Shinichi Koura
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- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年11月01日(月)
ドットの粒度が細かくなった時点でもうドットである必要性を感じないのだけど、違うのかな…? > クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ bit.ly/ax7L5S
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posted at 13:07:00
2010年11月03日(水)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
bit.ly/cPxgv7 「うちのルールに則っていない。具体的にいうと、在職中なのに応募しています。うちは退職した人間、もしくは退職が決まっている人間でなければ、話はしません。」 CC2松山さんの意見には共感する事が殆どだけど、これは違うと思うぞ、、、
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posted at 12:57:36
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
応募したって落ちる可能性もあるというか、むしろ高いだろうし。 今の職場に不満があるから辞めるのではなく、より高みや、自分にあった環境を目指して転職って人材をこそ求めてるんだろうから、「でも、まず辞めるのが先。」は無いでしょう、、、
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posted at 13:00:11
部下の能力を120%引き出す「質問」の技術【意見を求められた時は「君はどう思う?」と聞き返す】部下に意見を求められたら、「部下自身がどう思っているのか」を質問してみましょう。部下は自発的に活き活きと動き出すようになります。 ow.ly/32ZHa
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posted at 14:00:03
[ローゼン][絵][flash]着せ替え雛苺 - 個人的に 221122111 が可愛くて辛い(何 / 着せ替え雛苺 - Y人's htn.to/C59Nh
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posted at 22:45:15
2010年11月04日(木)
Androidマーケットのアプリを携帯料金といっしょに決済、ソフトバンクが12月開始(ニュース) tinyurl.com/28vsc5v #itprojp
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posted at 18:17:32
2010年11月05日(金)
2010年11月07日(日)
企画の人にプログラムの知識なんて要りません。企画の出す仕様を実現出来るかどうかはプログラマの力量次第です。プログラムの知識を持ってしまっていると企画者自身で「これは無理でしょ」と先に判断して平凡な仕様を出してしまいがちです。
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posted at 02:48:15
実際、「訊かれればこちらから実装アイデアを出せたのに」と言うことは過去に何度もありました。企画は無茶だと思えるぐらいの仕様を出すぐらいで良い。プログラムというよりハードスペック的なことは知ってる必要あるけど。無理な理由を伝えてもまた同じこと言ってくることがあるのでw
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posted at 02:48:24
2年ほど前のゲームの開発とき、異常に光過敏への対策がうるさくて苦労しました。なんでもユーザーの操作で生じるものも防がなきゃいけないとか。たとえばゲーム中にポーズ画面と何度でも行き来できる場合、ポーズ画面とゲーム画面での輝度の差をなくすとか操作に制限を設けるなどする必要がありました
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posted at 14:53:12
2010年11月08日(月)
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
最近はあんましゲームする時間ないので、風呂で家族計画PSP版遊んでる。 iPadでノベルゲー色々出ないかなあ。 キラ☆キラがiPhoneで出てたけど文字汚いと思ったらバージョン上がってるのかな。
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posted at 20:39:18
2010年11月09日(火)
プレゼンテーションの上手な人は、例外なく充分に準備をしている。逆に、下手な人ほど準備に手抜きをする。【失敗してから気がついても遅い!プレゼンの準備を怠ってしまう2つの理由】 ow.ly/36zYK
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posted at 13:43:09
宣伝予算のない中小企業・個人事業主にこそオススメしたい、お金をかけずに新規顧客を次々につかまえる方法、それが「集団感染マーケティング」。【効果は新聞広告の30倍なのに、コストは7分の1!新規顧客が殺到する「集団感染マーケティング」の正体】 ow.ly/36A0r
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posted at 13:45:48
職場で人が育たない理由と背景には、構造的な要因があります。では、どうすれば育つようになるのか。本連載は今回から、対策編、ソリューション編に入ります。【「育て上手」の上司たちの調査でわかったOJT成功のセオリー(その1)】 ow.ly/36A3W
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posted at 13:48:14
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2010年11月10日(水)
正直ゲーム作ってる上でunordered_mapとlist(intrusive_list)、それからcircular_bufferくらいでデータ構造は全部事足りてしまうんだけど、std::mapとか使う機会あるのかしら
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posted at 19:46:58