Shinichi Koura
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- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
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» 2010年11月25日
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2010年11月25日(木)
ゲーム作ってて何が楽しいって最後の詰めの段階が楽しいんだよ。演出だったり、バグ修正だったり。こういうこと言うとマゾなの馬鹿なの?みたいに言われるけど共感してくれる人がいるはずだ。マスターアップ前が一番楽しい。
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posted at 01:17:50
そういや、ビジネス系ではステップ数(ソースの行数)で色々計るという話をしたけれど、実はバグ数も重要だったりする。例えば、10kのソースならバグは20個くらい出る筈だよね? みたいた基準があるらしく、コレより大幅に多くても少なくても怒られる。 もう、わけわかんないよねw
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posted at 01:09:13
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