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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
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2011年01月01日(土)

花坂・熊花 | M・G @kumahana

11年1月1日

運動会形式ならくにおくん形式でやりたいなあ 単純な100m走なら、ミリア使ってガンダッシュかアイアンセイバーでジョワーっと滑っていくのが早そう

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posted at 18:16:13

2011年01月02日(日)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月2日

自給自足すんなw RT @uiharu_daisuke: 今日も自分の不幸でメシがウマいわ

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posted at 22:04:24

2011年01月06日(木)

まる @maruru_h

11年1月6日

プログラマも「~さんのクラス階層好きです!」とか「こんなアルゴリズムがあったんですね、真似させてもらいます!」とか、そういう和やかな見せ合いっこをしませんか。しませんね。

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posted at 04:16:21

ITmedia NEWS @itmedia_news

11年1月6日

AmazonがAndroidアプリストア開設へ。Amazonアカウントでアプリが購入可能に^海外担当 bit.ly/fu0pKI

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posted at 08:42:23

ITmedia NEWS @itmedia_news

11年1月6日

パナソニックがAndroidタブレット「VIERA Tablet」を年内発売^編 bit.ly/gAclvO

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posted at 11:48:15

日経クロステック IT @nikkeibpITpro

11年1月6日

Amazon、Android端末向けアプリストアを開始へ。開発者向けポータルを開設(ニュース) tinyurl.com/2bz5d77 #itprojp

タグ: itprojp

posted at 11:49:45

まなめ @maname

11年1月6日

自分の属する組織の成功を喜べることは、すごく幸せだと思う。

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posted at 11:58:07

遮断 @shutdown

11年1月6日

従業員の非業務目的でのアクセスは泳がせておいて決定的なタイミングで突きつけるのが基本。

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posted at 13:44:05

非公開

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posted at xx:xx:xx

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年1月6日

amazonがandroidのiTunesStoreみたいなことやるみたいだけど、アダルト製品売ってるのにどうしてandroidアプリはエロNGなのかとか、amazonはgoogleではないため、第三者視点のアプリ審査者と開発者の間で不満が発生しないかなど色々思うところはある。

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posted at 20:16:49

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年1月6日

「発明は99%の汗と1%の閃き」って、閃きがなければ何やっても無駄っていうのが本当の意味ですよ。「情けは人の為ならず」もよく誤解される言葉。

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posted at 21:10:26

VIPPERな俺 @news23vip

11年1月6日

「ユングさん2ch死んでますけど大丈夫ですか?」っていうメール…正直そうやって心配してくれると嬉しいです。俺頑張るよ。

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posted at 23:42:18

VIPPERな俺 @news23vip

11年1月6日

泣いた RT @haigaaan @news23vip ユングさん死んでますけど2ch大丈夫ですか?

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posted at 23:47:22

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月6日

この中に1人、変態がいる!

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posted at 23:56:35

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月6日

ちゃうわww RT @k_mitsuru: おまえやろ! RT @runicalp: この中に1人、変態がいる!

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posted at 23:58:32

2011年01月07日(金)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年1月7日

google先生に頼らなきゃ変数の名前も決められない

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posted at 09:03:20

2011年01月08日(土)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月8日

while( exp ) { if( exp ){ statement; } } って書くよりは while( exp ) { if( !exp ) continue; statement; } ってよく書く。ネストが深くなりにくいし

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posted at 15:12:35

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年1月8日

しかし、コミュ障の俺にとって美容院はいつも気が重いぜ。。。今日も気づいたら、バイオハザードと魔界村の難易度についての話題になっていた。そんな話を振った覚えはないのに、これはやはり障害の一種ではないか?

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posted at 15:30:32

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年1月8日

C++の例外は個人で使う分ならまだマシだけど、スキルがばらばらな多人数で使うとか考えると悪寒を覚える。明らかにデメリットがメリットを越えている。

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posted at 16:28:54

2011年01月09日(日)

箱あんこう @10cube

11年1月9日

この心構えが必要。 RT @yukinekoaoi: 自分のソースコードが汚い、恥ずかしいと思ってるなら尚更誰かに見せるべきだと僕は思いますよ

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posted at 01:43:47

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月9日

正解('A`) RT @SUNAO_: 食っても太らないって人は気を付けてないと 25 あたりから太り始めるらしいっすね←

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posted at 04:24:53

いたう @t_itau

11年1月9日

blenderはプロ用に使えるのか?というのはよくある質問ですが、機能的には十分使えると言えるのですが仕事で使うというのは機能どうこうの問題ではなかったりするのでして。運用とか保守とか。そちらのほうで問題が出てくることはおおいに考えられます。

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posted at 13:21:15

いたう @t_itau

11年1月9日

(つづき)とはいえ僕にとっての主な用途であるモデリングツールとしてはかなり優秀なので重宝しています。 あと流行の機能がどんどんテストされていくのは凄いの一言。 何が言いたいかと言うとみんなBlender使おうぜ ということなんですがw

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posted at 13:23:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月9日

屋上 RT @at_hachiku: パン派かごはん派か、とかうどん派かそば派か、とかで争ってる人たちってなんなんだろうなー。正直どっちでもいいし無益な争いだと思う。 それにしてもきのこ派キチガイだな

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posted at 21:07:30

alwei @aizen76

11年1月9日

すごく綺麗に揃ってていい感じですよ RT @tsu_kunn: みんな若すぎて11111歳なおじさんは辛いよ(泣)

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posted at 22:37:26

2011年01月10日(月)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月10日

そうだ。参照の比較もやってしまうね。object.equals使いませう

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posted at 04:01:23

箱あんこう @10cube

11年1月10日

スマホについてのトーク中の話。 俺「スマホなら、今はアンドロイドとか沢山出て来て、いろいろ選べるのがいいね」 知人「アンドロイドってロボかよwww」 その他「あっはっはっはwww」 俺「ナイスジョークwwww」 知人「えっ?」 俺「えっ?」 その他「えっ?」

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posted at 16:00:03

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年1月10日

俺は一体なぜそこまでお金がなかったのか。はっきり覚えているのは海物語のマリンちゃんに生活費をつぎ込んでしまって、ゲームキューブを売って、そのお金でまたマリンちゃんにつぎ込んだことだ。あれ以来パチンコはしていない。

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posted at 21:14:28

2011年01月12日(水)

Susumu Watanabe @watanabe_susumu

11年1月12日

ソーシャルゲームの稼ぎ方は上手いね。僻んでばかりじゃなく見習ったらどうかな。 なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?
bit.ly/fBIXLE

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posted at 13:33:20

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年1月12日

しかし、さっきの話に関連して bit.ly/i1AapJ を読んでいたが、みんなAをBCDにしようとしてすごいね。俺自体は特に誰から何かを教わったわけでもないせいか、ゲームなんて作れるやつは作れるだろ、程度の認識しかない俺は異端。みんなすごい……。

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posted at 16:24:05

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年1月12日

結局何をするにせよ、ツマラナイ期間を妄想だけで乗りきれる鋼の意思を持った人が幹部クラスにいないと同人ゲーム制作なんて無理だろ。技術やノウハウなんて二の次だと思うの。

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posted at 16:26:07

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年1月12日

制作期間の9割が地獄の期間だからなー。たぶん同人誌に対し同人ゲームが敷居が高いっていってるのは本当は技術的な部分ではなく、終始完成までの道のりが見える漫画と、最後の最後まで自分が作ってるのが完成に向かっているか分からないゲームの違いだと思う。

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posted at 16:29:17

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年1月12日

教わるにせよ、自分で調べるにせよ、自分で動き出さずに受身で成功した例を見たことない。その点だけで言えば結果としてこの開催者は自分が教わるためにイベントを開いているのですばらしい行動力と言えよう。そりゃ、AからBCDになれるよ。いいこと。

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posted at 16:41:54

響谷ゆろ@東方の迷宮PS4&switch @yuropu

11年1月12日

ああ、でも見てて一つ面白いのは本職のゲーム製作者だからといって同人ゲームを必ずしも完成させられるわけじゃないところだな。やっぱ求められてる必須才能が違うとおもう。

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posted at 18:13:51

✨ちひろ✨ @runicalp

11年1月12日

Qualcommという単語を見るといろいろフラッシュバック

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posted at 23:49:59

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