Shinichi Koura
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- 現在地 東京都新宿区
- Web http://www.silverb.co.jp/
- 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
2010年12月30日(木)
2010年12月29日(水)
ブラウザによって見た目が違うからと言って安易にフラッシュに逃げるのは良くない。重いし、なにより俺のブラウザはFlash/JavaScript/javaはデフォルトOFFなので、開いたあと「あれ?何も無いページだな」と思って通り過ぎることが多い!
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posted at 16:09:54
2010年12月28日(火)
そんなこと言ってるといつまで経っても忙しいから脱出できないので、時間は作り出さないと。 RT @isoparametric: 「忙しいから新しい技術を勉強する暇がない」と言ってると普通に老害になる件について
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posted at 10:17:20
泊り込みまでは行かないけど、連日深夜まで残業が続いたことはある。だけどそれは完全にマネージャーや上司の工数の読み間違いが原因。ゲーム業界では深夜まで残業や泊り込みが当たり前だ見たいなことを現役のクリエイターには言ってほしくないな。そんな状況いくらでも回避できる
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posted at 01:23:31
androidとかiphoneとかがここまで性能高いんならコンシュマーのプログラマはそっち系に移ってもバリバリいけるんじゃない?OpneGLESだって別段DirectXと変わらんし。ラスタライズベースなんだからそこまで違いがあるわけないんだけど。
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posted at 00:20:40
2010年12月27日(月)
夢を批判された時、一理有れば即改善。それは既に夢実現への一歩前進。単なる難癖なら更に決意を固く。RT @Pacino1983 自分の夢や理想を、色んな人に批判されまくると、語る気が起きなくなってしまいます。
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posted at 00:11:44
2010年12月25日(土)
2010年12月24日(金)
これから起業しようとする人は1から100まで社内でやるような会社をつくることは考えないほうがいい。むしろ、自分が本当にやりたいことは何かを考えて、最良の形で実現してくれる人たちとネットワークをつくるべき。
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posted at 21:53:20
2010年12月22日(水)
でもね、俺は思うんだ。ギャルゲーで女の子の機嫌を回復させるためのアイテムが課金だからといって、それはリアルも同じじゃん。課金しないと告白が成功しないとか、それはリアルm(ry
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posted at 02:16:29
2010年12月21日(火)
アセットをバージョン管理していると、どのアセットの更新でゲームがクラッシュするようになったかすぐに分かるのも大きいね。データの追跡だけで時間がかかるとか、しかもすぐに戻せないから治るまで作業が止まるとか。アホかとバカかと。
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posted at 22:40:30
「Subclassing not allowed」 とか言われた…。マジかよ…ともってクラス定義を見ると確かに「派生クラスつくんな。作ったヤツは死ね。」って *コメント* に書いてある…。 ンなら final クラスにしてくれよぉぉぉおおお orz
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posted at 15:57:56
【「育て上手」の上司たちの調査でわかった OJT成功のセオリー(その3)】どうすれば職場で人が育つようになるのか。今回は対策編、ソリューション編の第3回です。 ow.ly/3siPK
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posted at 11:00:06
2010年12月20日(月)
2010年12月19日(日)
Susumu Watanabe @watanabe_susumu
休日より平日の方がpost数が増えるあたり、俺の社会人としての意識の高さが表れていると思う。
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posted at 17:14:18
WANTED!『折り紙の 10cube』 懸賞金:ブルーベリー、出身地:偉大なる航路(グランドライン)、食べた悪魔の実:アイスの実 shindanmaker.com/12659 #kaizokuoninaru どうやら俺はグリコアイスの回し者だったらしい
タグ: kaizokuoninaru
posted at 00:02:43