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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
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2010年12月16日(木)

まる @maruru_h

10年12月16日

違うな。IDカードなんてだっせーよな。これからは「男根認証」の時代だな。

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posted at 00:29:08

alwei @aizen76

10年12月16日

でも無駄なものまでExcelで管理している会社は爆発すればいい デバッグシートとか絶対Excelで管理するなよ!!

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posted at 00:47:37

春日野 @kasugano_y

10年12月16日

静岡のプレス工場に新幹線に乗って直接持っていく奥の手を使えばば後2日〆切が伸びると……悪魔がささやいている……

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posted at 04:23:50

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年12月16日

本日の労基違反。

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posted at 08:51:37

2010年12月17日(金)

非公開

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posted at xx:xx:xx

いろきゅう#C102-2日お34a @ir9

10年12月17日

[android][資料] / Android のセキュリティーを理解する htn.to/hiwiJz

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posted at 12:00:22

2010年12月18日(土)

伊藤 大地 / Daichi Ito @daichi

10年12月18日

慎重すぎる人がこわがる「損失」のなかに「機会損失」が含まれてないのが不思議なんだよね……

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posted at 16:36:06

ヤマヤタケシ @toyman_jp

10年12月18日

管理職というものは、部下が活性化しているか?をチェックし、対策をし、駄目だったら解雇する必要がある。しかし、日本の会社は解雇が厳しく制限されているため、活用できないと即負債になる。活用されていないと思うなら、自分から辞めるのがお互いのためになるだろう。

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posted at 19:41:34

ナトラス @natrass

10年12月18日

深夜にやっている健康食品や健康器具の通販番組は、高額な商品を売りつけるより「こんな時間にテレビなど見ていないで早く寝ましょう!」と言った方がよっぽど健康に良いことを知らないのだろうか。

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posted at 22:45:35

2010年12月19日(日)

箱あんこう @10cube

10年12月19日

WANTED!『折り紙の 10cube』 懸賞金:ブルーベリー、出身地:偉大なる航路(グランドライン)、食べた悪魔の実:アイスの実 shindanmaker.com/12659 #kaizokuoninaru どうやら俺はグリコアイスの回し者だったらしい

タグ: kaizokuoninaru

posted at 00:02:43

alwei @aizen76

10年12月19日

根本的にゲームを起動するには認証方式にすれば割れの対策には一番いいんだよなぁ…

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posted at 15:18:45

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

10年12月19日

休日より平日の方がpost数が増えるあたり、俺の社会人としての意識の高さが表れていると思う。

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posted at 17:14:18

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年12月19日

なんだこのアニメは。春日野くんはただのサルだな。

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posted at 20:36:58

春日野 @kasugano_y

10年12月19日

@yuropu なんで唐突にディスられたの・・・

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posted at 20:37:22

2010年12月20日(月)

まなめ @maname

10年12月20日

人生相談で背中を押すってのはすごい難しいことだと思う。変化をすすめる方も、向かっていく方も厳しいことだって分かっているから。

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posted at 00:02:10

2010年12月21日(火)

ダイヤモンド・オンライン @dol_editors

10年12月21日

【「育て上手」の上司たちの調査でわかった OJT成功のセオリー(その3)】どうすれば職場で人が育つようになるのか。今回は対策編、ソリューション編の第3回です。 ow.ly/3siPK

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posted at 11:00:06

いろきゅう#C102-2日お34a @ir9

10年12月21日

「Subclassing not allowed」 とか言われた…。マジかよ…ともってクラス定義を見ると確かに「派生クラスつくんな。作ったヤツは死ね。」って *コメント* に書いてある…。 ンなら final クラスにしてくれよぉぉぉおおお orz

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posted at 15:57:56

箱あんこう @10cube

10年12月21日

自分は次の仕事で初めて使う事になるかもw QT [modenkan] COBOL使いってまだ普通に生きてるんだぜ・・・w

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posted at 20:16:59

alwei @aizen76

10年12月21日

一度バージョン管理にPerforceとかAlienbrainとか使ってみてぇ…

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posted at 21:29:41

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年12月21日

アセットをバージョン管理していると、どのアセットの更新でゲームがクラッシュするようになったかすぐに分かるのも大きいね。データの追跡だけで時間がかかるとか、しかもすぐに戻せないから治るまで作業が止まるとか。アホかとバカかと。

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posted at 22:40:30

2010年12月22日(水)

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年12月22日

でもね、俺は思うんだ。ギャルゲーで女の子の機嫌を回復させるためのアイテムが課金だからといって、それはリアルも同じじゃん。課金しないと告白が成功しないとか、それはリアルm(ry

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posted at 02:16:29

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年12月22日

おや?AvastちゃんがVisualStudioのcl.exeとかいうウイルスを実行する前に削除したよって報告してきたよ?

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posted at 23:00:27

2010年12月24日(金)

++C++; // 管理人: 岩永 @ufcpp

10年12月24日

仕組み覚えるには自分で実装してみるのが手っ取りばやいねぇ。車輪の再発明なので実用には足りないけども、あくまで学習としては。

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posted at 02:44:04

mkj4489 @mkj4489

10年12月24日

これから起業しようとする人は1から100まで社内でやるような会社をつくることは考えないほうがいい。むしろ、自分が本当にやりたいことは何かを考えて、最良の形で実現してくれる人たちとネットワークをつくるべき。

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posted at 21:53:20

2010年12月25日(土)

✨ちひろ✨ @runicalp

10年12月25日

ぎゃあああ RT @tsu_kunn: さん RT @runicalp: メリー

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posted at 00:03:50

2010年12月27日(月)

孫正義 @masason

10年12月27日

夢を批判された時、一理有れば即改善。それは既に夢実現への一歩前進。単なる難癖なら更に決意を固く。RT @Pacino1983 自分の夢や理想を、色んな人に批判されまくると、語る気が起きなくなってしまいます。

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posted at 00:11:44

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年12月27日

そうか、みんな動画どうやってとってるのかと思ったらキャプチャボードかー。

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posted at 04:43:01

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年12月27日

メモ:アマレココ、fraps

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posted at 04:45:28

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

10年12月27日

紅舞闘のムービーはプログラムから一枚一枚pngで吐き出したけど、なんかあっという間にG単位の容量を食ってたよ(^ω;)

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posted at 04:46:47

2010年12月28日(火)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

10年12月28日

androidとかiphoneとかがここまで性能高いんならコンシュマーのプログラマはそっち系に移ってもバリバリいけるんじゃない?OpneGLESだって別段DirectXと変わらんし。ラスタライズベースなんだからそこまで違いがあるわけないんだけど。

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posted at 00:20:40

✨ちひろ✨ @runicalp

10年12月28日

泊まって作業することが前提になってしまっているのならすでに破綻してる

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posted at 01:05:12

✨ちひろ✨ @runicalp

10年12月28日

泊り込みまでは行かないけど、連日深夜まで残業が続いたことはある。だけどそれは完全にマネージャーや上司の工数の読み間違いが原因。ゲーム業界では深夜まで残業や泊り込みが当たり前だ見たいなことを現役のクリエイターには言ってほしくないな。そんな状況いくらでも回避できる

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posted at 01:23:31

✨ちひろ✨ @runicalp

10年12月28日

ゲーム業界へ行こうと思ってる人の不安だけあおって何したいの?昨日も今日もそんなつぶやき見たぞ。本当腹立たしいわ

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posted at 01:28:21

Akira Takahashi @cpp_akira

10年12月28日

そんなこと言ってるといつまで経っても忙しいから脱出できないので、時間は作り出さないと。 RT @isoparametric: 「忙しいから新しい技術を勉強する暇がない」と言ってると普通に老害になる件について

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posted at 10:17:20

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