができなかったり、スピードを殺いでしまったりすることがあります。【何も前に進まない-完全主義の誤謬】 ow.ly/2vxOo
タグ:
posted at 14:11:50
カツオ!モノを作れる人間と作れない人間の最大の差を教えてあげる!他人の作品に対して「いいところを見つけて取り入れようとする」のがモノを作れる人間で、逆に「悪いところを探して自分が作らない言い訳を探す」のがモノを作れない人間よ!
タグ:
posted at 15:37:23
2010年08月29日(日)
色々話題に出ているけどパックマンってAI入門用のゲームとして秀逸なんじゃなかろうか。FSMや経路探索学べるし。 #gameai_rt5
タグ: gameai_rt5
posted at 01:17:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これはとても面白いですね。でも実際テストしてみるのがすごい大変だなwRT @H_Holon: 評価関数といえば、入門者には「自分が普段当たり前のようにやっている行動をすべてルールとパラメータに置き換えてみる」というのを多数こなしてほしいですね。 #gameai_rt5
タグ: gameai_rt5
posted at 01:36:25