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Shinichi Koura

@s_koura

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  • 自己紹介 お仕事はキーボードをたたくこと(ゲームプログラマ)です。現在はPSVita向けのゲームを開発中です。スマートフォンアプリやコンシューマゲームの開発を主な事業とする株式会社シルバーブレットの代表取締役を務めています。趣味は筋力トレーニング。
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2011年04月28日(木)

✨ちひろ✨ @runicalp

11年4月28日

C++er怖いって言ってるC++er怖い

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posted at 23:10:17

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月28日

C++er怖い RT @katsyoshi: C++er怖い RT @oota_ken: C++er怖い

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posted at 23:07:20

2011年04月21日(木)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月21日

どんなにすごいものが作れても内部設計がダメなら遠からず破綻する。学ぶことをやめるとそのうち、作ったことがあるものしか作れなくなる。

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posted at 21:56:31

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年4月21日

品質の悪いコードを引き継ぐのは慣れっこだけど毎回うんざりする。デザインパターンって浸透してないなーとつくづく思う。シンプルなFSMを書くならstateパターンくらい使ってくれ。一つのクラスでswitch caseを多用してFSM実装しないでくれ。

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posted at 15:07:49

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月21日

コンストラクタに「// コンストラクタ」ってコメント書くのはやめろ!

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posted at 13:22:10

2011年04月20日(水)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月20日

前にあった移植プロジェクトで、updateでやるべき処理をたまーにdrawでも書かれてて困った。直したけど。 RT @manga_osyo: draw/render() 内でごにょごにょしているのはダメなプログラム。しかし、結構やった記憶が……。

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posted at 23:29:02

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月20日

しかしゲームループのdrawはconstにする。事故防止優先。

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posted at 23:09:46

2011年04月16日(土)

タカユキ@清原隆行 @nezumimusume

11年4月16日

キャラゲーは制作者がどれだけ原作好きかで随分変わると思う。Fateからはひしひしと伝わってきた

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posted at 11:50:32

2011年04月12日(火)

Akira Takahashi @cpp_akira

11年4月12日

Boost逆引きリファレンスに「JSONの読み込み/書き込み」を追加しました。 #boostjp sites.google.com/site/boostjp/t... fb.me/HVI7Fc0p

タグ: boostjp

posted at 13:02:35

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