Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

Shinichi Koura

@s_koura

  • いいね数 852/1,007
  • フォロー 177 フォロワー 137 ツイート 1,677
  • 現在地 東京都新宿区
  • Web http://www.silverb.co.jp/
  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
Favolog ホーム » @s_koura » 2010年10月25日
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年10月25日(月)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月25日

「何々みたいな感じで~」がダメなのは、ゴールも決まってないのにスタート地点を提示しちまうって事なので、アレンジキャラにしかならな訳だから、時間がなかろうが、伝えにくかろうが、絶対にやってはいけない手法。 とにかくまずはゴールを共に見据える事、そこさえ出来れば答えは出るはずだから。

タグ:

posted at 16:22:37

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月25日

人気イラストレータさんとりあえず使っとけって甘い考えで、後は「可愛いツンデレキャラ」とかみたいな記号キャラで指定とか、「アレみたいなので」みたいな模倣キャラは、ユーザーに一発で見抜かれるから、絶対上手く行かないよ。 でもそういうの多いね。

タグ:

posted at 15:41:24

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

10年10月25日

キャラデザの発注って本来は、企画制作側や物語作る側が、そのキャラのバックボーンや性格、立ち振る舞い、物語上での役割、持ち物や周辺の人達、そういった情報を用意して、後はイラストレータさんと喧々諤々やりながらツメるってのが当たり前かと。

タグ:

posted at 15:39:09

@s_kouraホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

天華百剣 itprojp 天華百剣お絵かき部 nanapi ざんなま 斬カフェ doujin24 gameai_rt5 nadec みんなの愛刀をしりたい

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました